オンラインカウンター
猫とベランダ畑でHappy Life★ - 2009年02月
 
 木曜日の朝、寝坊しちゃってプラゴミ出すの間に合わなかった~(苦笑)
 ゴミ分別 が出来てても収集の時間にちゃんと出せないんじゃ意味ないですよねぇ

 で、この日の朝リビングに入ってギャングたちの姿を確認すると。。。

 ソファーで団子になって寝てました~っ


 ハ~イっ、すぐヒーター点けるね♪

 私が寝坊したからリビングは寒いまま・・・、シュガーとくっ付くしかなかったようです(笑)
 ソルト、ヒーター点けてある程度部屋が暖まったらシュガーから離れて行っちゃいました。。。残念。。。



 そんなソルトは、小さい頃からなぜかコロコロが大好き♪

 お父ちゃんが絨毯をコロコロし始めるとすっ飛んできて催促しちゃいますっ!(笑)


 ちゃんとソルト用に1枚剥がしてからキレイな面でコロコロ♪


 換毛期はコロコロするとすっごい毛が取れて便利です(笑)

 因みにシュガーはコロコロあんまり好きじゃないみたい(苦笑)
 しかも短毛薄毛のせいか、換毛期でもそんなに毛が抜けませんっ。


 そんなシュガーくんっ!


 饅頭みたいな顔して、相変わらずソルトを眺めております!(笑)


 このブームは一体いつまで続くのやら(苦笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 まとめてのお返事ですいません。。。
 1/24「熟成マタタビ棒&シュガー大慌て?!」     1/25「やっぱり玩具で遊ぶの楽しいな♪」
 1/26「ハッスルシュガー♪」                1/28「ソルト専用の美顔器♪」
 1/29「親の心子知らずだわ。。。」             1/30「親心が分かったみたい!?」
 1/31「Newレンズで試し撮り♪」
 
 昨日は私の見苦しい指が写真に写り込んじゃっててごめんなさい
 ネット包帯までして何だか大げさな感じなんだけど、指先保護のためにあれしてると安心するんです(笑)
 心配してくださってありがとうございます

 痛みはもうだいぶ取れたんだけど・・・キズ、爪と一緒に爪の下を削ぎ切りのように真ん中まで切ってしまったんです。
 一応爪と爪の下の部分はくっ付いたみたいだけど引っ掛けたら怖いし、
 爪がキレイに伸び変わるまでは絆創膏し続けるけど、強い衝撃を与えなければもう痛まないので大丈夫です!



 ちょっと気持ち悪い前置きになってしまいました~(苦笑)


 では、気分を変えて本題♪

 先日、一目惚れして買ったハンモックの使用状況をご報告します!

 ソルトさん、毎日使ってくれてます~


 お気に入りの座布団を敷くとハンモックが沈み込みすぎなくていいみたい♪


 そして、ハンモックを置くようになってからシュガーが珍事を起こしてくれてます(笑)


 なんとシュガーがキャットタワーのハンモックにいるっ しかも長時間っ!
 ここには「私が投げてあげたイルカのぬいぐるみを上から落とす」って遊びをする時以外は上がらない場所なのに。。。


 はじめは何でハンモックに上るようになったのか分からなくて不思議に思ってたんだけど、いつもソルトを見てる。。。
 そう、ソルトがいるハンモックの場所は、テレビの上からだとテーブルが邪魔で、ソファーからだと私が邪魔で、
 大好きなソルトがよく見えないらしいんです。。。(苦笑)
 それでソルトの姿がよく見えるタワーのハンモックに上って、ソルトを見詰めそのまま昼寝したりしてるんですよぉ(笑)
 可笑しいでしょう。。。(笑)


 今のところシュガーの熱~い視線は気にならない様子のソルト。。。(笑)
 朝はアンカ付きのハンモックでの~んびり満足そう♪


 ウトウトしてくるとすぐにアンカを抱えながら寝ちゃいます(笑)



 この前、またお父ちゃんに捕まったシュガー(苦笑)

 何をしてんのかと思ったら、「シュガーにゲームをやらせる!」なんておバカなコト言ってました


 お父ちゃんのお相手はシュガーにしか務まらないわねぇ~(苦笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 先日頂いたサンプルの無農薬猫草、食べ頃になってきたので昨日ギャングたちに(1パック)進呈しました!(笑)

 見せた途端シュガーの目つきが。。。(笑)

 早くも手が出そうなので数本引っこ抜いて鼻先に持って行くとお祭り騒ぎ~!


 シュガーは猫草大好きだもんねぇ。
 

 ソルトも負けてませんよぉ~!(笑)

 手であげると突進してくるからパックごと床に置いて撮影に専念することにっ(笑)

 もうシュガーは猫草に夢中。。。(苦笑)


 ソルちゃん、それじゃ~シュガーに全部食べられちゃうよぉ


 でもパックに入ってると食べにくいらしく何だかモゴモゴ。。。
 結局私が引っこ抜いて手であげるコトになるとはっ(苦笑)
 (パックから出した方が良かったのかしら 笑)


 とにかく猫草に目がないシュガー。。。
 久しぶりだったせいもあって興奮状態で食べるから写真なんてほとんどブレブレ~!(笑)


 ソルトもすんごい顔してます!(笑)


 久しぶりの猫草、思う存分食べられて満足したみたい♪
 
 まだ2パックあるし、来週までギャングたちのオヤツは猫草かなっ(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 ハンモックと一緒に入ってた梱包材、片付ける前に遊んでみました(笑)

 シュガーくん、ちょっと遊びませんか?(笑)


 シュガーはこんな物でもすぐじゃれてくれるんですよね~♪
 ゴミ箱行きの物も玩具としてリサイクル!
 これも立派なエコよね?!(笑)


 あら?でも空振りだよぉ~(苦笑)


 ソルトは齧ったら固くてお気に召さなかったようです。。。

 これは角が当たったら痛そうだから終わりにしましょ~う!(笑)


 で、ハンモックを包んであった梱包紙をテレビの上に置いてみたんだけど、イマイチだそうで。。。
 シュガーなんて梱包紙がある間はテレビに乗らずでしたよぉ(苦笑)
 そんな拒否らなくてもいいのに。。。


 それなら、これはどうだ~っ!


