オンラインカウンター
猫とベランダ畑でHappy Life★ - 2009年05月
 
 昨日はご心配いただきありがとうございました~。
 大したことないんですけど、やっぱり夜になると熱っぽいです・・・(苦笑)

 そして、やっと昨日雨が上がりました~。 
 晴れなかったけど、雨が上がっただけで十分!
 溜まりに溜まった洗濯物は今日頑張りますっ(苦笑)

 止んだねぇ~♪
 晴れるのは明日からみたいだけどねぇ。


 シュガーは相変わらずこのダンボールがお気に入り!
 でも中に入れた空のティッシュ箱もシュガーの体重に耐えられなくなってきて潰れてきました。。。(笑)


 ずり落ちてきても気にせず毛繕いを始めたシュガー。


 最終的には完全にダンボールから落ちてます~(笑)
 だいぶダンボールも歪んで変形してきたけど、まだ頑張れそうかなっ(笑)


 どうせならそのワニさんスクラッチャーの上で毛繕いすればいいのに~(笑)


 で、シュガーがワニさんスクラッチャーでボケ~っとしてると、ソルトがやって来ましたっ♪

 そして。。。


 ひょえぇぇぇ~
 す、すごい顔してる。。。
 でもこれ、あくびショットのひとコマなんです(笑)


 ま~あくびは豪快にした方が気持ち良いもんね~♪(笑)
 でも、たしかに怖い。。。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日もずっと雨、しかも寒くて。。。
 まだ半てん洗濯しないでおけばよかったと後悔しましたよ


 ソルトもポットに乗っかってオチリ温めてました(笑)
 昼寝の時はソルトもシュガーも丸まって寝てたし、やっぱり寒かったみたい。


 ソルちゃんはイイ場所独占できていいねぇ(笑)


 昨日は久しぶりにポットの上からご飯の催促する姿を見れました♪
 蛍光灯のカバーに頭ゴンゴンぶつけながらスリスリするんですよ~(笑)


 そして。。。
 昨日ミートソースを作ってたんですが。。。

 ニオイに釣られたのか、様子を見に来たソルト。。。


 ロールスクリーンカーテンを下げてても強引に横から顔突っ込むコトを覚えちゃいました(笑)



 ここのトコロ、昼間は何ともないのに夜になると熱っぽくなっちゃいます。。。
 気温の変化についていけないのかしら?
 どうも体調がスッキリしないので、今日は簡単更新でスイマセン。。。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は一日雨降り。。。
 今日も明日も?雨でご機嫌悪くなりそうな子が。。。(苦笑)

 いや~ねぇ、雨乞いなんてしてないわよぉ
 でも昨日はお外に一歩も出なくてお母ちゃん楽できちゃった~っ!(笑)


 ま~っ!
 雨乞いしてた子がここにいたわっ(笑)


 そんな訳で、雨だった昨日はギャングたちも寝てばかりだったので、今日はベランダ畑の経過を♪


 発芽した落花生♪
 こんな形の葉なんてびっくり! でも可愛らしいですねぇ♪


 バジルはだいぶモッサリしてきました!
 1枚ずつの葉の大きさもあってそろそろバジルソースが作れそうです。




 小松菜と水菜は。。。
 虫除けネットをする時期が遅かったらしく、残念ながらだいぶ虫に食われちゃいました
 なので収穫はこれで終わり、虫食いがひどいのは引っこ抜いて捨てました。。。
 虫除けネットは種蒔いてすぐしなきゃいけないみたいです! もう一度種蒔きからやり直しま~す


 シソはまだまだこんなちっちゃい♪
 でもシソの良い香りはもうするんですよ~。
 間引きしたシソはサラダに入れて食べちゃいました♪


 そして、七三分けのチビナスちゃ~んっ♪(笑)


 それから先日、ニームを買いました。
 ニームは「天然植物農薬」って言われてて大きく成長すると害虫を寄せ付けないらしいです!

 この前Gaviちゃんにネットでも買えるよって教えてもらったんだけど、ガーデニングセンターで見てみたらありました♪
 まだまだチビっ子で今は虫除け効果はないけど、1mくらい成長すると効果が出てくるみたい。


 ウラ面の写真撮るの忘れちゃったんだけど、成長したら葉っぱを煮出してそれを水で薄めて体にスプレーすると
 蚊にも刺されないらしいんだけど、ちゃんと成長してくれたら来夏は使えるかな~♪
 それに家庭菜園にも使えるし、猫や犬にも薄めたものを体にスプレーすると虫除けになるって♪
 薬じゃなく天然のもので虫除け対策できるのは嬉しいですよねっ。

 でもニームは葉っぱ自体は猫が食べちゃいけない植物らしいです!
 ギャングたちはニームには興味を示さなかったから齧ったりしないと思うけど、
 念のため注意してこれから大きく育てたいと思いま~す



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は姉さん家へ遊びに行ってきました~♪
 到着したらもちろんいつものようにオヤツ作戦を決行!


 そして。。。
 オヤツ食べた後、まったりし始めたリンちゃんをからかいに行くと。。。(笑)


 はじめは「あぎゃぎゃ」と鳴きながらちょっとお相手してくれたリンちゃん♪


 でも調子に乗ってたら、壁に向かって怒りの雄叫びがっ(笑)


 そして、入れ替わるように今度は姉さんがリンちゃんにちょっかいを~(笑)


 怒って姉さんの指に噛み付くんだけど、甘甘噛み~


 この後、怒りの矛先を隣にいた大ちゃんに向けるリンちゃん!
 大ちゃんの耳に噛み付いて「シャー」まで浴びせてました~(苦笑)


 あぁ~可哀そうな大ちゃん。。。
 って、大ちゃん全然気にしてなかったみたいだけどね~(笑)


 そんなやりとりをクールに見つめるタビちゃん♪
 お子ちゃまって私も含めてよね!??(笑)


 大ちゃんを慰めようと頭を撫でる姉さんっ!


