オンラインカウンター
猫とベランダ畑でHappy Life★ - 2009年04月
 
 やっぱり相変わらず、お父ちゃんの抱っこは肩によじ登るシュガー。。。
 でも甘え鳴き・・・って言うか、トントン要求も毎日毎日してますよ~(笑)

 熱い視線でお父ちゃんを見つめるシュガー。
 最近は夫婦揃ってる時はお父ちゃんの所に行くコトがかなり多くなりましたっ!
 私としてはラッキーな感じっ♪(笑) いや~昼間に散々抱っこやトントンさせられてるんでっ(笑)



 遊んでほしい時も鳴いてアピール!
 玩具がある時は咥えて持って来て、目の前に置いて鳴きます(笑)


 そして昨日は追いかけっこして遊んでましたよ♪


 一応仲良しっぽく見えるでしょう!?(笑)
 シュガーとしては、ホントは追いかけっこよりトントンしてほしかったみたいだけどねぇ。。。(笑)


 
 今日は簡単更新でごめんなさいっ!
 2日連続で土いじりしたら疲れちゃって。。。(苦笑)
 でも苗は植えたし種も蒔いて、後は発芽を待つだけになりました♪
 今日はちょっとのんびりしま~すっ(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日はベランダ畑頑張ってました~。
 種もいろいろ買ってきたから種蒔きもしたかったんだけど、一昨日また別の歯が欠けちゃって
 途中歯医者に行ったりしながら作業したら、あっという間にギャングたちのご飯の時間になっちゃいました~。
 今日は種蒔きまで終わらせるぞぉ~っ!(笑)


 とりあえず、第一段として買ってきたのはこんな感じ♪
 今年は黄色いズッキーニと小松菜・落花生が初挑戦です。
 

 苗はナスとトマトを買いました。
 以前アパートで一度挑戦したんだけどあまり実らなくて、以来一度も手つけてなかったナス。。。
 日当たりもいいし、昨年お向かいさんに頂いたナスが美味しかったので久しぶりに挑戦してみます!

 ミニトマトは黒い実が生るちょっと珍しい苗が手に入りました♪
 あとはイタリアントマトの苗が2つ。
 様子を見てこれから新しい苗を増やしていこうと思ってます。


 そして土は、今回姉の知り合いの方から畑の土を分けていただきましたっ!
 昨年買って余らせてた土と混ぜて使います。
 ミニトマトの苗はそこで購入したものなんです。


 作業はまずプランターの底に石ころを入れるところから。。。
 これが意外と結構大変で。。。


 しかもハサミ持って出るの忘れちゃって、取りに戻って玄関開けたら黒い子が飛び出してきちゃいました。。。
 ドアの前で待ち構えてたみたいです(苦笑)


 ソルちゃんっ、作業中なんだからすぐおウチ戻りなさ~いっ!!


 なんてソルトに気を取られてたら。。。


 ギャーーーッ 何この汚い子~


 ソルトがいると違いがよく分かりますよねぇ。。。
 シュガー、私の後ろで思う存分ゴロンゴロンしていたようです。。。


 いえいえ、ゴロンする場所がちょっと悪かっただけよね~(笑)

 この後シュガーをはたいたらすごい砂埃が舞いました!
 シュガーがクシャミしたほどです(苦笑)


 それは食べれませんよ~!


 ここはゴーヤのお世話するのに大事なスペースなんです(笑)


 そうそうっ、大事な猫草の種も蒔かないとっ!
 これを忘れると黒い虫に野菜の苗を齧られちゃうからねぇ~(笑)


 おぅっ♪ 今日も頑張るぞ~!
 
 まず、買い忘れた腐葉土にシソと白ゴーヤの種を買いに行ってこなきゃ。。。(苦笑)
 (昨年採種した白ゴーヤの種、ひと足早くフクウタさん家の庭に蒔いてもらったんだけど、
 かなり発芽率悪かったようです・・・  採種の仕方・保存方法も勉強しなきゃだわ・・・。)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 すいません、今日はポチ逃げ・読み逃げさせてくださいっ。。。
 
 昨日買い物からの帰り、ソルトが喜びそうなモノを見つけました♪

 これ、何でしょう?
 いかにも猫心をくすぐるような形状ですよね~♪


 天然じゃらしに目がないソルトに見せると、途端に目がランランとしちゃって・・・(笑)
 すぐお馬さんに変身で~す!


 もうじゃらししか見えてない・・・!(笑)




 こうやって見ると随分大人しく遊んでるように見えるけど、実は大ジャンプ連発で大興奮で遊んでたんです。
 単に私が写真撮れないだけ~(笑) 修行が足りないです、ハイ。。。


 シュガーはというと、目の前でフリフリしてもソルトが興奮しながらすっ飛んで来るからドン引き。。。
 ホントは遊びたいんだろうけど、テーブルの下にずっと避難してました。。。(苦笑)


 夜お父ちゃんに遊んでもらってたけど、やっぱりダンボールに乗っかるシュガー(笑)


 で、遊んでるつもりが遊ばれてたみたいですね~(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 一昨日とはうって変わって昨日はとっても良い天気になりましたっ!
 こうなるとお外に行きたくてウズウズしちゃう子がっ。。。(笑)

 お庭に出るとソルトがコロンと転がってボ~っと空を眺めます。 オゾン層破壊 


 そしてゴロンゴロンし始めました!
 ソルトがするなんて、よっぽど気持ち良かったんでしょうね~♪(笑)


 シュガー、先にゴロンしてるソルトをガン見です~。


 それから我に返ったようにゴロンゴロンしまくるシュガー(笑)


 こちらは毎度のコト気持ち良さそうですねぇ。

 このように、昨日はフタリ同時に心行くまでゴロンゴロンして、満足そうなギャングたちでした~ 


 そしてゴロンゴロンした後は、お向かいさんのお庭ではためく鯉のぼりに目が釘付けのギャングたちですっ!(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は寒かったです~!
 長袖重ね着してさらに半てん着込んでも寒かった。。。

