オンラインカウンター
猫とベランダ畑でHappy Life★ - 2008年12月
 昨日は福ちゃんの追悼記事を皆さんに見ていただきありがとうございました!
 記事を見たと猫友さんから私にも連絡があり、最後のお別れをしに福ちゃんに会いに行ってくれた方もいて、
 私も嬉しかったです。ありがとうございました!



 さて。。。
 ではギャングたちから今年最後のご挨拶です。

 今年もたくさんの方が当ブログに訪問してくださって感謝です♪
 皆さん、ありがとうございました!


 今年はいろいろとありました。
 しょっちゅう姉さんと3人で会ってたフクウタさんのリアル引越しや姉さんとの京都旅行。
 新しい猫友さんとの出会いもあり、そして福ちゃんとのお別れ。。。
 他にも今年はいろんな事があってたくさん涙を流した年になりました。。。

 来年は涙の少ない、笑顔が多い一年になるといいな~と思います。
 では皆さん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
 昨日、いつも仲良くさせていただいてる姉さんから「30分ほど前に福ちゃんが息をひきとった」と連絡がありました。
 あまりに突然の事に何が何だか分かりませんでした。
 その後すぐに姉さんから電話があり、「今朝急に体調が悪くなりそのまま息をひきとった」との事でした。。。
 今は眠ってるように安らかな顔をしていると。。。
 享年12歳ですが、本当に突然すぎてまだ信じられません。

 姉さんとはご近所でニャンズご飯のお肉を共同で購入してるって事もあって福ちゃんとも定期的に会えてました。
 なのでこれまでたくさんの写真を撮らせてもらっていました。
 今日は追悼の意味を込め、福ちゃんの写真をアップしたいと思いますので、一緒に見ていただけたらと思います。

 福ちゃんをいえば、この豪快な「シャー!」
 初めて会った福ちゃんのこの「シャー」は迫力ありました~!
 後ろにいる弟の大ちゃんの盾になって守っていたんですよね。
 ホントに頼りになるお兄ちゃん!


 でもあまりに勢いの良い「シャー」をしたもんだから舌を仕舞い忘れちゃったりしてっ。
 そんなお茶目な一面はホントに可愛くて♪


 そんな福ちゃんと何とかお近づきになろうと、フクウタさんと頑張ったり。。。(笑)


 こ~んないたずらまでしちゃった!


 でもいたずらが過ぎるとしっかり「シャー」で怒られましたっ。


 どの福ちゃんも男らしくてカッコイイ♪



 姉さんの膝の上でピタっと静止する得意技も披露してくれたりも! 


 なかなか福ちゃんに触れる事は出来なかったけど、
 そんな中でも抱っこさせてもらえるチャンスは何度かあったんですよ~。
 これはフクウタさんに抱っこされてるところです。


 いつもついお喋りに夢中になっちゃって、福ちゃんに飽きれられてたかな?(笑)


 でも行き来してるうちに「あっいつもの人だな」って感じになってきてくれたようで、
 「シャー」も優しくなってきたんですよ♪


 姉さんと福ちゃんは、見てると恋人同士みたいな関係で何だか羨ましかったな~!


 そんな福ちゃんがいない事がまだ信じられません。
 姉さん家に遊びに行ったら、また福ちゃんが「いらっしゃい。また来たか~!」なんて言ってくれそうな気がします。


 ベランダが大好きだった福ちゃん、姉さんに撫でられホントに嬉しそう!



 優しく強い福ちゃん、これからは姉さんやタビちゃんたちにここから福ちゃんが風を運んでくれそうです。
 
 福ちゃんに出会えてホントに嬉しかったよ。ありがとうね♪
 しっかり者のお兄ちゃんだからこれからもきっと、虹の橋から姉さんたちの事を見守っていてくれるはずです。
 
 福ちゃん、今は安らかに休んでね。
 心からご冥福をお祈りいたします。

 福ちゃん、今までどうもありがとう。。。



 今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
 昨日は午後からキッチンを重点的に大?掃除に没頭しました~!(笑)
 だいぶスッキリしましたよっ、うん

 ギャングたち、相変わらず朝ご飯食べ終わるとヒーター前に直行
 ソルト近付きすぎだよぉ(苦笑)


 昨日掃除を始める前はギャングたちがチョロチョロして捗らないかも?!なんて思ってたけど、なんのなんの。。。

 ヒーター前から動きませんでしたよ
 それでもソルトはたまにキッチンに来てはポットの上に乗っかって見物してたんだけど。。。


 この息子は・・・


 薄情者めぇ!(泣)


 今日の大掃除は片付け中心に頑張りま~す!
 とその前に、洗濯物干してから足りなかった分の年賀ハガキ買ってきて仕上げなきゃ。。。
 毎年この時期バタバタです。トホホ。。。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
 昨日クリスマスプレゼントが届いたのに、電池がなくてすぐに遊べなかったギャングたちだったけど、
 年賀状投函してからちゃんと買ってきましたよ~!
 (今日は久々に動画あります♪)

 うんうんっ、バッチリだよ♪


 そうだねっ、早く遊ぼっ


 早速セットしてスイッチON~!

 獲物のスティックを狙ってシュガーは片手上げっ放し!(笑)


 で、やっぱりソルトには大ヒットの玩具だった~っ♪


 シュガーに比べ、ソルトは遊び方が少々激しくて。。。(苦笑)


 でも大喜びで遊んでくれたから買って良かった~♪


 これ、写真だとよく伝わらないと思うので動画も撮りましたっ!
 まずは、スティックの動きが遅い低速バージョンからどうぞ♪ (低速・中速・高速・自動の4種類あるんです。)


 思いっきりカバーに乗っかってくれるからスティックがちゃんと回転しませ~ん!(苦笑)


 次は速度に変化のある自動バージョンです。(ちょっと音がうるさくなります) 


 スティックの動きが速いと捕まる度すごい音が!
 でもギャングたちは夢中になってるから気にしてないみたいだけど(苦笑)
 しかもフタリで遊ぶと全然スティックが回転しません(笑)

 ソルトは興奮してすぐカバーに跳び乗りながらスティックを捕まえようとするんですよねぇ。
 遊び方としてはシュガーが正解なんじゃないかと思うけど。。。(笑)
 でもこの「チューゲット」は久々にヒットな玩具、しかも全自動だから人間は笑って見てるだけでいいから楽チンっ
 ギャングたちには嬉しいクリスマスプレゼントになったみたいで良かったです。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
 年賀状、後はひと言書くだけです!
 でも印刷してみたら年賀ハガキかなりの枚数足りなくて。。。
 おかしいなぁ~