 思いっきり拒否られてました~!(笑)


 しか~しっ!
 そんなコトは気にしないのが姉さん


 そして。。。

 そんな姉さんの深すぎる愛情に溺れそうな大ちゃんなのでした~!(爆)
 大ちゃんっ、頑張ってデッカイ愛情を受けとめるのよぉ~



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日はご機嫌ナナメだったソルト。。。

 「ソ~ルちゃんっ」と呼んでも無視。。。


 朝っぱらからお母ちゃんに怒られてムクれておりました(笑)
 だってねぇ、朝ご飯だって言ってるのに玄関で「お外~!」って鳴き叫んでるんですよ。。。


 「ご飯食べない子はお外なんか連れて行かないからねーっと一喝したら、
 キッチンに来てご飯食べたけど、3割くらい残して猫部屋へ直行しそのまま引きこもり状態に。。。


 むむっ、この子反省してないわねぇ


 いつの間にか猫部屋に駆け付けたシュガー、ソルトを見つめてます。


 えぇーっ、お母ちゃんが悪いのぉ
 ふんっ、シュガーはいつもソルちゃんの味方だもんねぇ


 そんなこんなで、午前中は家の中が静まり返ってました。。。(苦笑)
 でもちょっと遅い水やりをしてベランダ畑から戻ると、ちゃっかり玄関に下りてきていたギャングたち。




 まずはいつもの猫草を頬張るっ!


 そしてソルトは念願のお散歩。。。(苦笑)
 でも昨日は近くで工事をしてたせいかすぐにエンストです。。。


 ソルちゃん、そこは汚水だからくんくんしないでぇ

 あとソルト、最近家の周りをウロウロしたくてしょうがないみたいで、
 怒られるって分かってるのに隙を狙ってはヒトリで車庫に下りて行っちゃうんですよ。。。
 きっと「ちゃんとお母ちゃんが追いかけてきてくれる」って分かってるからするんでしょうけどねぇ。。。


 んも~っ、お転婆ばっかりしてるとお散歩行けないように雨乞いしちゃうからねっ!!(笑)



     おまけ

 シュガーはまだ半てんを布団にして寝たりしてたけど、昨日とうとう半てん洗濯しちゃいました~!
 もう半てん着るような寒さにはならないですよねぇ?!(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日朝のうちはスッキリしなかったけど、しだいに日が射してきて良い天気になりました~。

 ソルトもご機嫌♪


 かと思えば、お外行きたい光線出しまくりで。。。
 もうちょっと可愛い顔してくれないもんかねぇ~(笑)


 で、一緒に階下に下りる時は必ずここで頭をスリスリ(と言うよりゴリゴリ?)してからっ♪(笑)


 新しく栽培した猫草が食べ頃になりましたよ~♪


 キャーッ、ソルちゃんその顔はコワすぎるよぉ
 ちょっとホラーっぽいかも?!(笑)


 ソルトは猫草食べる時どうも顔がすごいコトになっちゃって、ぶさ顔満開~っ!(爆)
 後でカメラの画像見返すとこんな顔ばっかりで笑っちゃうわ~(笑)


 そうだよっ、シュガーもソルちゃんに負けずに食べないとっ!


 そんな端っこの食べようとするからだよぉ。。。(苦笑)


 まだ草も柔らかいみたいでシュガーも夢中で頬張ってます♪


 あはは、夢中になりすぎてちょっと空回りしちゃう時もあるけどね~(笑)
 シュガーく~ん、お口に猫草が入ってませんよ~っ!(笑)


 そして。。。


 猫草と食べた後はソルトのお散歩です。。。
 新型インフルエンザの心配があるので(犬や猫にも感染する可能性があるそうです。)
 最近のお散歩は家の周りだけにしてるんですけどねぇ、着々と縄張り拡大中・・・(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日の続きです。
 ワニさんスクラッチャーで爪とぎした後は、一緒に買ったじゃらしを見せてみました♪
 
 何だかちょっとゴージャスなじゃらし?に早速ソルトがチェックし始めましたよ~(笑)


 おヒゲ全部でじゃらしに反応してる感じですねぇ♪

 そしてそんなに興味無さそうに見せておいて~。。。


 バシっとアタ~ック


 結局暴れて遊び出したソルトです(笑)


 可笑し~いっ、舌しまい忘れたまま遊んでますよぉ(笑)


 さ~お次はシュガーにじゃらしをフリフリしてみましょう♪


 シュガーくんっ、遊びましょっ♪


 えぇ? 変って・・・そう?(苦笑)
 
 シュガーははじめにこのじゃらしを見せた時はちょっと手を出すくらいで全然遊んでくれなかったんですよ
 この日の夜お父ちゃんとは普通に遊んでたんだけどなぁ。。。 不思議です。。。




 それから、あのスクラッチャーはマタタビが付いてたんです。
 ギャングたちが爪とぎしてくれたのを見て満足した後ちょっとマタタビの袋を見せてみると。。。

 シュガーは袋にスリ~ンとしただけ。


 でもソルトは目がギラギラしてきちゃって、いきなり袋にガブ~っ!
 当然袋には穴が。。。


 そしてこの日、2度も掃除機をかけるハメになったのでした~!(苦笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日も暑かったです~。
 汗だくになりながら発芽したオクラや落花生の苗をプランターに植えました!

 リビングの絨毯も洗濯したので昨日はフローリングのままでした。


 あはは、ボケ~っとしてる隙に顔ペロ~ンとされちゃってぇ(笑)
 汗だくで外から戻るとまったりのほほんギャングズに和みました


 それからしばらくすると。。。
 

 こんな大きな荷物頼んだかしら?(笑)
 インターホンが鳴ったら珍しくソルトもくっ付いて来て宅急便屋さんとご対面してました(笑)


 そして、ダンボールの中身は何かというと。。。

 キャーッ、ソルちゃん食べられちゃうよ~っ!(笑)


 ぷぷっ、正体はもうお分かりですよねぇ~。
 スクラッチャー クロコダイル【ワニ】です。

 でも開けてすぐ使ってくれるなんて嬉しい♪


 さらに、なんとなんと~っ!