 ギャングたちもアンカを抱える生活に逆戻り~。

 ソルちゃん、タワーじゃないハンモックで寝るの久し振りじゃない?!
 暑がりソルトもさすがに昨日はひざ掛けの下にアンカを入れたハンモックから離れなかったです(笑)


 寒がりシュガーはもちろんアンカをしっかり抱えてました。


 昨日はこんな感じで夕方まで延々と眠り続けたギャングたちです。。。
 いや~静かで助かりましたけどねぇ(笑)

 でも。。。


 寝てただけなのにご飯の1時間前にはお腹空いちゃうんだから不思議よねぇ~(苦笑) 


 そうそう、それから朝はソルトがお膝に来てくれたんですよっ♪


 うんっ、ソルちゃんがお膝にいてくれると温かいよ~♪


 ありがとね~


 なんてラブラブした朝のひと時でした




 そして一昨日の夜遅くには、既に寒かったのかまたまたくっ付くギャングたちがっ♪



 寒いほうがシュガーも私もソルトとベタベタできて嬉しい~♪(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 いまわが家にある人気のダンボール箱、最近シュガーが面白いコトしてます♪(笑)

 中に入るんじゃなくて上に乗りたいみたいなんだけど。。。
 重いオチリがずるずる~っと滑ってちゃんと乗れないんですよねぇ(笑)


 半分ずり落ちたまま大あくび~!


 そして、私にお尻を持ち上げて押さえろと言うんですよ。。。
 さらにモミモミしてもらえたらもっといいみたいだけど(苦笑)
 この時はカメラ片手だから押さえるだけ~。


 すると。。。


 爪をガジガジ。。。


 押さえる手をぷるぷるさせながら写真撮ってるっていうのに、のん気なシュガー(笑)


 お母ちゃんが力尽きて手を離しても毛繕い続行~。
 それならはじめからこのままの体勢で毛繕いしたらいいのに。。。(苦笑)


 そこにふらっとやって来たソルトさん♪


 あらら・・・フレーメンこそされなかったものの、すごいクンクンされちゃったシュガー。
 最近歯みがきサボってるからな~、ちょっと臭かったかなぁ?(笑)


 う~ん、ソルちゃんに嫌われないように、頑張って歯みがきしようねっ♪(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 わが家では浴室を開かずの間にしていてギャングたちが入れないようになっています。
 脱衣所兼洗面所も夫や私が使う時しか入れません。
 なので余計興味を持つらしく、脱衣所のドアの前でよく出待ちしてるギャングたち(特にソルト)です。

 この日はシュガーが出待ちしてたので、入れてあげました。
 へっぴり腰で浴槽の中を覗いてるからもちろん中に入れてあげましたよ(笑) (湯は入ってませんよ。)

 因みにわが家は基本的に冬でもシャワーなので、浴槽に湯を張るのは年に数える程度です。


 あはは、すごい耳しておりますっ。。。


 シュガーは浴室から飛び出していったけど、今度はソルトが登場~(苦笑)


 シュガーが浴槽に入ってるのを見て自分も入ろうか迷ってる?(笑)


 でもあと一歩踏み出す勇気がないようで。。。

 こんな格好見たらいたずら心がムズムズとしてきちゃって。。。(笑)
 お股に手を入れてチョイっと浴槽に押し入れてあげちゃいました!
 そしたらソルト、「ニャっ」と小さく鳴きながら浴槽の中へ(笑)



 えへへ~っ
 可愛い子にはついいたずらしたくなっちゃうのよぉ~(爆)


 ごめんねぇ(笑)
 多分無理だけど、なるべく気を付けるよう心掛けま~すっ!(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は朝から出掛けてたんですけど、暑かったです。。。
 家から駅まで歩いただけで汗が噴き出ました(苦笑)

 暑さもあってか、昨日帰宅後は疲れてネムネムでした(笑)



 さて。。。

 そんな訳で?睡魔と闘いながら動画で更新です(笑)


 これも寝技と言っていいのか?シュガーの得意技です(笑)
 とことん横着して遊んでる気がしますよねぇ。。。
 

 う~ん・・・まだもうちょっとじゃないかなぁ(笑)
 抱っこするとずっしりだもん。。。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪


 昨日のお出掛け先は。。。
 
 昨日もお天気が悪くギャングたちも暇そうだったので、玩具フリフリ誘ってみました♪(笑)

 シュガーくんっ、遊びましょ~


 玩具をフリフリしたらダンボールに突進していったシュガー。。。(笑)


 一応、身を隠しているようです(笑)


 遊びながらソルトを気にするなんて可笑しい!


 ソルトは、既にもうたくさん遊んだ後なので休憩しながら見学してました。


 そしてシュガーは、しばらく遊んでなかったじゃらしを見せたらすごい食いつき~っ!
 この時ばかりはソルトのコト忘れちゃった?!(笑)
 
 でも、相変わらず寝技ばかりでジャンプをしないシュガーです(笑)


 じゃらしゲットで得意顔です♪



     おまけ

 新しい味噌を開けたので、ソルトにプラスティックの包装テープ?をフリフリしてみたんですが、
 何とも寂しい反応でした~(苦笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 今日は天気良いみたいなのでちょっとお出掛けしてきま~すっ♪
 
 最近ソルトの抜け毛がすごいっ!
 1回撫でただけでたくさん毛が抜けます。。。
 もう換毛期に入ったみたいだけど、みんなもそうなのかな?

 今、ピロコームが行方不明になっちゃってて、
 ほとんど使ってなかったのでソルトのブラッシングしたら、ダンボールに逃げ込まれちゃった(笑)


 それでもちょっとブラッシングしただけでこんなに収穫できました~。
 思ったよりシュガーの毛が抜けてびっくり!

