オンラインカウンター
猫とベランダ畑でHappy Life★ - 2009年06月
 
 皆さん、昨日はシュガーへたくさんの「おめでとう」のコメントありがとうございました~!!
 ニマニマしながら読ませていただきましたっ♪(笑)


 さて、ギャングたちの誕生日が近いので、また昨日もちょっぴり豪華がディナーになりました。

 ふふふ、シュガーの誕生日だから、シュガーの大好きなものばかりにしたよぉ♪


 というコトで、昨日のメニューは。。。


 上からカツオ、鶏肉、鶏レバー&ハツ、鴨肉を重ね野菜ペーストをっ♪
 牛乳パックを筒状にしてお肉を重ねていったんだけど、円を小さくしたら撮影前に半分崩壊しちゃいました(苦笑)


 さ~、ギャングたちに食べてもらいましょう♪

 でもその前に、今年の誕生日プレゼントを。。。(笑)


 今年はこちら、「sainome フードスタンド」にしました~♪


 ではでは、新しいフードスタンドで召し上がれ~っ♪

 あはは、なぜか「八」の字になって食べるギャングたち。。。(笑)


 バースデーディナーは気に入ってくれたようで、シュガーはペロリと早食いでしたよ~!(笑)

 ギャングたち、ご飯はヘルスウォーターシリーズの猫用ウェットフードボウルMサイズのお皿を使ってるんだけど、
 このフードスタンド(Mサイズ)にぴったりでしたっ


 シュガー、食べ終わったらソルトのお皿の中身を確認して、食べ残さないかと期待しこの場から離れませんっ(笑)


 シュガーの期待も外れ、ソルトも完食ですっ!
 鶏系の肉はソルトも大好きですからねぇ~♪


 ぷぷぷ~っ、ホ~ント残念だったねぇ。。。(苦笑)


 満足してくれたみたいでお母ちゃんも嬉しいよ~
 でもねぇ、ご飯食べた後にすぐ横になるとウシさんになっちゃうよ~っ!(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 本日、シュガーが4歳の誕生日を迎えました~♪

 4歳になってもまだまだお子ちゃま~なシュガー(笑)


 しかも年々甘えん坊度が増してます♪
 特にこの一年でお父ちゃんにもたくさん甘えるようになりましたねぇ。
 でもお父ちゃんと寝るのだけは断固拒否!は変わらず~っ(爆)


 猫草大好きシュガー、いつも良い顔して食べるので栽培のし甲斐があるってものです♪


 遊び好きなのも変わらず♪
 以前に比べたら大暴れや大運動会の頻度は減ってきましたけどね~(笑)


 そして、ソルトのストーカーも止められず・・・(笑)
 シュガーの一途な片思いは一体いつまで続くのかしら~?


 甘えん坊でソルト命で食いしん坊で、優しくて世話好きでビビリなボクちゃんっ♪
 おマヌケなトコロもあるからいつもお母ちゃんとお父ちゃんにイタズラされて遊ばれちゃうけどねっ(苦笑)


 今日のご馳走ディナーもやっぱりマグロがいいのかなぁ!?
 食いしん坊のガッつきそうなメニューを考えるから楽しみにしててね~っ

 シュガーもこの一年ケガや病気もなく至って健康体♪
 何よりの親孝行をしてくれたかなっ。ありがとう!

 また一年、ソルちゃんとベタベタ出来るよう奮闘しつつ(笑)、
 家族みんなで楽しく元気に過ごそうね~



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は一日出掛けてました。
 帰りが遅くなったので今日は動画更新でスイマセ~ン(笑)

 この前、珍しくギャングたちがくっ付いてたのでニヤニヤしながら見ちゃいましたっ(笑)
 シュガーに毛繕いされても怒らないソルトを動画でどうぞ~

 


 動画撮ってる時は気付かなかったけど。。。

 ソルト、チロッと舌出しっぱなしになってました~(笑)


 そして、その後のギャングたちはっ。。。
 仲良くお互いを毛繕い~

 


 ふふふっ、暑いっていうのにこんな珍事が起こるとはねぇ(爆)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 今日はベランダ畑の経過更新です♪

 まずはズッキーニ、双葉だったのが2週間ちょっとでこんなに大きくなりました♪
 ズッキーニはホント成長が早いっ!


 なかなか色付かなかったイタリアントマトも赤くなりました~。


 そして、リコピーナブラックはこんな感じに。。。
 もうちょっと黒くなるみたいなんだけど、何とも言えない色合いで美味しそうに見えないなぁ。。。(苦笑)



 オクラも蕾が付き始めました!


 元気に成長中のオクラだけど、1つだけ著しく成長が遅れてるのが。。。
 葉も黄色くなってきちゃって茎もひょろひょろ~、もうダメなのかしら




 ナスは驚くほど実を付けてくれてます♪
 正直こんなに生るとは思いませんでした!
 これは嬉しい誤算♪(笑)


 落花生は地味に、でも着実に成長中!


 ジャングル状態になっているエダマメ、気付かない間に小さな花を咲かせてました。



 そして白ゴーヤ、縦には伸びてるけど花をつけるにはまだまだの成長です。
 早くワッサワサになってほしいんだけどなぁ。。。


 写真を撮った後、ナス5本とイタリアントマト2個を収穫しました
 初収穫のイタリアントマトはとりあえず丸齧りしてみようかな~っ♪
 そしてナスは、近々麻婆なすにして食べたいと思いま~す。


 あっ・・・、もうちょっと待っててね
 小松菜はもう面倒になっちゃって種蒔いてないんだけど、そのうち立派なズッキーニが生るはずだから~(苦笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日の朝は外も暗いしどんよりした天気でこのまま雨かと思ったら、
 だんだんと明るくなってきて晴れてくれました~。

 これはソルトが「お外~!」って騒ぎ出すだろうと思って覚悟していたら。。。

 あらっ、寝てるわ。。。


 こちらのお方もワニさんと一緒に夢の中ですねぇ。


 でも起きた途端これですから(笑)
 昨日シュガーのトントン係に立候補してくれた方がいましたけど、ホンっトにホンっトにしつっこいですよ~(苦笑)
 寝てる時は手足がピクピクするくらいで、ホ~ント静かなんだけどな~(笑)


 でも、こう寝てばかりじゃ困るよぉ。。。
 寝顔写真ばかりじゃブログ更新できませ~ん


 ソ、ソルちゃんまだ寝るの?(苦笑)