 シュガーも使ってくれたぁ~♪
 

 シュガーがお気に入りダンボールで爪とぎしてるのを時々見るから買ってみたんだけど、良かった~♪


 それにしても真剣です!(笑)


 毎日使ってねぇ♪


 ホントだ~っ、カーブのラインがいいみたいだね~。
 ケンカしないで仲良く使ってくださいね♪(笑)


 あっ、これだけ買ってあのダンボールの大きさはおかしいですよね~。
 後はこんなのを買ってみました♪

      

 つめとぎBOXとじゃらしです。
 つめとぎBOXは勿体ぶってしばらく隠しておきま~すっ!(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 先日、お気に入りのダンボール箱に乗っかれるようになりご機嫌なシュガーでしたが、
 そのダンボールに乗っかって何やらやっております。

 ダンボールの中を覗き込んで何やってるのかな?(笑)


 シュガーくん頭突っ込んで一体どうしたって言うの?


 あはは、やっと気付いたんだ~。
 お父ちゃんが鼻ホジホジしたいって1個抜き取ったんだよっ(笑)

 1個しかなくてもさっき乗れてたから大丈夫じゃない?!


 ほらっ、やっぱり大丈夫だったねぇ♪
 ちょっとダンボールが歪んでるけど~(笑)
 体もちょっと傾いてるけど、シュガーは分かってるんだろうか・・・?(苦笑)


 おっ、余裕の大あくびが出ました~っ!


 そして、ふと見たら。。。

 しっかりソルトも乗ってました!
 ソルちゃん、ボロのダンボールには興味無かったんじゃないのぉ~?(笑)

 記事書いてて気付いたんだけど、ティッシュがグリーンからブルーに換わってますねぇ。
 お父ちゃんがやったんだろうけど、どのタイミングで換えたのか謎です(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 この前、久しぶりにいも虫さんを出してみました♪

 シュガーがまたピンクのいも虫さんを抱えてるというコトは。。。


 やっぱりソルトにグリーンのいも虫さん取られてた~!(笑)
 何でピンクよりグリーンのいも虫さんが人気あるんだろ?!


 諦めたシュガーはピンクのいも虫さんで遊び始めました♪


 でもソルトは。。。


 あっという間に終了~!(苦笑)
 マタタビの香りが弱くなってるからかなぁ。。。
 この後いも虫さんをほっぽらかしてどっか行っちゃいました(笑)


 そうなるとやっぱりこうなるっ!
 だから何でグリーンのいも虫さんがいいのよぉ(笑)


 ま~楽しいならどっちでもいいけどねっ♪


 離れた場所から冷めた視線を送るソルトさん。。。(苦笑)


 シュガーもソルトの視線に気付いたみたい!
 あっ、でもシュガーのコトだから思いっきり勘違いしてそうだけどねぇ。。。(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 イネヘルシーが入ってたダンボール、今でもシュガーのお気に入りです♪
 
 もうヘロヘロになってきちゃって。。。
 本当は上に乗っかりたいみたいなんですけどねぇ~(笑)


 シュガーがダンボールでまったりしてたら、ソルトの方からちょっかいを。。。
 ソルトも暇だとこんなコトもするんですよ~(笑)


 ぷぷっ、ダンボール奪われたら大変だもんねぇ(笑)


 シュガー、トントンする時もダンボールに乗ろうとするんだけどズルズル滑る~。
 でも爪かけて必死にしがみ付くんですよ(笑)
 
 なので、こんな風にしてみました♪


 ティッシュケース2つ入れてみたらえらい気に入っちゃって!


 上に乗れるようになったらご機嫌でダンボールから離れませんっ!(笑)


 そして、気付いたらそのままお昼寝してました♪

 シュガーはこの日以来毎日ダンボールに乗ってま~す(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨晩、記事を書こうとしたら管理画面に入れなくて、ちょっとソファーに横になったらそのまま
 目が覚めたら2時でした(爆) 久しぶりにうたた寝しちゃいました~(笑)

 いや~何で寝ちゃったかというと、昨日の午後マスク求めて三千里したら疲れちゃって(笑)
 ホームセンター・ドラッグストア・コンビニ、もうどこ行ってもマスクは売り切れっ!しかも入荷未定。。。
 関東はまだ買えるかと思ってたら甘かったです~。
 でも、コンビニ10軒近く回って運良く抗ウイルスのマスクを少し買えましたっ!
 (大通りに面してない駐車しにくい所が結構穴場かも?!)


 さてさて、そんなわけで今日はベランダ畑の経過をアップして、簡単更新にさせていただきます(笑)

 ナスは全部の苗に花が咲きました♪


 トマトもぐんぐん生長してます!
 この前ホームセンター行った時、ついトマト専用の添え木を買ってしまいました(笑)


 ゴーヤはまだツルも伸びてなく、まだ可愛らしい感じ♪


 エダマメも最近発芽ポットごとプランターに植えました。
 プランター1個に4本ずつ、全部で4個分植えられるんだけど、
 土が足りなくて3個分植えたトコロで作業がストップしてます。。。
 
 昨日ホームセンターにも行ったんだから土買ってくれば良かった~と後から思ったけど、
 マスクのことで頭がいっぱいですっかり忘れてました(苦笑)


 シソはまだまだ赤ちゃんっ♪
 もうちょっとしたら間引きしま~す!