 シュガー、この後収穫玉のニオイを嗅ごうとしたらソルトに「シャー」とパンチ連打されちゃいました(苦笑)




 昨日はほとんど曇り空ですっきりしない天気でした。。。
 そんな日のギャングたちは寝てばかり

 窓辺で丸くなるソルト(笑)
 曇ってても窓辺にいると暖かいみたい♪


 寒がりシュガーはアンカ入りハンモックで半目で寝てるし。。。(笑)


 体が温まるとタワーのハンモックで本格的に昼寝をするソルト。
 上からシュガーをギロっと見てるのが可笑しい。。。(笑)



     おまけ

 また猫団子見れましたぁ



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は朝から良いお天気だったので、お散歩行ってきました♪

 またずるっ子して抱っこしてもらうソルト。。。(笑)


 昨日は近所にある寂れた小さな公園に行ってきました(苦笑)


 いつもの公園と違って遊具があります。(ボロボロだけど・・・)
 しばらくはジっと動かずキョロキョロ。。。 


 ようやく動き出して先に探検を始めたのはシュガーでした。


 そしてシュガーを見てソルトも探検開始!(笑)


 ここの公園、枯れ葉が多かったんですよねぇ。
 風があったらソルトも枯れ葉にじゃれて遊べたのにね~(笑)


 公園内をウロウロしたけど落ち着いたのは滑り台の上。


 午前中に行ったけど暑くて汗掻きました!
 何だかギャングたちは公園に日向ぼっこしに来たって感じでしたよぉ(苦笑)


 あはは、ちょっとこの公園はつまらなかったかもねぇ


 帰ろうと公園を出たらソルトがエンスト~!
 桜の木にスズメがいて「チュンチュン」すごい鳴き声、これに反応したみたい(笑)
 お目目クリクリさせてるから頭に散った桜を置いていたずらしちゃった~(笑)


 帰りはソルトが違う方向にぐいぐい歩いて行っちゃったりして時間掛かりました~。
 でも家の近くになると足取りも軽くなるんですよねぇ。。。(苦笑)


 そして、玄関が開くとすぐにフローリングに転がるソルトです。
 あっその前に車庫のコンクリにもベタ~っとお腹くっ付けてクールダウンしてました~(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日ちょっと遅くなって帰宅したんですが、シュガーがお出迎えしてくれました♪
 でもソルトのお出迎えはなし~っ(苦笑)

 それどころか。。。

 ご機嫌ななめでした。。。
 冷たい視線を感じながらのご飯となりましたよぉ(苦笑)


 ソルちゃん、ホントはお母ちゃんにベタベタしたいんでしょ!?


 んも~っ、素直じゃないんだから~!


 はいはいっ、今日はお天気良いみたいだからお外に行こうね♪(笑)


 昨日は普段より2時間ほど遅い夜ご飯だったけど、
 シュガーはお腹が満たされればお母ちゃんが遅くてもOKみたいです。。。(苦笑)

 それも寂しい。。。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日、シュガーがひねり寝するコトが多くなってきたと言いましたが、
 お股ぱっか~んもするようになってきました!(笑)

 しかもテレビの上で。。。(笑)


 この邪魔な背もたれクッションがあるお陰か落っこちるコトもなくスヤスヤ~。


 この手、キラキラボールでサッカーしてる夢でも見てるのかな?(笑)




 ところで、話がガラっと変わりますが。。。
 ノートPC、6年くらい使ってたけどとうとう買い換えましたっ! 

 xpにする方がお金掛かるからvistaにしたんです。。。
 もう・・・慣れなくて簡単に出来るはずのコトがすぐ出来なくてイライラ
 結局夫に調べてもらったらアップデートしなきゃいけなかったり。。。トホホ。。。
 昼間は姉さんにもメールして聞いたりも(笑) (姉さん電話ありがと~♪)


 昨日一日ずっと眉間にシワよってたと思います(苦笑)
 外付けHDに移しておいた写真を入れたりお気に入りも全部並べ直したり、その他の作業も済ませて、
 やっとなんとか最低限のコトができるようになりました~。


 そんなわけで、ちょっと疲れちゃったんで今日は簡単更新でスイマセン!



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 今日はお出掛けするのでポチ逃げ・読み逃げで失礼させていただきますね。。。
 
 最近すっかり暖かくなり、ギャングたちの寝る場所にも変化が。。。

 ソルトは猫部屋タワーのハンモックで寝るコトが多くなりました。
 昼間はもちろん、夕ご飯の後もヒトリで数時間猫部屋のハンモックで寝ています。
 膝の上で寝るコトもほぼなくなり寂しい季節になってきました。。。(苦笑)


 そしてソルトが猫部屋にいればシュガーも。。。(笑)
 ソルトに構ってもらえず、つまんなくてリビングに下りてくるコトも多いですけどね~。


 「チュッチュかわい~♪」なんて言いながらパシャパシャしてたら、ソルトがハンモックから下りてきました(笑)


 半分スコになってウトウトし始めたシュガー♪(笑)


 寝返りと一緒に伸び伸び~っ!