 梱包紙を裂いて輪ゴムで縛ってみました(笑)


 んも~っ、ソルちゃんはニオイフェチなんだからぁ
 それよりお母ちゃんのケガした指・・・興奮するととび付いてくるから怖い~(苦笑)


 えぇ~っ、シュガーはもっと喜んでくれると思ったのにぃ。。。
 何だかテンション低めの省エネモードです(苦笑)
 でもこれ、このままだと振りづらくて・・・ちょっとつまんなかったかもねぇ(笑)



 試しに玩具の棒に縛り付けてフリフリしてみたら一気にテンションUP



 何かお祓いしてるみたい?(笑)


 棒を付けたらソルトも興奮しちゃって大暴れ!
 でも掴んでるのスクリーンカーテンなんですけど。。。(笑)

 ま~何とかテンション上げて遊んでくれたから良かったです♪



 一度テンションが上がるとしつこい小僧。。。(笑)

 今日は生長してきた無農薬猫草をギャングたちにあげてみようと思いま~す♪



     おまけ
 馬面ソルト~っ(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 先日ネットで、ウッディーキャットハンモックなんて物を見つけて一目惚れっ、即購入しちゃいました♪(笑)
 
 ネジ穴の開け方が雑?って感じで組み立てにちょっと手間取っちゃったけど、完成

 ハンモック大好きなソルトがきっと気に入ってくれそうですっ♪


 では、早速ソルトに♪


 って、組み立てたら即乗っちゃいましたよ~っ!(笑)


 やったぁ~!!
 予想通りソルトは大喜び、ハンモックから下りませんっ!(笑)

 一方ハンモックに興味ないシュガーは素通り~(苦笑)
 

 ソルちゃんが気に入ってくれてお母ちゃん嬉しいよ~♪
 試し乗りじゃなくて、もうガッツリ乗っちゃってるしねぇ~。



 シュガーはハンモックより外のカラスに夢中!(笑)


 んっ!?ソルトもジーっと何かを見詰めてるけど、どうした?


 あはっ、輪ゴムが気になったようです(笑)
 でもそんなトコロから下りようとするなんて。。。


 近くで見たらそんなイイ物でもないと思ったらしく、そのままバックしてハンモックに戻っていきました(笑)


 部屋の真ん中に置いたハンモックにドッカリと、ホントに気に入ったんだねぇ♪
 ソルトも一目惚れしたみたいだしっ、う~ん、買って良かったよぉ~


 どこに置こうか迷ったけど、私の指定席の隣にセッティングしました。


 ちょっと気になってきたシュガー、見に来たから乗せてあげたんだけど、
 やっぱり下が安定しないのが怖いのかプルプルしちゃって、逃げるように下りていきました~(苦笑)

 残念ながらハンモックでの猫団子は見れそうにないですねぇ。。。(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 お返事が大幅に遅れてましてすいません・・・(汗)
 1/15「みかんがお好き♪」       1/16「テンションが違う?!」
 1/17「甘えん坊のボクちゃん♪」    1/18「魅惑の香り?」
 1/19「半てんお座布で♪」       1/20「オヤツ作戦で仲良し?!」
 1/21「甘っ子競争!」          1/22「テレビの上は何かと便利!?」
 
 先週、姉さん家に行ってきました~!
 同じく先週からRAW撮影を始めたんだけど、編集の仕方がイマイチよく分からなくて。。。
 車で十数分という距離の姉さん家、思い立ってその日に「午後から行く~っ!」とメールし、
 ノートパソコン持って教わりに行ってきました♪(笑)

 そしてもちろんニャンズにはオヤツ作戦っ!

 この日CIAOの焼いわしと焼かつおを持参♪
 もちろん一番はタビちゃんに♪


 焼いわしは初めてだったみたいだけど気に入ってくれて良かった♪


 リンちゃんたら喜んでパクパク、こ~んなデビル顔!(笑)


 でね、大ちゃんはねぇ、姉さんに抱っこしてもらってオヤツ~。


 この甘っ子めぇ~!(笑)


 太っ腹の姉さん、焼かつおもチンしてくれてリンちゃんもウハウハ~♪


 大ちゃんも抱っこされたまま頑張って頬張るっ!

 ↑のリンちゃんも大ちゃんもウインクしながら食べてるの♪
 さすが兄妹!


 タビちゃんはそりゃ~もう真剣で。。。(笑)


 ここで姉さん強制的に大ちゃんをキャットウォークへ!


 こんな体勢でも気にせずオヤツを運ぶ姉さん(笑)
 そして上の段でヒトリ焦るリンちゃん!(爆)


 でも大ちゃん、私が傍でパシャパシャしてても気にせず、タビちゃんと取り合って食べるまでになったなんてぇ♪
 ホ~ントに大ちゃん成長したよね~


 うんうん、タビちゃんのためなら~♪
 今度はかつお1匹担いで遊び行かなきゃね~♪(爆)


 そして。。。


 わが家にも福ちゃん招き猫がやって来ましたよ~♪
 玄関に置いてある猫の置き物専用ショーケースに飾りました。
 福ちゃんっ、わが家にもたくさんの福を招いてくれるように、よろしくね~♪



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 皆さん、昨日はたくさんのお見舞いコメントありがとうございました!
 キズはもうズキズキ痛むコトはなくなって、傷口の表面はくっ付いたみたいです。
 でも注意してても指を物に当てたりぶつけちゃったり、その度痛くて。。。(苦笑)
 ギャングたちを抱き上げる時も痛いけど、しばらく我慢です。。。




 さて。。。

 毎日のようにお父ちゃんに捕まって抱っこされてるシュガーですが、なかなか写真が撮れません。
 お父ちゃんの抱っこが嫌なうえに、そんな姿を撮られたくないらしいです。。。(苦笑) 

 こっそりカメラを構えてパシャ・・・(笑)


 もう微妙に顔が嫌がってきてますねぇ。。。


 と、ここで撮られてるコトに気付き、ハトヤになって身体をくねらせ、逃げていきましたっ(笑)

 こうやってこっそり激写に成功するコトもあるんだけど、大抵すぐ気付かれて失敗が多いです(笑)


 一方、毎晩お父ちゃんの膝上に通ってる娘は。。。


 すぐにゴロ~ンと横になりスタンバイ!


