オンラインカウンター
猫とベランダ畑でHappy Life★ - 2009年07月
 
 いや~っ、昨日はすごい暑かったです。。。
 夫が帰ってくるまでエアコンは我慢!って思ったんだけど、6時半にスイッチONしちゃいました(笑)

 そんな暑かった昨日の昼間は。。。

 あらら・・・暑いのにまたわざわざ猫部屋行ってタンスの上で伸びてる。。。


 3階は暑いんだから~、リビングで寝なさいって言ってるでしょう


 あははっ、お母ちゃん黒ごまペースト大好きよ~♪(笑)


 そして、シュガーももちろん猫部屋で伸びる~。


 暑すぎて?白目で寝てるしっ
 真夏日はストーカーもお休みなのかしら?!(笑)


 コ、コワイ・・・
 でも、これでも瞼閉じてるほうかも(苦笑)

 昨日はこんな感じでずっとグデ~っと伸びながら寝てたギャングたちでした。。。
 なので写真も同じショットばっかり~(笑)

 そして私は。。。
 ここ2日ほどwiiの卓球にハマっちゃって(笑)
 夕方から数時間やってるんだけど、右の肩から腕にかけて筋肉痛に。。。
 これが家事に支障が出るほど痛い・・・。
 ベンチチェアーの隣で寝てるシュガーを撫でるのも困難なほど
 夫にも呆れられてます(苦笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は午後から雲が広がってきちゃったけど、午前中はずっと良い天気で暑かったです~。
 暑いので、家に引きこもってましたよ(笑) (因みに、エアコンはOFFです 笑)

 ソルト、暑いんだから扇風機回してるリビングにいればいいのに、
 さらに暑い3階の猫部屋で、タワーに寄りかかり暑そ~に伸びてました(笑)


 その頃シュガーは。。。


 暑くてもソルトの傍がいいようで、タワーの上からストーキング~(笑)
 でもソルトが寝ちゃうとつまんなくてリビングに下りてくるんですよねぇ。。。


 ほら、やっぱり。。。

 ダイニングテーブルの向きを変えたので、私の座る場所もベンチチェアーに変わったんです。
 そしたらシュガーが隣にきて寝るようになりました♪
 
 そして、隣で私にくっ付いて寝れるコトで満足するのか、途端にトントン要求が激減したんですよ~。
 もうこれにはホント、大助かりですっ(笑)


 ソルトも隣が空いてると甘えに来てくれます♪


 もっとソルちゃんもお母ちゃんの隣にきてくれないとぉ~。
 お母ちゃん待ってるんだよ~。


 シュガーがボケ~っとしてる隙にお母ちゃんの隣においでねっ♪



 先日、ギャングたちが「風&鈴」さんのラズベリー畑に遊びに行ってきたようです~っ♪

 風くんと鈴ちゃんと一緒にラズベリーに乗っかってま~す


 シュガーはラズベリーの上でもコロコロクネクネして楽しそうっ、フタリとも良かったね~♪(笑)
 
 黒ネコさん、可愛くてステキな画像、どうもありがとうございました~っ!
 風くん鈴ちゃんコンビとラズベリーに乗れるなんて、良い記念になりました



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 今日は簡単更新でスイマセ~ン



 ソルちゃん、浮かない顔してどうしたのかなぁ?

 
 実はこの写真、リビングの模様替えをした日の夜に撮ったものです。
 ウロウロしても落ち着かず、暑いのにお父ちゃんの膝の上で甘えるソルト。。。


 じゃ~次はお母ちゃんのお膝ね~っ♪とルンルンで待ってたのに。。。
 ジーパン置きっぱなしのハンモックで寝てしまいました
 哀しいから、お母ちゃん臭に包まれて安心して寝てるっと思うコトにしました(笑)



 模様替えから4日経ったけど、ソルトはもうすっかり慣れたようです。
 でも、慣れた頃に気を抜いてると危ないとかって言いますよねぇ??!

 DVDの映画を観てた時、ソルトがテレビ台に乗りテレビの前を横切ろうとしたんです。
 そしたらちょうど映画の効果音が鳴り、ソルトがびっくり仰天して垂直飛びっ!(爆)
 その直後、くりくりお目目で慌ててリビングから逃げて行きました~(笑)


 ソルちゃんっ、お母ちゃん笑いこらえるの大変だったんだから~(笑)

 こんな時、シュガーだったら爆笑できるんだけど、やっぱり女の子には気を使って笑えませ~ん!
 あからさまだと後が大変そうですからねぇ。。。(苦笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 この前、ソルトの姿が見えないので探したら、カゴベッドに入ってました!
 こういう時って呼んでも返事してくれないんですよねぇ

 このカゴベッド、模様替えしたら置き場所に困ってタワーの間に無理矢理入れちゃいました(苦笑)
 ソルト、チェックしに入ったのかな?(笑)


 パシャパシャしてたらまたもやシュガーが。。。



 そしてソルトがいるのを確認した後、タワーの中段に腰を下ろしたシュガー。
 ソルトに出てきてほしいのにそう簡単にはいかないんですよねぇ(笑)


 上にシュガーがいるのが分かってるから、もちろんソルトは出てきませ~んっ
 で、ストーカーしてる方もされてる方もそのまま寝てしまいました(笑)



 日曜日、ホームセンターでギャングたちのブラッシングコームも買いました。

 わが家にはピロコームしかなくて、ずっとピロコームでブラッシングしてたんだけど、
 新しいのを使ってみたらこんなに毛が取れてビックリっ!


 ちょっとの時間でこんなギャング玉が作れるなんて思ってもみませんでした~♪


 ギャング玉を見せるといつも舐めちゃうんですよねぇ(苦笑)
 せっかくブラッシングしたのに、毛玉舐めたら自分で毛繕いしてるのと一緒になっちゃうよ(笑)




 そして舐めるのはシュガーもです~!
 何でそんな必死そうに寝めるんでしょうねぇ・・・?!(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は暑かったです~。
 汗だくになりながらリビングの模様替えを終わらせましたっ!
 ちょこちょこしたのはまだ残ってるけど、それは追々片付けます(笑)
 
 お昼を済ませひと休みした後、ホームセンターでちょこっと買い物してきました。


 ソルちゃ~ん、大した物入ってないよ~。
 買い物の一番の目的はお父ちゃんのパソコンデスクのネジだったんだから。。。


 だから言ったでしょう(笑)


 ソルトさん、中に入ってる物を出すと袋に入っちゃいました(笑)


 袋大好きなのでご満悦なご様子っ♪


 ところが、突然お耳が。。。


 シュガーがフレームインっ
 ソルトがご機嫌で袋の中に入ってるから自分も・・・と思ったのか、傍をウロチョロ(苦笑)


 あぁ~、ちょっかい出されたらたまらんっ!とソルト出て行っちゃいました


 そして、待ってました~とばかりにシュガーが袋の中へ(笑)


 いや~、キミはやるコトがワンパターンだよねぇ(笑)


 ホ~ントよね~っ!
 シュガーはまだまだお子ちゃまだからしょうがないよぉ(笑)


 いやいや、な~んにも言ってませんよ~♪


 しばらくご機嫌で入ってたシュガーだったけど、ソルトのしてるコトが気になるようで。。。


 こうなると袋なんてどうでもよくなっちゃうシュガーです(笑)
 ソルトにしたらいい迷惑なんですけどねぇ~(苦笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 リビングの模様替え、今日パソコンデスクやダイニングテーブル、棚などを移動して終わりそうです♪

 テレビが届いた日はキャットタワーも移動しました! (今までテレビを置いてた場所です。)


 そして意外や意外、ソルトよりも先にシュガーがタワーのてっぺんまで上りましたよっ!
 すぐに下りましたけどねっ(笑)


 いつもはこんな感じで寝てるシュガーだけど。。。


 タワーを移動してからはすっかりタワーの中段がお気に入りにっ♪(笑)


 昼間はほぼここで寝てます


 昨日は大好きなイルカさんをアゴ枕にしてました~。
 今度は窓の傍だから嬉しいのかなっ?!