 今朝もせっせと印刷作業!
 シュガーも気持ちだけはお手伝いしてくれてる?!(笑)


 それに比べ、この娘は。。。(苦笑)


 印刷も終わった頃(足りないけど 笑)、お待ちかねのプレゼントが届きましたよ~♪

 ギャングたちへサンタさんからプレゼント~♪


 でも、「精密機器」ってどんなプレゼントだ?!(笑)


 今回のクリスマスプレゼントは、「56nyan」で買いました~。
 
 まずは、お父ちゃんと遊んでもらおうと思って買った「バタバタとんぼ」
 ヒラヒラする羽に早くも反応してたけど、これはまだお預け~っ(笑)


 そして私が欲しかった(笑)、「ツートンキャンパスキャリーバッグ」
 肩にかけて運べる1ニャン用のキャリーバッグが欲しかったので買っちゃいました♪


 入り心地はどうですか~?(笑)


 そしてそしてお待ちかねの?精密機器の登場ですよ~!(笑)

 今回のメインのプレゼントはこれっ、「チューゲット」で~す♪


 これはきっとソルトが狂い遊びそうと思って決めました♪


 早速遊ぼうと思ったんだけど、なんと大変っ!電池の買い置きがないじゃな~い
 充電池も探したんだけど見つからないし。。。


 ごめんごめん、年賀状投函するついでに買ってくるから待っててぇ~(苦笑)


 全自動で動いて取り外しできるスティック、これだけでもかなりの反応!
 電池がないから手動でゴソゴソ動かしてみたらやっぱりソルトが凄かったー!(笑)


 は~い、ボクちゃんもね~♪


 へっへっへ~、そうだろうと思ってちゃ~んと取替え用スティックも買いましたよ~

 さっ、早く年賀状にひと言書き添えて電池買いに行かなきゃ~っ!!(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
 昨日のコメントで、年賀状まだだったり途中だったりって方がいてほっとしております(爆)
 今日中に何とか印刷までしたいので、今日は昨日の続きを~♪

 膝の上で寝ちゃったソルトさん、どんどん顔がずれていってお股の間に顔埋めて夢の中へ~でした(笑)


 チュッチュがニコッてしてくれたら完璧だったのにぃ~っ(笑)


 そうね~♪
 ソルちゃんにしてみたらかなりのサービスだったわよねぇ(爆)


 あぁ~、チュッチュやめてぇ~!
 もうアンカカバーはシュガーのおかげで穴あきだらけ、ヨレヨレのボロボロです。。。
 カバーだけ売ってないかしら?(苦笑)


 夕方前にはこの通り。。。
 モーモーギャングズはヒーター前で爆睡
 これはもう撮影どころじゃないわね~(苦笑)


 お父ちゃんが帰ってくると「可愛~い」といじられまくりのギャングたち。
 二人同時にナデナデされちゃってちょっとご機嫌ナナメ?!


 昨日はありがとね~♪
 オヤツあげるタイミングがなくって(寝ちゃってたし・・・)、昨日はオヤツなしでごめんねぇ(苦笑)
 明日クリスマスプレゼントが届くから許してねぇ。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
 皆さん、もう年賀状は書き終えましたか?
 私は今頃になってバタバタとし始めてます。。。(苦笑)

 今朝早くから掃除洗濯を済ませて午前中は撮影会!(遅すぎぃ~ 笑)

 は~いっ、モーモーシュガーくん、撮影の準備してくださ~い♪


 あらっ、チッコが先でした(笑)



 ささっ、モーモーソルちゃんは準備OKかな?


 ほれほれ、ソファーに移動してくださいな~!


 随分なルートでソファーに向かうソルトです。。。(苦笑)


 さ~、じゃあ始めましょう!
 可愛くカメラ目線してねぇ♪


 おぉ~ソルちゃん、頭も傾けちゃっていいじゃないっ
 でもシュガーがよそ見してるよぉ


 そうそう、ソルちゃんに怒られる方がシュガーには効き目あるね~(笑) 


 えぇっ、キミたちオヤツのコト考えてたの?!
 今シュガーに「マジメにやれ~」って言ったソルちゃんまで・・・


 ほら~っ!
 お母ちゃんに協力的じゃないからウシさんの尻尾生えてきちゃったよーっ


 うぅぅ~どうしましょう。。。
 未だ年賀状用の写真は撮れずです。。。
 ちょっと気合い入れすぎて、まだ部屋がちゃんと暖まりきらないうちに始めたのがいけなかったかしら?(苦笑)

 今はちょっと休憩、午後もちょこちょこ撮ってみま~す。


 そしてギャングたちは。。。



 やっぱり寒かったのか、丸まって寝ちゃいました(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 またお返事遅れててすいません。。。
 12/15「ネックウォーマーで風邪予防!?」
 12/16「お座布並べて暖かぬくぬく♪」
 最近体調が悪かったり、ちょっと調子が良いとまとめて用事を済ませたりと、
 なかなかゆっくりした自分の時間がなかったんだけど、昨日やっと体もスッキリ!
 外に出る用事も買い物もなかったから、先日サンタさんから頂いたwiiを本腰入れてやってみました♪

 
 すると。。。

 珍事件です!?

 なんとソルトが膝の上にっ
 いつも絶対椅子に座ってる時じゃないと膝の上に乗らない子なのに、何でこういうときにかぎってぇ。。。


 計画的犯行のような気がします。。。(苦笑)


 お母ちゃんだけプレゼント貰ったコト、まだ根に持ってるようです

 因みにソルトは根に持つタイプで、嫌なコトされた事や自分がジャンプの着地に失敗して、
 痛いおもいした時に遊んでた玩具はどれだったかなど、ずっと忘れずに覚えています(笑)


 その頃シュガーはヒーター前の特等席でスヤスヤ・・・


 ソルトが膝の上から退く気配がないので、お互いが楽な体勢になるよう工夫してみました!