 そしてっ、美味しそうなソルトの太ももにタッチ♪(笑)


 さらに微妙なトコロに手が。。。(笑)
 シュガーは全く気付かず寝てるけど、ソルトはやっぱり嫌だったみたいで場所を移動。。。



 あははっ、ソルちゃんお股触られるの好きじゃなかったっけ?!(笑)
 やっぱりお股はお母ちゃんが触らないとダメなのかしら?(爆)


 暖かくなって床に転がり捻り寝するコトもだんだんと多くなってきたシュガー。。。
 (でもまだ基本的にテレビの上です 笑)

 お怒りソルちゃんにパンチされなくて良かったね~っ♪(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日、居酒屋まり亭のまりちゃんが旅立ちました。
 享年13歳です。

 今年1月にまり亭にお邪魔させていただいて、まり女将と初めて会いました。
 
 ブログとはまた違った印象で、意外と甘えたさんな一面がバレてしまったんだよねぇ。



 はじめは恥ずかしがってたまりちゃんも食べ物に釣られちゃったりしてね(笑)
 階段でこんな格好のまま食べる姿に声を堪えながらみんなで笑わせてもらったんだよね。


 でもさすがスーパー女将っ!
 みんなへの接待もバッチリで、ナデナデも抱っこも許してくれたね♪


 この時はチーズも舐めさせてもらって美味しそうにペロペロ。。。
 あれから3ヶ月も経っていません。。。



 食欲がないって聞いた時、てっきり甘えん坊さんしてるのかな?なんて思ったけど、
 病魔と懸命に闘っていたんだね。。。


 点滴も頑張って、たびたび襲われる吐き気や嘔吐にも懸命に耐えて、
 本当に素晴らしい頑張りと強さを見せてくれました。

 「アナタたち、頑張るってこうゆう事よっ!分かる?」
 そうまりちゃんが言ってるようで、あ~だこ~だ言って中途半端な自分が恥ずかしくなりました。。。
 私ももっとしっかりしなきゃいけないな。。。

 闘病中のまりちゃん、まりまおさんに看病されながらも逆にまりまおさんを励ましているように感じました。
 「アタシがいなくなってもしっかり頑張るのよ。いつまでもメソメソ泣いてちゃダメよ。」
 まりまおさんを心配して最期を迎えるまでの時間にそう言い聞かせているようにも思えました。
 
 ギャングたちは3歳でまだまだ若いと思っているけど、いつの日か必ず来る別れ。。。
 最期を迎えるまでの時間をどう過ごすか、闘病生活を愛猫とどう向き合っていくか、いろいろと考えされました。
 闘病生活ってツライ事、大変な事、泣きたくなる事もたくさんと思うけど、
 でももしかしたら、愛猫と濃密に過ごせる一番幸せな時間なのかもしれませんね。。。

 まりちゃん、たくさん頑張ってえらかったね。
 もう病気とサヨナラしたんだもん、いまはゆっくり休んでね。

 まりちゃん、いっぱいいっぱい、どうもありがとう。。。


 まりちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。




 今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。
 
 だんだんとネタにならないような写真が溜まってきたので、今日はミニフォト集にしてみました♪(笑)


 先日捨てそびれたダンボール、そろそろ捨てようかしら・・・?!(笑)


 朝、お父ちゃんが脱皮していった脱け殻の上で寝るシュガー。


 寒いかなぁ?と思って半てん被せてあげたのにぃ。。。



 最近外に行くコトばっかり考えてない?!(苦笑)


 後ろの視線を気にしつつ・・・?? 


 スリスリゴロンして得意げ♪


 今が一番良い季節だねぇ。
 梅雨がきたら毎日つまらなくなっちゃうよね。。。



 玄関が閉まっててビックリのシュガー(笑)


 この娘は・・・(苦笑)
 「帰るよ~」と声掛けるとこのお顔です。。。


 玄関ポーチで転がって抵抗するコトも。。。(苦笑)
 こんな日は抱きかかえて撤収!
 すると玄関先でシュガーに八つ当たりのパンチ炸裂させてから2階へダッシュ・・・となります


 大好きなイルカさんとハンモックで夢の中~のシュガー♪


 んも~
 油断も隙もありませ~んっ!(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 今日は母に付き合って出掛けてきま~すっ!
 
 昨日はポチ逃げ・読み逃げですいません!
 ギャングたちの仕業で朝からネット回線不通だったんです
 夫のせいじゃないけど、しっかり お怒り文句 報告のメール携帯に入れときましたっ(爆)

 夕方になってよく見たら、コンセントの元スイッチOFFにされてただけだと分かりました。。。
 でもそのお蔭で?サボってたベランダ畑の片付けも全て終わったし、買い物や銀行など用事も済みました♪

 なによとは何よぉ~!
 アナタたち、前科何犯ですか??
 お母ちゃんネット依存症なんだから~、いたずらしないでよねぇー!(笑)




 そんなソルト、最近は「外行くっ!外行くっ!外~~~っ!!」と、ヒステリック鳴きがひどくなってきました(苦笑)
 でもヒステリック鳴きしてる間は外には連れて行かず、落ち着くのを待ってからにしています。
 鳴き叫べば外に行けると思われては大変ですから

 この前はまだ私の髪もボサボサ状態だったので、気を紛らわせるために玩具をフリフリ~(笑)


 いつも玩具だけで遊ぶけど、この日はダンボールの穴に入れてみたり逆に出してみたり。。。
 さらに見えないトコロからダンボールをコンコン叩いて音を出してみたり、いろいろ遊んでみました♪


 ソルちゃんはやっぱりニオイ嗅がずにはいられないのねぇ。。。(笑)


 シュガーはテレビの上から見物してました~。
 最近は玩具を出すとソルトが暴走するからシュガーはすぐギャラリーに変身、安全な場所へ避難です(笑)


 うわ~っ、恐ろしい顔~~~っ!(笑)
 違う意味ですごいよ、ソルちゃん。。。


 あははっ、ソルちゃんは角にスリスリせずにはいられないもんねぇ。


 じゃ~お母ちゃんも~♪


 お母ちゃんはオチリ向けられたらお股モミモミせずにはいられないのよね~っ♪(爆)


 ギャラリーにはサービスで小顔マッサージを♪(笑)


 そして、ソルトがすっかり遊びにも飽きた頃。。。


 あらっ?この黒いオチリは誰かしらぁ?(笑)


 地味にヒトリ盛り上がるシュガー。。。
 チュッチュ~っ、いつまでもそんな格好でいるとソルちゃんの狩猟本能に火が付いちゃうよぉ~(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 先日、お父ちゃんが引き出し開けてガサゴソ探し物してたら、ソルトの好きな物が出てきました♪
 
 これ、以前フクウタさんに頂いたんですけど、ソルトはこれでマッサージされるのが好きなんです。
 (前はもっとお肉が付いてたから気持ち良かったみたい 笑)


 早速お父ちゃんにおねだりしてマッサージしてもらうソルト♪


 すぐに転がってクネクネ~、そして力強いゴロゴロ鳴る音(笑)


 ホ~ント気持ち良さそう。でも酔っ払ってるようにも見えたりして!?(笑) 


 お父ちゃんの手がちょっと止まるとギロっと見て確認(苦笑)


 邪魔なんてしませんよ~。
 お母ちゃんはパシャパシャしてるだけですから~っ!