 毎日モミモミナデナデしてもらってゴロゴロ言ってます(笑)


 気持ち良さそうですねぇ~。
 ソルトがお父ちゃんの抱っこOKで良かったわ~。
 どっちにも拒否されたら可哀そうだもんね(笑)
 でも気が済むと突然ガバッと起き上がって、足蹴りして膝から下りていくけどっ(爆)

 連写でしか撮れないシュガーと違って、ソルトはいろんな角度で撮り放題です♪



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 もうっシュガー、そんな大声出さないでよぉ


 実は昨日の夕方、ギャングたちのご飯の肉をカットしていたんですが、指を切ってしまいました(苦笑)
 いつもはカットする前に包丁を研いでるのに、昨日はたまたま研がずにカットし出しちゃったからそのまま続行し、
 あと鶏もも2枚で終わりってトコロで、左中指をザックリやっちゃいました



 ホントに。。。情けないわ。。。
 幸い自分で止血できたのでバンドエイドを巻き付け夫にメール!
 帰りに防水絆創膏や防水指サックを買ってきてもらいました。



 でも手を高い位置に置いてないとドクドクズキズキ痛くて。。。
 洗い物は夫にやってもらったんだけど、しばらくは何かと「痛い痛い」と言って色々やってもらおうかと(笑)


 もしかしてシュガー、お母ちゃんがお出掛けできなくなって喜んでるでしょう(苦笑)

 やっぱりまだ車の運転は止めといた方がいいですよね!?
 買い物が困っちゃうなぁ。。。
 指1本使えないってだけで随分と生活が不便になるものですね。。。

 こんな状態なので、しばらくの間は写真少なめの簡単更新になるかと思います



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 先日、桃さんに紹介していただいて、無農薬の猫草「イネヘルシー菜」の栽培をしているお店に
 サンプルを送っていただきました~♪ (今はまだ販売準備中だそうです。)

 住所・名前・電話番号と、「イネヘルシー菜のサンプルをお願いします。」と記入してFAXすると、
 サンプルを送ってくれます。(わが家はFAX機がないので電話しました 笑)


 一昨日届いたんですが、昼間は日の当たる寝室に、夕方になると脱衣所に移動させ、
 ギャングたちから守りつつ育ててます(笑) 


 で、昨日の朝寝室に移動させる前にちょっとギャングたちにお披露目してみました!


 ビニールの音に釣られやって来たソルト。


 何だか分かったかなぁ?(笑)


 シュガーも駆けつけてニオイチェック!


 あはは、ソルちゃん中身が何だか分かったみたいだねぇ♪


 おっ、シュガーも分かったんだね~!
 シュガーは猫草大好きだもんねっ♪


 まだ伸びてないからもう少し育ててからじゃないとっ!


 楽しみに待っててね~♪


 せっかく頂いた無農薬の猫草なので、過保護に家の中で育ててみます(笑)
 4・5日したら、まずは一つギャングたちに食べてもらおうと思いま~す。


 そしてまだ食べれないと分かると、途端に興味が箱に移るギャングたちです。。。(苦笑)





 それから。。。
 先日、裁縫をはじめた時のギャングたちの様子ですが。。。

 「何事?」とばかりにテーブルに並べた裁縫道具をガン見しに来たシュガー(笑)


 ソルトも興味津々で熱心にチェック!


 生地を広げると膝に乗って見学する野次猫さん。。。(笑)

 でも作業を始めると意外にも大人しく昼寝しててくれたギャングたちでした♪
 シュガーは裁縫してる時は良い子で寝てるのに、パソコン開くと途端に甘え鳴きが止まらない~!(苦笑)
 ま~裁縫してる時大人しくしててくれるから助かってますけどねぇ♪(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は裁縫三昧させていただきました~♪
 夢中になってずっとやってたから首から肩にかけてパンパンに凝っちゃって痛いです。。。
 ミシンする前の段階で痛くなっちゃったもんで、結局昨日はミシンに触れずでした(苦笑)
 それでもやっぱり裁縫は楽しいです~♪
 (でも今日は家のコトやらないと・・・




 さて。。。

 先週になるんですが、姉さんと一緒にえびこむ家に遊びに行ってきました♪
 私はご近所なので何度もお邪魔してるけど、姉さんは今回初めてだからウキウキ~(笑)

 えびくん、また来ちゃった!(笑)


 こむたんっ(こむぎくん)、今日は一人じゃないよ~、面白い人も一緒だからねぇ~(爆)


 早速姉さんのカバンをチェックしに来たえびくん!


 えびくんの激しいニオイチェックに影響されたのか、こむたんもくんくんくんくん(笑)


 さすが、モデルもバッチリこなすこむたん~♪(笑)


 mimioさんがお茶の用意してくれていると、えびこむコンビが駆けつけ見守りますっ!
 優しいなぁ~♪(笑)


 お客さんが居ても全然物怖じしないこむたん!
 

 お腹まで出して転がったり、ホント大物だわっ。。。(笑)
 

 でも甘えん坊の末っ子ちゃん♪
 mimioさんに撫でられご機嫌さんです。



 しかもmimioさんが隣の部屋に入ると出待ちするこむたん(笑)
 ちょっぴり不安になったかな??


 一方えびくんは、mimioさんに「えびちゃんっ♪」と呼ばれてお得意のイカ耳でお返事!(笑)
 えびくんはホ~ント耳や尻尾がよく動くコト♪


 最後には姉さんにいたずらされて逃げ出すこむたん!(笑)


 えびくんにいたっては接待疲れか?ウトウトしておりました~。


 いや~、今回もブログや猫友さんやカメラの話に夢中になって、楽しかったです♪
 場所が変わるだけで話すコトはいつも同じなのに盛り上がるっ!(笑)
 考えると可笑しくなるけど、お喋りに夢中になっちゃうんですよねぇ。。。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 スイマセン。。。今日も読み逃げ・ポチ逃げでお許しを
 
 昨日は夕方からミシンをいじってみようと思ってたんです。。。 
 でもそんなルンルン気分を察したのか、やたらとベタベタしてくる子が。。。

 アナタ、さっきまで寝てたじゃない
 お母ちゃん、週末に生地とかリボンとかいろいろ買い込んできたし、ミシンも試し縫いしてみたいんだけど~。
 ニャンコばさみも作りたいし。。。


 そうだよ、チュッチュ~♪
 オババちゃんが作ったのより可愛いの作るからねぇ(笑)


 ソルちゃんってば~!
 ミシンくらいさせてくれたっていいじゃないのぉ!


 んまっ!
 ソルちゃんがグレたらお母ちゃんもグレてやるから~っ!!