 で、こうなりました。。。 

 黒なまこになりました~(笑)


 ソファーに寄り掛かってはいるんだけど、だんだんこの体勢もツラくなってきて、
 ゲームに集中できなくなってきちゃった(苦笑)
 なかなかコントローラーが振り難かったです~(笑)



 昨日ギャングたちのクリスマスプレゼントを注文しました!

 ソルちゃんにも今週末にクリスマスプレゼントが届きますよ~っ♪(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
 私が体調悪かったときも元気に過ごしてたギャングたち。
 と言っても寝てるコトが多かったような。。。(笑)

 ソルちゃんとくっ付いて嬉しそうなシュガーくん♪(笑)



 うんうん、いいねぇ~良かったねぇ~


 でもおケツずり落ちてますよ~!(笑)

 ギャングたち、ヒーター出してから一度もコタツを使ってくれないため、今はこんな姿になり、
 寝場所にもなっちゃいました。。。 片付けようかしら(苦笑)


 こうやってヒーターがONになってると占領されちゃうんですよねぇ。。。


 そして30分もすればすごい姿に(苦笑)

 乱れすぎですよ


 ソルちゃん、女の子なのにその格好はないんじゃないのぉ!?(笑)


 もうちょっとお股閉じないと~っ!レディーになれないわよっ!(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
 一昨日のお出掛け、汐留に行ってきました。
 mimioさんに「イルミネーションを撮影しに行こう!」と誘っていただいて、姉さんと3人で♪


 雲ひとつないとまではいかなかったけど、良いお天気になりました。


 まずはみんなで下見!
 そして下見の段階でパシャパシャする3人(笑)

 そして夜に向けてエネルギーを蓄えに、カレッタ汐留でランチ♪
 46階の「AQUA」で坦々フォーをいただきました。


 ランチの後も撮影ポイントを探しつつ(笑)、イルミ点灯の時間までお茶しながらワクワク~♪

 カレッタ汐留のBLUE OCEAN “海”のクリスマスイルミネーション、昼間はこんな感じ!
 人もチラホラ程度しかいませんでした。


 ところがっ!
 イルミ点灯の時間5時ともなるとすんごい人~!人人人~!!

 同じ場所から撮るとこんな感じのイルミ~♪


 やっぱりカップルが多かった!(笑)
 このツリー、中に鐘があって鳴らすたびにツリーの色が変わるんです。
 で、この鐘を鳴らすための順番待ちの列も凄いコト。。。


 初めてのイルミ撮影は思ってた以上に難しく、同じ場所で設定をいろいろ変えてはパシャパシャ!(苦笑)


 でも間近で見るイルミはホントにキレイでしたよ~♪


 そして今度は場所を移動して、日テレホワイトロードのイルミを撮影しにっ!

 こちら、移動してきた時はそんなでもなかった人が気づくと凄い~!
 でもこちらの方が三脚も使えてまだ撮影しやすい感じでした。



 真っ白のイルミもキレイだな~なんて思いました♪


 奥にいるmimioさん、ホント熱心に撮影しておりましたっ!


 これはmimioさんに三脚を使わせてもらって撮りました。
 私もこの日のためにルンルンでmimioさんと同じ三脚買ったんだけど・・・買ったはずだったんだけど(苦笑)
 種類やサイズがいくつかあって見違えて注文しちゃいました(汗)
 さっき電話で確認したら商品交換OKとのことだったので、今度お月様でも撮影してみようと思いま~す♪
 (交換のコトを考えて三脚使わず、手持ちで頑張って良かった! 笑)


 こちらのホワイトイルミも色が変わるんですよ~。








 色が変わるとまた違った感じに見えていいですよね~♪

 この日はイルミ撮影、途中でご飯も食べて点灯終了時間の11時までしっかり撮影頑張りましたよ~!
 で、次の日の朝はなぜか肩がパンパン。。。(苦笑)
 肩にチカラ入れて撮ってたのかしら?!(笑)
 でも初めてのイルミ撮影、難しかったけどすごい楽しかったです♪


 
 2人とも既にアップしてま~す!
 mimioさん→「ブルー&ホワイトイルミネーション@汐留」
 姉さん→「クリスマスイルミネーション♪~汐留」



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
 昨日はお出掛けだったんですけど、やっちまいました。。。
 寝坊してしまってどう頑張っても待ち合わせの時間に間に合わず、30分遅らせてもらいました(苦笑)
 当然更新も間に合わずでした。。。

 体調の方はピークを越えたようで、後はノドの回復を待つだけです!
 ご心配ありがとうございました



 さて。。。

 先日、私宛にステキはお届け物がありました~♪ 

 なんとサンタさんからwiiのプレゼントがっ!
 超嬉しい贈り物!
 サンタさん、ホントにありがとうっ!!!


 早速集まる野次猫さんたち(笑)


 食いしん坊はそうなっちゃうのねぇ(苦笑)


 あはっ、お母ちゃんは良い子にしてたからサンタさんからクリスマスプレゼントもらえたんだよ~♪(笑)


 ソルちゃんももうちょっとお転婆さんを控えたらすぐサンタさんがプレゼント持ってきてくれるかも!?(笑)


 えへっ、ちょっと我慢してよぉ~(苦笑)
 お父ちゃんが帰ってきたらちゃんとやってもらうから~。
 
 とりあえずヒトリで線を繋げるか試してみたら無事出来ました♪


 ブーブー言いながらも少ししたらオチリくっ付けて爆睡してるしっ♪(笑)

 初日にお試しで少し遊んだだけで次の日右肩が筋肉痛になってました(爆)
 変にチカラ入れてコントローラー振り回してたみたい。。。
 ギャングたちなんて動かしてるコントローラーから音も出るしかなり不思議な物体だったようです。。。
 でもすぐ慣れたみたいだけど、はじめコントローラーに近付いてきたシュガーに一度ぶつかっちゃった(苦笑)
 
 体調が悪かったからまだ本格的には遊べてないんだけどお正月はwii三昧したいと思いま~す♪
 素敵なサンタさんに感謝感謝っ♪



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
 昨日はすっかりダウンしてしまいました~(苦笑)
 熱はほぼ下がったけど、ノドは悪化してきています・・・
 もうちょっと頑張って気合で治したいと思いま~す!(笑)
 お見舞いコメ、ありがとうございました




 只今、「キャンプ猫GAVI」のGaviちゃんのところにて、クリスマスカウントダウンパーティー2008が開催中です♪
 ギャングたち、今年もパーティーに参加させていただきました

                
 ↑パーティー会場はコチラになりま~す♪(パーティー最終日は明日です。)
   今年は42ブログ、85にゃん、10わんのみんなが参加してますよ~!