 ぷぷぷっ、お母ちゃんに憎まれ口叩いてる間にお父ちゃんのマッサージは終了したようです(笑)


 シュガーはお父ちゃんがコロコロするとサーっと逃げていったんですよねぇ(笑)
 コロコロ嫌なのかな~と思って試しに私がやってみたらゴ~ロゴロ♪
 でもこの差は何なのか、よく分かりませんっ!(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は潮干狩りに行ってきました~♪
 いや~もうすごい人で。。。
 数年前にテレビで紹介されてから年々人が増え、全然穴場じゃなくなっちゃいました
 でも大きいのも獲れましたよっ♪
 
 ちょっとチュッチュ失礼ねぇ・・・
 アサリよ、アサリっ!


 磯の香りがするね~。


 ソルちゃんもくしゃいって思うのねぇ~(苦笑)
 天然のアサリは美味しいだからぁ♪


 あっそうだったね・・・
 調理したらまたニオイ嗅がせてあげるからっ(笑)


 じゃ~これなんてどう?


 岩にびっしりくっ付いてた青さだよ~♪
 食べれるけどソルちゃんたちに見せようと思ってこれだけちょっと獲ってきただけだから~(笑)


 あはは、シュガーは磯のニオイがあんまり好きじゃないみたいです(苦笑)


/ シーズン初は中ボウルに軽い一杯くらいでした。
 (以前はもっとたくさん獲れたのに。。。)

 昨日はアサリご飯とアサリの味噌汁にして食べましたよ~♪
 今日は納豆とアサリのパスタにする予定です。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は暑いくらいでした~。
 そろそろ半袖?って思っちゃいました(笑) 地球温暖化 

 ギャングたち、昨日は猫部屋で日向ぼっこ♪

 猫部屋は西日がすごいんだけど、今の時期はまだ暖かな日差しで午後は日向ぼっこにもってこい♪


 シュガーがボケ~っとしてるとタワーからソルトが下りてきました。


 これは毛繕いでもしてあげちゃうのかしら~?なんて思い、カメラ構えて待ってたら。。


 ソ、ソルちゃん・・・
 オチリのニオイ嗅ぎに来たの?(苦笑)


 執拗に嗅いでおります。。。
 ソルトはニオイフェチなんでよくシュガーのオチリをクンクンやってるんですよねぇ(笑)


 あれっ?!ソルちゃんのフレーメン期待してたんだけど、臭くなかったの?(笑)


 その後は何事もなかったかのように毛繕いを始めるギャングたち。


 でも突然動きを止めてこのお顔~♪


 えっ?もう終わりなの?
 相変わらずソルトの毛繕いはササっと簡単に済ませちゃいます(苦笑)


一方、キレイ好きのシュガーは。。。


 ソルトにオチリを嗅がれたのを気にしてか?、下の方は念入り~!(爆)



 この後も丁寧にお手入れ頑張ってたシュガーですっ♪(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 今日は今シーズン初の潮干狩りに行ってきま~すっ!
 ポチ逃げ・読み逃げですいません。。。
 
 昨日は珍しく?早起きしたので、洗濯機回してる間に布団干してギャングたちとベッドで遊びました♪

 ソ~ルちゃんっ、遊びましょ~♪


 普段寝室で遊ぶコトなんてないから大はしゃぎのソルト。
 何度も大ジャンプしました~♪




 思わず鼻ペロ連発!(笑)


 終始大暴れでとっても楽しそうなソルトでした~っ♪


 ところが、ソルトが盛り上がる中シュガーは。。。



 あまりにソルトが盛り上がってるので、近づけないシュガー(笑)


 さっ、ソルちゃんが休憩してる間に遊ぼうっ!


 チュッチュ~、カメラ目線なのは嬉しいけど獲物逃してるよぉ~(笑)


 まだ身が重いのか?、ジャンプが出ないシュガーです。。。(苦笑)


 ちょっといじけ気味で日向ぼっこを決め込んだボクちゃんにゆっくり玩具をフリフリ(笑)


 あはは、これで自信を取り戻せたかしら?(笑)


 ソルちゃんはホントパワー全開だね。。。

 この後は庭遊びしに外へ行き、しっかり砂埃を浴びたギャングたち
 昨日は誰かさんが玄関前でヒステリックに鳴き叫ぶので、朝・夕と2回も外へ行きました・・・(苦笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は思い立って午後から食器を買いに行ってきました。
 白いお皿が欲しかったんだけど、新婚かってくらいいろいろと買ってしまいました(苦笑)


 さて。。。
 わが家ニャンズは箱好きですが。。。

 ダンボールが転がっていようものならすぐに入り込んじゃいます。


 洗面所に置きっ放しにしてたダンボール、いいかげん捨てようと思ってたんだけど、
 しばらくリビングに置いといた方がいいかしら!?(笑)


 あれ?
 入れ替わって違う子が入ってますよぉ。

 ソルトが入れば後からシュガーも入るのがお約束ですね~(笑)


 そう、ダンボール入ってるとこソルちゃんに見てもらいたいのかぁ~(笑)


 それがねぇ・・・、今ソルちゃんいないみたいなんだよねぇ


 う~ん、3階のトイレかしら?(笑)
 
