オンラインカウンター
猫とベランダ畑でHappy Life★ - 2009年03月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 朝から晴れてると、日溜まりに集合するコトもあるギャングたち。

 大抵どちらかが窓辺にいたりするもんだけど、ま~こんな日もあります♪(笑)


 あれ?仲良く日向ぼっこしてるのかと思ったら、どうも様子が。。。


 ぷぷっ、ソルトの方からちょっかい出してる。。。
 シュガーは早くも降参ポーズだよ~(笑)


 な~んて笑って見てたら。。。


 プロレスじゃなくてどすこい相撲が始まった?!
 シュガーは相変わらずへなちょこで、自分より体重軽いソルトに投げ飛ばされてるし(笑)


 ソルちゃ~んっ、そんなコト言ってぇ~!
 シュガーびっくりして声上げながら逃げてったじゃないの~っ!


 だ、だよねぇ(苦笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
 
 先日、私もギャングたちも揃って寝坊した日があったんですが。。。

 私が起きると布団の左側から這い出てきたシュガー。
 でも右側にいるソルトは動く気配なしっ!
 

 すると。。。


 布団をホリホリ、ソルトを起こそうとするシュガー!


 布団を捲ってみたら、お目目パッチリ起きてましたっ(笑)


 え~っ、ソルちゃんまだ寝るのぉ?いいけど、ご飯いらないの?
 

 布団を元に戻すとさっきより激しくホリホリするシュガー(苦笑)

 ソルトも頑張って出てこなかったけど、「ご飯するよ~っ!」と言って寝室を出たら、
 慌てて追いかけてきたソルトでした~(笑)

 因みにこの写真、夫がギャングたちに朝ご飯あげていったか確認しに一度リビングに下り、
 カメラ片手にまた寝室に戻って撮りました(笑)




 ついこの前、笑っちゃいけないんだけど、こっそり笑ってしまったコトがありました(笑)

 珍しく、IKEAの籠ベッド1階部分にお籠もりしたソルトさんっ。


 バツが悪そうなソルトさんでしたが。。。

 タワーの中段から落ちそうになり、手だけでぶる下がり懸垂状態になった無様な姿を、
 家族全員に見られてしまったんですっ(笑)
 その後ずり落ちるように床に着地、そのまま籠ベッド1階へ直行しました~。


 そうそう、誰にだって失敗はあるんだから~、そんなの気にしない気にしないっ♪
 ソルちゃんはみんなに見られたのが恥ずかしかったんだよねぇ(苦笑)
 シュガーなんて懸垂状態の時に心配して駆けつけてくれちゃったしね~(笑)
 

 あはは、少しお籠もりしたら立ち直ったみたいです(笑)

 でも、女の子のこういう失敗ってヘタに笑ったりできないですよねぇ!?
 シュガーなら大爆笑できるんだけど。。。(笑)
 「大丈夫だった?」と声を掛けながらも笑いを堪えるのに必死でしたぁ~!(爆)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は高校時代の友達3人(ぷらす1歳未満のチビちゃん1人)が遊びに来てくれました♪

 家に向かう車の中で寝ちゃったチビちゃん。
 ソルトがへっぴり腰で様子窺ってます(笑)


 そして、3階に逃げたであろうシュガーの様子を見に行くと、廊下でチラっと黒い物が視界に。。。


 キミキミ、トイレで何やってるの??(苦笑)

 昨日ピザを注文してから迎えに出たんだけど、みんなをピックアップして戻る途中道路が渋滞しちゃって。。。
 それで指定した配達時間に間に合わなくてピザ屋さんから携帯に電話があったんです。

 
 で、その前にインターホンを何度も鳴らされてビビリ、
 それから時間経たずに友達と一緒に戻って玄関が開いたから余計ビビったみたい。。。

 でもトイレに逃げ込むとは・・・情けない・・・(笑)


 はじめはチビちゃんの上げる声に「なに?」って感じだったソルトだけど、気付いたら普通に寝てました(笑)


 そこで気になるのがシュガー。。。
 また様子を見に行ってみると。。。



 今度は猫部屋にあるタワーのハウスに籠もってました(笑)


 あははっ、まだですよ~。


 チュッチュも下に行こうよぉ♪

 えへへ、でもこの後シュガーをハウスから引きずり出してリビングに連れてっちゃった~(笑)
 そしたら、シュガーを見た友達全員に「太ったねぇ~」って口を揃えて言われちゃった


 それから。。。



 来月誕生日の私と12日違いで誕生日の友達に、友達2人からケーキが
 ガトーショコラ美味しかった~♪


 そして友達を駅まで送って家に戻ると、シュガーはリビングで転がってました。。。(苦笑)


 ソルちゃん、寝てただけでしょーが。。。

 でもねぇ、友達が帰り支度してる時に私がチビちゃん抱っこしてソルトに手のニオイを嗅がせてみたんです。
 そしたらチビちゃん、毛むくじゃらのイキモノにびっくりしたのか泣き出しちゃって(苦笑) 
 チビちゃんはすぐ泣き止んだけど、その時のソルトの顔、オロオロするような困り顔になっちゃって可笑しかった~。
 写真撮れなかったのが残念でした。。。(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日はお天気が良かったので、姉さんと鎌倉散策に出掛けてきました。

 まずは由比ヶ浜で海を眺めて深呼吸!

 波が小さく穏やかな海でした。
 砂浜に打ち上げられたわかめや昆布がすごかったけど。。。(笑)


 そして寺に行く前にまずは腹ごしらえ!


 「ラ・テール」で春野菜たっぷりのチキンソテーをいただきました。



 お腹も満たされ向かったのは、長谷寺。


 満開とまではいかなかったけど、それでもとってもキレイに咲いてたしだれ桜。
 観光客もたくさんいて賑わってました~。



 こちらは触ってお参りするふれ愛観音。
 いま、病と懸命に闘ってるお友達ニャンを想いながら、姉さんと観音さまのお腹をナデナデ。


 さらに、奥の鳥居を潜ると。。。



 中は洞窟のようになっていていろいろな神様が祀られていたんですが、動物愛護の神様を発見!
 女性の神様が牛と馬の手綱を持っています。

 こちらはロウソクに名前を書いて奉納します。
 2本並んでるのが姉さんと私が奉納したロウソクです。


 可愛いお地蔵さんも見つけました♪
 心が和みますね~。


 長谷寺は結構観る場所がたくさんありました。


 というわけで、長谷寺でお参りしただけで小腹が空く私たち。。。(笑)


 甘味処「般若坊」でひと休み。
 フルーツたくさんのクリームあんみつ、美味しかったです♪


 そして元気回復して向かった先は。。。



 鎌倉といえば大仏様でしょう!(笑)
 と言っても、大仏様を観に足を運んだのは小学生以来・・・?
 何だか当時観たときよりも小さく感じました。

 大仏様の中(胎内)に入れるなんて知らなかったです(苦笑)
 せっかくなので(拝観料20円だし)入ってきました。
 中には地震対策の図解などがありましたよ。


 そして、季節の花々もとてもキレイでした。


 本当は極楽寺にも行く予定だったんだけど拝観時間が終わってしまい、また海へ。。。
 最近いろいろと考え事してたけど、夕焼け海を眺めてたら不思議と心が穏やかになりました。。。

 そして私が夕焼け海を撮っている頃、姉さんは熱心に・・・それはもう熱心に・・・、
 ある物をパシャパシャしておりました!(笑)
 きっと明日あたり姉さんがブログ更新でアップしてくれるでしょうからお楽しみにっ♪(爆)