 もう外は良い天気だっていうのに、今度はタワーのハンモックに移動して寝始めましたよ。。。
 夕方までぐっすりだったけど、どこか具合悪いんじゃないかって心配になっちゃう


 夕方になったらやっと起きて西日に当たりに猫部屋へ。。。
 でもまだ寝ぼけてます(笑)


 ソルトを追いかけてきたシュガーはいつの間にか寝てるし。。。
 よくもこんなに寝れるもんだわ(苦笑)

 昼間こんなに寝てたら夜中に暴れ出すんじゃないかと気になる。。。
 と言っても、爆睡してて気付かなそうだけど
 以前はすぐ目が覚めたけど、今じゃ私の周りに玩具が散乱しててもまったく気付かずです(爆)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は夕方になってちょこっと晴れ間が見えたけど、それまではずっと雨
 ギャングたちは昼間何をしてたかと言うと。。。

 ソルトはひたすら寝室のハンモックで夢の中~
 ここのハンモックはベッドの上でつま先立ちしてやっとソルトの頭に手が届くって感じなので、
 ハンモックに行かれちゃうと下ろせなくなるから、自主的に下りてくるのを待つしかありません。。。


 私を追いかけていつの間にかベッドに来て腰を下ろしていたシュガー。
 踏んづけそうになってびっくりっ!(苦笑)


 んも~っ、ナデナデしてあげてるのにソルト見つめてるし。。。


 しかも大あくび~!(笑)


 昨日のシュガー、ソルトは高い場所で寝ちゃってるし、お外眺めても雨でつまんないみたいで。。。
 ずっとお母ちゃんのストーカーしてたんですよ
 ちょっと立ち上がるとトントンしてもらおうとするしねぇ(苦笑)


 パシャパシャしたついでにトントンしろって言ってますよぉ。。。


 ほったらかしてテレビ見てたら、トントンしてくれないと気付いたシュガーが、「あれ?」って表情で見つめます(笑)


 で、ついに鳴き出したぁ~っ

 はいはい、トントンしますよぉ~!
 でもいくらトントンしてももっともっとって満足しないんだから・・・。
 どなたか~、シュガーが満足するまでトントンしてくれる人はいませんか~?(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は大寝坊しちゃってお昼前に起きました エコマーク 
 前はちょっと夜更かししたくらい何でもなかったのに、今はもう・・・ダメです(苦笑)
 あっギャングたちの朝ご飯は夫があげました(笑)

 お天気良かったので、慌てて洗濯機回して片付けして。。。

 洗濯物干してるとソルトがベランダに出てきて寛ぎ始めましたよぉ。
 んも~お母ちゃんが忙しくしてるっていうのに~、のんびりしちゃってぇ~。


 うぅっ、ソルちゃんの言う通りですっ


 そんなこんなでソルトに怒られながら家事を済ませた午後でしたが、
 夫が休みだったので、夕方から久しぶりに公園までお散歩行ってきましたっ♪


 ここは車で5分ほどのトコロにある公園でギャングたちには初めての場所。


 シュガーは初めての公園にビビリ、匍匐前進になっちゃいました~(苦笑)


 ソルトは尻尾は下がってるものの、マイペースに散策開始♪
 シュガーは早くも帰りたいモードで抱っこをせがむ。。。


 この場所、緑があるから涼しいし土の上を歩かせてあげられるから良い場所だと思ったんだけど、蚊がすごいっ!!
 ギャングたちの周りにも集まってくるし、人間も常に足踏みしたりしてたけど何箇所がやられました!
 で、私たちの方が限界で早々に退散するコトになりました(苦笑)
 ギャングたちの虫対策も本格的に始めないといけないなぁ。。。


 帰り際、アジサイと一緒にパシャッ♪


 車の中で余裕のソルトさん。


 走り出したら隣の車線を走る車をウォッチング~。


 ソルちゃんそんなトコロから覗いてたら隣の車の人がびっくりしちゃうよぉ。
 お母ちゃんのお膝に来てくださ~い!


 家に到着すると玄関の前が混み合います(笑)



 早く家に入りたいシュガー。。。



 ソルトには目もくれず、一目散に家の中へ入っていきました~っ(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日もソルトへ誕生日のお祝いコメントを頂き、ありがとうございました♪
 
 ソルト、昨日はどうしても外に行きたかったみたいで大騒ぎ!
 なので霧雨に近い雨の中、ちょこっと歩きに行ってきました

 どうしてキッチンでちょっと水しぶきが飛んだ時はすっ飛んで逃げるのに、
 雨に濡れるのは平気なのか、ホ~ント不思議ですっ(苦笑)



 さて。。。
 最近のシュガーくん♪

 夜もスクラッチャーの上で寝るコトが多くなってきました♪(笑)


 テレビの上はもうアツイみたいで、短い時間しか乗らなくなりました~。
 短い時間でもまだテレビにへばり付いてるのが信じられないけど・・・(苦笑)


 そして、オババが手作りしたパッチワークのクッションの上でも
 オババに写メ送ったら、「クッションを汚さないようによく言い聞かせてっ!」とのコトでした(笑)


 ちょっと怖い寝顔~(笑)


 ソルトはここのトコロ、キッチンカウンターで横になる回数が増えてきましたっ!
 去年まではそんなコト一度もなかったのに、どうしたのかしら?


 ひんやりするの知っちゃった?(笑)

 昨日はカウンターでウトウト。。。
 まだカウンターではぐっすり寝れないようで、カメラを持っただけで起きちゃうから激写できませ~んっ!(苦笑)





 ケンタくんを見たという有力な情報が入りましたっ!


 JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いている犬を見たと、
 ポスターで顔を見ていたという方から連絡が入ったそうです。

 かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとのことで、
 奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。

 昨日はフクウタさんも捜索してくれましたが見つかりませんでした。
 でもケンタくんが見つかるまで後もうちょっとだと思います!
 こんな時、遠くからただ見つかる事を祈るしかできないってもどかしいです。。。


 どんな些細な事でも構いませんので、目撃情報がありましたら上記ポスターの連絡先か、
 コチラからご連絡をお願いします。
 当ブログのコメント欄に鍵コメしてくださっても構いませんっ。

 ケンタくんが迷子になっている地域も随分絞れましたし、ご家族と再会できる日も近い気がしてなりません!
 目撃情報がありましたら、どうかご連絡をよろしくお願いいたします!

 頑張れっ!ケンタくんっ!!!