 ところが、ソルトはシュガーがタワーに転がってるからあまり利用できてませ~んっ!(苦笑)
 いつになったらハンモックで寝るのかなぁ

 今日も結構モノ動かすけど、ソルト大丈夫かしら
 年々気難しくなってるので、(今のところは大丈夫だけど)1回くらいの粗相は覚悟してます。。。(苦笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 ここ数日、また梅雨のような天気で嫌になっちゃいますねぇ。。。
 昨日なんて雨が降ったり止んだりの繰り返しでしたっ!

 ギャングたちは。。。

 また二人羽織みたいなコトしてます(笑)
 でも涼しいせいか、ソルトのご機嫌も麗しいようです~♪


 この日は一昨日の午前中だったんですが、午後になると。。。


 テレビ台の配送がありました。
 ギャングたちの尻尾を見れば反応の違いが分かりますよね!?(笑)


 ビビリん坊のシュガー、腰引けながらも頑張ってチェックしてました(笑)


 ソルちゃん、まだ置く物あるから退いてくださいな~!


 お父ちゃんが帰ってきてからテレビを移動
 このテレビとも後1日でお別れとなりました。。。


 そして昨日。。。


 古いテレビとお別れして新しいテレビをお迎えしました(笑)
 
 配送の人が帰った後、避難してたシュガーを連れてきたらこのビビリよう。。。
 腰がへろへろ~(苦笑)


 もちろん尻尾を下げて、スローで逃げるシュガー(笑)


 あんまりビビってるから電源をOFFにっ!
 そしたら近付いてきました~(笑)


 チュッチュ、それはテレビだよぉ
 

 音がしないと大丈夫みたい?!(笑)


 シュガーがビビってた頃、ソルトは寝室のハンモックに上がってしまって寝てました。
 買い物に行きたいけど、留守番中にテレビを見てびっくりするんじゃないかと思うと家を出れず。。。(苦笑)
 でも呼んでも来てくれないし、すぐ帰ってくるから寝室で寝たままかな~と思って買い物行ってきちゃいました。

 で、帰ってきたらやっぱりまだ寝室にいました(笑)


 少しして下りてきたソルト、びっくりのくりくりお目目~っ!
 ガン見したり二度見したり、落ち着かないようでした。。。(苦笑)


 でも夜になると慣れたみたいでこんなに近くで寛ぐ姿が見れました♪
 引っ越してから初めての模様替えだったけど、これならもう安心かなっ!?



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 この前、甥っ子たちが泊まりに来ましたっ♪

 この日の午前中は。。。

 掃除中、まだまだ余裕のソルト(笑)


 それから夕方になり、甥っ子たちが到着!


 冷蔵庫の上に避難するソルト、お目目まん丸です(笑)
 (ひゃ~っ、冷蔵庫の上は掃除デッドゾーンなのに・・・


 その後、わが家で一番高い場所へ移動して様子を窺ってました~。


 シュガーは素早く猫部屋にあるタワーのハウスへ避難
 こんなトコロにいたらすぐ捕まっちゃうのにねぇ(笑)

 案の定、「シュガーはどこ?」と捜索が始まり、すぐに見つかって撫でくりまわされてました!(爆)
 

 ソルトはずっとキッチンにいるので抱っこして猫部屋に連れて行きました(笑)
 そんな顔しないでチビちゃんに付き合ってあげてよぉ(苦笑)


 ギャングたちが猫部屋に避難してる間、チビたちは。。。


 夕飯も済ませ、wiiのスポーツリゾートに夢中~(笑)
 背中まで汗びっちょりになりながら遊んでましたっ!


 そして、チビたちがお風呂に入るとすぐにリビングに下りてきたソルト。


 続いてシュガーもっ!
 チビたちがいない間に荷物のチェック~(笑)
 (wiiで遊んでる間ラグは端っこへよせてました 笑)


 汗で濡れたチビたちの洋服もクンクンするソルト!


 シュガーはお風呂場の近くで耳を動かしてましたよ~っ。


 お風呂から出てきたチビと目が合って固まるソルト!
 この後ぴゅ~っと猫部屋へ逃げて行っちゃいました~(笑)


 そして、チビたちが寝た後のギャングたち。。。


 改めてゆっくりと、思う存分荷物チェック(笑)


 えぇ~、ほとんどハウスに籠ってたくせに、何でシュガーが疲れるのよぉ~(笑)
 緊張疲れか?!

 でもシュガー、夜中チビたちが寝てるベッドに何度もやって来てはウロウロ。。。
 チビたちの間に腰を下ろしてみたり、私のお腹に乗ってみたり、落ち着かない様子。
 あげく、チビの足をペロペロしたかと思ったら、甘噛みよりちょい強めでガブっと噛み付いてました!(笑)
 チビの足が飛び上がって、戻ってきたところをまたガブっと。。。
 それが見てると可笑しくって、面白いからそのまま笑いながら見ちゃった~(爆)


 翌朝はもう慣れたのか、シュガーはチビの動きが大きくなければ近付いても大丈夫になってました。
 で、もちろんチビが持つ玩具はシュガーの頭へ。。。(笑)
 この表情、迷惑そうな気持ちを物語ってますよねぇ~(苦笑)

 ソルトは何度かチビたちに「シャー」してたけど、完全にチビを下に見てるから優しい「シャー」でした♪
 そして猫パンチするほどの相手ではなかったみたいです(笑) (ケガさせなくて良かった~ 笑)

 ギャングたち、この日の昼間はぐっすりだったんじゃないかな?!
 私たちは毎年恒例行事になったポケモン映画を観に行ってきました♪



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 先日、猫のふく村さんでギャングたちの首輪を買いました♪

 シュシュ首輪です
 浴衣の生地でできてるんですよ~。


 夏らしくていいですよねぇ♪
 首輪の重量、わずか5gなんですって!