 姉さんが記事アップしました~♪
 「鎌倉詣り」



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 昨日は夜に皆さんのトコロに遊び行こうと思ってたのに、珍しく12時前にソファーじゃなくベッドで爆睡。。。
 今日もこれから高校時代の友達が遊びに来るので、皆さんのトコロに遊びに行けそうにありません。
 ポチ逃げ・読み逃げで失礼させてくださいね。。。
 
 昨日の夜、胃痛でダウンしちゃいました (今日はスッキリ、もう大丈夫です♪)
 それで今日の記事を用意してなかったので、今日は動画で更新です。


 毎日何度も繰り返されるシュガーのお尻トントン儀式♪
 (ちょっと長くて1分16秒、シュガーの鳴き声入ってます。)

 手を止めると「もっと~っ!」と鳴くシュガーです(笑)


 これ、叩きすぎじゃ・・・?って思いました?!
 でもこれくらい強く叩かないと物足りないようなんです。。。
 やっぱりドMだからかしら?(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 シュガーの体重が5キロと分かった日の翌日、午前中から玩具をフリフリ遊びましたっ!(笑)

 そうだよ~、新品の玩具出したから張り切って遊ぼっ♪ ゴミ分別 




 遊び出したけど、シュガーはす~ぐ寝転んじゃうんですよねぇ(笑)

 あっ、もちろんジャンプもするけど、やっぱり身体が重そうなジャンプで。。。
 ジャンプが前よりちょっと低くなってるし、そのわりに着地がドテッと音がイチイチ大きいような気が(苦笑)




 ソルトは、じゃらしの柄を齧るのが好き。。。(笑)
 もちろん玩具の方にもじゃれるけど、柄にはすごい顔しながら齧ります。。。



 身軽なソルトは大ジャンプ連発!
 ちょっと休憩中だけど、シュガーの動きが気になるようです。
 これでも首を伸ばしてガン見~っ!(笑) 


 あらら、シュガーは外が気になっちゃってるみたいで。。。


 でも興奮するとカーテンの下に隠れます!
 オチリは丸見えなんですけどねっ(爆)


 で、飛び出したはいいけど玩具は見つからず。。。(笑)


 でももうちょっと運動してもらわないと~っ!
 ってコトで、タワーで玩具をフリフリしたら食いついたっ!(笑)

 今度はテレビの上で玩具をフリフリ~♪するとダッシュでテレビの上に飛び乗る!
 タワーとテレビを何度も往復してかなりイイ運動になったみたいっ♪


 ホントに、いっぱい遊んで楽しかったねぇ♪

 シュガーくん、遊び終わったら小走りでトイレに入り、ブリっとお土産を置いてってくれました~(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 最近、晴れてると「お外行きた~い!」と騒ぐ子がいます。。。

 リビングにいないな~と思って1階に下りてみると、玄関前に座り込んでたりします(苦笑)
 まだ鳴きわめくほどじゃないけど、私の姿を見ると鳴き出します。。。


 「お外に行きたいっ!」となったらカメラを向けてたって関係ないっ!!


 ドアを開けてもらうまで力強く鳴くっ!(苦笑)


 こうしてお外に行くコトに。。。


 ドアを開けるとすぐ、音を立てて転がる枯れ葉に飛びつくソルト。


 ソルちゃんは枯れ葉大好きだねぇ♪


 で、枯れ葉にじゃれてたかと思えば、雑草をむさぼってるし。。。(苦笑)


 お隣さんトコの枯れ葉も気になっちゃう!


 いつも遅れてやって来るシュガー(笑)
 この場所はシュガーのゴロンポイントなんですよ~。


 ソルちゃん、シュガーはゴロンするために外に出るようなもんなんだから、退いてあげて~。


 あはは、良かったね~♪(笑)
 (シャンプーしたばかりなのに・・・ 苦笑)


 ハ、ハイ・・・分かりましたよっ



     おまけ

 お転婆娘とパンジー



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 昨日、姉さんと一緒にちぃくんとお別れしに行ってきました。
 まるで眠っているかのようなキレイお顔とツヤツヤの身体でした。
 最後にいっぱいナデナデしてプニプニの肉球とお手手をニギニギして、
 お顔を見てサヨナラできて良かったです。
 ママさん、ちぃくん、ありがとう♪
 
 昨日の朝、「タイ→東京→湘南・ちびの毎日」のちぃくんが、天使になり旅立ちました。
 享年10歳でした。。。

 腎不全で闘病生活だったちぃくん、でもそんな事を感じさせない程の頑張りで笑顔のちぃくんでいました。
 昨日も旅立つ直前までご飯を食べていたそうで、本当に・・・どこまでも親孝行なちぃくんでした。
 最期はママさんの腕の中で、ちぃくんが大好きな人たちに囲まれながら、ほとんど苦しむ事なく旅立ったそうです。

 今まで、ちぃくんに会うたびに写真を撮らせてもらいました。
 今日は追悼の意味を込め、お気に入りのちぃくん写真をアップしたいと思います。

 とっても穏やかで人間大好きなちぃくん、初めて会った時もやさしくお出迎えしてくれました。
 「ちぃくん、ゴッツンコ~」ってしゃがんでおでこを出すといつもちゃ~んとコッツンしてくれて♪


 いつもママさんと一緒♪
 ママさんに撫でられてる時のちぃくんはとっても幸せそうでした。


 ママさんのお膝の上でおっ広げ~(笑)
 お腹の黒帯も輝いてるねっ♪


 そして食いしん坊だったちぃくん♪
 ご飯の催促する声が可愛くて、ママさんの目を盗んでは?カリカリをお皿へ。。。
 次にあげる人は前の人より一粒増量してあげたりしちゃって(笑)
 こっそり?ご飯をあげた後は抱っこさせてもらったりしたよねぇ~♪


 ちぃくんのポヨヨンなお腹をモミモミさせてもらったりもしたねっ。
 あの感触は忘れられないよぉ♪(笑)


 特に女の人大好きだったちぃくん、誰の抱っこが一番か?なんてみんなで争ったことも。。。(苦笑)
 因みにこちらは姉さん抱っこなんだけど、どうもお顔がいつもと違う・・・?!(笑)


 牙チラさせながら笑顔で眠るちぃくん、この時もママさんの腕の中♪


 ちぃくん、ちぃくんは本当に頑張り屋さん。
 大好きなママさんと過ごす時間を大切に大切に、最期まで強く優しく輝いていたね。
 でもこれからだってず~っとママさんと一緒だから、大丈夫だよ。
 これからは痛い事も苦しい事も、病気とだってサヨナラして、
 大好きなママさんの傍でご飯食べ放題かな?!(笑)

 たくさん頑張って病気と闘ってきたんだもん、今はゆっくりと休んでね。
 ちぃくん、今までどうもありがとう。。。

 
 ちぃくんのご冥福を心からお祈りいたします。




 今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
 
 昨日の記事を見て、「あれ?」って思った方もいたかもしれないんですけど、
 シュガーの体ぼてぼてしてますよねぇ。。。
 最近抱っこすると重いし胴回りが太くなったような気がして昨日体重はかってみました!


 結果。。。

 シュガー、新記録更新・・・5キロでした
 ソルトは4.2キロ♪

 シュガー、最近ジャンプすると前と違うとか思う時ない?
 動きづらいとか・・・ない??