 お母ちゃんが見てるんじゃダメなの?
 見てるだけじゃなくてパシャパシャ付きの大サービスだよぉ~♪(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 暖かくなってきたらめっきりギャングたちのラブラブシーンが見られなくなったので、
 また寒くなるまでお預けかな~って思ってたけど、数日前に目撃しましたよっ♪

 シュガーがピトってくっ付いていったんだけど、怒らず毛繕いを始めたソルト♪
 ただの気まぐれかもしれないけど(笑)


 ふふっ、ドサクサに紛れてシュガーまで~♪
 怒られなきゃいいけど(笑)


 あららら、寝ちゃったよ。。。
 ま~その方がソルトに怒られなくていいかもねぇ。


 くすぐったかったのか、寝ながら手でブロックするシュガー。
 せっかくソルちゃんがペロペロしてくれてるのに、もったいないコトするなぁ。。。(笑)


 で、結局最後は枕にされるシュガーでした~!


 重なり合うお手手にニンマリの私♪
 ソルトのハミ毛が前から出てますねぇ(笑)



     おまけ

 アゴ枕、ソルトは普通の枕として使う方がいいみたい♪


 猫には見えないと言うコメントが多かったので、正面から撮ってみました(爆)
 きっとまた「えっ?!」ってなると思うけど・・・、一応シャムらしいですよ~っ!(笑)
 あとロシアンブルーと茶タビの3種類ありま~す。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は朝からとっても良い天気でギャングたちもご機嫌♪

 日溜まりでコロコロクネクネが止まらないソルト~(笑)

 
 そんなまったり気分を打ち破る、突然のインターホン!
 ソルト、びっくりして飛び起きました。。。(笑) 


 お母ちゃんの待ちに待った物が届いたわ~♪


 そら豆お取寄せしちゃいました♪

 
 この前、昼間の情報番組のお取寄せコーナーを見て即電話しました(笑)
 そら豆って美味しくて、わが家は夫婦揃って大好きなんです。
 2kgで1,000円なんて激安!そりゃもう買うっきゃないですよねぇ~♪(送料の方が高いって笑える・・・。)
 

 そら豆は美味しいよ~♪
 ソルちゃんたちのご飯にも入れてあげるからね~。


 いや~ねぇチュッチュは~っ!もちろん食べれるわよ~!


 チュッチュは野菜には興味ないもんね~(苦笑)


 えへへ、大量のそら豆を目の前にしたら嬉しくって、つい・・・(笑)


 そして夜。。。


 テレビで紹介してた、焼きそら豆にしてみました♪
 網で外側が焦げるくらい焼くだけで実にシンプル。


 中の豆は蒸し焼きになってほっくりっ、岩塩をちょこっと付けていただきました♪
 もちろんっ、めちゃくちゃ美味しかったで~す♪



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日はまた片付け頑張りました~っ!
 7割くらいキレイになって残りは後1日あれば片付くと思います♪
 もうちょっとだぁ~♪(笑)



 さてさて。。。

 先日楽しくケリケリしたいも虫さんですが、一緒にアゴ枕を買っていたのをすっかり忘れてました(苦笑)
 買ったのはこちらです↓

    
 ペティオの猫用あご枕♪


 ソルトが寝てたから先にシュガーに見せてみました♪


 亀みたいだけど、一応猫のようです。。。(笑)


 パッチン(ど忘れして言葉が出てこない)すると・・・ねずみっぽいけど、高さがあって枕に良さそう!


 チュったん、これアゴ乗せる枕だよ~、使ってごらんっ♪


 どうどう??


 えっ?!
 気に入ってくれると思ったのにぃ。。。(苦笑)
 この後、テレビの上からポイッとされちゃいました


 う~ん。。。
 じゃ~気を取り直して今度はソルトに試してもらおっと♪(笑)


 そっと入れてみました!(笑)
 あれ~、気付いたはずなんだけどなぁ、寝てるわ。。。


 おぉ~っ、そう?気に入ってくれたの?!
 ソルトが一発で使ってくれるなんて何か信じられないな~(笑)
 
 でも枕したまま、また寝たんですよ♪
 ま~今回はたまたまだと思いますけどねぇ(笑)
 そのうち自然に使うようになってくれるといいな~。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 暖かくなったらギャングたちのツーショットが見られなくなってしまったどころか、
 ソルトがシュガーを避けるコトが多くなってしまいました
 寝ててもシュガーが顔を近づけると反射的にパンチが出る始末。。。(苦笑)

 そんな中、昨日久しぶりにツーショット見ましたぁ♪
 窓辺で仲良く体温めてます。


 シュガーが毛繕いしても怒られてないわ~っ
 でもこれからシュガーには、ソルトとベタベタできなくて悲しい季節になってくるねぇ。。。


 で、昨日は午前中にツーショットで少し寝ただけで、昼間は昼寝もせずにずっと起きてたギャングたち。。。
 一昨日も起きてる時間が長かったみたいだし~、やっぱり春だから??(笑)


 私が洗濯物干し始めるとギャングたちも活動開始!

 ここは(名ばかりの)猫部屋の窓。。。


 この窓は国道沿いなので普段ロールスクリーンカーテンは下げたままなんですけど、
 たまに上げてやるとご機嫌なソルトです(笑)


 そしてタンスの上から外を眺めるシュガー。。。
 後で写真見返して、このまん丸すぎる体にびっくり!(苦笑)


 昨日のソルト、夜はまたお父ちゃんに甘えてましたよぉ


 ひとしきり甘えた後はキラキラボールでサッカーに盛り上がり大暴れでした。。。
 シュガーはテレビの上に避難して見物を決め込んでましたよ~(笑)


 ホ~ント最近元気すぎるよねぇ・・・

 因みに、昨日はベランダ畑の片付けはお休みしちゃいました~。
 背中・お尻・太ももの裏が筋肉痛で。。。(苦笑)
 でも今日はまた頑張りま~す!