 ソルちゃん可愛くポーズをキメてくださ~いっ♪


 えぇっ、それはちょっと違くない?!(笑)



 ソルちゃん、そんなにぐりぐりゴリゴリしなくても・・・
 


 う~ん、惜しいっ!
 お母ちゃんの持つカメラがナナメったよぉ~っ
 でもソルちゃんはバッチリっ


 さ~次はシュガーにお願いしましょう♪


 シュガーく~ん、シャキっとモデルしてくださ~い!


 体を起してくれたのはいいんだけど、首がないよ・・・(笑)


 いやいや、ごめんっ(苦笑)
 でもさ~頬袋がすごくてお饅頭みたいなんだもん(爆)


 あぁ~あ~、ご機嫌ナナメになっちゃった
 お母ちゃん、シュガーの頬袋摘まんだりツンツンするの大好きだよっ♪(笑) (そうじゃなくって? 笑)


 後ろ姿だけど、ツーショット撮れました♪

 今までツーショットの撮影はソファーでお願いしてたんだけど、1階に撤去してしまったので困ってます・・・
 これからどこでモデルをお願いしようかなぁ(苦笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 先日フクウタさんにお願いして、ギャングたちの玩具を大人買いして送ってもらいましたっ♪

 ソルちゃん嬉しいでしょう♪
 大好きなPET TANKさんの玩具だよっ!
 こんなにいっぱいあるとどれで遊ぶか迷っちゃうねぇ(笑)


 ほら~、チュッチュの大好きな玩具もちゃ~んとフクウタお姉ちゃんに頼んで買ってもらったよ♪


 ビニール系を舐めるのが好きなシュガー、しっかり舐めるの忘れませんっ(笑)


 玩具を出すとすぐに釣られる猫(笑)


 興奮しすぎて自分の顔を蹴りまくってます(笑)


 ソルトもテンション上がってきましたっ
 興奮するとカゴベッドに隠れ、不意打ちで弾丸のように飛び出してくるんですよ(笑)



 これはマタタビたっぷりの「チビクラゲ」


 ソルトに差し出すと狂ったように舐め始めました~!


 チビクラゲはソルトが離さないので、シュガーには「キニョコ」を♪


 良い顔してマタタビ酔い中で~す(笑)



 こちらのお嬢さんは野獣に豹変して悪酔い中~



 ソルトのヨダレでベッチョベチョになったチビクラゲ、やっと戻ってきた♪(笑)


 シュガー、そのまま腕を伸ばしキツそうな体勢でウトウトし始めちゃいました


 ソルちゃん酔いすぎだよ~っ
 でもシュガーが避難するほどの狂暴ぶりじゃ~なかったねぇ(笑)


 泥酔したようで、珍しくスクラッチベッドの中で夢の世界へ行っちゃいました~

 玩具いっぱいでギャングたちのウハウハ生活は当分続きそうです!
 (あっでも、もったいぶってケチケチ小出しにしますけどねっ 苦笑)
 フクウタさん、ありがと~



 * * * * * * * * * *
 お知らせ

 今日、甥っ子たちがお泊りしに来ます。
 明日は朝から甥っ子たちと出掛けるので、
 ブログは更新・訪問ともにお休みさせていただきますね。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は午前中胃痛でダウンしたけど胃薬飲んで復活っ、午後からちょっとチカラ仕事しました

 今週後半、テレビ台とテレビと続けて届くので、ソファーを1階の部屋に移動させました~!


 リビングで一番場所取ってたソファーがなくなるとス~ッキリ♪
 でも前日、深夜2時近くまで夫婦でWiiで遊んでたら(笑)、朝になって筋肉痛で腕が痛いと言い出す夫。。。
 夫婦だけで階下に運べるか不安だったけど、実際やってみたら思ったより大変じゃなかったです(笑)
 

 スッキリしすぎて寂しいからベッドなどを移動してみました。。。


 ベッドやスクラッチャーを移動しても気にしないシュガー♪


 ソルトははじめ落ち着かない様子で鳴きながらウロウロしたりしてたけど、ようやくバリバリ爪とぎ!
 昨日はソファーだけの移動だったけど、今週タワーも移動させるしテレビも換わるし、ソルト大丈夫かな


 そして昨日、チカラ仕事の後に数時間だけど、(夫が)リビングのエアコン入れちゃいました!
 でも昨日くらいの気温だとまだ私には寒いかなぁ。。。
 ソルトもちょっと肌寒かったのか膝の上に乗ってきましたよ~っ



     おまけ

 窮屈そうにへそ天するシュガー(笑)


 少しするとベッドから這い出てきてお股パッカ~ン♪


 黒たぬきちゃんも暑そうに伸びております。。。
 こちらは一応レディーなので、暑くてもお股は開きませんっ!(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 気持ち良かった天気も一昨日だけだったようで、昨日はギャングたちも伸びてました(笑)

 私も昼間はダラダラとしてたんだけど、夜になってゴソゴソ動き出しましたよ~。
 

 ギャングたちのお食事所はカラーマットを敷いてるんだけど、爪とぎする子がいるお陰でもうボロボロ
 ちょっと前にホームセンターで新しいのを買っておいたので交換するコトにしました!


 すぐ終わる作業だけど、ちょっと遊びながら~♪(笑)


 BOX作ってみたけど、ギャングたちには不評~(苦笑)


 無反応って寂しいですねぇ・・・(笑)


 仕方なく作業開始!


 ちょっとゴミが出ちゃうんだけど、ゴミ箱よりシュガーがいるベッドの方が近かったので、とりあえずポイポイっと(笑)


 こんな感じで遊びながら作業してたら。。。


 カットする場所間違えました


 ホントはこうしたかったんだけど・・・


 お父ちゃんがあれやこれやと嵌めてみたけど、カットしちゃったもんを直せるはずもなく。。。


 ヘンテコリ~ン(苦笑)
 こりゃまたホームセンターに行ってこなきゃダメだわ~っ
 ギャングたちにはもうちょっと汚いのを使ってもらいます(苦笑)


 ふ~んだっ



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は涼しくって快適に過ごせました~っ♪
 快適すぎて、ちょっと昼寝までしちゃった・・・(笑)

 いつも暑くて伸びてるギャングたち、昨日はスヤスヤ昼寝できたみたい。
 暑くても暑くなくても結局寝て過ごすんだからっ(笑)



 夜になって玩具をフリフリしてみました~♪(笑)



 久しぶりにPET TANKさんの新品玩具を出してみましたっ♪
 フクウタさんにお願いして、先日大量買いして送ってもらったんです~
 


 暑さが和らぐとシュガーは動きも軽やか~♪(笑)
 そうなるとなかなか撮影が難しくなるんですけどねぇ



 シュガーがバッタンバッタン遊ぶ音でソルトもやって来ました!
 ザリザリ舐めてるのは「大うにゃぎ」(笑)



 ソルちゃん、ご飯のお野菜が付いたままだよ~(笑)



 ホ~ント、昨日は扇風機点けなくてもイイ風が入ってきて気持ち良かったね~♪
 (毎日こうだといいのにぃ・・・。) 



 ソルト、動きがピタっと止まったかと思ったら、そのまま寝てしまいましたっ(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日の朝、起床後キッチンへ行くと。。。

 これは・・・


 一体・・・


 何なんだ・・・


 食器棚が開けられ、缶詰やパウチ、カリカリ小袋、頂き物などを入れてあるカゴが引き出され床に散乱
 もう1年半以上あげてないカリカリやグリニーズまで・・・、袋が食いちぎられ中身を食べられてました。。。
 特にパウチの袋がボロボロだけど、こんなコトしたのはどっちなんでしょう。。。


 ソルちゃんっ、キッチンにカリカリとか散乱してたんだけど知らない?