 そして、小松菜と水菜は3回目の間引きをしました。
 今回は葉っぱも大きくなってきてて食べ応えありましたよ♪


 オクラも発芽し始めたし、今のところベランダ畑は順調ですっ♪
 来週あたりズッキーニの種も蒔く予定です。
 あっでもその前に土を買いに行かなければ~(笑)


 ソルちゃんが食べられるのは今は小松菜くらいだよ。
 あとはゴーヤ・エダマメ・ズッキーニ・ベビーリーフ・オクラかなぁ~。
 カボチャはもう昨年で懲りたから今年は作ってないしね~(笑)
 

 んっ?シュガーは猫草命じゃなかったっけ?(笑)
 でも収穫したら野菜ペーストに入れてあげるからねっ♪



     おまけ

 隙あり~~~っ



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日はスッキリ良い天気になりました~♪
 待ちに待ったお日さまっ、ソルトも朝からソワソワ・・・(笑)
 
 「ちょっと待ってねぇ」と何度も言いながらせっせと家事を済ませて。。。
 熱~い視線をジリジリと感じながら洗濯物干しました(笑)


 チュッチュはポケ~っとしてていいわねぇ(苦笑)


 掃除機片付けてる間にソルトは玄関にスタンバイ!
 掃除・洗濯を9時までに終わらせて、いざっお外にレッツGO~っ


 まずは猫草に向かったソルト。
 でも大分固くなってきちゃったので前ほど夢中になって食べません。


 シュガーはすごい体勢でゴロン中~♪(笑)


 ゴロンが終わったらソルトと入れ替わって大好きな猫草を。。。


 ところが。。。


 夢中になりすぎて猫草をひっくり返しちゃったシュガー。。。(笑)
 しかも自分でひっくり返したくせにびっくりして逃げていきましたよ。。。
 
 もうひとつの鉢にも種を蒔いてあるので、もうすぐ芽が出てくるでしょう♪


 ソルトはいつも猫草食べたらあっちをウロウロこっちをウロウロした後、家の前をチェックしに戻ります。
 昨日はちょっと目を離したら姿が見えなくなって、お向いさん家に遊び行っちゃったのかと思ったけど、
 玄関を覗くとシューズボックスの下にいました~


 ここはクールダウンする場所みたいなんですよねぇ。
 ここ2日くらい肌寒い日が続いた後暑くなったから余計暑く感じたのかしら?(笑)

 せっかく楽しみにしてたお外だったのに、あっという間に終わり?!
 それならそんなに慌てて掃除しなくても良かったような。。。(苦笑)


 シュガーなんてもう家に上がっちゃってるし。。。(苦笑)


 もうお外はいいのか~と思って、「じゃ~玄関閉めるよ~」と言ったら。。。


 分かってるのか分かってないのか・・・、ささやかな抵抗?
 ドアに手をかけたら慌てて玄関ポーチに出て、泥落としのマットにしゃがみ込んだソルトですっ



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 昨日ネット回線工事が終わって無事繋がりました~!
 工事の内容は私には分からないけど、光の工事ではないです(笑)
 
 今日はお休みさせていただきます。

 実は今日ネット回線の工事があるんですが、工事の開始時間も終了時間も分からないそうなんです。
 なのでパソコンはお休みにして、家の事やベランダ畑いじりをしようと思います(笑)


 あら、ボクちゃん昨日も寝るか起きたらトントン要求かで一日終わっちゃったんじゃない?!(笑)
 今日はお天気良いみたいだから遊ぼ~♪


 ハイハイ・・・お外も行きましょうねぇ(苦笑)
 ソルトは雨で昨日も外に行けなくて、「ワオ~ン、ワオ~ン」玄関で大騒ぎ。。。
 
 因みにソルトさん、一昨日はカウンターに置いてあった小物入れを落として割り、
 昨日は加湿器をひっくり返して床が水浸しに。。。
 今日はたっぷり外に行って気分転換しないとね~



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は曇り空でギャングたちもまったり。。。


 ソルト、暖かくなってからポットに乗らなくなったな~って思ってたら、昨日乗ってました(笑)
 ちょっと寒かったからかなぁ~。


 そして、オチリが温まった後はひたすら寝る~っ!


 シュガーも温かいテレビの上でスヤスヤ。。。
 こんな姿見るとイタズラしたくなっちゃう(笑)


 顔埋めてモフモフしながらスーハースーハー深呼吸してシュガー臭を堪能し、
 体中にチュッチュチュッチュしたら起きちゃった~(爆)


 で、起きたらすぐにナデナデしろとかトントンしろとか要求するシュガー。
 この後豪快にワシャワシャ撫でてあげましたよ♪(笑)


 でもねぇ、お母ちゃんも暇なもんで。。。




 あはっ、遊んじゃった~っ♪
 さらにブッチュ~ってしたら迷惑そうに逃げていきました(笑)


 そんなコト言っちゃってぇ、ホントは嬉しかったんじゃないのぉ?(笑)


 コラコラ、爪噛まないのっ(苦笑)

 結局、ナデナデトントンより遊ばれる時間の方が長かった災難なシュガーでした(笑)
 でもこの後テレビの上に乗せてあげたら、すぐまた夢の世界へ行っちゃいましたよ~



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日ホームセンターに行ったら、ヒマワリがキレイに咲いてたので買ってきちゃいました♪
 
 昨日は少し涼しかったですよね!?
 家の中で半てん着てました(笑)


 「ソルちゃん♪」って呼んでもぜ~んぜんっ・・・!
 カメラ目線で首でも傾げてくれたらサイコーなのに~(苦笑)


 んも~っ 忙しいみたいねぇ。。。


 ま~ソルちゃんは花より団子、花よりオヤツ・つまみ食いかもね~っ!(爆)


 シュガーは花より猫草のようです(笑)




 そして、昨日は4つある猫トイレの2つを洗いました。
 (残りの2つも近々洗いま~すっ。)

 キレイになってるはずだからチェックしてみてぇ!