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 いや~、昨日も片付け頑張りましたっ!午前中からっ!

 頑張ったわよぉ~、だいぶ片付いたんだから~♪


 さすがソルちゃん、疑り深いわね・・・(苦笑)
 廊下にいるってコトは、外に行く気満々でしょ~?!


 はいはい、そんなコトだろうと思ったわ。。。


 ずっと屈んだり中腰で作業してたから、すっかり腰が曲がったおばあちゃんのようになっちゃいました(笑)
 少しずつ腰を伸ばしながら元に戻し、ギャングたちとまた外へ。。。


 あはは、それはプランターの底に敷いてた石ころだよ。


 泥だらけの石ころを避けながら通るソルト。
 
 一応、天日干ししようと思って放置してあります。
 乾いたらもう一度篩いにかけて泥を落とし、今年また再利用するつもりです。

 あっ、昨日勤めてた会社の先輩から潮干狩りのお誘いメールがあったんですけど、
 この石ころが全部アサリだったらなぁ~なんて思いながら作業続けました~(爆)
 だって、やってる作業って潮干狩りと一緒なんだもんっ(笑)


 ソルちゃん・・・、1日や2日じゃ全部片付けられませんから


 ね~片付いてるのもあるでしょう!
 これでも半分は片付いたんだからっ


 シュガーは石ころチェックするにもへっぴり腰なんだから~(苦笑)


 ギャ~~~ッ!こんな汚いトコロでゴロンするなんてぇ~

 ま~ゴロンするって分かってたけどねぇ・・・(苦笑)
 これはシュガーの楽しみだから気が済むまでやらせておきました(笑)

 分かってたけど、体に付いたゴミを払ったらやっぱりすごい砂埃。。。
 でもこうなるだろうと玄関に蒸しタオルちゃんと準備しておいたんでゴシゴシ拭きましたよ~!


 で、昨日は約束のチュ~してもらいました~♪
 でもソルちゃん、転がりながらってやる気なしでしょう。。。(苦笑)

 それでも昨日はやたらとベタベタしてくれました♪
 珍しく夕飯食べてる時に膝に乗って腰下ろしたりしちゃって。


 それなのに。。。


 なんてひどい仕打ち。。。


 浮気現場、しっかり押さえたわよぉ~っ



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日の午後、荒れ果てたベランダ畑を少し片付けました。。。
 周りが着々と準備を進めているので、ちょっと焦ってきてねぇ(笑)

 まだ終わらないのよぉ。。。
 もっと頑張らないとダメだわ~


 えっ、ホント~!?
 じゃ~お母ちゃん、今日は張り切って頑張るわっ!!


 チュった~ん、ソルちゃんがねぇ、ベランダ畑の片付け頑張ったらチュ~してくれるってぇ♪
 いいでしょ~~~う

 って、こんな時もソルトを見詰めるシュガー。。。(苦笑)


/
 あれっ・・・、もう寝てる?!
 ヒトの話し全然聞いてくれないんだから。。。


 いいも~んだっ!
 
 とにかくっ、エンジンかかってきたんでエンストしないうちに片付け頑張っちゃいま~すっ!
 きっと今夜はバタンキュ~で爆睡できそうです(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 一昨日、共同購入してるお肉を受け取りに姉さん家へ行ってきました♪

 到着後はやっぱりオヤツ作戦!

 オヤツが目の前にくればこの通り~♪
 大ちゃん、静かに闘志燃やしてる?(笑)


 あ~あぁ~、速攻で取られた・・・(笑)


 タビちゃんは優雅に味わってます。
 な~んて、でもちょっと大ちゃんに横から奪われちゃったコトもあったけどねぇ(笑)


 大好きなカツオのオヤツに食べながら声上げたりして可愛いの~♪


 だんだんと食べっぷりが大胆になってきた大ちゃん!
 テレビの上に移動して、ヒトリでも食べる食べる♪(笑)


 大ちゃんの成長ぶりに目を細めつつ、リンちゃんにカツオを運ぶ姉さんっ!


 大満足のリンちゃん、おヒゲも満開で~す♪(笑)


 大ちゃんはまだ頑張って食べてる(苦笑)


 オヤツを食べた後は、もうほぼ危篤状態となったぱたぱたトンボで遊ぶ大ちゃんとリンちゃん!


 大ちゃん、オヤツ食べた後隠れるコトもなくって、ホ~ント成長したわぁ


 ちょっと遊び方が違うみたいだけど?!(笑)


 タ、タビちゃんっ!ちょい悪のお顔もまた可愛いじゃないの~
 タビちゃんはオヤツ食べた後は早々にホカペに移動しちゃいました(笑)



 この日の大ちゃん、モデルもバッチリこなしてくれたのよ~♪


 最後は姉さんに無理やり鉢に入れられてたけどねっ(笑)

 でもこの日の大ちゃんは「どうしちゃったの?」ってくらい、結構活動的だったんですよ!
 いつものホカペでフリースに潜ってたのなんて夕方になってからじゃなかったかな~っ。
 もうびっくりだったわ。。。♪(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日の、どすこいのソルトを見ても分かるかと思いますが、最近、少々体力が有り余っている様子。。。
 やっぱり暖かくなってきたのが関係してるのかなぁ?

 ソルちゃん、昨日ね~「力強い足腰」とか「逞しい」とか「女子にしておくのが勿体無い」ってコメント頂いたわよっ!