 ギャングたちの今年のパーティー衣装はこんな感じになりました♪
 (去年参加したパーティーは→コチラ



 今年はマントで統一してみました!


 去年用意したクリスマス用の小物類がどこ探しても見つからず、サンタカチューシャのみになっちゃった。。。


 ソルちゃん、何か顔がまん丸してるけどぉ(笑)


 何とかツーショットをパシャリ♪


 撮影が終わるとシュガーはすぐに箱へIN!(笑)


 クリスマスプレゼント、今考え中なんだけどねぇ。。。
 あはは、シュガーはやっぱりお肉かっ、言うと思ったよ~(笑)


 だ、大丈夫だよ、忘れないからっ(苦笑)


 ソルちゃん、コワ~イ
 不機嫌顔の原因は・・・、先にお母ちゃんだけサンタさんからプレゼントが届いたからだわっ(苦笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 スイマセン、今日もお休みさせてください。。。
 え~、昨日の夕方からちょっと熱がありまして。。。(苦笑)
 ノドも痛いので多分扁桃腺炎だと思うんですけど、今日はちょっとお休みしま~す!


 あっでも、健康診断の結果だけちょっこと。。。

 昨日は結構混んでて1時間以上待たされました~。
 久しぶりの病院で待ち時間の間シュガーが時々小刻みに震えちゃったりして。。。(苦笑)


 しかも診察台に上がったソルトが「ウ~ウ~」始まっちゃって
 病院で唸ったのは初めてかも。。。
 キャリーバッグに戻ったソルト、シュガーに八つ当たりして「ウ~シャー」浴びせてました


 ソルちゃんっ、そんな怒りんぼしなくてもいいでしょ~!
 昨日は院長先生じゃなかったせいもあってか血液採取に手間取っちゃって余計ソルトのサイレンが
 

 健康診断の結果は。。。
 いつものようにシュガーが肝臓の数値が少~し高めだったけどその他は異常なし。
 (院長先生にもシュガーはちょっと高めが正常値なのかも・・・と言われてるので、これはあまり気にしてません。)

 ソルトは今回一箇所だけ数値の上昇が見られたものの、すぐに治療が必要というわけではないので、
 1ヶ月くらい様子を見てもう1回検査することになりました。
 こちらの件はここで話すとちょっと話が長くややこしくなりそうなので割愛しますが、
 この結果を受け、ギャングたちのご飯のお肉、種類や部位などを少し見直していこうと思ってます。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 お返事少し遅れてますがもうしばらくお待ちください。。。
 めっきり寒くなってきて、ギャングたちは朝ご飯食べ終わるとヒーター前に直行!

 先に来たのはシュガー。
 誰も座ってないお隣の座布団が気になるようです(笑)


 そのうちソルトもやって来て仲良くヒーターに張り付く。。。(苦笑)
 あっソルトが座ってる座布団、お父ちゃんに買ってきてもらいました!
 1個しかないとケンカになりますから。。。


 こうやっていつも仲良くしてくれるといいんだけどなぁ(苦笑)


 はいはい邪魔はしませんよ~っ!(笑)




 ところで、昨日キャリーバッグを洗ったんですが。。。

 ソルト、早くも警戒してます!


 そ、そう・・・そのまさかよぉ~!
 今日はこれから年に一度(今年は二度目)の健康診断に行ってきます。


 そのため今朝は朝ご飯抜きのギャングたち。。。(もちろん私も一緒にコーヒー抜きっ)
 シュガーがもっと「ギャーギャー」騒ぐかと思ってたら、現在ソルトの方が鳴きまくってます(苦笑)
 もうちょっとで9時だから頑張ろうね~♪



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
 昨日からぐっと気温が下がってだんだんと買い物が億劫になってきました・・・(苦笑)
 今年ババシャツデビューを果したんですけど、大活躍ですっ♪

 一方ギャングたちもNewファッション?

 お母ちゃんが愛用してるネックウォーマーですよ(笑)



 温かいし洋服よりさらに動きやすいし、いいねぇ♪



 ところで皆さん、風邪やインフルエンザ予防何かしてますか?
 インフルエンザは予防注射があるけど、私は予防注射受けに病院行ったことありません。


 ノドを守るにはやっぱり加湿器だよね!
 出さなきゃ出さなきゃと思いつつまだ出してませ~ん(苦笑)
 乾燥するとウイルスがまん延するって言うし、いい加減加湿器出さなきゃ~!


 そうだよねぇ、美声が出なくなったら大変だもんねっ!(笑)


 あらら・・・、なまこになって寝てるし(苦笑)


 あっ、それともうひとつ!

 そうそうっ、お腹も冷やさないように気を付けないとねっ♪


 ソルちゃん腹巻き似合いすぎ~!(笑)
 あ~あぁ~、酔い潰れたオッサンみたいだよぉ~!


 まぁ~、シュガーがそんなコト気にするなんてぇ(笑)
 でもお腹が温かくていいと思うよ♪


 これから本格的に寒くなってきますね。。。
 風邪などに負けないよう、ご自愛くださ~い♪



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 一昨日の分もお返事できました♪
 12/13「やっぱり起こる小競り合い!」
 今日は思いっきり寝坊しました~(苦笑)
 しかも更新写真を何にも用意してなかったので、ネタにならなかった写真をちょこっとUPしたいと思います。

 ひとつのアンカを仲良く使うギャングたち♪


 たまにはこんなコトもないとねぇ♪(笑)


 ソルトにひよこちゃんを見せてみると。。。


 キャーっ、食べられた~っ!
 こういう物にはすごい反応するソルトです(苦笑)


 正体はこれでした。
 てっきりクエン酸お掃除液も入ってるのかと思って買ったら容器だけだったんです(笑)


 こちらのシュガー、何とも言えない顔してると思いませんか~?(笑)


 何を思ったのか、自らお父ちゃんの足元に潜り込んでいったんですよっ
 でも居心地悪かったようです・・・(爆)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 すいません・・・、昨日のお返事ちょっと遅れます~。
 昨日紹介した箱、まだまだブームが続きそうですが、(シュガー今もしっかり入って寝てます 笑)
 こう毎日毎日箱の中にいるとソルトも気になってくるようで。。。