 ホントにぃ?
 ソルちゃんお腹空いてないみたいだけど何でなの~?


 そう・・・。
 じゃ~シュガーに聞いてみるよ~。


 チュッチュ~っ!
 あれ?何で朝ご飯食べてないのに満足そうにしてるの?


 いつも「ご飯っ!ご飯っ!」って大騒ぎするのにおかしいじゃないっ!!


 よしっ!簡単に引っ掛かりそうなシュガーに鎌かけてみるかっ


 チュッチュ~、かつお節入りまぐろと紅さけのパウチご飯とかつおおかか味のカリカリご飯、
 どっちが美味しかった~??


 コラ~っ!やっぱり・・・。
 パウチをあんなになるまで齧ったのはシュガーだね


 う~ん・・・、呆れた方が大きいかな
 そんなにお母ちゃんが作ったご飯以外の物が食べたかったのかと思うと悲しくなっちゃうよ。。。
 でもま~たまにはカリカリ食べるのもいいかな(笑) (←負け惜しみ・・・ 笑)

 カリカリは多分ソルトが食べたんだろうと思ったけど、試しにお皿に水を入れて置いてみたら、
 ソルトがすぐやって来て飲んでました!(苦笑) やっぱりな結果。。。
 ギャングたちは日頃から手作りご飯の薄味に慣れてしまってるので、カリカリのような味の濃い物を食べると
 すごくノドが乾くんですよねぇ
 普段ギャングたちはご飯の時に水分を摂るので、水だけを飲むってコトがないんだけど、
 ソルトがお皿から水飲む姿をすごい久しぶりに見ました!

 そして昨日の朝ご飯・・・、すでに美味しいご飯を盗み食いして満足してるみたいだったんで、
 そのまま断食デーとなりました~(苦笑)
 夜ご飯はいつもの手作りご飯をペロリと平らげたので、今回の事件は無かったコトにしましょうかねっ!(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は夕方からWii Fitで体動かしてたんだけど、すぐに滝のような汗が。。。
 思った以上の運動になるコトが分かり、びっくり!(苦笑)
 ゲームだからって侮っちゃ~いけませんねぇ(笑)

 そして昨日も暑かったけど、ギャングたちは。。。

 暑くてフローリングで伸びてるソルトに、またも圧し掛かるシュガー


 あ~あぁ・・・、ソルちゃん嫌がってるよぉ
 ま~助けませんけどねっ(笑)


 暑いのに余計な体力使わなきゃいけないなんてねぇ(苦笑)


 どうにか離れられたソルト!
 いつもならこの時点でシュガーは逃げ出してるからブレるはずなのに、ちゃんと撮れてる~♪(爆)


 この後少しシュガーを追いかけたソルトだったけど、反撃するほどの気力は残ってなかったようです。
 シュガーはまたも命拾いしました~(笑)



 少し前に、下着類も入れられるラックを買って洗面所に設置しました。

 ただでさえ出入り禁止の洗面所なのに、新しい物を置いたとなったらお目目ギンギンになっちゃうソルト(苦笑)
 姿が見えないと思ったら、ちょっとした隙に入り込んでました。。。


 シュガーは高いトコロには興味がない子なので(笑)、ただ見てるだけ~。
 (「興味がない」と言うより、「ビビって上がれない」の方が正しいかも 笑)


 高さ1mちょっとだから試しに入れてみたんだけど、あれっ意外と嬉しそう??!(笑)
 でもやっぱりすぐ下りちゃいました
 以前はタンスの上にも上がってたのに、今は全然。。。

 猫なのに高いトコロが苦手なんて困っちゃうよ~(苦笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日のWii Fit、エコポイントで買ったと思われた方がいたようですが、エコポイントでWiiは買えないです
 お店(ヤ○ダ電機)のポイントで買ったのです♪ 説明が分かりにくくてスイマセ~ン!(苦笑)
 エコポイントの申請は多分商品券にすると思います~。



 さて。。。

 昨日、関東も梅雨明けしたようですねぇ。
 朝は今年初のセミの鳴き声がっ!
 セミの鳴き声がすると、より一層暑く感じてしまいます。。。

 ギャングたちも昨日は暑くて朝からダルダルでしたよぉ~。

 フローリングに倒れて寝る姿をよく見るようになりました!(笑)


 暑さのせいか、お口も薄っすら開いてきちゃって。。。


 コチラのお方はスクラッチベッドの中で倒れてます~(笑)


 そして薄っすら開くのは目。。。


 でもお股は満開♪(笑)


 では、失礼して早速モミモミさせていただきますっ


 シュガーはまだお腹が白いからいいけど、ソルトは暑そうですよ~。


 午前中はパソコンチェアーで寝るコトも多いソルトだけど、最近不満があるようで


 ソルちゃんたら~っ、お父ちゃんみたいなコト言ってぇ

 実は近々、新しいテレビが来る前にリビングを大々的に模様替えする予定なんです。
 それで、パソコンチェアーを小さいのに買い換えたんですよねぇ。。。
 たしかに新しいパソコンチェアーではのびのび寝れないみたい(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日、ついに薄型テレビに買い換えましたっ! 
 配送は来週なんだけど、これでもうギャングたちはテレビの上に乗れなくなっちゃいます(笑)

 引っ越し以来の大きな買い物・・・、でもお店のポイントもエコポイントも結構な金額でニンマリ♪(笑)
 で、早速ポイントでいろいろ買ってしまいました。。。

 いや・・・それは~お母ちゃんのなんだけどぉ・・・


 あはは~違うけど、ギャングたちにとってはひえひえボードのようなもんかしらねぇ(苦笑)

 ポイントでWii FitやWii スポーツリゾート、その他ソフトなど・・・いろいろ買ってしまいました~っ。
 実はテレビよりこっちの方を楽しみにしてたかもっ(笑)
 テレビ買った店でWii Fit売り切れだったから他の店舗はしごしちゃったし。。。(爆)


 ギャングたち、すぐに乗るかと思ったんだけど、警戒してるのか全然乗りませんでしたっ!


 そして、お父ちゃんがゲームを始めるとお目目クリクリ。。。


 シュガー、ちょっとビビリ気味か?!(笑)


 ソルトはお父ちゃんを不審者扱い?!