 うっ、ホントにグレたのか?!
 トイレ掃除を始めたらソルトがやって来て、チッコ玉を入れようと広げておいたビニール袋に頭を突っ込み、
 何とか入ろうと必死にぐいぐいし出したんだけど・・・
 しかもうまく入れなくて上半身だけ入った状態で転がっちゃって(苦笑)
 しょうがないからビニール袋ごとお父ちゃんにパスしました!(笑)


 ソルトのお邪魔虫に負けず、今日こそは裁縫三昧させてもらいますよ~っ!
 なんせミシンに触るのすごい久しぶりなもんで早く感覚に慣れないと。。。

 すいません、今日は読み逃げ・ポチ逃げで失礼させていただきます~(苦笑)
 


     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 ちょっと前になるんだけど、今日はわが家で時々見られた可笑しな光景をご紹介します♪(笑)

 相変わらずコート類をソファーに置いとくとすぐに乗っかるシュガーですが、舌チロしちゃって何か企んでる?(笑)


 この後ムクっと立ち上がり、向かった先は。。。


 歩かず到着!(笑)
 そしてソルトが寝てるのを確認すると。。。


 おもむろにペロペロ毛繕い。。。(苦笑)


 しかしこの格好・・・、ソファーのひじ置きに身体を乗っけてるんだけど、何か可笑しい。。。(笑)


 横着のようなこの毛繕いスタイル、ソルトは寝てるからこそ出来るんですよねぇ~。
 もしソルトが目を覚まして怒られそうになったらすぐソファーに逃げられるってメリットもあるらしいですよ。。。(笑)



     おまけ


 念願のミシンがついにわが家にやって来ました~!
 お母上、ありがとう大切に使わせていただきますっ



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 ここ数日暖かい日が続いてますが、昨日は暑かった。。。
 ちょっと歩いても電車に乗っても汗が出てきましたよ(苦笑)

 暑がりソルトは昨晩、ご飯食べたら3階でヒトリで寝てたくらい!
 しかも就寝時一緒に寝てくれなくて、横の猫ベッドで寝ちゃったんですよ~。
 朝方はさすがに寒かったのかシュガーにくっ付いて寝てたけど(笑)
 ちょっと気温が高くなるとこれなんだから~っ、寂しいわぁ。。。


 そんなソルトですが、わが家のリビングにもやっと日が入るようになってご機嫌さん♪

 陽だまりを見つけて転がってます。


 で、嬉しそうにコロコロクネクネス~リスリっ!(笑)


 暖かいと嬉しいよねぇ~♪


 モミモミするとさらに身体をクネらせ野太いゴロゴロが止まりません(笑)


 そうね~♪
 でもお母ちゃんはいつから「散歩に行きたい」って毎日言われるようになるのかとビクビクしてるけどね(笑)
 春はいいけど夏が怖いわ。。。(苦笑)


 今の時期リビングで唯一日の入る出窓を陣取るソルト!



 そうなのよねぇ。。。
 シュガーは大抵ソファーのひじ掛けに乗っかって日向ぼっこ。 



 ホントは窓辺に行きたいんだけど、ソルトがいるからねぇ。。。(苦笑)
 もし先に窓辺にいても後から来たソルトに譲ってあげちゃうコトがほとんど。
 この日なんて頑張って「ボクが先にいたんだから!」って抵抗したのに、パンチ連打されちゃった
 トホホだねぇ・・・(苦笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 昨日の続きです♪

 
 キレイ好きのシュガーくん、ソルトの毛繕いが終わると今度は自分の洗顔を始めました!
 でこの前、影ちゃんの洗顔は舌が出るのがやけに早いと言っていたので、じっくり観察してみるコトにっ!(笑)

 おっ、真剣に洗顔してますねぇ!


 この時にはしっかり舌を出してる影ちゃんだけど、シュガーはまだ出てない。


 まだまだお口は開かないぞぉ~!(笑)


 と思ったら、ここで出た~っ!


 後は手を濡らすだけ~♪


 すごい顔。。。(笑)


 とっても真剣なシュガーだけど、寝転びながらって横着なような気もするんだけどな~(笑)


 ま~でも、ご機嫌で何よりです♪


 と、ここでっ!


 おぉ~っ!(ちょっとだけど)早めに舌が出ちゃってる~っ!!

 でも写真撮ってる時は全然気付かなかった~。
 しかも、連写しまくった写真を見返してみたけど、フライングはこの1回だけでした(笑)


 洗顔中に突然固まって一点を見詰めるコトはあったけど。。。
 怖いからやめてぇ~(苦笑)


 ちゃ~んと足もキレイにしといた方がいいと思うよ~♪


 えっ!?足は省略しちゃうのぉ??(笑)


 ハイ、ご苦労さま♪

 ビタミン補給も洗顔もバッチリのシュガーでした~!
 でも毛繕いはシュガーまかせのソルトが全然ビタミン補給出来てないと思うんだけど、いいのかしら?(苦笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日はぽかぽか陽気だったので、わが家で一番日が入る寝室へギャングたちを呼んでみました。
 基本的に日中は寝室の出入りが禁止なのでギャングたちは大喜び!  

 すぐに日向ぼっこを始めるシュガー♪


 ちょっとそわそわ気味のソルトはなぜかいつも寝てるベッドをくんくん。。。


 別の場所もくんくん。。。
 ソルちゃんっ、ニオイが気になるのはソルちゃんたちのベッドじゃなくて、お父ちゃんのベッドなんじゃないの?(爆)


 ソルトが腰を下ろすとやっぱりシュガー登場!(笑)


 すぐにはむはむ始めましたよ~(苦笑)
 お母ちゃんのクッション、一応干してるつもりだったんだけどあっという間に奪われちゃった。。。


 あらっ?、ソルト怒ってないみたい♪
 いつもは目が細くなるのに~(笑)


 絶好調のシュガー、ソルトに覆い被さっちゃってぇ(笑)


 怒られないから一生懸命ペロペロ。。。
 嬉しそうなシュガーです♪


 それにしてもソルちゃん、随分ご機嫌さんだね~♪
 

 シュガーの気が済むまで毛繕いさせてあげたソルトは、お返しの毛繕いをしてあげるコトもなく、
 また窓辺で日向ぼっこしてました~(笑)
 昨日はバトルにもならず、仲良くお日さまの日差しを満喫できたギャングたち♪
 あっ、だから今日天気悪いのか??(爆)