 お腹もポヨヨンだし、いつからそんなになっちゃったんだろう。。。
 何か急に大きくなったような気がするんだけどなぁ。。。


 ソルちゃ~ん、おデブなんて言ったら可哀そうじゃない!?(苦笑)
 思いっきり乗られてて重そうだけど。。。


 あはは、お肉減らしてダイエットか~(笑)
 実は今月入ってからシュガーのお肉少し減らしたのよねぇ。。。
 なのに体重が増えてるなんて、ちょっとショック。。。



 ソルちゃんはずっと体重キープしてるもんね~♪



 う~ん、やっぱり胴回り、腰回りがちょっと気になるねぇ。。。


 ま~ま~、これ以上お肉は減らさないから、運動してちょっとダイエットしましょうかっ♪
 暖かくなってきたから動きやすいしねっ♪


 ずっとキープしてた4.6キロ目指して、お母ちゃんといっぱい遊ぼうねっ!



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は夫が夕飯要らないってコトだったんで、思い立って朝から一人撮影に出掛けてきました。
 でも大失敗っ!
 どこに行くにも渋滞!どこに行ってもすごい人!土曜日は出掛けるもんじゃないですねぇ

 ギャングたちに「ご飯の時間までには帰ってくるからね~」って言ったのに30分も遅れて帰宅しました。
 もう疲れ果てて夕飯食べたらソファーで爆睡しちゃって。。。
 昨日は皆さんのトコロに遊びに行けなくてごめんなさい


 
 さて。。。

 本題です♪

 イルカのぬいぐるみが大好きなシュガーくん。
 私が手に持つとお目目くりくりさせながらワクワクしちゃいます(笑)

 タワーのてっぺんに投げると一気に駆け上がって~のはずなんだけど、
 この日はちょっと横着してハウス止まり~(苦笑)


 でも身体を捻ってイルカさんを咥えて引き寄せて~。


 愛しのイルカさんをつかまえましたっ!


 でも油断してると落っこちそうに。。。
 何度か落ちそうになってるけど、何とかハウスに手をかけて踏ん張り下まで落っこちたコトはないです(笑)

 いつもはタワーのてっぺんまで上ってイルカさんを咥えるとそのまま落とす。私が拾ってまた投げる。
 この遊びが気に入ってて、はじめるとエンドレスです(苦笑)


 楽しく遊べて良かったねぇ♪

 だけど、シュガーは上でイルカさんが飛んでくるの待ってるだけだけど、
 お母ちゃんは投げては拾って~の繰り返しで大変なのよぉ!



 ソルトは久しぶりに出した新品のキラキラボールに大はしゃぎでサッカーして遊んでましたっ♪
 他にも小物を2つくらい出してあげたんだけど、撮影する前にもう行方不明です。。。(苦笑)



     おまけ

 ロールスクリーンカーテンが入ってた箱に身体を伸ばして入ったシュガー(笑)


 でもすぐに出てきて慌ててペロペロ。。。
 ヘアーが乱れたようですっ(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は午前中ほとんど雨でした。。。

 くずくずしてたらゴミ収集車が来る時間間近になっちゃって、
 一番雨の降りがひどい時にゴミ捨て行ってきましたよ(苦笑)

 そんななかギャングたちは。。。

 何日かぶりにハンモックで寝る気になったソルト♪


 シュガーは白目でとっくに夢の中でした。。。(笑)


 そんな昨日は。。。


 作業中のお父ちゃんから目が離せないソルト!


 へっへっへ~♪
 後ろに見えるのはロールスクリーンカーテンで、キッチンカウンターに取り付けました。
 え~っと、買ったのは昨年の・・・いつ頃だったかしら~?(爆)


 普段キッチンカウンターに乗らないシュガー、抱きかかえて乗せてあげるとへっぴり腰でチェック!(笑)


 事件ってのはちょっと大げさじゃない?!


 ロールスクリーンカーテンを取り付けたのはソルトがカウンターからキッチン台に入るのを防ぐため。

 シンクにも興味がなく、キッチン台で悪さするってコトもなく、ただキッチン台から冷蔵庫や食器棚に
 飛び乗るだけなんだけど、別のルートから簡単に行けるのでわざわざキッチン台に乗らなくてもいいんです。
 なので、進入禁止にしましたっ!(ないと思うけど、もし鍋でもひっくり返すようなコトがあったら危ないし。。。)


 シュガー、お母ちゃんがキッチンに立ってる時はカーテン開けとくから大丈夫だよ♪
 テレビの上からでもタワーの上からでもお母ちゃんの姿はバッチリ見えるからねっ

 ソルトはお母ちゃんがキッチンにいる時はお肉をもらおうとかわいコぶりっコして必死だもんねぇ(苦笑)
 カーテン閉めたままお肉カットしたらソルトはどうするかな~なんてちょっと興味あるけどっ(笑)



 ソルちゃんたらそんなコト言っちゃってぇ。。。
 作戦考えてまで食器棚に乗りたいわけじゃないくせに~っ!
 
 ソルトはカウンターにもカウンターのポットにもよく乗るからここでの写真もよく撮るんだけど、バックが汚い!(笑)
 だから目隠し代わりにもなっていいかも~っ♪(爆)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 朝から窓辺にばかりいるソルトさん。
 ハンモックどころか膝にも乗ってくれなくなって寂しい今日この頃です。。。(苦笑)
 なので、「ソルちゃん寒いよ~、寒いよ~。」と膝を擦りながら大げさに言ったら、
 面倒臭そうにだけど、来てくれました♪(笑)

 えへへ~、やっぱり来てくれたのねっ
 
 ソルトはなぜか、私が「寒い寒い」と騒ぐと膝に上に乗ってくれるんです♪
 直前にポットに乗ってたりすると良いアンカになって膝が温かくてサイコー!(笑)

 ラブラブした後のソルトは、半てんに潜り私のお尻にくっ付いて夢の中
 私が半てん着てるからお互い温かい♪


 私が席を離れる時はこんな感じ(笑)
 でも席を離れた間にソルトがイスのど真ん中に移動してたりするからトイレ行くのも極力我慢!(笑)


 あ~っ!ほらまたお母ちゃんの座るスペースにはみ出してる~っ!

 私が「ブーブー」言ったらイスから下りてっちゃった・・・(苦笑)
 この時点で不機嫌なのに、この後さらに機嫌が悪くなるソルトさん。。。



 テレビの上で寝てたはずのシュガーがソルトの元へ。。。

 もちろんこのままでは済まず、ソルトは大激怒!!
 シュガーは大慌てで退散しました(苦笑)


 ま~ま~ソルちゃんっ、そんな喧々しないでぇ

 って、元はと言えば原因を作ったのはお母ちゃんか!?(苦笑)


 そんなソルトさん、最近はリビングで一番大きな窓の下のすりガラスのトコロにいるのを時々見かけます。
 ただ座ってるだけなんだけど、撫でてみると温かいんですよね~。
 お天気の良い日にこんなトコロで身体を温めてたなんてちょっとびっくり!(笑)


 パシャパシャしてたら膝に手を置いて・・・ってか爪を引っ掛けて伸びするソルト。
 ジャーパン履いてたらきっと、ついでにバリバリ爪とぎされてたわ。。。(苦笑)


 真似っ子ボクちゃん、ソルトがいなくなった後にやって来ましたよぉ(笑)



 シュガーはまだ、ここに座ってると身体が温まるって気付いてないみたいかな!?(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 月曜日、姉さんが遊びに来てくれました♪
 姉さんが到着するとオヤツの準備をして早速ギャング釣り~!(笑)

 あはは、釣られてる~

 釣られるギャングたちは姉さんがいっぱい撮ってくれましたっ!
 私は笑って見てただけ~(笑)


 オヤツをもらって終わりじゃダメよねぇ。
 さ~接待してもらわないと~っ!