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 皆さん、昨日はソルトの誕生日へのコメントありがとうございました~
 たくさんの「おめでとう」、とっても嬉しかったですっ!


 さて、昨日のギャングたちですが、生憎の雨で寝てばかりでした・・・(苦笑)
 でもご飯時間が近くなると。。。

 いつの間にかご飯の催促に現れる子が(笑)


 じゃ~ちょっと早いけど、バースデーディナーの準備を始めますかねっ♪

 どうしようか迷ったんだけど、結局フクウタ家のクリスマスディナーを真似っこするコトにっ♪(笑)


 鶏とマグロを4層にして上から野菜ペーストを♪
 その上に刻んだアルファルファとオーガニックパセリをパラっと振りかけて出来上がり


 いつも変わったメニューにすると「フン!」ってされるから食べてくれるまでドキドキ~!
 でも今回は食べ慣れた物のみにしたからきっと大丈夫・・・と思いつつ、ご飯の時間に。。。
 

 やっぱり食べてくれました~♪
 お肉はいつもと同じ量にしたけどマグロの量が多くなっちゃいました(苦笑)
 それでもシュガーはペロリ♪


 ガツガツ食べるシュガーを気にしてチラ見しながら負けじと食べるソルト!


 お皿ピカピカとまではいかなかったけど、完食です
 いつも空っぽになったお皿を片付ける時、手作りご飯にして良かったな~って思います♪


 さすが食いしん坊シュガーだねぇ!(笑)


 んも~ソルちゃんは。。。
 お父ちゃんのお膝でふんずり返りながら言われてもねぇ(笑)

 プレゼントは一昨日に注文したからもうちょっと待っててね~♪



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 ソルトさん、本日4歳のお誕生日を迎えました~っ

 ま~4歳になったからって急に何かが変わるわけでもなくいつも通り♪(笑)




 そう、お転婆だってやめられな~いっ!


 そして、引っ越してからはすっかりお外大好きっ子になってしまったね~(苦笑)
 (春・夏・秋限定だけどねっ! 笑)


 何でも言う通りに動いてくれるお父ちゃんをうまいコト使う要領の良さは見てると末恐ろしいけど・・・(爆)
 (お母ちゃんもソルちゃんを見習わなきゃ~っ!)


 せっかくのお誕生日だけど、今日はお天気が悪くて雨になるみたいなのよね。。。
 お父ちゃんもお仕事になっちゃったし、今日は家で遊ぼっ♪


 あはは、ご馳走にすると「何これっ!?」って顔して食べなかったりするくせにぃ~
 じゃ~今日はマグロを混ぜたディナーにしましょうねっ♪

 ソルト(とシュガーも)、4歳になるまでの一年がもしかしたら今までで一番平穏な一年だったかも!?
 病院へは定期検診でしか行かなかったし。
 お母ちゃんに叱られてもへこたれず、お転婆三昧だったんじゃないかな?!(笑)
 でも以前よりは落ち着いてきたと思うんだけど(笑)
 ま~多少困ったちゃんでも元気でいてくれるのが一番ですよね~っ♪

 ソルちゃんっ、また一年家族みんなで元気に楽しく過ごそうね



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 昨日、チビの頃の画像を外付けHDから引っ張ってこようとしたら、
 デジカメ時代に撮った画像がすべて行方不明で見つからず大ショック
 すべて外付けHDに移してるはずだから、無いってコトは間違えて削除しちゃったのかなぁ・・・(泣)
 
 昨日、夕飯の支度をしていたら。。。

 キッチンカウンターに転がる娘が。。。(笑)


 先にご飯を食べて満腹のソルトっ!
 珍しくキッチンカウンターからお母ちゃん観察をしていたんだけど、飽きたようです(笑)


 普段ここで転がるなんてコトがないもんだから、お父ちゃんが面白がってイタズラしに来ましたよ(苦笑)


 肉球くすぐられたらすごい勢いでブルブル足振ってましたっ!(笑)
 びっくりしたのか、お手手の小指まで立っちゃってるし!?


 トントンしてもらおうと待機中だったシュガーもちょっと心配そうに見てました~(笑)



     おまけ

 ここのところ、昼間はスクラッチャーの上で昼寝してるシュガー。
 爪とぎにしてはちょっと高かったけど、ベッド代わりにもなってるようで買って良かったですっ♪



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は久しぶりに姉さんがお肉を持って遊びに来てくれました~っ♪

 シュガーってば・・・、もうちょっとニッコリして挨拶しないとぉ!(苦笑)


 姉さんが来たらオヤツをもらえるコトになっているギャングたち。
 昨日は動画で撮ってみましたっ♪(笑)

 ゲンキンな子たちですねぇ(笑)


 オヤツをもらったらしっかり接待もしないとねっ!


 またたびニャン棒を結んで頭にポンッ♪ (姉さ~ん、家でもやってるでしょ~っ 笑)
 チュった~ん、ねじり鉢巻きみたいでいいじゃ~んっ!


 うんうんっ、お祭りって感じでなかなかいいよ(笑)


 で、大人しくしてるもんだから、結局こうなんなっちゃいました(爆)


 そして完全に他人事・・・のソルトさん(笑)


 ま~シュガーは普段からお父ちゃんからもお母ちゃんからも遊ばれてるからね~。
 このくらいのコトじゃ大して気にしません!(笑)

 でも遊ばれた後はしっかり遊んでもらいましたよっ♪

 姉さんがフリフリする玩具に「ケケケ鳴き」するシュガーっ(笑)


 玩具を追いかけ、転がったりジャンプしたり、たくさん遊んでもらいました♪


 ソルトもひっくり返って玩具をキャッチ~!


 せっかくギャングたちが楽しく遊んでたのに、私が玩具振ったら分解バラバラに壊れちゃいました(笑)
 ちょっとチカラ入れすぎちゃったかしらね~(苦笑)アハハハ~
 明日新しい玩具が届くから許してねぇ。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日はお腹の具合も回復したので、前日サボった家事をしたりギャングたちのお相手をしたり。。。
 (お見舞いコメントありがとうございました♪)
 時々日が陰りながらも一日良い天気で、お陰で冬物のシーツも乾きましたっ。
 
 そして、ブログ更新後は早速ギャングたちと外に行ってきました~♪

 猫草大好きっ子シュガーはゴロンもせずにムシャムシャ(笑)


 あはは、ソルちゃんそんなコト言っちゃってぇ。
 いつもソルちゃんだって猫草食べる時はすっごい顔してくせにっ!
 今度鏡で見せてあげようかしら?(笑)


 日当たりの良いベランダ畑は晴れるとソルトには暑いらしく、すぐにUターン。。。(苦笑)


 外に出て5分くらいしか経ってないのに日陰を見つけて休憩ですから~っ(笑)
 大喜びで外に飛び出していったのは何だったんだ(笑)


 ボクちゃんは暑さに負けず、まだ猫草を頬張る!