 短時間だけど入ってるコトがあります。
 シュガーと違ってオチリみっちり♪(笑)


 でも当然こういう状況になるわけで。。。(苦笑)


 何とか退いてもらいたいシュガーと多分からかってワザと退かないソルト。。。(笑)


 そしていつも同じ展開になり。。。


 同じ結果になるギャングたち。。。(爆)


 しばらく箱に入って寝てるソルトを恨めしそうに見てたけど、諦めて拗ねちゃったっ(笑)


 ひと眠りもして少し箱を楽しんだソルトさん、もう気が済んだのか箱から出て別の場所でまた寝直してました。


 ハイハイ、良かったねぇ~♪(笑)
 その後、「待ってましたっ!」とばかりにすぐ箱に入り満足顔のシュガーでした~。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 今日は友人宅でクリスマスパーティーしてきま~す♪
 先日フクウタさんから頂いたお漬け物、そのダンボールをえらく気に入った子が。。。

 小さめの箱が大好きなシュガー、床に置いてあげるすぐにIN♪
 この時床暖入れてたんで、「床暖付きダンボールハウス」となりました(笑)


 ソルトはお父ちゃんに毛布まで掛けてもらって寝ております(苦笑)


 で、その後PCに集中してたんですけど、ふと見ると・・・(笑)


 あらら~、箱の中で寝ちゃってますよ~。


 何だか格差を感じますねぇ。。。(爆)


 せめてソルトのお傍に~!


 そしてソルト、毛布まで掛けてたから熱くなったようで、這い出てきました(笑)


 で、何気に箱の中に手を入れてみたらシュガーがいるコトに気付いたようです(笑)


 あはは、ホントよねぇ(苦笑)
 でもシュガーにとってはこの箱もまだ大きい方かも!?
 (今までで一番小さい箱は→コチラ


 コラーっ!勝手なコト言わな~いっ!!


 当たり前です!
 ホントにシュガーが居なくなったら寂しいくせにぃ~っ!(笑)
 お母ちゃん、ちゃ~んと分かってるんだから~



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
 寒い寒いと騒いでますが、寒くてもまだヒーター出さずに頑張ってる方もいると知り、
 わが家も気を引き締めようと昨日は夫が仕事に行くと同時にヒーターのスイッチ切っちゃいました!(笑)
 昨日はそこまで寒くなかったせいか、夫が帰ってきて床暖入れるまで暖房なしで過ごせました~♪

 でもギャングたちってば。。。

 何か「あれ?」みたいな顔で見詰めてくるの(苦笑)


 早々に諦めたソルトはアンカ抱えて夢の中へ。。。


 諦めきれないシュガーは「おかしい!おかしい!」って感じでウロウロし、ようやく諦めソファーへ。
 でもアンカに乗っても恨めし顔で見詰めるんだからぁ・・・(苦笑)



 そんなやりとりしてる中、「ピンポーン」とインターホンが。。。
 ちょこっと猫グッズを注文してたんです♪

 今回は初めて利用するお店、クラッシュベリーで一目惚れした物があって、ちょこちょこっと買い物しました♪
 この前たまたま見つけたお店なんだけど、可愛い猫グッズがい~っぱい!
 昨日じっくり見てたらまた欲しい物を見つけてしまった。。。(苦笑)


 だってねぇ、猫柄が入ってる物はすぐ欲しくなっちゃうんだもんっ!
 ↑特に用途も考えずに買ったバケツ♪(笑)


 これはパッキンテープ♪
 こういうテープって結構使うんですよねぇ。
 ホントは3種類全部欲しかったけど売り切れで、これだけしか買えなかった~。


 で、一目惚れしたのがこれっ、猫の形をしたフライ返し♪
 プレゼントにもいいな~と思って大人買いしちゃったっ!(笑)


 チュッチュ~、これすごく可愛いでしょ~う♪
 これでお料理したら楽しいと思わない?!(笑)
 
 これ、横幅が結構あるからフライパンを使った魚料理とかに重宝しそうかも♪
 (って、このお店の回し者じゃ~ないですからねぇ~ 爆)


 ギャーッ!ソルちゃんやめてぇ~!!



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
 ハロゲンヒーターを出したらずっとヒーターの前に張り付いて離れないギャングたち。。。
 おかげで写真が全然撮れなくなっちゃいました(涙)
 (コタツに潜ってないだけマシなのかもしれないけど・・・。)

 こんな写真とか。。。
 あらっ?ちょっと恋人同士みたい?(笑)


 こんな写真とか。。。
 この座布団かなり人気が高く、小競り合いのようなケンカして取り合いにもなります(苦笑)


 あらあら・・・こんなんなっちゃって。。。
 ソルトはよくオチリを温めてます(笑)


 満喫しすぎじゃない?!(笑)


 夜もこんな感じなんです。。。
 ちょっとバトルするとか運動会するとかしたらぁ?


 キミはさっと座布団奪うの上手いよねぇ~(笑)


 ソルちゃんっ、そんなヒーターに張り付いてるとオチリが育って大きくなっちゃうよぉ(苦笑)




     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
 昨日、寒さに負けてとうとうハロゲンヒーターひっぱり出しちゃいました!(笑)
 今日も朝からスイッチONしてます♪

 で、ヒーター出現にギャングたちの反応は。。。
 
 ソルトがすぐにやって来ましたよ~。


 続いてシュガーも!


 で、すぐこんなんなっちゃいました!(笑)


 フタリともいいわねぇ~♪
 午前中はずっとヒーターに張り付いてて離れなかったギャングたちです。


 そしてリビングが暖まった午後は。。。

 PCチェアーへ移動して、やっぱり寝る!(笑)


 場所を変えても夕方までラブラブ仲良く寝てました



 そして、昨日のメインイベント?(笑)

 昨日、夫が毎年恒例の日帰り温泉に友達と出掛け、ご飯もいらないし帰りも午前様になるだろうというコトで、
 数日前から一人でのんびりぐうたら楽しむぞぉー♪と計画してたんです!(笑)
 (そんな訳で昨日はブログ訪問もお休みしてギャングたちとぐうたらっ♪、でも溜めてたお返事頑張りました♪)
 
 夕方混み出す前にかっ○寿司でにぎりをテイクアウトし、ちょこっとおつまみを作って、
 5時前から梅酒をチビチビ・・・?グビグビ・・・?(笑) (ホントは4時から飲む予定だったんだけどなぁ 笑)


 フクウタさんに頂いた漬け物のながいもも一人でペロリっ♪(笑)


 ポットの上からソルトにジーーーっと見られてたけど、気にしないっ!(笑)


 するとソルトが膝の上にっ!
 こんなコト、普段は絶対ないんですけどねぇ。。。
 ギャングたちより私の方が先にご飯を食べるってコトがないから「へっ?」って不思議に思ったのかしら?