 最近ずっとWiiで遊んでなかったからか?それとも立ってコントローラー振り回してたからか?
 はじめはかなりびっくりだったみたいです(笑)


 少しすると慣れたみたいで傍をウロウロ~。
 ゲームに夢中で相手にしてくれないのが気に入らないのかも(笑)


 夫婦でスポーツリゾートでひと通り遊んだ後に今度はWii Fitを始めたんだけど、その頃にはソルトも呆れ顔
 でも気になって傍を離れないソルト。。。
 ソルちゃん、お父ちゃんバランス感覚悪いんだからっ、そんなトコロにいると踏まれちゃうよぉ~っ!(笑)

 昨日は暑かったせいもあって、ちょっと遊んだだけで汗だくっ!
 会社を辞めてから5kgも太り、最近はさらに運動不足
 これから毎日Wii Fitで体動かしてダイエット頑張ろうと思いま~す♪(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 むしむしと暑い日が続きますが。。。

 これ、昨日のギャングたちですっ(笑)



 シュガーってば、後ろから覆いかぶさってるよぉ
 同じトコばかりはむはむして、これはソルトに怒られるのも時間の問題ね~(苦笑)


 んっ?!
 何か二人羽織みたいに見えてきた~!(笑)



 ソルト、爆発寸前かも~っ



 ほら~言わんこっちゃない・・・。



 あれ?でもいつもと違ってシュガーが逃げないぞ!
 お怒りソルトの傍でぶるぶる首振る余裕まであるし~(笑)

 ソルトはしっかり足でガードっ!!(笑)


 あははっ、随分と強気じゃないの~。

 そう、ソルトは暑くなると怒る気力がなくなってくるんです(笑) (怒るのも体力使うもんねぇ~。)
 ソルトが怒る時、起き上がらず寝たままで終わりなんて甘い甘いっ!
 いつもなら追いかけ回して追い詰めて反撃しますからねぇ(苦笑)
 これが真夏だったら怒らず、ソルトが逃げ出してたかも!?(笑)

 シュガーくん、ソルちゃんにあんまり怒られないのをいいコトに、調子に乗り過ぎないでよ~(笑)
 ソルちゃんはいつまでも覚えてるんだからっ、涼しくなってきたら思いっきりぶっ飛ばされるからねぇ~



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 先日、おためし隊のモニター任務を務めたギャングたちっ!
 その後はけりぐるみに哀しいほど無反応でしたが、ある日ふと見ると珍しい光景が

 きゃ~っ♪
 ソルトがけりぐるみ枕にして寝てる~っ!!

 興奮を抑えて、とりあえず小声で夫に知らせたけど、ソルトの耳がこちらを向いてますねぇ(笑)


 ソルトもシュガーも枕はもっぱら自分の腕。。。
 なので、ぬいぐるみとかキッカーとか、高さのある物を枕にするコトがないんです。
 (ぺったんこの枕なら時々使ってくれてましたけどね~。)


 お友達の猫ちゃんがキッカーを枕にして寝てる姿を見て、羨ましく思ってた光景が目の前に♪
 ニヤけながら回り込んでパシャパシャ。。。(笑)


 うわぁ・・・、そんな怖い顔しなくても・・・(苦笑)


 ソルちゃ~ん、せっかくのレアショットだもんっ
 みんなもっと可愛いお顔してるソルちゃんを見たいと思うよ~♪


 うんうんっ、きっとそうだよ~♪
 やれば出来るじゃないっ!


 な~んてねっ!(笑)
 そうやってぇ、ソルちゃんはすぐ怖い顔するんだから~(苦笑)

 お宝ショット激写出来たし、ソルトに怒られないうちに撤収しました~っ!


 そして、通り掛かりにシュガーもパシャッ♪(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 今日はベランダ畑経過記録です♪

 今年が初めての黄色いズッキーニ、雌花に可愛い実が付いてます。


 人工受粉させて数日後にはこんな感じにっ♪
 収穫までもうちょっと~。


 こちらは毎年作ってる見慣れた緑のズッキーニ、こちらも順調です!


 落花生はほぼ放置状態に近いんだけど、育ってます(笑)


 そしてこちらが落花生の花。


 オクラの花は数日前から毎日咲くようになりましたよ~♪
 今年も豊作だと嬉しいな~。


 エダマメは気付いたらもうサヤができていてうぶ毛がボーボーです(笑)
 早く収穫して食べたいっ♪


 トマトは結構収穫できてます。
 リコピーナブラックという名前の黒い実が生るミニトマト、このくらいで収穫しないと実が割れちゃいます。
 写真を見るともうちょっと黒くなるはずなんだけどなぁ。。。
 でも、食べたらすごい甘かったです♪



     おまけ

 やっと可愛い顔して猫草食べるショットが撮れた~♪って思った、次の瞬間。。。


 やっぱりこうなるか~(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は姉さんが遊びに来てくれました~♪
 ギャングたち、いつも姉さんが来たらすぐにオヤツもらえてたけど、
 昨日はランチしに出るコトになってたからオヤツはお預け~っ!(苦笑)

 シュガーはすぐオヤツもらえるもんだとばっかり思ってたみたいでキョトン
 もう「姉さん=オヤツ」になったのかな?!
 留守番中、今日はオヤツ無しなのかと気が気じゃなかったかもね~(笑)
 
 でも、帰ってからちゃ~んとオヤツもらえましたよ~♪
 
 シュガーってば、姉さんだと大胆におねだりっ!
 ソルトも姉さんを見つめます(笑)


 ソルトはお口に運んでくれるの待ってるんだからぁ(笑)
 姉さん、両手にオヤツ持って頑張ってくれましたっ♪
 



 一昨日は焼ささみ、昨日は焼かつお!
 2日連続でオヤツもらえるなんて、キミたち幸せ者だねぇ(笑)


 ソルトも大満足です♪


 良かったねぇ(苦笑)
 昨日はオヤツ時間が遅めだったからご飯残すんじゃないかと思ったけど、シュガーもソルトもペロリでしたっ(笑)


 ちょっとぉ!
 3日連続でオヤツなんて、そんな甘くないわよっ!


 昨日のシュガー、オヤツの後もウハウハが続きましたよ~♪


 姉さんに思う存分トントンしてもらってクネクネクネクネ~♪
 ウチじゃこんなに長くトントンしてくれる人いないもんねぇ(笑)
 オヤツもらってトントンまでしてもらうなんて、シュガーは贅沢すぎるよ。。。

 あっでも、ギャングたち一応お礼に?、姉さんに大ジャンプ見せてあげたのよねぇ♪
 (ジャンプして姉さんに突進していった子がいたけど~ 笑)


 あはは、ソルちゃんも思ったぁ?!
 実はお母ちゃんもそう思ったのよ(爆)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日はちょっとした?ハプニングがありました・・・(笑)
 なんと、2時間近くもシュガーを1階の部屋に閉じ込めてしまってたんです。。。

 ごめんねぇ、てっきりソルちゃんと3階で寝てるとばかり思ってて。。。
 
 ギャングズご飯のお肉を取りに行った時、シュガーがついて来たのに気付かず部屋を閉めてしまったみたい。
 (わが家は1階の部屋に冷凍ストッカーを置いてます。)
 きっとシュガーは鳴きまくってたと思うんだけど、国道沿いに建つわが家は窓を開けてると車の音で
 テレビの音量もかなり上げないとかき消されちゃいます。。。 なので、鳴き声に全然気付きませんでした


 ソルトがリビングに下りてきたのにシュガーはなっかなか下りて来ないな~と思って、
 猫部屋を見に行ってはじめてシュガーがいないコトに気付きました(苦笑)
 1階に下りて「チュッチュ~!」と呼ぶと、部屋から「ニャァァァ~~」と情けない鳴き声が
 ドアを開けるとシュガーが飛び出してきました~! あぁ~良かった~(笑)


 そんなワケで、昨日はお詫びのオヤツデーとなりました(苦笑)


 何かエラそうですねぇ。。。
 昨日は閉じ込めてしまって申し訳ないという気持ちから下手に出てたのが分かったのか、
 何回も謝ってたらその後のトントン要求も「トントンしろ!」って感じで、強気でしつこかったですよ(苦笑)


 午後はCIAOの焼ささみでお祭り騒ぎ~!