 おっ、シュガーは早速チェックしてるね~っ♪
 トイレがキレイになってチッコするのがいつもより気持ち良いかもねっ(笑)


 猫部屋のトイレ、組み立てるとすかさず中に入るソルト。
 中からチェックとは。。。(笑)


 そして、ソルトが飽きた頃にこっそり中に入ってクンクンチェックしてたシュガーです(笑)
 



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 先日、シャンプーしたシュガー(ソルトも)ですが、その6日後に外でスリスリゴロンしちゃいました!

 あらら・・・、そうなの?(苦笑)


 白毛が真っ白で白とびしてるけど、これはシャンプーしてキレイになったからかしら?(笑)


 それにしても、夢中になって転がりながらスリスリしてますねぇ。。。


 はいはい、思う存分してくださ~い♪




 おっ、ゴロンしても全然汚れてないみたいですね~っ。
 それは、ベランダ菜園の作業しながら掃き掃除をしたんですけど、その後に雨も降ってくれてすっかりキレイにっ♪


 むふふっ、チュッチュ~キレイなままだね♪
 これなら次のシャンプーはしばらく後でも大丈夫かな~?!(笑)




     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 昨日、姉さんと出掛けてきましたっ!
 
 最近お天気が良いので、ギャングたちは寝室開放時間を楽しんでおります。
 (寝室開放時間とは、ベランダで洗濯物を干す時間のコトです。)
 
 空気の入れ替えをしようと窓を開けると、すぐベッドに腰を下ろすソルト。


 ソルトは普段あまり熱心に毛繕いしない子だけど、暖かいと気分が良いのかちょっと頑張ります(笑)


 アップで見るとすごいお顔してるのがよく分かる~っ!(笑)






 ソルちゃん、さっきから手ばっかりペロペロしてるねぇ。。。


 えっ?まさかそれで終了なの??(苦笑)

 な~んてっ、ま~ソルトはいつも簡単にパパッとして終わっちゃうからねぇ。。。
 体はシュガーに毛繕いしてもらえばいいしねっ!(笑)


 でも、この後お股も頑張ろうとしたみたいだけど、目の前でパシャパシャしてたせいかやめちゃった


 ごめんっごめんっ!(苦笑)
 でも時々、ワイルドすぎてソルちゃんが男の子にしか見えない時があるのよねぇ(笑)プププッ

 この後、洗濯物干してる最中にコッソリ覗いたら、ちゃんとお股もキレイにしてました~っ(爆)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は掃除機かけただけで汗がダラダラ。。。
 梅雨もまだだっていうのに、この暑さは何なんでしょう


 毎日毎日暑いけど、私には理解できないコトが。。。

 シュガーくん、キミはどこにいるの?

 それじゃ~真冬と変わらないじゃないの。。。


 シュガー、未だに寝る場所が電源ONのテレビの上なんですよぉ。。。
 信じられないわっ


 って、またソルトのコト見つめてるし~(苦笑)


 でも、さすがにず~っとテレビの上だと熱くなってくるみたいです(笑)


 体が熱くなるとテレビから下りてクールダウンするために絨毯の上に転がります(笑)


 そりゃそうだよぉ。。。
 そろそろテレビの上で寝るのやめてソファーで寝たらいいんじゃない?(苦笑)


 こんなにぐで~っとしてるのに、クールダウンが済むとまたテレビの上に戻っていくから不思議です。。。
 で、熱くなるとまた下に下りてクールダウン、そしてまたテレビの上へ、それを繰り返しながら寝てます(笑)
 変な子ですよねぇ~(笑)


 さらに。。。


 隙あらばソルトにくっ付こうとまだ頑張ってますよ。。。(笑)


 お父ちゃんが立てた物音にびっくりしたギャングたち!
 ツーショットカメラ目線、頂きました~っ♪(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日も良い天気でしたね~。 エコアクション 
 昨日は夫が休みだったので、ベランダ・外階段・車庫の掃除と洗車をしました!
 高圧噴いたら掃除も早い早いっ♪
 (あっ、ガーデンレタスとサニーレタスの種もやっとこさ蒔きました~ 笑)
 
 掃除中ギャングたちは高圧洗浄機の音にビビリ、家で大人しくしてたようです(笑)
 で、私は大して働いてないのに疲れちゃって、夕方ソファーで爆睡でしたよ~。。。(笑)



 さて、ちょっと前になるんですが。。。

 いつものように、玄関開けると外に飛び出して行くソルト!
 角や端っこを見つけるとすぐにスリスリしちゃいます♪(笑)


 この頃はまだ空のプランターがゴロゴロと。。。


 中に入ったと思ったら、腰下ろしちゃいましたよ~。
 この日は朝のうちに遊びに出たからベランダ畑全面に日が当ってて暑かったんですよねぇ。。。


 いつも後からやって来るシュガー、早くもソルトを見つけました!


 そ~っと覗きに行ったんだけど、ソルトに殴られないかしら?と期待してカメラを構える私。。。(爆)


 ぷぷぷ~っ、殴られる代わりに無視されたようですっ!(笑)
 ほらほら、ソルちゃんはいいから早くゴロンしてきな~♪


 ソルトはすっかりプランターの中で落ち着いちゃってます(笑)
 上に置いてあったプランターが良い日除けになってるからね~♪


 ホントね~、暑いけどお天気良いと嬉しいよね~♪


 プランターの中でうっとりしてたソルトのもとに戻ってきたシュガー。
 ウギャ~ッ! ゴロンしてきなとは言ったけど、ちょっとその砂埃は凄すぎるよ・・・


 もう見てるだけでくしゃみが出そうだわ。。。(苦笑)
 でもソルちゃんも、プランターの中は汚れてるし、お耳にクモの糸が付いてるみたいだけど。。。

 そんな訳でこの日の午後、シャンプーになったギャングたちなのでした~!(笑)



 お知らせ

 フクウタさんからの紹介で、ネコパルさんにギャングたちが紹介されています。
 良かったら覘いてみてくださいねっ♪



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 わが家の菜園は順調でゴーヤ・エダマメ・シソの芽が出てきました~♪
 昨日、落花生の種も発芽ポットに植えました。ちゃんと収穫できるんだろうか?(笑)
 あとガーデンレタスとサニーレタスの種もあるんだけど蒔くのずっと忘れてます。。。

 水菜はこんな感じにモッサモサになってます♪
 小松菜も今の段階では葉っぱの形も成長具合も一緒。

 こんなにモサモサなので、ちょっと前に水菜・小松菜の間引きをしました。


 ほら~、スプラウトだよ~♪
 食べてもいいよっ、齧ってみる?