 ソルちゃん、女の子には見えないよ~!
 ちょっとは「か弱い女の子」な感じを見せてちょうだいよぉ(苦笑)


 実は昨日の夜も。。。
 どすこいスイッチが突然入って、シュガーに飛び掛ってガブリッとやったんですよ

 シュガーは悲鳴上げながらソファーから転げ落ち慌てて3階に逃げて行ったけど、ソルトも追いかけてくし
 後で猫部屋見たらシュガーの毛がゴッソリ抜け落ちてました。。。


 ソルちゃんっ、ウチには凶暴化した小型の黒ヒョウがいるみたいだけど~。


 シュガーは災難だわねぇ。。。


 でもシュガーの方がモリモリご飯食べてるんだしっ、ぷくぷくして体重もソルちゃんよりあるんだし、
 互角にとは言わないからもうちょっとだけ頑張って反撃しないと~っ


 ま~でも、どんなにやられたって寝たら忘れちゃう「のほほ~ん」なのがシュガーの良いトコロ?!(笑)
 あっ、だから「ボク頑張りまちゅっ!」な~んて言ったコトも忘れちゃうのかしら?(苦笑)


 こちらは静かに体力温存中。。。(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
ブログランキング参加中★
  ポチっと応援 お願いします♪     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
プロフィール

◆ソルト ♀の子 9歳
  2005.6.21生
 活発で好奇心旺盛!
 甘えん坊だけど男子コンビには
 手厳しい・・・。
 抱っこや膝の上が大好き。



◆シュガー ♂の子 9歳
  2005.6.29生
  7年間ソルトに片思い中・・・。
  いつもソルトに激しい毛繕いを
  しては怒られてます。
 猫なのに高い所が苦手。



◆ココア ♂の子 5歳
 2009.7.17生
 やんちゃ小僧で超甘えん坊!
 ご飯前は大騒ぎです。



◆ミルク ♀の子 5歳
 2009.7.17生
 お転婆娘に大変身!
 甘える時は大音量でゴロゴロ♪


◆Author:ゆき
  猫との暮らしを楽しみながら
  毎日デジイチで猫のパパラッチ
  してますっ♪(笑)

柴犬ケンタ君を探しています!
早くおウチに帰れますように 5月17日午後5時頃、京都府木津川市相楽台の自宅から散歩に行く際、首輪が抜けてしまい迷子になってしまいました。
 早くおウチに帰れますように
柴犬の♂の子・8才・巻き尾
【特徴】
柴犬の割には目が大きい
首の後ろに2cm大の白い斑点有


心当たりのある方はコチラより
お知らせ下さいますよう、ご協力お願いいたします。
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメントありがとう♪
最新記事
      全タイトルを表示  
カテゴリ
シュガー&ソルトのお友達
お詫び
現在、ギャングたちとの時間や勉強等の時間を優先させるため、コメントのお返事はお休みしております。頂いたコメントは楽しく拝読させていただいてますので、お返事がなくても構わないよって方はコメント残してくださると嬉しいです。なお、ブログURLをお貼りくだされば後ほど遊びに伺わせていただきます。
コメント・TB削除について
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
おすすめ Monthly
 気に入ったモノや欲しいモノを
 月替わりで紹介しています。

 ************************

   
   キャットケージ 3段タイプ

   
      スクラッチベッド

   
       ロール爪とぎ

   
  マルカン チンチラファーベッド

   
       厚底スリッパ

ギャングたちのおすすめ品
       寝室で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★

           遊び部屋で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★


       夜は毎日このベッドでZzz・・・。
 2匹一緒に入って寝るコトも♪

        ヘルスウォーターシリーズ   ギャングたち愛用のご飯皿。


  
 ギャングたち愛用の猫トイレ。


   
 ギャングたちお気に入りの砂。
 砂の固まりが良く飼い主も気に
 入っています。

          スメルキラー XL
 キッチンカウンターに置いて
 使用しています。


      
     ハーネス&リード
 ギャングたちも公園でのお散歩
 で使っています。

   
      ニャンコブロック
 隠れんぼにお昼寝にと使い方
 いろいろ♪
 シュガーがハウスとして愛用★


    
   防水シーツ【丸洗いOK】
 一時期お世話になってました。
 ベッドや布団で粗相してしまう
 愛猫がいる方にオススメです!

   
  レンジでチンしてぽっかぽか
 これからの季節に大活躍!
 ギャングたちも毎日手放せずに
 抱きかかえて使ってます。

   
       チューゲット
 ソルトが大興奮で遊びます!

   
      パタパタとんぼ
 ギャングたちのお気に入り♪



  使用してるカメラ&レンズ

   
  CANON EOS Kiss Digital X4
 ギャングたちを撮ってるカメラ。
 質量475g。

   
   EF24-70mm F2.8L USM
 標準ズームレンズ。
 明るく撮れて重宝してます。
 重い分安定感があるので、
 ブレません。   質量950g。

   
  EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
 標準ズームレンズ。
 軽量なので手軽に撮れ、
 シャッターチャンスを逃しません。
 質量200g。

   
  EF-S55-250mm F4-5.6 IS
 望遠ズームレンズ。
 軽量で持ち運びも楽チン。
 質量390g。

   
 EF-S60mm F2.8 Macro USM
 マクロレンズだけど中望遠レン
 ズとしても撮影できる優れもの。
 質量335g。

   
 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 風景撮り超広角レンズ。
 質量385g。



 ギャングズご飯のお肉屋さん

    
        とり農園

     
     羊肉のなみかた
  【生食わんにゃんあつまれ】


   
       ハイ食材室
 (飼い主用のオリーブオイルも)



 ギャングズの買い物あれこれ

   
      クラッシュベリー
 可愛い猫雑貨がたくさんのお店
 見てるだけでも楽しめますよ♪

     
       おこポケット
 ハンドメイドの猫の洋服屋さん。

    
  猫の首輪工房 【マオミータ】
猫(仔猫)&フェレットの首輪屋さん。

    
        卑弥呼
猫&犬の玩具などの輸入販売店

   
       楽天市場



    お気に入りサイト

   
  食品・雑貨など色んな物が
  もらって試せます♪
ギャングたちが掲載されました
    
   ギャングたちはP93です♪
   →【関連記事】

    
 ブログ紹介でP44~47
 手作りご飯レシピでP74~75
 掲載されました
【関連記事】

FC2カウンター
 
  現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