 その間にソルトは家の中へ。。。
 あれっ、お散歩は行かなくていいの?


 シュガーも戻ってきて、それぞれクールダウン中。。。


 でも玄関閉めようとすると飛び出していくんですから。。。(苦笑)
 やっぱりお外がいいんじゃないのぉ!



 ならばと車庫までソルトを連れて降りたけど、見事に1歩も歩かず・・・


 そんな時、宅急便のおにいさんが配達先の家を探してあっちにこっちに小走り
 ソルト、ササっと車の下に隠れて不審そうに見てましたよっ(笑)


 結局お散歩も行かず、帰ってきちゃいました~(苦笑)



     おまけ

 玄関先で仲良く並んでツーショット
 マクロレンズに付け替えベランダ畑でパシャパシャして家に戻ったら、ツーショットで待ち構えてましたっ(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は朝からお腹がゴロゴロ
 トイレに行った後はもうヘロヘロで、イスに座ってるだけでもしんどくって、
 ほとんどソファーで横になって一日過ごしました・・・(苦笑)

 シュガーはお母ちゃんのマネしてるの?(笑)


 ソルト、昨日は私が具合悪いって分かったらしく、一度も「お外行きたい!」って騒がずにいてくれたんですよぉ♪
 これにはかなり助かりました!


 それに、珍しくずっとリビングに居てくれましたっ♪


 シュガーも昼間は「トントンして~」って一度も鳴かずに寝ててくれました~っ!

 そんなこんなで昨日はみんなで寝て曜日になっちゃいました(笑)
 今日はこの時間まだお日さまが出てて良い天気!

 昨日良い子にしててくれたギャングたちを天気の良いうちにお外に連れてってあげたいので、
 今日はこんな簡単更新でスイマセン。。。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は、ギャングたちのお気に入りでずっと出し渋りしてた玩具を出してあげました♪(笑)

 袋をガサゴソしてるとすぐに駆け付けるギャングたち!
 またたびの粉が付いてるから反応が凄いんですよ~♪






 ソルトはガッチリと抑え込んで、凄い勢いで舐めまくり~っ!(笑)


 あはは、もう十分酔っ払ってると思うけど。。。


 サイコーなら何よりです~♪
 ソルトは酔うと狂暴になるからコワイのよねぇ(笑)


 ソルトがこうなると、シュガーはドン引き。。。(笑)
 襲われる心配もあるので、サっとテレビの上に避難


 ほら~、ソルちゃんのヨダレで玩具がベチョベチョになっちゃったよぉ。。。
 チュったんの頭にヨダレ付けといてあげるね~っ!(笑)


 まぁ~、そうですかっ!
 じゃ~お母ちゃんのヨダレもほっぺに付けてあげるわよ~(笑)


 最後に、動きが激しすぎてシュガーの写真が1枚も撮れなかったので、動画でどうぞ♪
 玩具を出した時はもっと激しく踊り狂ってたんだけど、時間が経ったら控え目になっちゃいました~(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 アイドルとは言えないけど(笑)、わが家のみんなに愛されているソルトさん♪

 昨日はシュガーのペロペロ攻撃にも怒らずっ


 シュガーの毛繕いもまだ終わらないようなので。。。


 お母ちゃんも一緒にナデナデ


 ペロペロ&ナデナデのダブル攻撃も気持ち良さそう?!(笑)


 ソルちゃんはモテモテでいいねぇ~!
 一緒にお父ちゃんにもナデナデしてもらえば良かったねっ♪(笑)


 ソルちゃんってば~、ホ~ント素直じゃないんだからぁ(笑)


 そんなモテモテソルトさん、昨日はお休みだったお父ちゃんとベランダ畑へ~。


 2階リビングから激写したらカメラ目線してくれましたよっ♪(笑)


 そして、お父ちゃんとお散歩に行こうとしたら、近所の子供が外にいてこれ以上進めないソルト!
 結局お散歩は諦めて帰ってきました~(笑)

 控えてた公園のお散歩、そろそろ再開した方が良さそうかな・・・(苦笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 午後はたいてい3階に上がっちゃうソルト。。。

 お気に入りのハンモックでお昼寝。。。


 んも~、お母ちゃんつまんな~いっ!(笑)


 じゃ~シュガーと遊ぼっ♪
 って思ったら。。。


 ソルト見つめてるし


 膝に乗せたらソルトの顔チラっと見て焦った顔しちゃってぇ!
 そんな心配しなくてもソルちゃんはお母ちゃんにヤキモチ焼いたりしないと思うけど~(笑)



 話は変わって。。。
 一昨日、夕飯は餃子にしたんだけど、夫婦で餃子の皮に具を包んでいたら。。。

 玩具を持ってきたシュガー。
 手を離せない時にかぎってこうやって「遊んでぇ」って玩具咥えてくるんですよねぇ(苦笑)



 でも見つめてるのはお父ちゃん


 昨日も。。。


 ソファーで横になってたお父ちゃんに「ニャ~ニャ~」


 トントンしてもらおうと頑張って鳴いてました~!


 念願叶ってトントンしてもらうと満足そうです(笑)


 で、お父ちゃんの手が止まればまた鳴くっ!
 エンドレス~っ!(笑)

 でも何かお母ちゃんは寂しいぞっ



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は朝からとっても良い天気で洗濯日和になりました~♪
 今日からまたしばらくお天気が悪いみたいなので、昨日のうちに厚手のマット類なんかも洗濯しました!

 体調の方はだいぶ良いみたいです。(と言っても、もともと大したコトはないんですが・・・ 苦笑)
 昨日はいつもよりちょこっと寝坊もできたし♪
 お見舞いコメント、ありがとうございました~!