 すぐにソルトがすっ飛んできてフガフガしながらチェック!


 しつこく念入りにチェックするソルト。。。
 野菜好きのソルトなら齧るかな~と思ったけど齧りませんでした(笑)


 それどころか、ちょっと口開けてフレーメンちっくな顔したんですよ~っ(笑)
 何で?大してニオイなんてしないのに。。。


 そんなギャングたちにイマイチ不人気の小松菜&水菜のスプラウトは。。。


 豚しゃぶサラダにして食べました~♪



     おまけ

 昨日、外に置きっぱなしにしてた残りの種を見たら、なんと袋の中で発芽してましたっ!(笑)
 染み込んだ雨水と一昨日からの天気に蒸されて発芽したようで、袋の中も種もすごく温かくなってました。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は久しぶりに良い天気になりました~♪
 晴れたらギャングたちも外に行かずにはいられませんっ!(笑)

 猫草は雨の中でもぐんぐん成長してくれてギャングたちも大喜び♪
 今日は猫草に夢中なギャングたちの、ぶちゃいく顔を見て楽しんでいただけたらと思います♪(笑)



























 猫草を食べてる時は夢中になりすぎて、すごい顔になっちゃうギャングたちです!(笑)
 だからパシャパシャした画像を後から見返すのが楽しくてっ♪(笑)

 あっ・・・、そろそろ新しい種蒔いといた方がいいかなっ



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 今日は所用があり、午前中ちょっくら出掛けてきます。。。
 
 昨日はお肉を届けに姉さん家へ行ってきました♪

 タ~ビちゃんっ、こんにちは~♪


 さ~、私が来たらオヤツだよ~♪(笑)
 昨日はデジカメも持参して、動画も撮ってきましたっ!

 姉さんの美声もお楽しみくださいませっ!(爆) 59秒




 はじめはビビってた大ちゃん、気付けば一番がっついて食べてました~(笑)
 この後は焼きかつおも出してもらってオヤツタイムがさらに盛り上がるっ!

 かつおをほぐす姉さん、リンちゃんに急かされてますっ(笑)






 みんなオヤツタイムを楽しんだようです♪


 そして動画もう1本~っ!

 姉さんと闘うリンちゃんっ!
 イメージと違う?(笑)リンちゃんの鳴き声も入ってます♪ 33秒




 そんな中、タビちゃんは。。。


 寝てました。。。 でもきっと狸寝入りだよねぇ(爆)
 「リンちゃんお気の毒・・・」と思いつつ、「ワタシのコトはほっといて~」と念じてたぽかった?!(笑)


 それから大ちゃんっ♪


 このベッドに入ってる姿、姉さんのブログでしか見たコトなかったけど、やっと生で見れましたっ!(笑)
 あと、爪とぎしてる大ちゃんも見れたんですよ~!これってすごいコトだわっ。
 昨日は私が居てもよく動き回ってたし、テーブルにも乗ってきたりして、どんどん慣れてきたみたいっ!
 
 すごいぞっ、大ちゃんっ


 姉さんも早々更新してま~す♪(笑)
 「ボクつよい」



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日も結局一日雨で肌寒かったです。。。
 ソルトはいい加減外に行きたくてしょうがないようで

 雨が止んでるっ!と思って外に出たら、霧雨降ってました(苦笑)


 多少の雨なら気にしないギャングたち。。。
 猫草は雨の中ここまで生長してくれていました~♪


 早速齧り付くソルト!
 まだ「食べていいよ」って言ってないのに~。
 これは自分たちのって分かってるのかしら?(笑)


 でも根元から齧るから土が口に付いちゃって。。。


 もう舌を思いっきり出しながら首をブンブン振ってました(笑)


 そして、出遅れたシュガーもやって来ましたよ~♪


 チュッチュ!選んでないで早く食べなさ~い!(笑)


 猫草大好き小僧もやっと猫草にあり付けたようです~。


 ところがっ、突然ソルトがシュガーを気にして睨むように?見たんです。
 シュガーってば、ソルトに噛み付かれるんじゃないかとビビるビビる。。。(爆)


 まだまだ終わりそうもない猫草の味見。
 これじゃ~育つ前にツンツルテンになりそう。。。
 カメラもだいぶ濡れてきたので、ここで強制的に撤収させました~(笑)


 久しぶりの猫草は美味しかったみたいだねぇ。
 今度はお天気良い日にしようねっ♪



     おまけ

 先日、わが家にもまりちゃんが来てくれましたっ♪
 ベッドにアゴを乗せて下界を見下ろすまりちゃん!
 ぜひ高い場所に飾らせていただきま~すっ!(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 シャンプーが済んでスッキリのギャングたち。
 毎回じゃないけどシャンプー後はオヤツをあげてます。

 まだちゃんと乾いてないので首輪をしてない裸ん坊のシュガー(笑)
 既にオヤツにロックオン!


 お利口さんだったからねぇ~♪
 (お父ちゃんの足が写り込みました。。。 苦笑)


 ソルトも大好きな焼きかつおに大満足で~すっ!