 ソルトのお世話が終わると今度は自分の毛繕いを始めたシュガーくん。
 ペロペロ忙しそうだけど、アゴ痛くならないのかしら?(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 今日は母と出掛けてきま~す♪
 
 先週、姉さんが遊びに来てくれました。
 いやっ、姉さん家に置きっ放しにしてたお泊りグッズを届けてくれたんです♪(苦笑)

 そしてオヤツ作戦、わが家でも続けてるんだけどこの日はオヤツをきらしてたので、
 鴨肉をカットして待ってました~(笑)

 姉さんにナデナデしてもらうシュガー♪
 

 この日は贅沢なオヤツをもらってご機嫌さん!(笑)


 ま~っ、ソルちゃんそんなコト言ってぇ~!
 自分だってがっついて食べさせてもらってたくせにぃ~(笑)


 んも~
 オヤツもらってご機嫌になる方が可愛いと思うけどなぁ。。。


 姉さんの必死の呼び掛けにも無反応のソルト(笑) たぬき寝入りか??
 まったく、この子ってば。。。


 ソルちゃん、オヤツ食べたら手の平返すってヒドイんじゃないか?(苦笑)


 姉さんが話しかけたら鳴く鳴く。。。 (「シャー」はしてませんよっ!)


 え~っと、オヤツが足りなかったかしら?(そういう問題じゃないって? 苦笑)
 
 でもでも、オヤツ作戦を実行してから姉さん流血してないし、それなりに効果は出てきてるみたい!?(笑)
 女の子ってホント難しいわぁ
 オヤツたんまり用意しておかなくっちゃ~♪(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 やっと昨日で歯医者の通院が終わりました~♪
 昨日は早く終わったので、帰りに実家に寄ってきました。

 連絡入れずに行ったら留守だったんだけど、程なく帰宅した母。
 なんと同じ歯医者で私の30分前に予約入れてたと言うからびっくり!
 帰り道を40分以上かけて歩いてきたそうです。。。(笑)

 で、実家で可愛いモノを見つけたので貰ってきちゃいました♪

 このニャンコ、母の手作りなんです。


 早速ギャングたちにお披露目♪




 これ洗濯ばさみなんですよ~。可愛いですよね(笑)
 習いに行った先で型紙をコピーしてきたそうで、家でせっせと作ってるそうです。

 猫っぽい柄の生地がないと言って姉の豹柄のキャミソールを狙ってるらしいんだけど、
 まだ着れるからダメと言われてるそうです。。。(笑)



 あはは、みんなソルちゃんのコト気に入ったみたいだよ~♪(笑)


 シュガーは不思議そうにクンクン。。。(笑)


 やっぱりソルトもニオイチェック!(笑)
 この尻尾にはラッピングに使う針金でできた留め金?が入ってるから自由な形に曲げられます。


 あらソルちゃん、やけに優しいじゃない♪
 

 ジっとしてるなんて、五つ子ちゃんたちのコト気に入ったのかしら?(笑)


 背中から転がった黒猫ちゃんも乗せてあげました~(笑)
 あれ?やっぱり気になってきちゃった?


 で、ソルトに言われてシュガーの背中に移動してきた五つ子ちゃんたち。。。


 うわ~これは大変だぁ(笑)
 ガブガブされて目とか無くなりそうなので、また移動!


 で、最終的にカゴの持ち手部分に落ち着きました(笑)

 このニャンコばさみ、気に入ったのでミシンをゲットしたら私も作ってみたいと思いま~す♪
 (ミシンが欲しい欲しいと言い続けてたら、母が買ってくれるって言ってました♪ホントかなぁ?? 笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 ちょっと前になるんだけど、先日ご近所のmimioさんにお届けモノがあってシュガーと行ってきました♪
 シュガーがmimioさん家を訪問するのは初めてのコトっ!

 早速mimioさんに抱っこしてもらったシュガー♪
 旦那さまにも抱っこしてもらったんだけど、なぜか写真が全部ブレブレでした~っ!(爆)


 そしてふと気が付くと、よそ様のベッドに勝手にINしちゃってるし。。。


 どうも狭いトコにいれば安心できるらしい(笑)


 ところが自分たちのベッドを取られちゃったえびくんは、首を伸ばして様子窺い(苦笑)


 ちょっと尻尾をボワ~ッとさせてたえびくんだったけど、シュガーに接近!
 次はどうなる?ってドキドキしながら見守ったけど、テーブルの脚にスリ~ン♪ってしながら行っちゃった~(笑)


 えっ?シュガーそれで隠れてるつもりだったの?(笑)


 一方、こむたんはキッチンカウンターの上から様子を見てました。
 ご、ごめんねぇ、ベッド取っちゃって


 さらにシュガーがいた場所も入念にチェックするこむたんでした(笑)


 そして、入念にチェックと言えば。。。
 帰宅後はこの方もっ!!


 お父ちゃんと留守番だったソルト!
 すぐに私のパーカーをニオイチェック、しかもかな~りしつこくクンクンしてました(苦笑)


 さらにバッグまで!
 この時後ろ足はキッチンカウンターに、手はイスの背もたれの上に乗せて思いっきり首伸ばして嗅いでました(笑)
 ソルトは既に2回くらいえびこむコンビに会ってるから、初めてのニオイじゃないと思うんだけどなぁ。

 さらに、その後はシュガーの後ろをついて回り、お尻や体をクンクンしては「シャー」浴びせてました
 でもご飯の時間になってたので腹減りシュガーはそれどころじゃなく、全く相手にしてませんでした~!(笑)

 そうそう、初訪問だったシュガーは緊張したらしく肉球に汗びっしょりでしたよ(苦笑)
 mimioさん家では1回だけ「シャー」したけど、えびこむコンビもシュガーも温厚だし、
 お互いの存在に慣れたら仲良く出来そうな予感がっ♪ やっぱり男の子って優しいですねぇ♪(笑)
 わが家のシャーシャー娘はちょっと難しそうだけど。。。(苦笑)
 

 シュガーの初訪問の様子、mimioさんもUPしてくれています♪
 →「シュガーくん来たる!」



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 わが家のテレビは結婚する時に買ったので、かれこれ7年モノになりました。。。
 当然冬場はギャングたちの憩いの場に♪ 
 