 さて。。。
 天気が良いと嬉しくてウキウキソワソワしちゃう子が昨日もいましたよ~。

 壁に頭ゴリゴリしてアピールするソルト。。。(笑)
 洗濯機回してる間に外にも行ってきましたよ~。


 珍しくソルトより早く猫草に食らい付いたシュガー。


 猫草ならいくらでも食べると思ってたけど、拒否られました。。。(苦笑)


 猫草食べてスリスリゴロンしたら満足なシュガーはさっさと家の中へ~。


 朝から絶好調なソルト、猫草食いの変顔も絶好調?!(笑)


 猫草を食べた後はベランダ畑のチェック!
 そんなに熱心にしてくれなくてもいいんだけど・・・


 でも防虫ネットの中にいた小ハエを発見しましたっ!
 ソルちゃんっ、でかしたぞっ!!


 雨の中成長したナス、収穫2号です♪


 ベランダチェックが終わったソルト、昨日は車庫には行かずそのまま横になっちゃいました~。
 ムチムチの太もも美味しそうでしょっ♪(笑)


 そして、ようやくバジルソースを作る気になって昨日バジルの葉を摘んだんだけど、
 モッサモサになりすぎてちょっと作業が大変で時間かかっちゃいました(苦笑)
 その間もソルトは傍で日向ぼっこを楽しんでましたよ~。

 昨日のソルト、何だかんだで1時間以上外でご機嫌さんしてました♪


 お外を満喫したソルトは、家に戻るとさっさとハンモックへ。。。
 洗濯物干し終わった頃にはもう夢の中でした(苦笑)

 昨日はソルトが午後までぐっすり寝てくれて助かっちゃった♪(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 最近のシュガー、お父ちゃんが帰ってくるとちょっと嬉しそうです?!(笑)
 手を洗ってる間もソワソワウロウロ。。。

 目的はもちろん「トントン」以外にはないんですけどねぇ~(笑)


 甘え鳴きすればお父ちゃんなんて思いのまま~!


 シュガーもソルトもよ~くその辺分かってますっ(笑)


 最近はなぜかトントンされながら噛み付いてますが。。。(苦笑)
 あっ、私がトントンしてる時は噛み付いたりしませんよっ。


 でも、相変わらずお父ちゃんに甘えてる現場を撮られるのは嫌なようです~(笑)




 昨日、夕方近くから少し熱が出てきちゃいました~(苦笑)
 ソファーに横になっても、それが気に入らないソルトがギャースカギャースカ鳴いてくれましたよぉ・・・

 今日は天気が良いみたいだからお外に行きましょうね、ソルちゃんっ



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 スイマセン、今日はポチ逃げ・読み逃げで失礼させていただきます。。。
 
 最近はジメジメムシムシ、曇りの日でも汗が出ます。。。
 梅雨入りも間近ですねぇ~。

 シュガーの捻りポーズは毎日のように見られるようになりましたよ(笑)
 お股パッカ~ンの頻度も高くなってきた気がします。


 いまだにテレビの上で寝てるもんだから、こうやって時々クールダウンしながら寝ちゃうんですよねぇ(苦笑)


 そんなシュガーを跨いで3階の猫トイレの掃除に行くと。。。


 猫部屋でも転がる子がっ♪(笑)
 ソルトの場合は甘っ子ちゃんするのが目的!
 転がってクネクネすれば必ず構ってもらえるって分かってますからねぇ。。。


 フタリでラブラブしていると、ソルトのお耳に変化が。。。(笑)


 いつの間にかシュガーが音もなくやって来ていましたっ!(笑)
 クールダウンはもう終わったのか?!


 そしてソルトはすぐタンスの上へ~(苦笑)


 シュガーの視線は当然ソルトだけに集中。。。


 ソルトもシュガーの熱い視線に気付いてるようですっ(笑)


 シュガーくん、いつまで見詰めてるのぉ?

 こうなるとお母ちゃんのコトなど目に入らなくなっちゃうんですよねぇ
 もちろんカメラも無視っ、ひたすらソルトを見詰め続けるシュガーです。。。(苦笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 本日の記事の前に、迷子のワンちゃんの情報提供のお願いですっ!



 いつも仲良くさせてもらってる姉さんの弟さんご家族の愛犬、
 柴犬のケンタくんが5月17日から行方不明になっています。
 京都府木津川市相楽台の自宅から散歩に行く際に、首輪がスッと抜け走って行ってしまいました。
 あっという間の出来事で、すぐに追いかけたにもかかわらず、姿を見失ってしまったそうです。

 ご家族全員で、車・自転車・歩きで探し回りましたが未だ見つからず、
 3週間経っても情報がゼロでご家族はもちろん、姉さんもとても心配しています。

   5月17日日曜 午後5時
   京都府木津川市相楽台より行方不明
   柴犬  8才   オス 巻き尾
   首輪なし 柴の割に目が大きい
   首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

   木津川市・奈良市・生駒市・京田辺市・京都市に行っている可能性があります。
   ワンちゃんなので、城陽市・宇治市・久御山町・八幡市ももしかしたら・・・とのことです!


 関西にお住まいの方で心当たりのある方、
 (犬を飼っていないはずの家で犬の鳴き声がした。または、柴犬を散歩させていたのを見た。)なども含め、
 どんな些細な事でも構いませんので、もしかしたらと思われた方は、コチラよりお知らせくださいっ!
 
 一日でも早くケンタくんがご家族の元に帰れますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。。。




 では、今日はベランダ畑の経過を。。。
 (ベランダ畑は今後も10日に1回くらいのペースで更新していきたいと思ってます。)

 こちらのイタリアントマト、大きさはこんなもんだと思うんですがなっかなか色付きませんっ!
 気になってネットで調べたら、種類にもよるけどイタリアントマトは色付くのが遅いそうです。。。


 そして黒い実が生るミニトマトのリコピーナブラック、こちらもこの状態から変化ありませ~ん。。。
 この前ガーデニングセンターの店員さんと話していた時、
 「私も2年前からリコピーナブラックを育ててるけど一度も収穫出来ないのっ。だから頑張って育ててね!」
 と言っていたのが気になる。。。(苦笑)


 ナスは紫の花がいっぱい♪
 ナスの苗って葉もこんなに大きくなるんですねぇ~。


 で、こちらはちょっと前に収穫したナス第1号♪
 シンプルに塩・こしょうで焼いて食べたけど、やっぱり自家製は甘くて濃いです。


 もうちょっとで収穫の第2号♪
 でも1本ずつの収穫だとおかずにならなくて。。。(苦笑)


 ズッキーニも全部発芽しましたよ~♪


 発芽したオクラも頑張ってます!