 この後も自分のご飯の時間まで膝から離れず、首を伸ばしてクンクンしたりお箸をクンクンしたり(苦笑)
 でも残念ながら、ケチお母ちゃんからはひと口もお零れもらえませんでした~(笑)
 



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 お返事、やっと追いつきました~
 12/2「引きこもり猫とアゴ枕」
 12/3「久々の大運動会!」
 12/4「甘っ子ちゃん♪」
 12/5「大当たり祈願!」
 12/6「座布団ゲット!」
 12/7「ウマウマ千枚漬けとギャングたち♪」
 12/8「コタツベッドとNewご飯テーブル」
 この前、電話でぺちゃくちゃお喋りしていた時のコト。。。
 掃除機が終わった直後だったので、窓は全開でコタツ布団は捲られたまま(笑)

 お喋りに夢中で電話中は気付かなかったんだけど、電話が終わってふと見ると、ソルトすごいトコにいます。。。


 あらま~寛いじゃって。。。(苦笑)
 一応ここってコタツテーブルの上なんですけどぉ。


 ま~コタツ布団全部上に捲ってフリースなんて置いといたら、「ここで寝なさい」みたいな感じになるけど(苦笑)


 えっ、そうだったぁ?
 電話中も傍をウロチョロしてたんだけど、1時間近く喋ってたもんだから飽きちゃったみたい(笑)


 フッフッフ~♪
 電話の相手の声でも聴かせてあげれば良かったかしらねぇ(笑)
 んんっ?!誰とお喋りしてたか分かってたの!? (電話の相手は姉さんでした~!)



 先週ちょっと大きなホームセンターに行ったら、また目的以外のモノをいろいろ買ってきちゃいました(苦笑)
 いつもは通らない通路をたまたま通ったら、イイ物発見っ♪

 これを組み立てると。。。


 3分もしないでテーブル完成!


 で、ギャングたちのご飯テーブルになりました♪
 今まではすのこで作ったテーブルだったんだけど、何かずっと気になってて・・・(苦笑)
 (ギャングたち、向き合って食べるのは初めてかも~!)


 ただ買ってきた脚が長かったようで。。。
 ソルトの食べ残しをお行儀悪く食べるシュガー(苦笑)
 回り込んで食べてるってのもあるけど、シュガーには座って食べるにはテーブルがちょっと高かったみたい。。。

 昨日またホームセンターに行き短めの脚を買ってきて付け替えたら、
 すのこテーブルとちょうど同じ高さになってバッチリでしたっ♪




     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
 昨日、パソコンをカチカチやっていると、「ピンポーン」とインターホーンがっ!

 えへへ~っ、ソルちゃんっ嬉しいモノが届いたよ~♪


 なんとフクウタさんが美味しい漬物を送ってくれたんですっ♪

 転勤で横浜に来て以来一緒に遊びまくったけど、今夏に京都の家に戻ってしまい、
 今年は一緒に牡蠣を食べられなかったので、ちょこっと送ったんです。
 そしたらお返しにって♪


 私が千枚漬けが好きだって覚えててくれて、初めて千枚漬けを作ったお店の漬物を送ってくれました♪
 フクウタさ~ん、いつもいろいろありがとうっ


 袋から出すとすぐにやって来る野次猫たち(笑)
 このきざみすぐきも旨いんですよねぇ♪


 はいはい、キミも見るのね~。
 ながいもの漬物、京都旅行で行った錦市場でフクウタさんと姉さんと試食したな~♪なんて思い出しちゃった♪


 昨日の夕飯に早速千枚漬け頂きました!
 甘みもあって美味しいっ♪やっぱり冬はこれを食べないと~っ!(笑)
 (白いお皿に盛ったのは同化してしまってイカンかったですねぇ・・・ 苦笑)


 そしてギャングたちは。。。
 
 縛ってあった紐を目敏く見つけ遊び出す!
 猫にはやっぱり漬物より紐の方が魅力的だったか~(笑)


 この後紐をフリフリいっぱい遊びましたっ♪
 昨日は久しぶりに動きのあるギャングたちを撮ったような気がしたなぁ・・・(笑)




     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
 昨日、夫がこんな物抱えて帰ってきました・・・

 これって何て言うんでしょうねぇ? 背もたれクッション??
 それと椅子用の座布団。

 何でも、この背もたれクッション?ずっと欲しかったそうで、
 昨日4,980円が1,980円になってたから買ってきたとのコト。
 しかも現品限りでちょっと汚れてるの。。。
 私、「現品限り」って好きじゃないのよねぇ・・・。布製品とかは特にイヤ・・・。(変なトコ神経質なもんでっ 苦笑)


 あっ。。。
 で、シュガーがこの座布団を気に入ったみたいで、一瞬席を立ったお父ちゃんから見事略取!(笑)




 数分後。。。







 数時間後。。。


 完全に自分のモノにしてます(笑)

 席を立ったばかりに場所を取られた夫、PCチェアーには半てんに包まってソルトが寝てるし、
 結局ソファーにしか居場所がなくなって、「チュッチュは新しい物は何でも自分の物にするんだから~!」
 とブツブツ。。。(苦笑)
 

 今朝もご飯食べたらこの通り♪
 昨夜は座布団ごとシュガーをベッドに運んだんですよっ(笑)

 しかしこの背もたれクッション?、リビングにあるとますますリビングが狭くなる~っ!
 いつ捨てよう・・・とか企んでる私。。。(苦笑)
 カバーでも作らないと触れないよぉ~(変なトコ神経質だからね~ 苦笑)
 



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
 皆さん、年末ジャンボ宝くじはもうゲットしましたか?
 (「年末」なんていう言葉を使う時期になってしまいましたねぇ・・・苦笑)

 わが家も先日ゲットしました♪10枚だけど。。。
 ゲットしたのでギャングたちと当選祈願するコトにっ♪

 あれ~!?ちょっとした隙に寝ちゃってるよ。。。(苦笑)


 う~ん・・・、これでご利益あるかしらねぇ・・・?