 話は変わって。。。
 ここ2日ほど雨が続いて外に行けなかったソルト。。。

 やっぱり行きたいかぁ。。。


 じゃ~ちょっとお母ちゃんと一緒にお出掛けしよっか~♪


 あれ?ここはどこ?(笑)
 
 この日急に実家に用事ができたので、ソルトを連れて行ってきました~。


 実家には何度か来たコトあるけど覚えてるかな~?
 でもオババちゃんのコトは覚えてるよねっ(笑)


 へっぴり腰でベランダの様子を窺うソルト。。。


 ちょっとつまんなかったかな(笑)
 帰るまでずっとテーブルの下にいましたよ。。。
 前はもっと部屋中探検してたのになぁ~(苦笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 今日は昨日の続きを♪

 シュガーに続いて今度はソルトのシャンプーです。

 ソルトも浴室に入ってしまえば大人しいもんですっ♪(笑)


 お父ちゃんが嬉しそうにシャワーかけてますよ。。。



 先にシャンプーが終わったシュガー、なぜか部屋で大鳴き(笑)
 ソルトもシュガーの鳴き声が気になってしょうがないみたい。。。


 全身しっかり濡れたところでシャンプー開始!
 ソルちゃんは黒いから分からないけど、結構汚れてると思うよぉ~!


 お母ちゃんが毎日ほっぺにチュ~するから、ほっぺもキレイにしないとねぇ(笑)


 ソルトも泡泡になりました~♪


 あはは、猫に見えない?!
 足踏ん張ってても尻尾はアンテナのように真っ直ぐピ~ンっ!(笑)


 シャンプーしてるとスリムになるね~♪


 黒いシャム猫さんに変身?(笑)


 タオルドライ後のソルト。
 自力で乾かす時はまずポットの上で。。。(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は久しぶりに映画館で映画観てきました~。
 金城さんやっぱりカッコ良かったぁ♪(笑)



 さてさて、本題。。。

 毎日暖かくて良い天気が続いてますね。
 ギャングたちもほぼ毎日外に出てるので、いつシャンプーしようかと思ってたんですが、
 一昨日決行しました~っ!

 特にこの方は毎日砂埃にまみれてるからいつシャンプーしたらいいか分からなかった(苦笑)


 いつもは濡らしたタオルでゴシゴシ拭いてるだけだからねぇ。。。


 大人しく洗われるシュガー♪(笑)


 シャワーは得意ですっ!


 ちょっと強めにしてシャワーするとマッサージ効果があるみたいですよ?!


 ハ~イ、終わりましたよ~♪
 キレイになったかしら?


 あれ・・・?
 何か首元が黄ばんだままじゃないかい


 ハイハイ分かったよぉ!
 元からこうゆう色だったってコトにしておくよっ(笑)


 毎度のコト首のチョリチョリはなかなか乾かないけど、乾いたら黄ばみも分からなくなりました~♪(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は、「10時に家を出ようっ」と言った人がなかなか起きないので、うるさく騒ぐ子とお外へ

 ソルトは玄関開けるとベランダ畑へ直行


 ソルちゃんっ!そんなにプレッシャー掛けたら土の中に潜っていっちゃうよぉ(笑)


 昨日も暑かった。。。


 あっちにふらふらこっちにふらふら、私から逃げるように忙しく動きまわるソルト!


 今度は玄関周りをチェックしに行ったみたい。。。
 ギャングたちの対照的な尻尾が可笑しいですねぇ(笑)


 あっ シュガー。。。
 ほっぺが両方とも白くなってる~っ
 気付かないうちにしっかりやるコトやってました。。。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日も暑いくらい良い天気でした~。
 お陰で早くもベランダ畑の小松菜・水菜の芽がたくさん出てきましたよ~♪


 そして、昨日の朝ご飯後のギャングたち。。。

 転がったままさりげな~くくっ付いていったシュガー(笑)
 うまいコトやりましたねぇ~!


 でもソルトもたぬき寝入りしながらあるコトを企んでたんですよねぇ。。。


 コーヒー入れにちょっと席を外した隙にイスを奪われました。。。
 寝てると思ったんだけどなぁ~(苦笑)


 その堂々とした姿に思わず笑ってしまいます(笑)
 完全にお母ちゃんの負けだわ~
 ホ~ント、ソルちゃんはたぬき寝入りがうまいんだから~っ!




 わが家にはあまり関係のないGWなんだけど。。。
 夫が今日・明日と2連休だけできるコトになったようです。

 お父ちゃんにはトントン係として頑張ってもらわないとねぇ~♪(笑)


 そんな訳で、今日・明日は簡単更新になります
 2日とも出掛けるかもしれないので、すいませんが皆さんの所へは時間があったら遊びに伺いますね~。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日ブログ巡りしてたら、突然ネットが繋がらなくなって焦りました。。。
 その後は電源入れ直してもダメで
 夫の帰宅を待ってみてもらったんだけど、「システムの復元」とかいうのをしたら繋がるようになりました。
 Vistaはよく分からないので何かあるとコワイです。。。
 


 さてさて、本題♪

 この前、洗濯物を片付けた後すっかり寝室を閉め忘れてリビングに下りてきちゃって。。。
 (最近ソルトの粗相の心配がなくなったから気がゆるんでるかも!? 笑)



 はっと思って寝室に行ったら、ちゃっかり寛いでたギャングたち!
 普段昼間入れない部屋は人気がありますねぇ(笑)

 天気が良い日は、日当たりの良い寝室のカーテンと窓、クローゼットを開けて空気を入れ替えてるので、
 部屋がお日さまの匂いがして、そのまま昼寝したくなっちゃいます(笑)


 ギャングたち全然動かないから新しい玩具を出してみました♪
 そうなるとやっぱりジっとしてられないシュガーっ(笑)


 タターっとキャットウォークを上りスタンバイっ!!