 後ろの邪魔~なクッションが支えになって落ちる心配がないせいか、たまに一緒にいます♪
 シュガーがだいぶ後ろに追いやられて狭そうだけど(笑)


 でもこれはたまに。。。
 いつも主にシュガーが使ってますから。


 ヒトリで悠々とお昼寝中


 最近はテレビの上で寝転びながら伸びしたり。。。
 その後は捻りポーズしながらこちらをジーっと見詰めてたり。。。(笑)


 また別の日。。。
 どんどん豪快な寝姿になってきてますねぇ(苦笑)


 ホ~ント気持ち良さそうにボケ~っとしてます♪


 薄型テレビ欲しいんだけど、こんな姿見せられたら買い替えられないよぉ。。。
 買い替えたら合わせてリビングの模様替えもしようと、配置とかもう決めてあるんだけどなぁ(苦笑)


 一方ソルトは。。。


 最近よく、隙を狙ってはイスを奪うんですよねぇ


 しょうがないから前の方にちょこんと座ってパソコンするんだけど、手足を突っぱねてぐいぐい押してくるの。。。(苦笑)


 もぅっ、それはお母ちゃんのセリフよっ!



    おまけ

 尻尾ボーボーのシュガーくん!
 この前突然興奮し出して、ヒトリで暴れまくってました。。。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 先月末、フクウタさんが始発の新幹線で横浜に遊びに来てくれた朝、
 車で姉さんがフクウタさんをピックアップし、わが家へ到着~

 早速ソルトを抱っこするフクウタさん。
 ソルト、声を聞いてすぐ誰か思い出したみたいで、サイレンが
 どうも姉さんとフクウタさんはセットだと思ってる??(苦笑)


 シュガーは自由自在だからブッチュッチュ~!(笑)


 こうなったらわが家もオヤツ作戦でっと♪


 ササミに釣られて群がるギャングたち。。。


 ソルトはフクウタさんからもらって♪



 シュガーは姉さんに芸まで仕込まれてる?(爆)


 ぷぷぷっ、シュガーはフクウタさんにされるがままでしたわ(笑)


 この日は3人で水族館に行ってきたんだけど、帰りはまた3人でわが家へ。
 姉さん家にお泊りするための荷物を車に詰め込んで、出発前にひと休み~!


 で、今度は姉さんにいたずらされるシュガー!(笑)
 お土産に買ってきたイルカのぬいぐるみを頭に乗っけられてるのに無反応。。。

 んも~っ、お母ちゃんが同じコトしたらすぐ振り払うくせに~!(苦笑)




 そしてそして、この日はお泊りしにルンルンで姉さん家へ♪

 リンちゃん、今日はよろしくね~♪(笑)


 ささっ、まずはササミでニャンズ釣り~!(爆)


 きゃ~、大ちゃん食べてる♪
 最近接待ニャンとしてメキメキと成長、活躍しておりますっ!


 タビちゃんも大好きなササミに夢中♪


 タビちゃんとリンちゃんと、交互にササミあげてたんだけどもっと欲しいリンちゃんは。。。
 キャットウォークの一段上からギリギリまで首を伸ばして恨めしやぁ~!(笑)


 欲しくて欲しくて、でも届かないリンちゃんっ!
 しょうがないとばかりにタビちゃんの頭を舐めてました(爆)
 もぅ、リンちゃんは食いしん坊なんだからぁ


 久しぶりに会うフクウタさんに抱っこされた大ちゃんっ!
 耳はスコになり、頬は一瞬にしてゲッソリ~(爆)


 でも強くなった大ちゃん、私たちが居てもちゃんとご飯も食べたんですよ!
 私たちが立ち上がったりするとさっと物陰に逃げたけど、ちゃんと戻ってきてまたパクパク。
 これはもうホントにすっごい進歩ですっ!!


 さらに玩具にじゃれる余裕まで♪
 もうどうしちゃったの大ちゃ~ん!

 可愛い甥っ子の急成長に目が細くなっちゃいますねぇ♪(笑)
 きっと姉さんは嬉し泣きしたかったはずっ!


 で。。。
 玩具を振る姉さん、秒殺で壊してました。。。(苦笑)


 でも細かいコトは気にせずに~、遊べ遊べぇと柄の方をフリフリ~!(笑)


 夜は姉さん家でゆっくりしながら鍋を頂きましたよ~♪
 えのき好きな私のために一人一袋ずつえのきを用意してくれてました
 梅酒のお湯割りを呑みながらえのきを食べるっ、サイコ~でしたっ!(爆)


 そしてこちらはフクウタさんお持たせの最中。
 実は最中が苦手な私、でもここの最中は美味しくて唯一食べられる最中なんです♪(笑)
 奪い合うようにみんなでペロリ、翌朝にはほぼなくなってました(爆)


 フクウタさんが遊びに来てくれて、私までくっ付いてってお泊りしちゃって・・・♪(笑)
 合宿みたいで楽しかったで~す♪ 姉さん、フクウタさんありがとう
 


     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 皆さん、先日はお見舞いコメントありがとうございました!
 風邪ですが、ちょっぴりぶり返しちゃって昨日は一日ぐうたらしてました(苦笑)
 一昨日予約を入れてた美容院に車で行ったのがいけなかったかな
 疲れ果てちゃって眠くて眠くて、夕飯の時も箸持ちながらこっくりこっくりしちゃったくらい(笑)

 胃腸の調子はだいぶ良くなって、もう普通のご飯を食べています。
 後は、体力が完全に戻ってくれればいいんですけどね~。
 今は疲れやすくてすぐ眠くなっちゃうから困ってます。。。(苦笑)




 さて。。。

 
 先日、「居酒屋まり亭」で新年会と称した宴会があったんですけど、すっかりUPが遅れてしまいましたっ
 みんなはとっくにUPしてるのに。。。

 みかさん→「居酒屋まり亭へ」
 フクウタさん→「居酒屋まり亭」
 これんげさん→「居酒屋で素敵ニャンズのお出迎え」
 がるまあさん→「居酒屋まり亭へ!」
 まりまおさん→「まり亭へいらっしゃ~い♪」
 姉さん→まだUPしてないわっ♪(笑)

 まりまおさんに抱っこされて女将の登場!


 あらっ、いつものまりちゃんのイメージと違って甘える姿が可愛いけど、演技だったなんてぇ。。。(笑)


 女将のまりちゃんが登場する前には外ニャンズたちも顔を見せてくれました!