 オヤツとなったらもう必死!
 爪をぐっと手にくい込ませて引き寄せ、指まで一緒に食い付きそうな勢いです(苦笑)


 ソルトにあげようとしたのも横取りっ!


 シュガーの迫力に押されたのか、珍しくソルトも遠慮しちゃって。。。


 シュガーに奪われないようイスに移動して食べるソルト(笑)


 ソルトはシュガーが閉じ込められた時は猫部屋で寝てて気付かなかったし、
 リビングに下りてきてシュガーがいなくても知らんぷりでまた寝ちゃったんですよねぇ。。。(苦笑)

 でもよく思い出してみたら、ソルトもリビングに下りてきてから鳴いてたような・・・
 「シュガーの姿が見えないけど、呼んでも返事がないし、まっいっか~」ってな感じで寝ちゃったのかしら(笑)


 シュガーはオヤツ貰ってちょっとご機嫌直ったみたいです♪
 ま~細かいコトは気にしないタイプだから大丈夫!(爆)


 うんうんっ、もっと気を付けるよぉ。
 閉じ込めちゃってもすぐ気付くのに、昨日はちょっと時間が長すぎたもんね。。。

 でも昨日、私が1階に下りると懲りずにまたくっ付いて来てましたよ~。
 これは学習してないなっ ま~トラウマになるよりはいいのかなぁ(苦笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 以前、Petioでけりぐるみの「おためし隊」募集があったので、ダメ元で応募してみたら当選し、
 ギャングたちもおためし隊隊員に任命されました~♪
 (まだ内容は分からないけど、次回のおためし隊の募集は8月1日からだそうですよ。)

 太っ腹のPetioさんっ、3種類の中から1つって言ってたのに、全部送ってくれましたっ!
 左から、ペンギンさん、えびさん、おさかなさん。


 ではっ、早速ギャングたちに隊員の任務を頑張ってもらいましょうっ!


 けりぐるみを出すとソルトがやって来て、お口開けながらチェック~♪(笑)


 シュガーもやって来て、控え目にチェック♪


 ソルトさん、まずは標的をペンギンさんに絞りました!(笑)
 すでにペンギンさんに小さな穴が開き、ヨダレだらけです


 傍でパシャパシャしてたら、ケリケリしてた足が止まっちゃった(笑)


 その後はえびさんにも襲いかかり、すごい顔。。。(笑)
 ソルトは相当楽しかったようですっ♪
 良かったねぇ~


 ソルトが豹変すると、シュガーは素早くテレビの上に避難

 このけりぐるみ、中にまたたびの実が入ってるそうなんだけど、
 人間の鼻にはまたたびのニオイは分かりませんでした。


 ニオイが弱いせいか?シュガーは全く反応しなかったんですよぉ。。。


 ソルトに遊ばせなかったおさかなさんのけりぐるみを傍に置いてもこの通り(笑)


 諦めきれなくて、テレビから下りてきたトコロに今度はえびさんを置いてみたけど、この顔~(苦笑)


 ペンギンさんには完全無視だよぉ。トホホ・・・。


 ワニさんのトコロに逃げて行ったので、けりぐるみ3兄弟と追っかけました!(笑)
 でもご機嫌ナナメになってしまい、ここでおためし隊の任務終了となりました~


 ウチの場合、けりぐるみへの反応がソルトとシュガー正反対でした。
 ギャングたち、またたびで一番好きなのは粉末になってるものなので、その辺で差が出たのかなぁ。。。

 飼い主の感想としては。。。
 できたら、爪とぎみたいにまたたびの粉もセットになってると嬉しいかな~って思いました。
 でもけりぐるみのサイズはギャングたちにはちょうど良かったみたいで、ソルトのキックが凄かったです!(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 先週、少し晴れ間が出た日に出窓で転がる子を発見♪

 ソルちゃんっ、お父ちゃんのタバコ抱き枕にしてない?!(苦笑)


 えらくご機嫌なので、お腹をモミモミ~


 嬉しくってクネクネし始めちゃいましたっ!(笑)


 お母ちゃんも嬉しくって、お股にぬいぐるみを挟んでイタズラ~♪(爆)


 そして、最終的にはこんなあられもない姿に。。。
 ソルトがお股パッカン開くって珍しいんですよ~♪
 今夏は何回くらい見れるかな~?(笑)


 シュガーもソルちゃんの珍しい姿見れて良かったねぇ♪(笑)
 シュガーはいつもお股パッカン見せてる方だもんね(苦笑)


 こんな格好してたら、そりゃ~モミモミモフモフしたくなりますよね~♪
 私はお先に楽しんじゃいましたけど、皆さんもモフモフ楽しんでくださ~い
 (あっ、黒毛は日に当たるとアツアツになりますのでご注意くださいませっ! 笑)


 うんうん、きっと楽しんでくれたと思うよ~っ♪
 
 真夏になるとモフモフ後は顔が毛だらけになるんですよねぇ(笑)
 でも止められな~いっ!



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 先週、姉さん家へあれやこれやとお届けに行ってきました~。
 で、恒例になったオヤツ大会、この日もしっかりとっ♪
 
 オヤツに夢中の大ちゃん、姉さんが傍にいなくても大丈夫になりました~(笑)


 今回は焼かつおと焼ささみ、両方いっぺんにお皿に乗ってたもんだから、食いしん坊兄妹はウヒウヒ!(笑)


 タビちゃんも自分からオヤツもらいに来ないと大好きなかつおもみんな食べられちゃうよぉ


 大ちゃん、姉さんの指先についたカスのようなかつおも見逃しませんっ!(笑)
 もう大ちゃんってば真ん中に陣取って、右(リンちゃん)に左(タビちゃん)に首を動かし大忙しで。。。(苦笑)
 どんどん奪い取って食べちゃうから、思わず拳で頭を押し戻したくらいっ(爆)


 あはは~、今回は大ちゃんに負けちゃったかな?! 一番乗りに駆け付けたのにねぇ。。。
 でも隙あらばお皿から直接食べようとしてなかった?(笑)


 タビちゃんは食べ終わったらさっさとダンボールベッドへIN
 んも~っ、タビちゃんったらもうちょっと相手にしてよぉ(苦笑)