 エダマメの苗は大分らしくなってきました~。


 初挑戦の落花生はのんびりと成長中。。。
 今後どんな風に成長していくのか楽しみです♪


 バジルはいい加減収穫しろってくらいに成長してます!
 バジルソースを作る材料は揃えてあるんだけど、まだやる気が出ないのでもうちょっとこのままです・・・(笑)


 はいはい、猫草も切らさないように育てますよ~(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は、“炊飯器でヨーグルト”に驚いてくれる方が多くて嬉しかったですっ♪(笑)
 取説を見たら、プラスチック容器に市販のプレーンヨーグルト50mlと牛乳500mlを混ぜ入れ、
 容器がつかるくらいの水を炊飯釜に入れたらスイッチONで4時間ほどでできるそうです。
 因みに、炊飯釜に無調整豆乳とにがりをよく混ぜ入れ、50分ほどでよせ豆腐も作れちゃうそうですよっ!
 あっ、私は決して炊飯器業者の回し者じゃ~ありませんからね~!(爆)

 でもでも、昨日びっくりなコトが。。。
 朝、母から「炊飯器が壊れちゃったから買いに行きたい」とメールがっ!
 しかも聞いたら壊れた日まで一緒だったんですよ~、恐ろしい~(笑) 
 で、昨日一緒に買いに行ったんですけど、結局私が買ったのと同じ炊飯器を買った母です。。。(笑)




 さてさて、本題~♪

 マタタビの実に無反応だったギャングたちですが、「古いと反応しないのかも?」とのコメントを頂き、
 昨日実家近くのペットショップで新しそうな?マタタビの実を買ってみました♪(笑)

 で、帰ってから早速ギャングたちへ!

 またニオイ嗅いで終わっちゃうかな~って思ったけど。。。


 ペロペロガジガジ~っ! (ちょっと控え目? 笑)
 今度のはバッチリマタタビのニオイがします♪


 ところがソルトはすごい反応!
 

 まともに撮れた写真がほとんどなかったくらいっ!(苦笑)
 マタタビの実を取られまいと必死な私とガジガジ指まで齧ろうとするソルト。。。
 あげく、興奮したソルトは私の腕にガブっと噛み付き、その後シュガーを襲撃してましたっ(笑)

 マタタビの実、ホームセンターで買った物とは色も形も違ってました。
 ホームセンターのはちょっと物が違ったのかなぁ・・・?!
 そういえば、マタタビのニオイもしなかったんですよねぇ(苦笑)



 それから昨日の朝、珍しくソルトからシュガーの傍に寄り添っていったんですっ!

 自分からシュガーのコト行ったのにすごい顔(笑)


 でもすぐに仲良くペロペロお互いを毛繕い~


 で、やっぱりだんだんとシュガーが夢中になってきちゃって。。。


 ソルトに睨まれビビるシュガー!(笑)
 硬直したままソルトから視線を外せませ~ん。。。
 
 ソルトに睨みに堪えられなくなると飛んで逃げていくんだけど、昨日は。。。


 シュガーくん頑張りました~っ!(爆)
 
 仲良しツーショットで、「は~い、ポーズっ♪」



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は夫が休みだったのですっかり寝坊してしまって。。。
 目が覚めたら10時すぎててびっくり~!(苦笑)

 昨日はとても良い天気になりました~。
 慌てて洗濯機回しましたよっ(笑)


 えへへっ、ごめんねぇ~。
 でもソルちゃんもお母ちゃんの足元で一緒に寝てたよね(笑)

 しかもシュガーにはがい締めにされてペロペロされてました~。




 それから、昨日マタタビの実を買ってきたんだけど、なぜかギャングたちは無反応。。。
 割ってみたんだけど全然だったんですよぉ

 そしてこちらのネズミさんは、手作りネズミさんの見本で分解直前!(苦笑)


 ちょっと~っ、可哀そうとか言いながら思いっきり噛み付いてるじゃないのぉ~。
 尻尾なんて一瞬で取れちゃった。。。


 分解する前にヨダレたっぷりになりそうなので、玩具を1個進呈しましたよっ(笑) (これもマタタビ付きっ。)


 で、ネズミさん分解中にふと見ると、進呈した玩具で遊んでたのはシュガーでした♪


 ぷぷぷ~っ、テレビの上に持っていって遊んでたけど、取られる時はどこに運んでも取られるわよ~(笑)



 昨日、炊飯器買ってきましたっ!
 今の炊飯器って機能がいろいろあって驚きましたよぉ。
 夕飯は同じ米で炊いたのにもちもちで美味しさが全然違うっ!これにも驚きでした!

 しかもヨーグルトまで作れちゃうなんて今の炊飯器は凄いですね~。
 

 で、買ったのはこれです↓

  

 ウチには炊飯器のスイッチを押したり蓋を開けちゃう子がいるので、
 ボタンが側面に付いてる事と蓋が簡単に開かない事を条件に選びました(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 今日は実家でらっきょう漬けてきま~すっ(笑)
 
 昨日、だましだまし使っていた炊飯器がとうとう壊れました
 なので急遽夕飯は外食に。。。 今日新しい炊飯器を買いに行ってきます。。。


 そんな昨日の昼間は。。。

 フェルト生地で作ったネズミさんだよ~♪

 昨日試作品を1個作ってみたんです。
 これ、元はPET TANKさんで買った玩具♪
 分解して型紙を取り、ちょびっとサイズを大きくして作りました。


 そうだよ~っ。
 もしかして、ネズミさんに見えない?!(苦笑)


 シュガーくんっ、さっきからネズミさんのお尻ばっかりくんくんしてるけどぉ


 な、なによぉ~


 ひとしきりニオイを嗅いだ後は落ち着いちゃったシュガー。
 もっと遊んでくれると思ったんだけどなぁ。。。(苦笑)


 ソルトもネズミさんが気になるようですが。。。


 テレビの上にいるから?余裕のあくび~(笑)

 もうちょっと綿を詰め込んでれば転がり落ちたんだろうけどねぇ(笑)
 後見本の方には砕いたマタタビの実が入ってたので、試作品2号には同じように入れてみたいと思います♪



 それから、昨日のソルト。。。

 なぜか裁縫を始めるとうるさく鳴き出して
 強引に膝の上に乗っかってきました~。


 お外は行ったじゃないのぉ。。。

 昨日は特別に夜も家の前散歩しました
 夜はスタスタ歩いてくれるから楽なんですけどねぇ。。。

 今日はお天気良いみたいだし、きっと大音量で鳴くんでしょうね・・・(苦笑)
 今から覚悟しております。。。(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 最近、テーブルで宅配の注文カタログを見ているとソルトが膝に乗ってきます。
 昨日もカタログを眺めていたら。。。

 ソルトが膝の上に。。。
 一緒に注文する物選んでる気にでもなってるのかしらねぇ(苦笑)


 あれ?ウトウトしてませんか~?(笑)
 お母ちゃんはソルトがカタログ眺めてると、後ろから後頭部にチュ~ばかりして全然注文が決まりませ~んっ!