 チャーです。
 一番に来たけど、後からやって来たママ子にご飯取られちゃってました。
 ま~惚れた弱みかしらねぇ(笑)


 チビ子も警戒しながら来ましたっ。


 ママ子もやって来てご飯タイム。
 親子で美猫ですね~!


 チビ子はまだまだ好奇心旺盛の遊び盛りっ♪

 こちらの3ニャンズはお腹が満たされたら去ってしまいました~。



 さてさて。。。
 この日は席に座るとお品書きが出てきまして、もうびっくりでした! 

 居酒屋ではなく、これはもう「料亭」ですよねっ!


 もうどれもこれもっ、全てが美味しかったですっ
 (撮影し忘れた物もありました。。。) 


 コラーゲン入りの「冬のあったか美肌鍋」も頂いて、ぽっかぽか♪


 そしてマスターの作るカクテルが美味しくてっ♪
 この日はたしか、カクテルだけで4杯は飲んだと思う・・・(笑) さらに梅酒も♪(笑)
 注文が入る度に満面の笑みでカクテルを作ってくれるマスターがステキでした!


 がるまあさんお手製のレモンカードも美味しくって何枚食べたコトか。。。(笑)



 女将、絡まれてる?!(笑)
 まりまおさんの頬はい~い感じに赤くなってましたよ~。



 フクウタさんに捕まる 抱っこされる女将!(笑)
 大人気の女将は1階に下りてくると接待に忙しい。。。

 いやぁ~もう、この日は完全に飲みすぎ食べすぎでしたっ!(爆)
 フクウタさんも一緒にみんなで集まるのも久しぶりで、楽しくてはしゃぎすぎちゃったかも(笑)
 で、またみんなでヘンな話で大盛り上がり、ホントに楽しい新年会でした~



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 ここ2日間ほどダウンして寝込んでました。。。
 多分お腹の風邪なんでしょうけど、数年ぶりの激しい嘔吐に疲れちゃいました。

 今日やっと起きていられるくらいに回復しました。
 もう吐き気も治まり熱も下がったので、後は弱った胃腸が回復すればいいんですけどねぇ。
 私が風邪でダウンしてると知らせてくれたみかさん姉さん、ありがとうございましたっ!


 そして、ギャングたちはいつも通り元気です!
 時々様子を見に、順番に寝室に通ってくれてました(笑) 

 2日間ろくに甘えられなかったので、今朝は朝ご飯食べた後、二度寝しに布団に潜り込んできたソルトです♪(笑)


 今日はブログ巡り出来て一人ニマニマしております(笑)
 まだちょっとコメント残すまでは出来ず、読み逃げ・ポチ逃げでスイマセン(汗)

 明日も続けて更新出来るか判りませんけど、体調はほぼ回復してきたので大丈夫ですので。
  



 
 それから。。。

 昨日は節分でしたね~。
 お面まで用意してたのに寝てるだけで終わっちゃった(苦笑)

 このままじゃ悔しいからさっきパシャパシャしました~(笑)
 (カメラ持つのも2日ぶり・・・、カメラが重い・・・! 苦笑)


 あははっ、これじゃ~どっちが鬼だか分からないわねぇ。。。(爆)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 先月30日から一泊で横浜に遊びに来ていたフクウタさんと、姉さんと3人で「新江ノ島水族館」に行ってきました♪
 3人でのお出掛けは4ヶ月ぶりくらいになるけど、やっぱり楽しくて面白いっ!(笑)


 まずは、「PICO 江ノ島店」で腹ごしらえ♪

 しらすのピザときのこのピザ、すごい美味しかったです♪


 お腹が満たされたら向かうは水族館!
 館内に入るとイルカショーが始まるまであと少しって時間で、慌ててイルカショースタジアムへ






 ここのスタジアムはちょっと狭いんだけど、その分近くでイルカを観られます。


 ペンギン・アザラシゾーンでは。。。

 ゴマフアザラシを観て、「ウーちゃんだっ♪」と喜ぶフクウタさん(笑)
 似てたのは鼻?それとも体型?(爆)


 ペンギンさんも可愛い顔して泳いでました♪



 この子、やたらと愛想が良くて可笑しかった~!(笑)


 冷たい海、暖かい海ゾーンでは。。。

 おちょぼ口が可愛い(笑)


 こちらは受け口でなかなか愛嬌がありますねぇ(笑)


 ちょっとびっくりなお魚さんたち。。。(ウナギ?穴子?何だろ~?)


 相模の海ゾーンでは。。。


 上にいるのは8,000匹のマイワシの大群!


 エイの泳ぐ姿は優雅でした~。


 クラゲファンタジーホールでは。。。

 たくさんの種類のクラゲがいました!
 この頃には重いレンズが着いたカメラを持つ手が痛くなってきて、ため息つきながらパシャパシャしてました(苦笑)


 サンゴ礁水槽にはり付く姉さんっ!(笑)
 小さい魚を撮るのが難しくて私は早々に諦めたけど、姉さんは熱心に撮影してましたよ~。


 この魚、ちょこちょこと歩いてたヤドカリを咥えて上の方に泳いでいって、ペッてヤドカリを落としてました(笑)


 この日は平日で雨だったせいか、館内が空いてて撮影するのにとても良かったです。
 でも・・・、雨でも撮影に行けるようにって水族館の予定にしてたんだけど、ホントに雨になるなんてねぇ(苦笑)


 フクウタさん→「新江ノ島水族館」
 姉さん→「3人娘復活!江ノ島水族館へ!」



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 この前、買い物から帰ると嬉しい光景がっ♪

 いや~んっ、籠ベッドで仲良く寝てたみた~い
 すかさず激写っ!(笑)

  
 その後、買ってきた物を冷蔵庫に入れて、コーヒー飲んでPCでも開こうかとしていたら。。。
 突然ソルトの怒る声が

 見るとギャングたちはこんな状態。。。


 お怒りソルト。。。
 しかも、ソルトの口にはシュガーの毛がゴッソリ付いてたんですよ・・・ (これは初めてのコトじゃないですが。)


 んも~、一体どうしたのよぉ?