 姉さんにタンスの上から引きずり降ろされた?大ちゃん、頼りのタビちゃんはタヌキ寝入りだし、困ったねぇ(笑)


 そんな中、リンちゃんはお股パッカ~ン!(爆)
 長毛ちゃんは暑くて大変だねぇ

 でもリンちゃん、そんな無防備な格好しちゃっていいのかなぁ~?(笑)
 これって、私も「お客さん」から昇格できたって思っていいのかしら



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 誕生日プレゼントに買ったスクラッチベッドですが、
 気に入ってくれたシュガーも体勢を崩して寝るコトがまだなかったんだけど、
 やっとシュガーらしい寝相の悪さを見せてくれましたっ♪

 最近ちょっと涼しいけど、暑くなったらもっと崩れるかな~と期待してます♪(笑)


 顔にホコリが付きまくりのソルト(笑)
 暑くないとリビングの視界に入る場所で寝てくれるから嬉しい♪



 昨日はギャングたちとちょこっとベランダ畑へ~。

 猫草大好きシュガーは夢中でむさぼってます(苦笑)



 でもソルトは、猫草&ベランダ畑にすぐ飽きちゃって。。。
 シュガーに留守番をお願いしてソルトとオモテをぷらぷらお散歩。
 
 ソルちゃん、首輪がゆるゆるだよぉ


 まずは敷地内に戻って腰を下ろし、ぶちゃ顔でお外の音とニオイを分析中(笑)


 今度は歩いてあっちにふらふら~こっちにふらふら~。


 あっソルちゃんっ!
 そこはよそのおウチだからダメよ~っ!!


 こ~らぁ~~
 う~ん、足は敷地の外だからギリセーフというコトにするかっ(笑)


 誰がうるさいってぇ?!
 ソルちゃんなんて、男の人が通り掛かったら鳴きながらへっぴり腰で逃げ出したくせにぃ~

 バラしちゃったよ~だっ!オホホホホ~♪(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 この前、シュガーがレースカーテンの内側に入りこんでいたんですが、
 ふと見ると、片手でレースカーテンをカキカキ・・・今度は反対の手に替えてカキカキ・・・。
 どうやら内側から出たかったらしいんだけど、カキカキしても頭で押してみても出られず、悩むシュガー。。。

 しっかり片手でレースカーテン踏んでるんだもん!
 そりゃ~出られないわよぉ(笑)

 途方に暮れて悩みまくるシュガー、もがき始めたのでカーテンをくいっと持ち上げて救出~!(爆)


 ほっとしたのと、この場を何とか誤魔化したいシュガーは一心不乱に爪とぎっ


 ぷぷぷ~っ♪
 でも誰にでもそんな経験の1つや2つあるから気にしなくても大丈夫だよっ♪ (そんな経験ないか?! 笑)


 うんうんっ、内緒にしとくよ


 と言いたいトコだけどぉ。。。


 あちゃ~
 やっぱり・・・見てたよねぇ(苦笑)


 あららら~、言われちゃったか~っ(笑)
 ま~そんなおマヌケなトコロもシュガーのいいキャラだからね~
 って、フォローになってないか。。。(苦笑)


 シュガーくん、この後イジけてまたレースカーテンの内側に入っちゃいました。。。

 今度は自力で出てきてねぇ~(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 ギャングたちの誕生日プレゼント、スクラッチベッドも買いました♪
 3階のタワーでソルトが寝てる時はシュガーも一緒に居たいみたいで同じ部屋で寝てるんだけど、
 トイレに行くたびシュガーが絨毯の上でちんまり丸まってる姿を見ると格差の違いを感じてしまって・・・(笑)
 何だか可哀そうなので、猫部屋用に1つベッドを置いておこうと思いました~。

 寝ても良しっ!爪を研いでも良しっ!のスクラッチベッド♪


 さ~さ~シュガーくんっ、入ってみてくださいなっ!


 ところが先に入ったのはソルト!
 でもなぜか超ビビリながらIN(爆)


 でもすぐ出ていっちゃって厚紙の上に腰下ろして落ち着きました(笑)


 いや~もう予想外でしたよ。。。
 ギャングたち、ベッド奪い合うと思ったのにぃ(苦笑)


 悔しいからシュガーを強制的に入れてみました!(笑)


 そ、そんなぁ~


 お母ちゃん悲しい。。。


 諦めきれないので、今度はソルトを入れてみました!(爆)


 でもすぐに撮影拒否です。。。トホホ~


 ところがっ!
 この日の夜、ふと気付くとシュガーがっ♪


 入ってる~っ
 カメラに気付いて起きちゃったけど、寝てました!
 寝心地を確かめた結果、バッチリだったんでしょ~♪(笑)

 シュガーくん、これを機に毎日スクラッチベッドで寝ております
 でもねぇ、あれだけ毎日へばり付いて寝てたワニさんで寝なくなっちゃいました~(笑)
 


     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 先週の土曜日、がるまあさん家でジンギスカンパーティーを楽しんできました~っ♪
 メンバーはいつもの面々!
 姉さんまりまおさん、ブログお休み中のみかさんこれんげさんです♪

 お手伝いのため姉さんと1時間ほど早くお邪魔したんだけど、がるくん大興奮でお出迎えしてくれました♪



 そして、がるまあさんが他のメンバーを駅まで迎えに行ってる間には、
 茹でササミでがるくんとこっそりプチパーティー♪(笑)


 がるまあさんには内緒よぉ~とヒソヒソ。。。(笑)


 後のメンバーが到着すると、またも大興奮でお出迎えですっ!


 甘い物といつものメンバーが集まれば、当然お喋りに華が咲く咲く~っ♪
 ブログお休み中のみかさんやこれんげさんも元気そうで良かった♪

 あっ毎度のコトだけど、ビール片手に甘い物食べてる人がチラホラと。。。(爆)


 この日は人生初のフルーツときゅうりで作ったピムスドリンクも頂きました!
 アルコール25度のピムスを紅茶で割ってフルーツときゅうりをたっぷりと♪
 さっぱりとした甘さで気付けば何杯も飲んでました(笑) (あっ小さいグラスでですよっ!)


 ズラ~っと揃ったお酒♪
 明るい時間からみんなワイワイ飲むっていいですねぇ♪



 イタリアの微発泡赤ワインなんてちょっと珍しいワインも一口頂いたりしてっ♪
 でも私はもっぱら梅酒でした~。


 そしていざっ!がるまあさんの北海道旅行のお土産ジンギスカンをっ♪
 焦がさないように焼いて(もらって)、お口へ~。
 お肉は柔らかくてジューシー! ラムはくさみがあるってイメージがガラリと変わりましたっ!