 シュガーっ、抱っこ接待いってみよ~っ♪(笑)


 ガッチリと両腕を掴まれスリスリされるシュガー。
 でもあんまりあんよパーになってないでしょう?!
 前日シャンプーしたから、姉さんにはたっぷりモフモフを堪能してもらえたかしら~(笑)


 でもやっぱり最後はこうなる。。。

 ピッチピチのハトヤ猫~
 活きが良すぎますねぇ(笑)

 こんなんで接待になったんでしょうか?!(苦笑)


 それから、暗がりの中マタタビ棒を舐めるソルトにって、姉さんから新品のマタタビ棒を頂いちゃいました♪

 いつも舐めてるのと同じトコロをペロペロ~♪


 だんだん悪酔いしてきたような。。。(笑)


 そんな時にうっかり酔っぱらいに近付いちゃったシュガー。。。
 可哀そうに絡まれて襲われちゃいました


 あらら・・・、そんなションボリなシュガーにはマタタビ棒が入ってた袋でもどうぞ~♪(笑)
 この袋もマタタビのニオイがプンプンだもんねっ(笑)



 マタタビ棒がベチョベチョになった頃、やっと酔いが醒めたソルトでした(苦笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日の続きです♪

 お散歩行って泥んこになったギャングたち(特にシュガー)。。。
 シャンプーの時なぜかソルトを先に洗うのがお決まりになってるんだけど、
 この日は泥んこシュガーを抱えたままお風呂場に直行、そのままシャンプーとなりましたっ

 手足を念入りにゴシゴシ!泡も真っ黒でしたよ~(苦笑)


 ソルトはちょっと前からフケが出てて洗いたいと思ってたんです。


 シャンプー中はちょろちょろと歩き回るソルト。。。
 毛が多いからよく流さないといけないんだけど、そんなトコロに乗っかってくれるなんて気が利くじゃない♪(笑)


 よ~くタオルドライした後は自分たちで頑張って乾かしてもらいました。
 でもペロペロするのも疲れてきたみたいで、ソルトはポットの上で休憩中。。。(笑)


 シュガーも動きが止まってます(苦笑)


 短毛薄毛のシュガーはいつも後からシャンプーするけどソルトより先に乾いちゃいます♪
 
 シュガーくんっ、それはまだ生乾きじゃないのぉ?
 ちょっと上向いてごらん!


 ほら~、まだ首の周りがチョリチョリだよ~っ(笑)
 シュガーは毛が濡れると首の周りから胸にかけて天然パーマかのように毛がチョリチョリになるんです。



     おまけ

 最近のソルト、お天気が良くても悪くても午前中は窓辺で寝てるコトが多くなりました。
 昨日なんて1回もハンモックで寝なかったんですよぉ。。。
 だんだんとベタベタしてくれない季節になりますねぇ



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 先週末はお天気良くて暖かく、さらにお父ちゃんも休みだったので、
 久しぶりに午後から公園へ行ってきました。
 (写真が多くなっちゃったので、ぱ~っと見ていただけたらと思います~♪)

 公園に到着直後はくっ付いて離れないギャングたち(笑)


 お散歩する人が通ると警戒して地面にぺったり。。。


 ようやく歩き出しました♪


 シュガーはまずスリスリゴロンゴロンしないとお散歩開始にはなりませんっ!(笑)


 小川の向こう側に行きたくなったシュガー、そのまま突っ切って渡ろうとしたから手足がドロドロに(苦笑)
 お父ちゃんが慌てて抱っこして渡りました。。。


 珍しく置いていかれたソルトさん。。。(笑)
 でもソルトはちゃ~んとジャンプして向こう側にひとっ跳び~っ!


 今度は石垣をみつめるソルト(苦笑)



 えぇ~っ、シュガー上に行く気なのぉ?!


 この石垣、何段か上に繋がってるんだけど、シュガーがどんどん上に上って行っちゃって。。。
 続いてソルトも行っちゃうし、リードを手によじ登る人間(私)は大変
 何度「待ってぇ!!」を連呼したコトか。。。(苦笑)


 この公園には望遠レンズをつけたデジイチを持つおじさんたちがいっぱい!
 どうやら小川近くにやって来る小鳥の羽ばたいてる瞬間を狙ってはパシャパシャ撮っているみたいでした。
 ちょっとお仲間に入りたかったわっ。。。(笑)




 青空をバックに写るシュガー、なかなかカッコイイじゃな~い
 な~んてねっ、でもアングルを変えてみると。。。


 こんな体勢でお父ちゃんの肩に乗ってました~(爆)
 桜の蕾も膨らんできましたよっ♪


 この後は・・・、泥んこで帰ったらやっぱりやるコトはひとつしかないですよねぇ。。。(笑)
 続きは明日になりま~す♪



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 この前、まったりしてたら突然ソルトが「ニャニャニャッ」と鳴きながら窓辺にダッシュ!
 影しか見えなくてよく分からなかったんだけど、家の前を飛んでいく鳥を発見し興奮したみたいです(笑)

 もうとっくにいないのに、別の窓に移動してまだ探してるソルト。。。


 ソルちゃん、鳥さん飛んで行っちゃったよぉ。。。


 ソルちゃんも影しか見えなかったのかな?!
 


 きっとまた遊びに来てくれると思うよ~っ!
 暖かくなってきたし、これからお天気の良い日はレースカーテンも開けといてあげるからねっ♪

 この後も諦めきれず、この場所からしばらく離れられなかったソルトです(笑)


 そして、その頃シュガーは。。。


 鳥さんの存在には全く気付かず、ボケ~~~っとしておりましたっ!(笑)
 シュガーが鳥さん見つけた時は「ケケケ鳴き」して大騒ぎなんですけどねぇ(苦笑)





 ↑では飛び去る鳥さんのコトがなかなか諦められずにいたソルトだったけど。。。

 昨日Gaviちゃんのトコロに遊びに行ったら、Gaviちゃんが「にゃんこDVD」を観てたんだけど、
 そのDVDのHPで10秒ずつお試しできるよって紹介してくれてたんです♪
 
 それで、早速ギャングたちとお試し観賞してみましたっ!
 (お試しは5バージョンそれぞれ10秒ずつ→ コチラ です。) 

 ソルトってば虫の声にも全然反応しないし画面も見てくれないしで、ガッカリな結果に終わっちゃいました。。。
 何とか気付かせようとぐいっと画面に顔を向かせて、「ほらっソルちゃんっ、虫さん動いてるよっ!」
 とか言いながら、私が興奮しちゃってました~(苦笑)


 シュガーなんてテーブルに足突っぱねて嫌がる始末・・・
 私が興奮して声が大きくなったからビビったようです(苦笑)

 DVD観て、鳴きながら画面をチョイチョイしてくれたら楽しいのになぁ。。。残念だわ。。。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 この前、仲良しツーショットを見せてくれたギャングたち♪

 仲良しさんだったねぇ


 ところがっ、ギャングたちの仲良しぶりはこれだけじゃ終わらなかったんですよっ!


