オンラインカウンター
猫とベランダ畑でHappy Life★ -  猫以外のコト
 
 昨日の地震、皆さんは大丈夫でしたか?

 幸いわが家はみんな無事です。
 夫とは地震直後に携帯でお互いの無事を確認できました。
 でも地震発生時は実家にいたので、留守番中のニャンズが気掛かりでした。。。

 実家は古い団地の5階なので余計揺れが大きく感じて、いろんな物が落ちてくるし、
 食器棚の引き出しも開いちゃうし、中でグラスも倒れちゃうし、余震もずっと続いてたし・・・
 しかも実家は地震発生後すぐに電気・水道・ガスが止まってしまいました
 今朝のメールでガスだけがまだ止まったままだと言ってました。

 自宅には余震が落ち着いてから帰ったんだけど、道路はどこも渋滞で信号が止まってる所も多いし、
 通行止めになってる所もあって時間掛かりました。。。

 家に入るとソルトがすっ飛んで玄関に下りてきました
 シュガーも変わりなかったし、チビたちもケージの中で無事でした

 で、わが家は電気だけダメで夜9時まで停電・・・
 7時すぎに夫も帰宅し、みんなでロウソクの明かりで過ごしました。
 いつもと違う雰囲気に不安になったのか、シュガーがちょっと鳴いてたけど
 ご飯はココア以外、暗い中でモリモリ食べてくれました(笑)
 ココアはちょっとビビリ気味だったけど、今朝はもう元気でご飯もペロリです。

 それから、同じ町内に住むmimioさんとは、昨日6時すぎに直接会って無事を確認し合いました。


 帰ってすぐキャリーバッグを出して避難できるよう準備
 昨日はみんながビビると思って脱衣所に隠してたけど、今日はリビングに並べて置いてあります。


 夫も仕事だし、何かあった時はひとりで4ニャン抱えて避難しなきゃと思うと気が張ってしまいます。
 そんな雰囲気を察したのか、ソルトとシュガーは落ち着かない様子で、ソルトはしばらく冷蔵庫の上でした


 でもチビたちはのん気なもんで、朝からキャリーバッグで遊んでるし。。。


 避難する時はチビたちを背負って、ソルトとシュガーをそれぞれ両手に抱えてになるけど、
 避難するような事にならないよう祈ります。。。


 わが家は土曜日にまとめ買いしてるので、これからスーパーに買い出しに行ってきます


 今回の大地震、わが家はみんな無事だし停電くらいで済んだけど、東北の方々は大変な被害に遭われてます。
 家族・親戚・友人など、まだ安否の確認ができていない方々が早くお互いの無事を確認できますように。。。
 愛犬や愛猫・その他のペットたちが飼い主さんと一緒に過ごせますように。。。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 またも、お久しぶりです

 仕事の方は無事終わりました~
 がしかし、今度は実母が足を剥離骨折してしまって・・・
 ひとり暮らしになった途端、やらかしてくれましたよ

 ギブスは3週間くらいで取れるみたいだけど、全治2~3ヶ月と言われてます。。。

 ヨダレを垂らしながらフミフミするミースケちゃん

 それで、ギブスが取れるまでは時々実家に行って、食事の事とかあれこれやらなければいけないので、
 しばらくの間ブログ放置気味になりそうです

 あっ、4ニャンは元気すぎて困るくらい、毎日ドッタンバッタンやってますよぉ~っ(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 お久しぶりです
 ちょっとブログ放置してました。。。

 今、在宅の(内職のような)仕事をしているんですが、期日に間に合わなくて毎日ヒーヒー言っております
 今週いっぱいまでに期日を延ばしてもらったけど間に合わないかも・・・

 オフ会とかあったから更新したいんだけど、とりあえず納品が済むまでブログ放置します



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 ここ2日ほどちょっとバタバタしておりました

 そんな中、嬉しい物が届いたんです~
 コレです

 愛玩動物飼養管理士 2級の合格通知

 実はこっそり認定試験受けてました~
 落ちたら恥ずかしいと思って内緒にしてたんです(笑)


 でもここまでの道のりが長かった。。。

 2年前、試験受けようとHP見たら、申込受付期限が締切になったばかりで意気消沈 
 1年待って去年の春に申込み、その後教本などが届き、8月に講習に出席、9月に課題問題を提出、
 先月12月に試験を受け、今月20日に合格通知が届きましたっ
 来週認定登録料を振込み、2月下旬に認定証が届きます


 勉強は超短期集中で頑張りましたよ(笑)

 試験は課題問題とよく似た問題が結構あったし、ひっかけ問題もすぐ解ったし、結構自信ありました
 (後からなら何とでも言える~ 爆)
 試験前夜にもう一度課題問題を全問解いて見直したのが大きかったかも

 試験には合格したけど、今すぐどうこうという事はなく、
 もし動物関係で何かやりたい事が見つかった時、愛玩動物飼養管理士の資格があればすぐ動けるかもと思い、
 資格取得を目指しました


 で、2級に合格したから今年1級受けられるんだけど、どうしようか迷ってます(笑)
 だって・・・、受講受験料と認定登録料で5万するんですもの。。。
 専業主婦にはちとイタイ額です~
 夫には「どうせなら1級も取った方がいいよ~」って言われてるんだけど、
 今年受けるか来年以降にするか、ギリギリまで考えてから決めたいと思います(笑)

 【平成23年度 愛玩動物飼養管理士】申込受付期間は、平成23年2月28日~4月28日です。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 え~風邪引きました・・・
 やっと扁桃腺炎が良くなったと思ったら、今度は風邪の症状が
 鼻もツライけど咳が止まらないのがとにかくツライ~
 