 こちらは、ナスと茹でササミの梅肉和えとしゃきしゃき夏野菜とジャガイモのサラダ♪
 もちろんどちらも美味しくってパクパク頂いちゃいました~!
 がるまあさんとは食べ物の好みが似てて嬉しいっ♪(笑)


 だいぶお酒が入ってる頃・・・、酔っ払いたちを目の前にがるくんちょっと呆れてる?!(苦笑)


 最後に、男前ながるくんに皆さんも癒されちゃってくださ~い







 がるくん、遅くまでお付き合いありがとう~♪
 また今度、秘密のプチパーティーの続きを楽しもうね~っ(笑)

 ところで、肝心の三毛猫ミィちゃんは。。。
 洗面所に逃げる姿を数秒だけお目に掛かれました~っ!(笑)
 やっぱりあの人数じゃ怖かったよねぇ



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日は夕方からゴソゴソ作業?してましたっ(笑)
 
 カウンターに来て見学するソルト。。。


 誕生日パーティーに必需品なアレですよ~♪(笑)
 もうすぐ完成するから待っててねぇ。



 ほら~っ、出来たよ~♪
 やっぱり主役にはコレが必要でしょう!(笑)

 何でちゅかって、毎年作ってますけど・・・(苦笑)



 ハ~イ、とんがり帽子も被るとよりパーティーっぽくなるでしょう♪
 因みにコレ、ダ○ソーで買ったパーティーグッズのとんがり帽子を小さくカットした物です。


 さて、ソルちゃんはどうかな~っ♪


 特別サービスでとんがり帽子2個も被せちゃった~!
 ソルトは大人しくしててくれるからついイタズラしちゃいま~す(笑)
 これじゃ~何のパーティーだか分かんないですねぇ(笑)


 そして、ギャングたちの誕生日を口実にして夫婦で食べるラウンドケーキ、今年も買ってきました




 ギャングたちも雰囲気だけ味わってね~♪


 この後は。。。


 ソファーで脱力する?ギャングたち(笑)
 首飾りはシュガーに噛み千切られてズタボロになるだろうと思い、この後すぐ外しました~。


 これからも手に手を取って仲良くねっ
 昨日はお母ちゃんに付き合ってくれてありがと~っ♪



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
ブログランキング参加中★
  ポチっと応援 お願いします♪     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
プロフィール

◆ソルト ♀の子 9歳
  2005.6.21生
 活発で好奇心旺盛!
 甘えん坊だけど男子コンビには
 手厳しい・・・。
 抱っこや膝の上が大好き。



◆シュガー ♂の子 9歳
  2005.6.29生
  7年間ソルトに片思い中・・・。
  いつもソルトに激しい毛繕いを
  しては怒られてます。
 猫なのに高い所が苦手。



◆ココア ♂の子 5歳
 2009.7.17生
 やんちゃ小僧で超甘えん坊!
 ご飯前は大騒ぎです。



◆ミルク ♀の子 5歳
 2009.7.17生
 お転婆娘に大変身!
 甘える時は大音量でゴロゴロ♪


◆Author:ゆき
  猫との暮らしを楽しみながら
  毎日デジイチで猫のパパラッチ
  してますっ♪(笑)

柴犬ケンタ君を探しています!
早くおウチに帰れますように 5月17日午後5時頃、京都府木津川市相楽台の自宅から散歩に行く際、首輪が抜けてしまい迷子になってしまいました。
 早くおウチに帰れますように
柴犬の♂の子・8才・巻き尾
【特徴】
柴犬の割には目が大きい
首の後ろに2cm大の白い斑点有


心当たりのある方はコチラより
お知らせ下さいますよう、ご協力お願いいたします。
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

コメントありがとう♪
最新記事
      全タイトルを表示  
カテゴリ
シュガー&ソルトのお友達
お詫び
現在、ギャングたちとの時間や勉強等の時間を優先させるため、コメントのお返事はお休みしております。頂いたコメントは楽しく拝読させていただいてますので、お返事がなくても構わないよって方はコメント残してくださると嬉しいです。なお、ブログURLをお貼りくだされば後ほど遊びに伺わせていただきます。
コメント・TB削除について
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
おすすめ Monthly
 気に入ったモノや欲しいモノを
 月替わりで紹介しています。

 ************************

   
   キャットケージ 3段タイプ

   
      スクラッチベッド

   
       ロール爪とぎ

   
  マルカン チンチラファーベッド

   
       厚底スリッパ

ギャングたちのおすすめ品
       寝室で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★

           遊び部屋で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★


       夜は毎日このベッドでZzz・・・。
 2匹一緒に入って寝るコトも♪

        ヘルスウォーターシリーズ   ギャングたち愛用のご飯皿。


  
 ギャングたち愛用の猫トイレ。


   
 ギャングたちお気に入りの砂。
 砂の固まりが良く飼い主も気に
 入っています。

          スメルキラー XL
 キッチンカウンターに置いて
 使用しています。


      
     ハーネス&リード
 ギャングたちも公園でのお散歩
 で使っています。

   
      ニャンコブロック
 隠れんぼにお昼寝にと使い方
 いろいろ♪
 シュガーがハウスとして愛用★


    
   防水シーツ【丸洗いOK】
 一時期お世話になってました。
 ベッドや布団で粗相してしまう
 愛猫がいる方にオススメです!

   
  レンジでチンしてぽっかぽか
 これからの季節に大活躍!
 ギャングたちも毎日手放せずに
 抱きかかえて使ってます。

   
       チューゲット
 ソルトが大興奮で遊びます!

   
      パタパタとんぼ
 ギャングたちのお気に入り♪



  使用してるカメラ&レンズ

   
  CANON EOS Kiss Digital X4
 ギャングたちを撮ってるカメラ。
 質量475g。

   
   EF24-70mm F2.8L USM
 標準ズームレンズ。
 明るく撮れて重宝してます。
 重い分安定感があるので、
 ブレません。   質量950g。

   
  EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
 標準ズームレンズ。
 軽量なので手軽に撮れ、
 シャッターチャンスを逃しません。
 質量200g。

   
  EF-S55-250mm F4-5.6 IS
 望遠ズームレンズ。
 軽量で持ち運びも楽チン。
 質量390g。

   
 EF-S60mm F2.8 Macro USM
 マクロレンズだけど中望遠レン
 ズとしても撮影できる優れもの。
 質量335g。

   
 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 風景撮り超広角レンズ。
 質量385g。



 ギャングズご飯のお肉屋さん

    
        とり農園

     
     羊肉のなみかた
  【生食わんにゃんあつまれ】


   
       ハイ食材室
 (飼い主用のオリーブオイルも)



 ギャングズの買い物あれこれ

   
      クラッシュベリー
 可愛い猫雑貨がたくさんのお店
 見てるだけでも楽しめますよ♪

     
       おこポケット
 ハンドメイドの猫の洋服屋さん。

    
  猫の首輪工房 【マオミータ】
猫(仔猫)&フェレットの首輪屋さん。

    
        卑弥呼
猫&犬の玩具などの輸入販売店

   
       楽天市場



    お気に入りサイト

   
  食品・雑貨など色んな物が
  もらって試せます♪
ギャングたちが掲載されました
    
   ギャングたちはP93です♪
   →【関連記事】

    
 ブログ紹介でP44~47
 手作りご飯レシピでP74~75
 掲載されました
【関連記事】

FC2カウンター
 
  現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