 なんとっ、翌日のギャングたちっ!!
 しかもハンモックでツーショットですよ、これって事件ですよねっ!(笑)
 実はシュガー、数日前からヒトリでハンモックに乗れるようにもなったんですよ~♪


 なかなか一緒に寝るお許しがソルトから出なかったんだけど、
 何度かシュガーを抱っこしてソルトの元に連れてってるうちに諦めてくれたのか(笑)、
 この日ようやくハンモックでの猫団子が実現しました
 


 シンクロしながら夢の中~
 
 でも・・・寝始めたのがもう遅い時間で私もそろそろベッドで寝たかったんだけど、
 せっかく仲良く寝てるのに寝室に連れて行くのは可哀そうで、深夜2時半までテレビ見ながら起きてました(爆)


 そしてその翌朝は。。。


 窓辺で仲良くシンクロっ
 
 ギャングたち、一体どうしちゃったんだろう。。。
 そりゃ~嬉しいけど、3日連続でくっ付いて仲良くしてるなんて何か気持ち悪い。。。(爆)
 でもこの日の昼間はいも虫キッカーの取り合いしたけどねぇ


 で、またその翌日も?ってちょっと期待してたんだけど、何事もなく一日終わっちゃいました(苦笑)
 
 でも1日飛んで昨日は。。。


 なんと昨日は私が座るイスの後ろを通って、自らソルトが寝てるハンモックに押し掛けて行ったシュガー!


 ソルトに腕枕なんてしてもらっちゃってぇ


 でもそのうちソルトの枕になっちゃったけど(苦笑)


 枕の高さが足りなかったのか、手まで乗せられちゃって。。。(笑)
 シュガーの足が・・・、ささやかな抵抗か??(笑)

 昨日はじめは仲良く寝てたんだけど、枕にされてるシュガーがモゾモゾ動いたらソルトに怒られちゃって。。。
 噛み付かれて堪らず逃げ出したシュガーですっ!(苦笑)


 でもこう毎日のように仲良くくっ付いてるなんて不思議でしょうがないよぉ。。。
 何かあるんじゃないかって最近ちょっと怖いですっ(苦笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日の続きです♪

 最後のイネヘルシーを食べて満足した後は、新しく買った玩具で遊びました。

 玩具はちょうどみんなで外にいた時に宅急便屋さんが配達に来たもんだからシュガーは大慌て!
 玄関開けてあげると足を縺れさせながら2階に逃げていきました~(苦笑)

 そんなシュガーでしたが、早くもマタタビの香りに魅了されております♪


 今回買ったのはコチラ、いも虫のキッカーです。
      
 

 ソルトには女の子らしくピンクのいも虫さんを♪

 ケリケリして遊んでたソルトだったけど、盛り上がるシュガーが気になったようで。。。


 あららら・・・、シュガーが遊んでたいも虫さん奪い取っちゃった


 ソルちゃんってば。。。(苦笑)


 いじけ気味のシュガーだけど、ピンクのいも虫さんを渡すと。。。


 爪をくい込ませ、うっぷんと晴らすかのようにガブガブ キックキック~


 何だかんだで楽しそうですねぇ


 ところが。。。


 やっぱり自分がはじめに遊んでたいも虫さんがいいシュガー、
 ジリジリ寄っていきましたけど取り返すコトができないようです。。。(笑)


 ま~どっちでも同じだよねぇ。
 でもソルトはピンクよりグリーンの方が似合ってるかもねっ♪(爆)


 まぁまぁ、ピンクのいも虫さんも可愛らしいじゃないっ


 そんないじけながらケリケリ遊ぶシュガーの元にまたふらっとやって来たソルト。。。


 そして警戒しながら奪われないようにしっかり抱えるシュガー!(笑)


 今度は死守しましたっ!!!(笑)


 はいはい、分かりました~っ!
 どっちでも同じだと思うんだけど。。。

 まだまだギャングたちは幼稚なお子ちゃまですねぇ(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 先日頂いたサンプルのイネヘルシーも葉先の色が変わりボーボーになってしまったので、
 昨日ギャングたちに最後のイネヘルシーを食べてもらいました!

 大口開けてご機嫌で食べるソルト。
 
 昨日は超広角レンズで撮ったのでネズミみたいになっちゃいました(苦笑)


 自分では食べず、お口に運んでもらうの待ってるんですから。。。
 頑張って新しく伸びてきた葉を選んで摘んでせっせとお口に運びましたよ~(笑)


 もちろんシュガーも興奮気味でシャクシャク頬張りますっ(笑)


 シュガーは自分で食べながらも、摘んだそばから奪うように食いついてきます!
 ま~口まで運んでもらう方が食べやすいんでしょうねぇ。。。


 満足したら今度は砂埃の中で転がってくれちゃって。。。(苦笑)
 ソルトもこんな姿で転がってましたから、相当気分良かったんでしょうね~(笑)



 でも転がった後はこの通り乱れまくり。。。
 パチパチ音がしてたから静電気でこんなんなっちゃったのかな!?


 ご機嫌で何よりですよ~♪(笑)
 昨日はちょっと風もあったから枯れ葉がカサカサ音させながら踊ってて、ソルトは楽しそうにじゃれてました!


 シュガーは気が済んだら自分で家に入るんだけど、昨日は風でドアが閉まっちゃってて待ちぼうけ(笑)
 こちらも全身砂埃だらけでかなりの白×グレー猫になってました。。。
 
 
 家に入った後は白グレー猫を白黒猫に戻すため、蒸しタオルで全身ゴシゴシ拭きました~!
 そろそろシャンプーかな。。。(笑)


 そして。。。


 午後はお楽しみが待ってましたよ♪


 写真が多くなっちゃうので続きはまた明日にしますね♪



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は朝のうちはちょっと寒かったけど、日中は暖かくなりました♪

 ソルトは窓辺でアンカを抱えながらウトウト。。。(笑)


 シュガーはアンカの上でぐっすりです


 うわぁ~っ、すごい顔~(苦笑)
 パシャパシャしてたら起きちゃった 


 で、買い物に行こうとしたら猫ドアの前で蹲ってる子が・・・。
 前の日外に行ったからまた行きたくなっちゃったかな?(苦笑)


 買い物から帰ってきたら外に連れてってあげようかな~って思ってたんだけど、お出迎えもなくて
 それもそのはずっ、寂しくリビングに入るとギャングたちったら


 大して寒くもないのにくっ付いて寝てましたよ~♪

 交互にワザと熱烈ぶっちゅっちゅ~してあげました!(爆)




 私のせいで目を覚ましたソルト、見せ付けるようにシュガーの毛繕い始めました(苦笑)


 ソルちゃんはいつもされる方だから、たまにはいいんじゃない?!
 きっとシュガーも「世話の焼けるソルちゃん」っていつも思ってるよぉ~(笑)


 たまには優しいソルトさん、ぺちゃぺちゃ音立てながら長いコト頑張ってました♪(笑)


 ひゃあ~~シュガーっ、そんなコトしたらソルちゃん怒るよぉ

 なんて思ったけど、シュガーの手を振り払い、またシュガーの頭をペロペロし始めたソルトでした(驚)


 昨日は仲良しのラブラブ日和になって良かったねっ



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は良~い天気になりました♪
 暖かいと気持ちよく掃除・洗濯ができますねぇ~。

 昨日、水拭きしながら1階に下りていくと、玄関のドアの前に座って尻尾をふりふりしてる子がっ
 なので掃除が終わってからお外行ってきました。

 んも~っ!
 ソルちゃん、イジワルばっかり言わないでよぉ。。。


 シュガーは玄関出たらすぐ転がり始めました(苦笑)


 いっぱいスリスリゴロンゴロンできたねぇ~。
 シュガーはこれさえできれば満足みたいっ(笑)