 そこでただ玩具が飛んでくるのを待ってるシュガーは楽だろうけど、
 右手にカメラを持ちながら、左手でうまくハンモックに入るように玩具を投げるのは難しい。。。(苦笑)


 しかも、そのままポトンと下に落としてくれればいいのに、この右手がクセモノ~!
 サーブしながら落とすから玩具がすっ飛ぶ~っ



 んも~っ!
 「チュッチュ拾ってぇ!」って言ってもこの顔ですよ。。。
 ホントいい運動させてもらってますよっ(笑)

 でも何だかんだで盛り上がって遊ぶシュガーと私


 この方は迷惑そうにしてたけど、でも動かない。。。(笑) 



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
ブログランキング参加中★
  ポチっと応援 お願いします♪     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
プロフィール

ゆき


◆ソルト ♀の子 9歳
  2005.6.21生
 活発で好奇心旺盛!
 甘えん坊だけど男子コンビには
 手厳しい・・・。
 抱っこや膝の上が大好き。



◆シュガー ♂の子 9歳
  2005.6.29生
  7年間ソルトに片思い中・・・。
  いつもソルトに激しい毛繕いを
  しては怒られてます。
 猫なのに高い所が苦手。



◆ココア ♂の子 5歳
 2009.7.17生
 やんちゃ小僧で超甘えん坊!
 ご飯前は大騒ぎです。



◆ミルク ♀の子 5歳
 2009.7.17生
 お転婆娘に大変身!
 甘える時は大音量でゴロゴロ♪


◆Author:ゆき
  猫との暮らしを楽しみながら
  毎日デジイチで猫のパパラッチ
  してますっ♪(笑)

柴犬ケンタ君を探しています!
早くおウチに帰れますように 5月17日午後5時頃、京都府木津川市相楽台の自宅から散歩に行く際、首輪が抜けてしまい迷子になってしまいました。
 早くおウチに帰れますように
柴犬の♂の子・8才・巻き尾
【特徴】
柴犬の割には目が大きい
首の後ろに2cm大の白い斑点有


心当たりのある方はコチラより
お知らせ下さいますよう、ご協力お願いいたします。
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

コメントありがとう♪
最新記事
      全タイトルを表示  
カテゴリ
シュガー&ソルトのお友達
お詫び
現在、ギャングたちとの時間や勉強等の時間を優先させるため、コメントのお返事はお休みしております。頂いたコメントは楽しく拝読させていただいてますので、お返事がなくても構わないよって方はコメント残してくださると嬉しいです。なお、ブログURLをお貼りくだされば後ほど遊びに伺わせていただきます。
コメント・TB削除について
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
おすすめ Monthly
 気に入ったモノや欲しいモノを
 月替わりで紹介しています。

 ************************

   
   キャットケージ 3段タイプ

   
      スクラッチベッド

   
       ロール爪とぎ

   
  マルカン チンチラファーベッド

   
       厚底スリッパ

ギャングたちのおすすめ品
       寝室で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★

           遊び部屋で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★


       夜は毎日このベッドでZzz・・・。
 2匹一緒に入って寝るコトも♪

        ヘルスウォーターシリーズ   ギャングたち愛用のご飯皿。


  
 ギャングたち愛用の猫トイレ。


   
 ギャングたちお気に入りの砂。
 砂の固まりが良く飼い主も気に
 入っています。

          スメルキラー XL
 キッチンカウンターに置いて
 使用しています。


      
     ハーネス&リード
 ギャングたちも公園でのお散歩
 で使っています。

   
      ニャンコブロック
 隠れんぼにお昼寝にと使い方
 いろいろ♪
 シュガーがハウスとして愛用★


    
   防水シーツ【丸洗いOK】
 一時期お世話になってました。
 ベッドや布団で粗相してしまう
 愛猫がいる方にオススメです!

   
  レンジでチンしてぽっかぽか
 これからの季節に大活躍!
 ギャングたちも毎日手放せずに
 抱きかかえて使ってます。

   
       チューゲット
 ソルトが大興奮で遊びます!

   
      パタパタとんぼ
 ギャングたちのお気に入り♪



  使用してるカメラ&レンズ

   
  CANON EOS Kiss Digital X4
 ギャングたちを撮ってるカメラ。
 質量475g。

   
   EF24-70mm F2.8L USM
 標準ズームレンズ。
 明るく撮れて重宝してます。
 重い分安定感があるので、
 ブレません。   質量950g。

   
  EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
 標準ズームレンズ。
 軽量なので手軽に撮れ、
 シャッターチャンスを逃しません。
 質量200g。

   
  EF-S55-250mm F4-5.6 IS
 望遠ズームレンズ。
 軽量で持ち運びも楽チン。
 質量390g。

   
 EF-S60mm F2.8 Macro USM
 マクロレンズだけど中望遠レン
 ズとしても撮影できる優れもの。
 質量335g。

   
 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 風景撮り超広角レンズ。
 質量385g。



 ギャングズご飯のお肉屋さん

    
        とり農園

     
     羊肉のなみかた
  【生食わんにゃんあつまれ】


   
       ハイ食材室
 (飼い主用のオリーブオイルも)



 ギャングズの買い物あれこれ

   
      クラッシュベリー
 可愛い猫雑貨がたくさんのお店
 見てるだけでも楽しめますよ♪

     
       おこポケット
 ハンドメイドの猫の洋服屋さん。

    
  猫の首輪工房 【マオミータ】
猫(仔猫)&フェレットの首輪屋さん。

    
        卑弥呼
猫&犬の玩具などの輸入販売店

   
       楽天市場



    お気に入りサイト

   
  食品・雑貨など色んな物が
  もらって試せます♪
ギャングたちが掲載されました
    
   ギャングたちはP93です♪
   →【関連記事】

    
 ブログ紹介でP44~47
 手作りご飯レシピでP74~75
 掲載されました
【関連記事】

FC2カウンター
 
  現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