 そして、いざ注文する頃になるとソルトは隣のハンモックに移動。。。(笑)
 いつもならちょびっと毛繕いしてからお昼寝タイムになるんだけど、昨日は違った!

 突然「ニャニャッ」と鳴いてタワーのてっぺんに駆け上がるソルト。
 何事かと思ってソルトの視線の先を追うと。。。


 天井にクモがっ


 どこから入って来たのかなぁ。。。
 ウチに遊びに来るとは、なんと命知らずなクモさんっ!


 ソファーにいたシュガー、この時はソルトしか見てなくてクモの存在に気付いてません!(笑)


 このクモさん、なかなか度胸あってどんどんソルトの方に近付いてきます(笑)



 きゃ~、これはもうソルトが立ち上がったらヤバイ距離。。。
 このままだとソルトにパクっとされちゃうので、救出してベランダへっ!


 シュガーは気付くの遅すぎ~っ!(笑)
 ま~もともとシュガーはあんまり虫には興味ないみたいですけどねぇ。。。



 ふぅ、ソルちゃんが手出す前で間に合って良かったよ~。
 仲良く遊べるならいいけど、アナタはクモさん見つけるとすぐお腹に入れちゃうでしょ~っ



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 ワニさんスクラッチャーを買って以来、毎日バリバリ爪とぎしているシュガーくん。
 昨日ふと見るとスクラッチャーにバーコードが付いたままになってました。。。

 なので。。。(もうお分かりですよね?! 笑)

 剥がしたバーコードをそ~っと乗っけてから頭をグリグリと撫でたんだけど、気付いてないみたい(笑)


 数秒経ってから、おかしい?って思ったようです。
 バーコード付きのシュガーくん、いくらだったら買ってもらえるかしらねぇ~?(爆)


 頭をカイカイしてみるけど。。。


 取れない~(笑)


 すぐ分かるようにお手手に付けると、即座に取ろうと齧るっ!


 ぷぷっ、簡単に取れちゃいましたねぇ♪(笑)


 ぺっと口から出した後、またバリバリ爪とぎしてました


 そしてソルトは高みの見物で~すっ!(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 本日、動画(2本立て)で更新ですっ! 


 先日、夫がシュガーに息を吹きかけていたら(変なコトしますよねぇ・・・)、突然くねくねし出しました(笑)
 動画撮る前はもっとくねくねしてたんですよ~。 動画の最後が笑えるかも!?(笑)
 ちょっと短くて21秒です。





 そして、こちらは相変わらずトントン大好きなシュガーです♪
 1分13秒、シュガーの催促鳴きアリ(笑) 


 お肉が踊ってますね~(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日はとっても良い天気になりました~♪
 暑かったけど。。。(苦笑)

 朝からピーカンだとソルトは膝の上でまったりしてくれないけど、
 天気が良くない日は朝ご飯食べてちょっとすると膝の上でゴロゴロ~♪

 そんな時はちょっとイタズラしないと~っ!(笑)

 頭をツンツンしながら「ソ~ルちゃん♪」


 そしてお耳を摘まんで冷たいか確かめますっ(笑)
 冷たいと頬に耳をくっ付けたり、パクっと咥えてみたり。。。(爆)
 だって、ひんやり気持ち良いんですもん(笑)


 えへへ~、もちろん反対のお耳も触らせてもらうわよぉ~

 ギャングたちにとっては「いつもの事」なので、全然気にしてませ~ん!(笑)



 そして夜になると。。。

 隣のイスに設置してあるハンモックでシュガーがお股に手を入れて寝てますっ


 パシャパシャしてたら睨まれちゃいました。。。(苦笑)


 こ~んな格好されたら迷わずナデナデ~♪
 もちろんお股を中心にっ(爆)


 こちらも何をされても気にせず大あくび~っ!(笑)


 私が寝るまでシュガーもリビングで一緒です。
 いつからか抱っこして寝室に運ぶようになってしまい、シュガーは私が寝るのをリビングで寝て待ちます(苦笑)
 厳密に言うと、重いから肩に担ぐんですけどねぇ、変な習慣つけちゃったな~って思います(笑)
 あっ、私がソファーでうたた寝しちゃう時はシュガーも一緒にリビングでうたた寝してますよぉ



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日はお昼前まで曇り空だったけど、しだいに晴れてきて良い天気に♪
 かと思えば、突然雨が降ってきたり、また晴れたり、ホント変なお天気でした。。。

 外が明るくなってくるとソルトもウズウズ。。。
 午前中にも外に行ったんですけどねぇ(笑)


 日が出てきたんで慌てるようにソルトと外へ


 車庫まで下りると転がり始めたソルト!
 右に左にコロンコロン♪


 ソルトが外で転がるのはご機嫌な時です(笑)


 あはは、ソルちゃん見てれば気持ち良いってよ~く分かるよ~♪(笑)


 やっぱり!?
 黒毛は日に当たるとすぐアッツアツになっちゃうのよね~(苦笑)


 えっ、まだなの?!


 コロンコロンしすぎてウチの敷地から転がり出そうですよ。。。(笑)


 
やっと気が済んだソルト、家に戻っていきます(笑)


 かと思ったら、今度はベランダ畑で転がってる・・・


 ははは~、良かったねぇ(苦笑)
 でもお母ちゃんも相当暑いんだけどぉ。。。
 この後ソルトも暑さにギブアップしたようで、しゃがんでパシャパシャしてた私のお股に潜り込んできましたっ!(笑)

 この時は晴れてたのに、買い物に行ったら雨が降り帰ってきたら雨が止み、
 ベランダ畑で最後になったズッキーニの種蒔きしたり、ちょこちょこした作業が終わった途端またポツポツ雨。。。
 ホ~ント昨日は変な天気の一日でした!