 そして、ソルトが玄関の方に行くとシュガーと一緒に追いかけます。。。(笑)
 で、玄関は開けっ放しなので、シュガーはそのまま家に入っちゃいます(苦笑)
 

 あぁーっ、コラーーーッ
 リードもつけないとダメでしょ~っ

 慌てて追いかけたけど、ちゃんと途中で待っててくれました♪(苦笑)


 ホ~ント昨日はぽかぽか陽気で暖かかった~っ♪


 えっ?ソルちゃんそこで日向ぼっこするの??
 ま~私道だし車も来ないからいいけど。。。(苦笑)


 道路に転がったまま悠然と毛繕いを始めちゃいました。。。


 しまいには寝転んじゃって。。。(笑)
 お股もおっ広げて・・・ちょっと大胆すぎますよっ





 それから、昨日の朝の出来事。。。

 シュガーが防水シーツの上にいます。。。

 今、「チッコした?!」と思った方、違いますよ~!(苦笑)
 シュガーはたまに、空腹時に胃液を吐いちゃうコトがあるんです。

 いつもちゃんとフローリングとか拭きやすい場所に吐いてくれるんだけど、
 昨日は間に合わなかったようで、お父ちゃんのベッドを下りながら吐いたみたい。。。
 (吐いた後はケロッとしてるし朝ご飯もしっかり完食するので大丈夫みたいです。)


 でもまだ寝ぼけて半分夢の中にいる私の目に飛び込んできた光景は、
 ソルトがシーツをカキカキする、懐かしく恐ろしい姿っ! (ソルトの粗相、もう忘れるくらい無いです♪)

 そりゃ~もぅっ、ぶっ飛び起きましたよぉ!!(苦笑) ホント心臓に悪い。。。
 で、ソルトは飛び起きる私を見て、びっくり仰天して逃げて行きました~(爆)
 


     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨晩、リビングから出ていったソルトがなかなか戻って来ないので、
 カメラを片手にこっそり様子を見に行ってみたんです。

 やっぱりここ、真っ暗な猫部屋にいたソルト。。。

 真っ暗な中で何してたかと言うと。。。
 マタタビ棒をペロペロ舐めてたみたいです(苦笑)


 ほらっソルちゃん、ヨダレでべちょべちょになってるよぉ~!
 これ、ソルちゃんでしょ~!(笑)


 朝、猫部屋にあるタンスに着替えを取りに行った時、マタタビ棒を触ると時々濡れてるコトがあったんですよねぇ。 
 てっきりシュガーが舐めてるもんだと思ってたのに、まさかソルトだったとは。。。(笑)


 猫部屋にずっと放置してたけど、まだマタタビのニオイがするんだ~。
 人間の鼻だと全然分からないよぉ。。。
 そんなに気に入ってるなら何本か買っておけばよかったねぇ(笑)


 そしてまたヒトリで盛り上がり始めたソルト。。。(笑)

 んっ?前方にいる黒い影に気付いたようですよ~!


 ぷぷっ、シュガーくんっ、今ソルトに近付いたら大ヤケドだよぉ

 部屋の入り口から様子を窺ってただけでソルトに近付かなかったシュガー、
 昨日はなかなか賢い選択をしましたねぇ~(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 お返事が遅れてて本当にスイマセン・・・
 2/1「ケンカはほどほどに。。。」     2/2「新江ノ島水族館行ってきました♪」
 2/4「完全にダウンしてました~。」   2/7「念願の居酒屋まり亭へ♪」
 2/8「3人娘が集まれば。。。」      2/9「薄型テレビは夢のまた夢?」
 
 今日はギャングたちの(私的に)面白い行動をご紹介します♪(笑)

 それは私のいたずらから始まったんです。。。
 もしかしたらよその子で尻尾が長い子は同じコトするのかもしれないけど。。。(笑) 

 尻尾を鼻先に近づけると、ニオイを嗅ぐソルト。。。


 そして「ペロ~ン」とひと舐めっ!


 それから本格的な尻尾のお手入れ開始


 尻尾を持つと必ずお手入れするから面白いっ♪(笑)


 そしてこの行動はソルトだけじゃなくシュガーもっ!


 シュガーもまずは尻尾のニオイを嗅いでぇ~。


 舐める舐める~っ!
 シュガーの尻尾のお手入れ、高速すぎて写真が全然撮れません(苦笑)
 しかも間違えて私の指を舐めるとザリザリ感がすごいです。。。


 手を放した後も自分の尻尾を入念にチェック!


 尻尾をちゃんと手で押さえて、まだお手入れが続きます(笑)

 でも尻尾が宙ぶらりんになっちゃう時は、舐めてる間に尻尾がゆらゆらして目の前から消えてしまい、
 「あれ?尻尾がない・・・」みたいな感じになって、有耶無耶なまま終わってしまったりも。。。(苦笑)


 えへへっ、シュガーは普段から一生懸命毛繕いとかするもんねぇ♪
 ま~そんな怖い顔しないで、今度は動画で撮らせてねっ(笑)

 この行動、皆さんのニャンズもしますか?
 ウチの子たちだけなのか、すごい気になりますっ(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日はお肉を届けに姉さんのおウチに行ってきました~♪
 もちろん到着後はすぐにオヤツ作戦でニャンズ釣りを楽しんじゃいましたよっ(笑)
 (今回はオヤツを頬張るニャンズの写真は姉さんが撮ってます♪)

 オヤツでご機嫌窺いした後は、瀕死状態のパタパタとんぼでハッスルしてもらいました♪

 やっぱりこの方、リンちゃんが一番に食いつくっ!(笑)
 お口半開きでふんがふんが~っ


 こんなになっても気に入って遊んでくれて、プレゼントした甲斐があるってものよ~♪ 特別天然記念物 


 ナイス捕獲~っ!(笑)


 姉さんに玩具振ってもらって連写でパシャパシャ!
 で、ちょっと手を止めた瞬間にジャンプ・・・
 やっぱりジャンプするタイミングって自分の子じゃないと分からないですねぇ~(苦笑)


 そうね~っ!すごいよ、リンちゃんっ♪
 いつも「どすこいリンちゃん」なんて言ってごめんねぇ(笑)


 そして、リンちゃんがハッスルしてた頃、大ちゃんは。。。


 カーテンの下に隠れ石になる。。。(爆)


 タビちゃんは堂々と石になる。。。(笑)
 さらにリンちゃんが遊び終わった頃には、突進されないように?テーブルの下に避難してました(笑)



 その後カーテン下から引きずり出して大ちゃんを抱っこする姉さんっ!(笑)



 姉さんは満面の笑みなんですけどねぇ、大ちゃんとの温度差を感じるのはなぜ~?(爆)


 ようやくいつもの場所、フリースの下に落ち着いたタビちゃんと大ちゃん♪
 でも帰る間際、「タビちゃんの写真あまり撮ってなかった~」ってフリース捲っちゃいました(苦笑)
 いつも(パシャパシャも)うるさくってごめんね~っ! また遊び来ま~すっ



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は一日雨で寒かった。。。
 どしゃ降りの中買い物に行ってきましたよぉ
 ここのトコロ、晴れの日と曇り&雨の日の気温差が大きいので、体調管理に気をつけなければっ!

 昨日は寒かったけど、一昨日は良い天気で暖かかったです♪

 特等席の窓辺をゲットして、朝から日向ぼっこのシュガー♪


 あらっ、ソルトは控え目に絨毯の上で日向ぼっこしてるわ~(笑) 
 えっ、お外行くの??