 でもニャンズたちは元気ですよ~
 私が体調悪いのが分かるのか、チビたちも良い子でいてくれてます(笑)

 来週は予定があるから早く治さないと。。。
 
 
 皆さんもご自愛ください



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
ブログランキング参加中★
  ポチっと応援 お願いします♪     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
プロフィール

ゆき


◆ソルト ♀の子 9歳
  2005.6.21生
 活発で好奇心旺盛!
 甘えん坊だけど男子コンビには
 手厳しい・・・。
 抱っこや膝の上が大好き。



◆シュガー ♂の子 9歳
  2005.6.29生
  7年間ソルトに片思い中・・・。
  いつもソルトに激しい毛繕いを
  しては怒られてます。
 猫なのに高い所が苦手。



◆ココア ♂の子 5歳
 2009.7.17生
 やんちゃ小僧で超甘えん坊!
 ご飯前は大騒ぎです。



◆ミルク ♀の子 5歳
 2009.7.17生
 お転婆娘に大変身!
 甘える時は大音量でゴロゴロ♪


◆Author:ゆき
  猫との暮らしを楽しみながら
  毎日デジイチで猫のパパラッチ
  してますっ♪(笑)

柴犬ケンタ君を探しています!
早くおウチに帰れますように 5月17日午後5時頃、京都府木津川市相楽台の自宅から散歩に行く際、首輪が抜けてしまい迷子になってしまいました。
 早くおウチに帰れますように
柴犬の♂の子・8才・巻き尾
【特徴】
柴犬の割には目が大きい
首の後ろに2cm大の白い斑点有


心当たりのある方はコチラより
お知らせ下さいますよう、ご協力お願いいたします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメントありがとう♪
最新記事
      全タイトルを表示  
カテゴリ
シュガー&ソルトのお友達
お詫び
現在、ギャングたちとの時間や勉強等の時間を優先させるため、コメントのお返事はお休みしております。頂いたコメントは楽しく拝読させていただいてますので、お返事がなくても構わないよって方はコメント残してくださると嬉しいです。なお、ブログURLをお貼りくだされば後ほど遊びに伺わせていただきます。
コメント・TB削除について
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
おすすめ Monthly
 気に入ったモノや欲しいモノを
 月替わりで紹介しています。

 ************************

   
   キャットケージ 3段タイプ

   
      スクラッチベッド

   
       ロール爪とぎ

   
  マルカン チンチラファーベッド

   
       厚底スリッパ

ギャングたちのおすすめ品
       寝室で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★

           遊び部屋で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★


       夜は毎日このベッドでZzz・・・。
 2匹一緒に入って寝るコトも♪

        ヘルスウォーターシリーズ   ギャングたち愛用のご飯皿。


  
 ギャングたち愛用の猫トイレ。


   
 ギャングたちお気に入りの砂。
 砂の固まりが良く飼い主も気に
 入っています。

          スメルキラー XL
 キッチンカウンターに置いて
 使用しています。


      
     ハーネス&リード
 ギャングたちも公園でのお散歩
 で使っています。

   
      ニャンコブロック
 隠れんぼにお昼寝にと使い方
 いろいろ♪
 シュガーがハウスとして愛用★


    
   防水シーツ【丸洗いOK】
 一時期お世話になってました。
 ベッドや布団で粗相してしまう
 愛猫がいる方にオススメです!

   
  レンジでチンしてぽっかぽか
 これからの季節に大活躍!
 ギャングたちも毎日手放せずに
 抱きかかえて使ってます。

   
       チューゲット
 ソルトが大興奮で遊びます!

   
      パタパタとんぼ
 ギャングたちのお気に入り♪



  使用してるカメラ&レンズ

   
  CANON EOS Kiss Digital X4
 ギャングたちを撮ってるカメラ。
 質量475g。

   
   EF24-70mm F2.8L USM
 標準ズームレンズ。
 明るく撮れて重宝してます。
 重い分安定感があるので、
 ブレません。   質量950g。

   
  EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
 標準ズームレンズ。
 軽量なので手軽に撮れ、
 シャッターチャンスを逃しません。
 質量200g。

   
  EF-S55-250mm F4-5.6 IS
 望遠ズームレンズ。
 軽量で持ち運びも楽チン。
 質量390g。

   
 EF-S60mm F2.8 Macro USM
 マクロレンズだけど中望遠レン
 ズとしても撮影できる優れもの。
 質量335g。

   
 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 風景撮り超広角レンズ。
 質量385g。



 ギャングズご飯のお肉屋さん

    
        とり農園

     
     羊肉のなみかた
  【生食わんにゃんあつまれ】


   
       ハイ食材室
 (飼い主用のオリーブオイルも)



 ギャングズの買い物あれこれ

   
      クラッシュベリー
 可愛い猫雑貨がたくさんのお店
 見てるだけでも楽しめますよ♪

     
       おこポケット
 ハンドメイドの猫の洋服屋さん。

    
  猫の首輪工房 【マオミータ】
猫(仔猫)&フェレットの首輪屋さん。

    
        卑弥呼
猫&犬の玩具などの輸入販売店

   
       楽天市場



    お気に入りサイト

   
  食品・雑貨など色んな物が
  もらって試せます♪
ギャングたちが掲載されました
    
   ギャングたちはP93です♪
   →【関連記事】

    
 ブログ紹介でP44~47
 手作りご飯レシピでP74~75
 掲載されました
【関連記事】

FC2カウンター
 
  現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