 当たったら高級お肉をたくさん買ってあげようと思ったけど、やめとこうかしら~!?

 やっぱり枕代わりにされたら当たらないよねぇ。。。
 オチリに擦り付けたらウンがぐ~んとUPしてご利益あるかもぉ~っ!(爆)


 う~ん、こうなったらほぼ黒猫のソルトにお願いしよっ♪

 これは宝くじっていうのよ~♪


 1等当たったら・・・、いやっ2等3等でも当たったらっ、何で~も好きなモノ買ってあげるわよ~
 だからソルちゃんのパワーをこの宝くじに付けといてね~!


 えーっ!? ちょっとソルちゃんっ!
 宝くじをひじ掛け代わりにしてどーすんのよぉ!
 

 いやっ、ソルちゃん気が早いから。。。
 ってか、こんなんじゃ当たらない気がしてきた(苦笑)

 大丈夫か?!わが家の未来は




     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 お返事遅れててスイマセン。。。
 12/1「ソルト、寂しん坊と面食らう」
 今朝はちょっとしたアクシデントがありまして・・・(大したコトないです)、更新遅くなりました~(苦笑)
 しかも今、ギャングたちに半てん2枚とられて寒い~~。


 さて、昨日のギャングたち。。。

 昨晩はソルトがやたらと甘えて鳴く鳴く。。。
 で、抱っこするとピタっと鳴き止むんですよねぇ~。


 お母ちゃんの膝の上に乗ったら、もれなくいたずら付きよぉ~♪(笑)


 ソルトが膝の上で仰向けに転がるなんて久しぶり~!


 あれっ?寝るの??


 嬉しいけど、こうなるとPCも出来ませ~んっ!(苦笑)



   おまけ
 シュガーは昨日も元気にストーカー猫




     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 お返事遅れててスイマセン。。。
 11/29「コタツに入らない夜があった!」
 11/30「姉さん家できりたんぽ鍋♪」
 昨日はギャングたち、夜ご飯食べてしばらくすると運動会開始!
 2階のリビングから3階の猫部屋に行ったり来たり走り回ってドタバタすごいコト。。。(苦笑)

 シュガー、コタツに隠れてソルトが通るたびにズサーっと飛び出して飛び掛るのが楽しいようで。。。
 うっかり私が通ったら間違えて飛び出してきました(笑)


 もう暴れすぎだよぉ。。。
 そろそろ終わりにしたらぁ?(苦笑)


 シュガーが挑発するからソルトもどんどん興奮してっちゃって。。。
 さらに、運動すればほらっ、トイレにも行きたくなるわけで(苦笑)
 途中ウンPをしてスッキリっ、そして絶好調の娘はさらに大暴れ~~っ!!


 んも~好きにしてぇ~!
 でも見てると面白いんだけどね♪(笑)


 で、運動会が終われば途端に静かに。。。(笑)


 シュガーもソルトも耳の先までアッツアツ~!
 相当体が温まったようです(笑)


 ソルト、運動会の後お父ちゃんに「ここで寝なさい」って半てん座布団に乗せられ、なぜか不機嫌に。。。
 そんな顔してぇ・・・、お母ちゃんが睨みつけられても困るんだけど(苦笑)




     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
 今朝二度寝したらPC開くのこんな時間になっちゃいました(苦笑)
 ギャングたちはリビングでぬくぬくしちゃって、珍しくシュガーが二度寝に付き合ってくれなかった。。。(泣)


 んも~っ!いつも布団に潜り込んできてお母ちゃんとラブラブ寝るくせにぃ~!

 そんなシュガー、昨晩私とソルトが寝てる布団に潜り込もうとしたらソルトに唸られパンチされちゃって。。。
 しょうがなくベッドでしょんぼり寝ました(苦笑)
 いつも私とソルトの間に挟まれて寝ようとするのよねぇ~(笑)


 怒りん坊ソルトさんは(笑)、一度この状態になると夕方まで出てこなかったりするの。。。
 買い物から帰ってきたってピクリとも動かないんだから~(苦笑)
 毎回覗き込んで「ただいま」言ってます(笑)


 お父ちゃんが休みだと早くっから床暖入れてもらっちゃって(苦笑)
 いじわるお母ちゃんは布団捲ってパシャパシャ~♪



 昨日、そろそろ寝ようかな~と思ってギャングたちを見ると。。。

 あらっ、仲良く寝てるわっ


 シュガーったらソルトにアゴ乗せちゃって大胆だわぁ~(笑)
 でもすごい気持ち良さそうで羨まし~い♪



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
 一昨日のきりたんぽ鍋宴会、この日の初撮りショットを載せるの忘れてました!(笑)

 この日は午前中に姉さんに迎えに来てもらったので。。。

 この日1枚目のショット~♪(爆)


 あはは、ちょっと困ってますねぇ(笑)
 でもあんよはパーになってないですよ~っ!
 この後コタツに逃げ込んでいきましたけどね(笑)



 そして、宴会から帰ると。。。

 この日も私がいない間ソルトは大鳴き状態だったそうで。。。(汗)
 「この日」なのは、旅行後に初めて夜遅くまで出掛けたのがこれんげさん宅にお邪魔した時だったんだけど、
 帰りにちょっとしたアクシデントに見舞われ、家に着いたのが午前様(苦笑)

 後で夫から「ソルトがうろうろしながらず~っと鳴いてて、抱っこしても何してもダメだった」って聞いてたんで、
 ちょっと心配してたんですよね。。。


 で、一昨日もずっと鳴き続けてたそうです。。。
 夫が「も~うるさくて・・・、帰ってきたら途端に静かになった!」って言うくらいだから相当鳴いてたみたい・・・(汗)
 困ったな・・・、帰りが遅いと「帰って来ないかも!?」って不安に思うようになっちゃったのかなぁ。。。

 この日はべったりとくっ付いて一緒に寝ました(苦笑)



 そして昨日のギャングたち。。。

 久しぶりにソファーでラブラブ♪(笑)
 (ソルトがびっくり顔なのは窓から鳥の飛んでる姿が見えたみたいっ。)


 シュガーってば思いっきりソルトに寄り掛かって寝てるよ。。。
 こうなる前、ソルトにバコンバコン叩かれてたんだけど、諦めずにすり寄ってシュガーの粘り勝ち!(笑)


 で、フタリで本格的にお昼寝に入ろうかという頃、突然「ピンポ~ン」とインターホンが。。。(笑)

 ギャングたちはもちろん隠れたんだけど、ソルトを引っぱり上げて簡単に抱っこしちゃったこの人って一体??