 シュガーはどの辺りの毛が抜けたんでしょうかねぇ。。。(苦笑)


 はいはい、お母ちゃんもそんなコトだろうと思ったよ~。

 おそらく、先にシュガーがソルトのお尻か尻尾に噛み付いたんでしょう
 ま~よくあるコトです(苦笑)


 ソルちゃんの気持ちも分かるけど、ちょっとやりすぎだと思うよぉ。


 シュガーも珍しく怒っちゃって、ず~っとこの体勢でソルトを睨み付けてたのっ!(苦笑)
 でもすぐ逃げられそうな体勢です(笑)


 その後もしばらく睨み合いが続いちゃって。。。
 睨み合いと言えば睨み合いなんだけど、「蛇に睨まれた蛙」状態でシュガーが固まってるだけとも言うかも?!(笑)

 ギャングたちの頭を同時にガシガシ撫でたらやっとシュガーが動きました(笑)
 でもねぇ、すごいへっぴり腰~


 超スローでソファーから立ち去ろうとしてます(笑)


 ソファーを飛び降りる前にもう一度ソルトを睨むシュガー!
 

 テレビ上に移動して寝たんだけど、ちんまりしちゃって何か寂しそうでした。。。(苦笑)


 一応、夜には仲直りしたみたいだけど、この日シュガーと並んでのご飯を拒否したソルト。。。
 シュガーと入れ替わるようにやって来てヒトリでご飯食べてました。
 まったく困った娘です



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
ブログランキング参加中★
  ポチっと応援 お願いします♪     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
プロフィール

◆ソルト ♀の子 9歳
  2005.6.21生
 活発で好奇心旺盛!
 甘えん坊だけど男子コンビには
 手厳しい・・・。
 抱っこや膝の上が大好き。



◆シュガー ♂の子 9歳
  2005.6.29生
  7年間ソルトに片思い中・・・。
  いつもソルトに激しい毛繕いを
  しては怒られてます。
 猫なのに高い所が苦手。



◆ココア ♂の子 5歳
 2009.7.17生
 やんちゃ小僧で超甘えん坊!
 ご飯前は大騒ぎです。



◆ミルク ♀の子 5歳
 2009.7.17生
 お転婆娘に大変身!
 甘える時は大音量でゴロゴロ♪


◆Author:ゆき
  猫との暮らしを楽しみながら
  毎日デジイチで猫のパパラッチ
  してますっ♪(笑)

柴犬ケンタ君を探しています!
早くおウチに帰れますように 5月17日午後5時頃、京都府木津川市相楽台の自宅から散歩に行く際、首輪が抜けてしまい迷子になってしまいました。
 早くおウチに帰れますように
柴犬の♂の子・8才・巻き尾
【特徴】
柴犬の割には目が大きい
首の後ろに2cm大の白い斑点有


心当たりのある方はコチラより
お知らせ下さいますよう、ご協力お願いいたします。
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

コメントありがとう♪
最新記事
      全タイトルを表示  
カテゴリ
シュガー&ソルトのお友達
お詫び
現在、ギャングたちとの時間や勉強等の時間を優先させるため、コメントのお返事はお休みしております。頂いたコメントは楽しく拝読させていただいてますので、お返事がなくても構わないよって方はコメント残してくださると嬉しいです。なお、ブログURLをお貼りくだされば後ほど遊びに伺わせていただきます。
コメント・TB削除について
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
おすすめ Monthly
 気に入ったモノや欲しいモノを
 月替わりで紹介しています。

 ************************

   
   キャットケージ 3段タイプ

   
      スクラッチベッド

   
       ロール爪とぎ

   
  マルカン チンチラファーベッド

   
       厚底スリッパ

ギャングたちのおすすめ品
       寝室で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★

           遊び部屋で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★


       夜は毎日このベッドでZzz・・・。
 2匹一緒に入って寝るコトも♪

        ヘルスウォーターシリーズ   ギャングたち愛用のご飯皿。


  
 ギャングたち愛用の猫トイレ。


   
 ギャングたちお気に入りの砂。
 砂の固まりが良く飼い主も気に
 入っています。

          スメルキラー XL
 キッチンカウンターに置いて
 使用しています。


      
     ハーネス&リード
 ギャングたちも公園でのお散歩
 で使っています。

   
      ニャンコブロック
 隠れんぼにお昼寝にと使い方
 いろいろ♪
 シュガーがハウスとして愛用★


    
   防水シーツ【丸洗いOK】
 一時期お世話になってました。
 ベッドや布団で粗相してしまう
 愛猫がいる方にオススメです!

   
  レンジでチンしてぽっかぽか
 これからの季節に大活躍!
 ギャングたちも毎日手放せずに
 抱きかかえて使ってます。

   
       チューゲット
 ソルトが大興奮で遊びます!

   
      パタパタとんぼ
 ギャングたちのお気に入り♪



  使用してるカメラ&レンズ

   
  CANON EOS Kiss Digital X4
 ギャングたちを撮ってるカメラ。
 質量475g。

   
   EF24-70mm F2.8L USM
 標準ズームレンズ。
 明るく撮れて重宝してます。
 重い分安定感があるので、
 ブレません。   質量950g。

   
  EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
 標準ズームレンズ。
 軽量なので手軽に撮れ、
 シャッターチャンスを逃しません。
 質量200g。

   
  EF-S55-250mm F4-5.6 IS
 望遠ズームレンズ。
 軽量で持ち運びも楽チン。
 質量390g。

   
 EF-S60mm F2.8 Macro USM
 マクロレンズだけど中望遠レン
 ズとしても撮影できる優れもの。
 質量335g。

   
 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 風景撮り超広角レンズ。
 質量385g。



 ギャングズご飯のお肉屋さん

    
        とり農園

     
     羊肉のなみかた
  【生食わんにゃんあつまれ】


   
       ハイ食材室
 (飼い主用のオリーブオイルも)



 ギャングズの買い物あれこれ

   
      クラッシュベリー
 可愛い猫雑貨がたくさんのお店
 見てるだけでも楽しめますよ♪

     
       おこポケット
 ハンドメイドの猫の洋服屋さん。

    
  猫の首輪工房 【マオミータ】
猫(仔猫)&フェレットの首輪屋さん。

    
        卑弥呼
猫&犬の玩具などの輸入販売店

   
       楽天市場



    お気に入りサイト

   
  食品・雑貨など色んな物が
  もらって試せます♪
ギャングたちが掲載されました
    
   ギャングたちはP93です♪
   →【関連記事】

    
 ブログ紹介でP44~47
 手作りご飯レシピでP74~75
 掲載されました
【関連記事】

FC2カウンター
 
  現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