 天気が良かったので、何気なく「ソルちゃんっ、お外行く?」と聞いたら元気に「ニャ~~~~っ!」とお返事。。。
 完全に意味を理解しインプットしてしまったようですっ(苦笑)


 チュッチュ~、もうゴロンしてるじゃな~い。。。(笑)



 うぅぅ・・・耳が痛とうございます
 暖かい日が続くようになったら頑張りま~すっ(苦笑)


 もうちょっと暖かくなったらいっぱい作るから待っててねぇ。
 家の中で猫草の水耕栽培もしてみようかしら~。


 そうねぇ~、荒れ果てた菜園じゃ楽しくないよね(苦笑)
 まだ虫さんも遊びに来ないしねぇ。。。


 それならばと、久しぶりに家の前に出てみたんだけど、腰引けちゃってます(笑)
 久しぶりでちょっとビビったみたい(苦笑)


 えっもう??
 まだ3分も経ってないと思うんだけど。。。(苦笑)
 ちょっと歩いたらすぐUターンして家に戻って行っちゃいました~。

 お留守番のシュガーは玄関マットの上で香箱座りして待っててくれました♪(笑)
 すぐ戻ってくるって分かってたのかな?!(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日はとっても良い天気で気持ち良い一日になりました♪
 ギャングたちもリビングの日溜りで日向ぼっこをしたりオチリを暖めたり、満喫したようですっ(笑)
 お日さまはすぐ逃げてっちゃて、あっという間に日溜りがなくなっちゃうんですけどねぇ。。。
 
 私も午前中には掃除を終わらせの~んびりっ♪(笑)


 そして、ふと隣を見ると。。。


 ソルトがイルカのぬいぐるみを枕にしてる~! 
 (掃除機かけた時ハンモックに置いてそのままにしてました 笑)

 ギャングたちは基本的に自分の腕をアゴ枕にして寝るので、よその子が可愛くぬいぐるみと一緒に寝たり、
 キッカーを枕にして寝たりする姿を見ると羨ましくて。。。(苦笑) 

 席を立ってパシャパシャすると起きちゃうから、この角度でしか撮れませんでした~(笑)


 試しにソ~っと立ち上がったらやっぱりバレちゃって、向きを変えて寝直したソルトです(苦笑)


 ちょっとくらい撮らせてくれたっていいでしょ~っ!


 
 そして夜になり。。。


 ソルトがタワーのハンモックに行っちゃって寂しかったから、シュガーを抱えて隣に置いてみました(笑)
 アンカをチンし直したから気持ち良く転がってます♪


 そして数分後にはこの通りっ(笑)


 アングルを変えて撮ったらシュガーにも睨まれた。。。

 シュガー、まだハンモックに自主的には乗らないけど、乗せられるとそのまま寝てくれます♪
 因みにソルトがハンモックにいる時にシュガーを抱っこして連れて行くと、
 シュガーはソルトにペシペシ叩かれちゃって、まだ一緒に寝るお許しがもらえません。。。(苦笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日の朝は関東でも雪が積もるなんて天気予報でしきりに言われてたけど、
 夜中早い段階で雨に変わってしまったようですねぇ。。。

 こちらは雪が降り出した頃のギャングたち。
 空から降ってくる白い雪を眺めるのが好きなソルト、この時も暗闇の中ちらちら降る雪に見入ってました(笑)


 そして翌朝。。。

 地面が濡れてただけぇ~!


 雪が積もってたら外で遊ぼうねって言ってたんですよね~(苦笑)
 でもお父ちゃんも早起きしないで普通にお仕事行けたし、積もらなくて良かったんだよ~、ソルちゃん♪


 一方シュガーは食後の二度寝に入る寸前。。。(笑)


 シュガーは寒がりだからね~。
 ここのところ、明け方になると「ベッドに入れて~!」と掛け布団をホリホリ、「小」の字で仲良く寝てます♪(笑)


 あはは、まだ昼寝って時間でもないよぉ(苦笑)
 この後すぐ、アンカを抱えて夢の世界へ行ってしまったシュガーです 



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 普段からお父ちゃんに抱っこされるのが好きじゃないシュガー。。。
 でも大きな手でワシャワシャ撫でられたり、オチリをトントンされるのは大好きで、
 毎日催促しては甘えております♪(笑)


 お父ちゃんを見詰めるシュガー!


 そして鳴くっ!(笑)
 振り向いてもらえるまで鳴き続けますよ~!


 構ってもらえそうだと分かるとオケツを向けてスタンバイっ!(笑)


 最近は肩に乗ってトントンしてもらうのがブームのようです♪


 でも喜んでるようには見えない顔なんだけど。。。(苦笑)


 ひとしきりトントンしてもらうと気が済んで、元いた場所に戻っていくんだけど。。。
 

 しつこい時は10分ほどでまたトントンのおねだりにやって来ます(笑)

 あっ、カメラを向けられると鳴くのをやめちゃうシュガー。。。
 どうやって激写したかと言うと、カメラをいじってるだけ~と見せかけて、ノーファインダーで撮りました
 でもこの手がいつまで使えるか分かりません(苦笑)


 またワシャワシャ撫でてもらってぇ~♪


 やっぱり肩に乗ってトントン!(笑)
 抱っこがイヤって分かってるのにわざと抱っこするから肩によじ登るんですよねぇ(苦笑)


 気が済むとさっさと降りちゃいます(笑)


 そしてそんなやりとりを冷ややかな目で見るソルトです(笑)


 お父ちゃんがシュガーのおねだり鳴きを無視してると、「お母ちゃ~ん!」と甘える相手を変更するため、
 「ほらっ、シュガーが鳴いてるっ!!」と言ってシュガーがこちらに来ないように私も必死です!(笑)
 だって、ホントにしつっこいんですもん。。。(苦笑)
 昼間はずっと私がお相手してるんだから、夜はお父ちゃんのトコロに行ってもらわないとね~っ



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日のコメントを拝読したら、エコバッグ を持って買い物に行く方が多いそうで、嬉しかったです♪

 あっでも・・・、ちょっと言葉足らずだったんですけど、私もレジ袋もらう時もあります!
 少~しの買い物の時とか、明らかにエコバッグ1つに入りきらない量のまとめ買いの時はもらって、
 私もギャングたちのトイレ掃除などに使ってます



 さてさて、本題♪

 見てください!
 「ワ~ォ」な写真が撮れましたっ!(笑)

 ハンモックが空いてたので、シュガーを乗せてみました~♪
 (ソルトはテレビ上でお昼寝中~


 あらっ、イカ耳になってますよ。。。
 不機嫌そうですねぇ(苦笑)


 ほら、眠いならこのまま大人しく寝ちゃいなさいっ!

 この後ホントに寝ちゃったんですよ~っ、びっくりでした♪(笑)


 で、この日の深夜も。。。
 

 暇そうだったので、抱っこして乗せてみましたっ(笑)


 ま~っ、お手手舐めたりして落ち着いちゃってるじゃな~い♪


 やったっ!
 睡眠中を激写できたっ(笑)


 シュガー、ちょっとハンモック気に入ってきた?!
 ホントに嫌だったら飛び降りて逃げて行くはずだから、きっと寝心地の良さが分かったのかも♪(笑)


 そして珍事件は次の日も続き。。。



 寝ぼけながら甘え鳴きして傍に来たので、ひょいっと抱えて隣のハンモックへ(笑)
 (タイミング良くまたもソルトはテレビ上でお休み中



 あはは、ひっくり返ったまま周囲をキョロキョロ。。。(笑)



 あっ気付いた~?!(笑)
 お母ちゃんが寝るまでそこで寝てなさいっ♪


 アンカをチンしてあげたら寝ました~♪


 気持ち良さそうですっ

 春が来るまでに、ハンモックでの猫団子見られるかしら・・・?!(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日も雨が降ったりで一日寒かったです。。。
 今週も雨の日が多いみたいですね。なるべく家に引きこもりたいと思います(笑) 

 で、そのためにはまとめ買いですよねっ!