 用事があって来た私の姉でした(笑)
 ソルトは突然の出来事に面食らってしまったようで「ウーシャー」ひと声も出ず。。。(爆)

 私もこの光景には失神しそうな程びっくり!
 姉は猫嫌いですから(以前甥っ子がのらちゃんに触った時は悲鳴を上げた程・・・ 苦笑)、
 その姉がソルトをと言うより猫を抱っこしてる、というのが私にはかなりの衝撃で。。。(笑)
 だから写真は全てブレてました(爆)

 ひょんなコトからこのブログも姉にバレてしまい(超ショック!)、それからたまにブログ見てるみたいなんで、
 猫の愛らしさが分かったのかしらね~



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
ブログランキング参加中★
  ポチっと応援 お願いします♪     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
プロフィール

◆ソルト ♀の子 9歳
  2005.6.21生
 活発で好奇心旺盛!
 甘えん坊だけど男子コンビには
 手厳しい・・・。
 抱っこや膝の上が大好き。



◆シュガー ♂の子 9歳
  2005.6.29生
  7年間ソルトに片思い中・・・。
  いつもソルトに激しい毛繕いを
  しては怒られてます。
 猫なのに高い所が苦手。



◆ココア ♂の子 5歳
 2009.7.17生
 やんちゃ小僧で超甘えん坊!
 ご飯前は大騒ぎです。



◆ミルク ♀の子 5歳
 2009.7.17生
 お転婆娘に大変身!
 甘える時は大音量でゴロゴロ♪


◆Author:ゆき
  猫との暮らしを楽しみながら
  毎日デジイチで猫のパパラッチ
  してますっ♪(笑)

柴犬ケンタ君を探しています!
早くおウチに帰れますように 5月17日午後5時頃、京都府木津川市相楽台の自宅から散歩に行く際、首輪が抜けてしまい迷子になってしまいました。
 早くおウチに帰れますように
柴犬の♂の子・8才・巻き尾
【特徴】
柴犬の割には目が大きい
首の後ろに2cm大の白い斑点有


心当たりのある方はコチラより
お知らせ下さいますよう、ご協力お願いいたします。
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントありがとう♪
最新記事
      全タイトルを表示  
カテゴリ
シュガー&ソルトのお友達
お詫び
現在、ギャングたちとの時間や勉強等の時間を優先させるため、コメントのお返事はお休みしております。頂いたコメントは楽しく拝読させていただいてますので、お返事がなくても構わないよって方はコメント残してくださると嬉しいです。なお、ブログURLをお貼りくだされば後ほど遊びに伺わせていただきます。
コメント・TB削除について
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
おすすめ Monthly
 気に入ったモノや欲しいモノを
 月替わりで紹介しています。

 ************************

   
   キャットケージ 3段タイプ

   
      スクラッチベッド

   
       ロール爪とぎ

   
  マルカン チンチラファーベッド

   
       厚底スリッパ

ギャングたちのおすすめ品
       寝室で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★

           遊び部屋で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★


       夜は毎日このベッドでZzz・・・。
 2匹一緒に入って寝るコトも♪

        ヘルスウォーターシリーズ   ギャングたち愛用のご飯皿。


  
 ギャングたち愛用の猫トイレ。


   
 ギャングたちお気に入りの砂。
 砂の固まりが良く飼い主も気に
 入っています。

          スメルキラー XL
 キッチンカウンターに置いて
 使用しています。


      
     ハーネス&リード
 ギャングたちも公園でのお散歩
 で使っています。

   
      ニャンコブロック
 隠れんぼにお昼寝にと使い方
 いろいろ♪
 シュガーがハウスとして愛用★


    
   防水シーツ【丸洗いOK】
 一時期お世話になってました。
 ベッドや布団で粗相してしまう
 愛猫がいる方にオススメです!

   
  レンジでチンしてぽっかぽか
 これからの季節に大活躍!
 ギャングたちも毎日手放せずに
 抱きかかえて使ってます。

   
       チューゲット
 ソルトが大興奮で遊びます!

   
      パタパタとんぼ
 ギャングたちのお気に入り♪



  使用してるカメラ&レンズ

   
  CANON EOS Kiss Digital X4
 ギャングたちを撮ってるカメラ。
 質量475g。

   
   EF24-70mm F2.8L USM
 標準ズームレンズ。
 明るく撮れて重宝してます。
 重い分安定感があるので、
 ブレません。   質量950g。

   
  EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
 標準ズームレンズ。
 軽量なので手軽に撮れ、
 シャッターチャンスを逃しません。
 質量200g。

   
  EF-S55-250mm F4-5.6 IS
 望遠ズームレンズ。
 軽量で持ち運びも楽チン。
 質量390g。

   
 EF-S60mm F2.8 Macro USM
 マクロレンズだけど中望遠レン
 ズとしても撮影できる優れもの。
 質量335g。

   
 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 風景撮り超広角レンズ。
 質量385g。



 ギャングズご飯のお肉屋さん

    
        とり農園

     
     羊肉のなみかた
  【生食わんにゃんあつまれ】


   
       ハイ食材室
 (飼い主用のオリーブオイルも)



 ギャングズの買い物あれこれ

   
      クラッシュベリー
 可愛い猫雑貨がたくさんのお店
 見てるだけでも楽しめますよ♪

     
       おこポケット
 ハンドメイドの猫の洋服屋さん。

    
  猫の首輪工房 【マオミータ】
猫(仔猫)&フェレットの首輪屋さん。

    
        卑弥呼
猫&犬の玩具などの輸入販売店

   
       楽天市場



    お気に入りサイト

   
  食品・雑貨など色んな物が
  もらって試せます♪
ギャングたちが掲載されました
    
   ギャングたちはP93です♪
   →【関連記事】

    
 ブログ紹介でP44~47
 手作りご飯レシピでP74~75
 掲載されました
【関連記事】

FC2カウンター
 
  現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