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日やっと太陽が出て良い天気になりました~♪
 こう雨が続くと暑くても晴れてくれるのがありがたいっ!

 溜まってた洗濯物、ぎゅうぎゅうに詰めて洗濯機回しましたっ(笑)
 もう物干し台に洗濯物がいっぱい



 洗濯物干してる間、シュガーは寝室の窓からお外見物に夢中でした~。



 お外に行きたくてしょうがないソルト。。。
 でも昨日は珍しく、ホ~ントに珍しく、「お外!お外!」って騒がなかったんですよぉ!


 なので、ソルトを褒め千切ってから外へっ(笑)


 先に猫草を食べ始めたのはシュガー。


 雨の間にこんなに伸びてボーボーになっちゃいました(苦笑)


 いつものようにすんごいお顔を披露してくれたソルトさん。。。(笑)


 千切れてお口に入らなかった猫草も見逃しませんっ!


 そして、猫草を食べた後は日陰になりそうな場所を探して腰を下ろすんだけど、思いっきり日に当たってるし(笑)
 まだ苗が小さいからベランダ畑には日除けになるようなモノがないのよねぇ。。。


 これは猫草食べたらとっとと家に引き返すシュガーが賢いかも~っ(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
ブログランキング参加中★
  ポチっと応援 お願いします♪     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
プロフィール

ゆき


◆ソルト ♀の子 9歳
  2005.6.21生
 活発で好奇心旺盛!
 甘えん坊だけど男子コンビには
 手厳しい・・・。
 抱っこや膝の上が大好き。



◆シュガー ♂の子 9歳
  2005.6.29生
  7年間ソルトに片思い中・・・。
  いつもソルトに激しい毛繕いを
  しては怒られてます。
 猫なのに高い所が苦手。



◆ココア ♂の子 5歳
 2009.7.17生
 やんちゃ小僧で超甘えん坊!
 ご飯前は大騒ぎです。



◆ミルク ♀の子 5歳
 2009.7.17生
 お転婆娘に大変身!
 甘える時は大音量でゴロゴロ♪


◆Author:ゆき
  猫との暮らしを楽しみながら
  毎日デジイチで猫のパパラッチ
  してますっ♪(笑)

柴犬ケンタ君を探しています!
早くおウチに帰れますように 5月17日午後5時頃、京都府木津川市相楽台の自宅から散歩に行く際、首輪が抜けてしまい迷子になってしまいました。
 早くおウチに帰れますように
柴犬の♂の子・8才・巻き尾
【特徴】
柴犬の割には目が大きい
首の後ろに2cm大の白い斑点有


心当たりのある方はコチラより
お知らせ下さいますよう、ご協力お願いいたします。
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

コメントありがとう♪
最新記事
      全タイトルを表示  
カテゴリ
シュガー&ソルトのお友達
お詫び
現在、ギャングたちとの時間や勉強等の時間を優先させるため、コメントのお返事はお休みしております。頂いたコメントは楽しく拝読させていただいてますので、お返事がなくても構わないよって方はコメント残してくださると嬉しいです。なお、ブログURLをお貼りくだされば後ほど遊びに伺わせていただきます。
コメント・TB削除について
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
おすすめ Monthly
 気に入ったモノや欲しいモノを
 月替わりで紹介しています。

 ************************

   
   キャットケージ 3段タイプ

   
      スクラッチベッド

   
       ロール爪とぎ

   
  マルカン チンチラファーベッド

   
       厚底スリッパ

ギャングたちのおすすめ品
       寝室で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★

           遊び部屋で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★


       夜は毎日このベッドでZzz・・・。
 2匹一緒に入って寝るコトも♪

        ヘルスウォーターシリーズ   ギャングたち愛用のご飯皿。


  
 ギャングたち愛用の猫トイレ。


   
 ギャングたちお気に入りの砂。
 砂の固まりが良く飼い主も気に
 入っています。

          スメルキラー XL
 キッチンカウンターに置いて
 使用しています。


      
     ハーネス&リード
 ギャングたちも公園でのお散歩
 で使っています。

   
      ニャンコブロック
 隠れんぼにお昼寝にと使い方
 いろいろ♪
 シュガーがハウスとして愛用★


    
   防水シーツ【丸洗いOK】
 一時期お世話になってました。
 ベッドや布団で粗相してしまう
 愛猫がいる方にオススメです!

   
  レンジでチンしてぽっかぽか
 これからの季節に大活躍!
 ギャングたちも毎日手放せずに
 抱きかかえて使ってます。

   
       チューゲット
 ソルトが大興奮で遊びます!

   
      パタパタとんぼ
 ギャングたちのお気に入り♪



  使用してるカメラ&レンズ

   
  CANON EOS Kiss Digital X4
 ギャングたちを撮ってるカメラ。
 質量475g。

   
   EF24-70mm F2.8L USM
 標準ズームレンズ。
 明るく撮れて重宝してます。
 重い分安定感があるので、
 ブレません。   質量950g。

   
  EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
 標準ズームレンズ。
 軽量なので手軽に撮れ、
 シャッターチャンスを逃しません。
 質量200g。

   
  EF-S55-250mm F4-5.6 IS
 望遠ズームレンズ。
 軽量で持ち運びも楽チン。
 質量390g。

   
 EF-S60mm F2.8 Macro USM
 マクロレンズだけど中望遠レン
 ズとしても撮影できる優れもの。
 質量335g。

   
 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 風景撮り超広角レンズ。
 質量385g。



 ギャングズご飯のお肉屋さん

    
        とり農園

     
     羊肉のなみかた
  【生食わんにゃんあつまれ】


   
       ハイ食材室
 (飼い主用のオリーブオイルも)



 ギャングズの買い物あれこれ

   
      クラッシュベリー
 可愛い猫雑貨がたくさんのお店
 見てるだけでも楽しめますよ♪

     
       おこポケット
 ハンドメイドの猫の洋服屋さん。

    
  猫の首輪工房 【マオミータ】
猫(仔猫)&フェレットの首輪屋さん。

    
        卑弥呼
猫&犬の玩具などの輸入販売店

   
       楽天市場



    お気に入りサイト

   
  食品・雑貨など色んな物が
  もらって試せます♪
ギャングたちが掲載されました
    
   ギャングたちはP93です♪
   →【関連記事】

    
 ブログ紹介でP44~47
 手作りご飯レシピでP74~75
 掲載されました
【関連記事】

FC2カウンター
 
  現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