 ハンモックから動かず横着チェックのソルト(苦笑)



 ところで、昨日ネットニュースを見たんですが。。。
 地球温暖化 の原因となる温室効果ガスやごみの削減のため、
 レジ袋の無料配布をやめる動きが広がっているそうです。

 ウチの近所では無料配布のスーパーばかり。。。
 その代わり、エコバッグなどを持参すればポイントを付けてくれたり、
 スタンプを押してくれて割引してもらえたり、そんな取り組みはしています。

 私はポイントとかスタンプとか好きなコツコツ型なので(笑)、もちろんエコバッグ持参です♪


 このエコバッグ、買い物カゴにセットすればレジのおばちゃんがそのまま入れてくれるって事で買ったのに、
 買い物カゴの底より幅が足りなくてどうもカゴにセットしづらい。。。
 で、結局自分で詰めてます(苦笑)


 お母ちゃんも食いしん坊だけど~、まとめ買いする時にはたっぷり入れられて便利なんだからっ♪
 わが家は夫婦2人だけど1回の買い物で牛乳4本とか買うからなかなか重宝してます(笑)

 皆さんはマイエコバッグ持って買い物に行きますか~?


 そしてこの日、エコバッグを放置したままにしていたら、目をつけられましたよ。。。(笑)


 エコバッグに隠れて遊び出したシュガー!


 ソルトに「見つけた!」って(力強く)タッチしてもらえてご機嫌です♪(笑)


 ひぇえぇぇ~
 ソルトにエンジン掛かっちゃうとシュガーも大興奮してもう大変~


 大暴れで最後はお父ちゃんに捕まったソルト(笑)


 これ、キャリーバッグにもなりそうですよぉ(笑)


 そして、ソルトがすっかり落ち着いた頃、まだヒトリ興奮して遊んでる小僧。。。
 お~~いっ!ソルちゃんはもう毛繕い始めてるよぉ~!(爆)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
ブログランキング参加中★
  ポチっと応援 お願いします♪     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
プロフィール

◆ソルト ♀の子 9歳
  2005.6.21生
 活発で好奇心旺盛!
 甘えん坊だけど男子コンビには
 手厳しい・・・。
 抱っこや膝の上が大好き。



◆シュガー ♂の子 9歳
  2005.6.29生
  7年間ソルトに片思い中・・・。
  いつもソルトに激しい毛繕いを
  しては怒られてます。
 猫なのに高い所が苦手。



◆ココア ♂の子 5歳
 2009.7.17生
 やんちゃ小僧で超甘えん坊!
 ご飯前は大騒ぎです。



◆ミルク ♀の子 5歳
 2009.7.17生
 お転婆娘に大変身!
 甘える時は大音量でゴロゴロ♪


◆Author:ゆき
  猫との暮らしを楽しみながら
  毎日デジイチで猫のパパラッチ
  してますっ♪(笑)

柴犬ケンタ君を探しています!
早くおウチに帰れますように 5月17日午後5時頃、京都府木津川市相楽台の自宅から散歩に行く際、首輪が抜けてしまい迷子になってしまいました。
 早くおウチに帰れますように
柴犬の♂の子・8才・巻き尾
【特徴】
柴犬の割には目が大きい
首の後ろに2cm大の白い斑点有


心当たりのある方はコチラより
お知らせ下さいますよう、ご協力お願いいたします。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとう♪
最新記事
      全タイトルを表示  
カテゴリ
シュガー&ソルトのお友達
お詫び
現在、ギャングたちとの時間や勉強等の時間を優先させるため、コメントのお返事はお休みしております。頂いたコメントは楽しく拝読させていただいてますので、お返事がなくても構わないよって方はコメント残してくださると嬉しいです。なお、ブログURLをお貼りくだされば後ほど遊びに伺わせていただきます。
コメント・TB削除について
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
おすすめ Monthly
 気に入ったモノや欲しいモノを
 月替わりで紹介しています。

 ************************

   
   キャットケージ 3段タイプ

   
      スクラッチベッド

   
       ロール爪とぎ

   
  マルカン チンチラファーベッド

   
       厚底スリッパ

ギャングたちのおすすめ品
       寝室で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★

           遊び部屋で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★


       夜は毎日このベッドでZzz・・・。
 2匹一緒に入って寝るコトも♪

        ヘルスウォーターシリーズ   ギャングたち愛用のご飯皿。


  
 ギャングたち愛用の猫トイレ。


   
 ギャングたちお気に入りの砂。
 砂の固まりが良く飼い主も気に
 入っています。

          スメルキラー XL
 キッチンカウンターに置いて
 使用しています。


      
     ハーネス&リード
 ギャングたちも公園でのお散歩
 で使っています。

   
      ニャンコブロック
 隠れんぼにお昼寝にと使い方
 いろいろ♪
 シュガーがハウスとして愛用★


    
   防水シーツ【丸洗いOK】
 一時期お世話になってました。
 ベッドや布団で粗相してしまう
 愛猫がいる方にオススメです!

   
  レンジでチンしてぽっかぽか
 これからの季節に大活躍!
 ギャングたちも毎日手放せずに
 抱きかかえて使ってます。

   
       チューゲット
 ソルトが大興奮で遊びます!

   
      パタパタとんぼ
 ギャングたちのお気に入り♪



  使用してるカメラ&レンズ

   
  CANON EOS Kiss Digital X4
 ギャングたちを撮ってるカメラ。
 質量475g。

   
   EF24-70mm F2.8L USM
 標準ズームレンズ。
 明るく撮れて重宝してます。
 重い分安定感があるので、
 ブレません。   質量950g。

   
  EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
 標準ズームレンズ。
 軽量なので手軽に撮れ、
 シャッターチャンスを逃しません。
 質量200g。

   
  EF-S55-250mm F4-5.6 IS
 望遠ズームレンズ。
 軽量で持ち運びも楽チン。
 質量390g。

   
 EF-S60mm F2.8 Macro USM
 マクロレンズだけど中望遠レン
 ズとしても撮影できる優れもの。
 質量335g。

   
 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 風景撮り超広角レンズ。
 質量385g。



 ギャングズご飯のお肉屋さん

    
        とり農園

     
     羊肉のなみかた
  【生食わんにゃんあつまれ】


   
       ハイ食材室
 (飼い主用のオリーブオイルも)



 ギャングズの買い物あれこれ

   
      クラッシュベリー
 可愛い猫雑貨がたくさんのお店
 見てるだけでも楽しめますよ♪

     
       おこポケット
 ハンドメイドの猫の洋服屋さん。

    
  猫の首輪工房 【マオミータ】
猫(仔猫)&フェレットの首輪屋さん。

    
        卑弥呼
猫&犬の玩具などの輸入販売店

   
       楽天市場



    お気に入りサイト

   
  食品・雑貨など色んな物が
  もらって試せます♪
ギャングたちが掲載されました
    
   ギャングたちはP93です♪
   →【関連記事】

    
 ブログ紹介でP44~47
 手作りご飯レシピでP74~75
 掲載されました
【関連記事】

FC2カウンター
 
  現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。