オンラインカウンター
猫とベランダ畑でHappy Life★ - 2009年09月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 前記事へ温かい応援コメントありがとうございました♪ (コメント読んでまた泣いちゃいました 笑)
 チビたちが来てまだ9日ですからねぇ、
 ゆっくりじっくり、ギャングたちとチビたちと、向き合っていきたいと思いますっ


 ではでは、6日目の様子をっ♪

 こちらシュガーとチビたち。。。
 毎朝恒例の光景になってます(笑)

 シュガー、チビたちの手の届かない位置に腰を下ろすんですよ~(笑)
 でも今朝はミルクに鼻をチョイチョイされちゃって、鳴きながら逃げてきましたっ(笑)


 この日は、チビたちを保護してくれたちかさんから、「シュガーくんとソルトちゃんに♪」って頂いていた、
 マタタビ入りの玩具を出してみました~。


 たっぷりザリザリ舐めてケリケリキックして~、気分転換になったかなっ?!


 マタタビの余韻に浸り中。。。(笑)


 シュガーはソルトのヨダレが付いた玩具に酔いしれております~♪(笑)
 ソルトのヨダレが付いてるってゆうのがいいのよねぇ(笑)


 お兄ちゃんデビューしたばかりだから、疲れないようにリフレッシュもしないとねっ♪


 お子ちゃまのマタタビデビューはまだまだ先ですよ~っ!(笑)


 そしてこの日の午後、シュガーお兄ちゃんの出番ですっ!
 チビたちが遊ぶリビングで過ごすようになって2日目、ココアがお兄ちゃんに興味を持ったようです(笑)


 お兄ちゃんの尻尾に激しくじゃれ付いたココア、「シャー」に猫パンチで怒られました~っ!

 でもね、はじめはシュガー全然怒れなくって、困った顔して鳴きながら逃げてたんですよぉ
 だから、「イヤならちゃんと怒りなさいっ!怒らないとチビっ子は分からないんだからねっ!」って言ったら、
 やっと怒れるようになったんですよ~(笑) シュガーらしいでしょう(笑)
 で、猫パンチも「バシッ!」と結構強めに叩いてましたよっ!


 シュガーにちゃんと教育が出来るのかちょっと心配だけど、何とか兄の威厳は示せたかな!?(笑)


 あぁ~あ~、でもすぐこれだもん
 もし相手がお姉ちゃんだったら・・・、お兄ちゃんの100倍くらいの迫力で怒られるんだからねぇ~!(苦笑)


 そして、まだお姉ちゃんになれないでいるソルトは。。。


 夜、チビたちが寝てからリビングに下りてきてニオイチェック


 この日はくまなくチェックしてたけど、ずっと猫部屋で寝てる時もあります。

 そして不思議なのが、私が猫部屋にいると必ずヒトリでリビングに下りていくんですよ。
 多分チビたちの様子を見に行ってるんだと思います。(大体5分~10分くらいです。)
 私はソルトが何してるのか見たくてたまらないんだけど、その衝動を抑え知らんぷりして猫部屋にいます。
 リビングに隠しカメラを設置したい気分ですっ!(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 コメント頂いてるのに遊びに行けなくて本当にすいません。。。
 頂いたコメントはいつも楽しく拝読させていただいてます♪
 先住たちにストレスが溜まらないよう気を使っていると、時間も足りなく毎日ヘトヘト。。。
 初めての方からもコメント頂いているのに、ちゃんとご訪問やお礼ができないままでいる事をお許しください。
スポンサーサイト
 
 一昨日、ココア&ミルクの血液検査に行ってきました!

 結果は・・・、猫エイズ・白血病ともに陰性でした~っ

 大丈夫だろうと思っていても、やっぱり結果が分かるまではドキドキしました。
 ワクチンは、今までコクシジウムのお薬を頑張って飲んでいたので少し体を休ませてあげて、
 3ヶ月過ぎた頃にと考えてます。



 では、ココア&ミルクが来て4日目の様子を♪

 4日目になると、チビたちがリビングで遊んでる時間にシュガーが顔を出すようになりました。
 この時、トイレをしようと砂をホリホリしたシュガー、でもその音を聞きつけてギャラリーが。。。(笑)
 フタリに見つめられて出るものが引っ込んじゃったみたい(笑)
 この後そそくさと3階へ行っちゃいました


 夜もこうやってケージの前まで来て様子を窺ってるんですよぉ。


 私の隣に来ても視線はケージ。。。(笑)


 そして5日目。。。


 朝、気付くとギャングたち揃ってケージを見てました。
 ソルトも気にはなるんでしょうねぇ。。。


 そしてチビたちの遊び時間になると。。。


 シュガーがゲートを飛び越えてリビングに入って来たんです!
 一瞬「どうしよう」って思ったけど、シュガーの「シャー」は迫力ないし、
 攻撃するコトもないだろうと思い、そのまま様子を見守るコトにしました!

 でも・・・一瞬ビビったもののココアはシュガーを無視。。。(笑)


 そしたら、なんとミルクまでシュガーを無視。。。
 どうしてぇ~


 シュガーもキョトン・・・って感じで、チビたちが転げ回って遊ぶ姿を見るだけ~。


 気になって近寄って行っても、ココアは遊びに夢中で気付かない??!(笑)


 結局ワニさんの上で落ち着いちゃいました(笑)


 それでもシュガーは緊張したようで、夜になるとこの通り(笑)
 シュガーお疲れさま~っ!ゆっくりお兄ちゃんになってくれればいいんだからねっ♪

 5日目からシュガーの「シャー」がすっかりなくなり、とっても嬉しいですっ♪



 お願い

 ココアとミルクを保護してくれたちかさんの所に、新たに2匹の仔猫が。。。


 3ヶ月くらいになる姉妹の仔猫です。
 栄養状態もかなり良く、相当人間に馴れ、車の移動中も余裕で寝ちゃうような良い子たちです。
 詳細はコチラをご覧ください。




     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 コメント頂いてるのに遊びに行けなくて本当にすいません。。。
 頂いたコメントはいつも楽しく拝読させていただいてます♪
 先住たちにストレスが溜まらないよう気を使っていると、時間も足りなく毎日ヘトヘト。。。
 初めての方からもコメント頂いているのに、ちゃんとご訪問やお礼ができないままでいる事をお許しください。
 
 ココアとミルクがわが家にやって来て今日で5日目になりました。
 もう毎日リビングで転げ回って遊んでおります(笑)

 仲良く連れション♪(笑)


 そして、ココアは2日目にしてタワーのハンモックまで上っちゃいました!


 そしたらミルクまでっ!!
 ミルクはもうちょっと後だと思ってたのになぁ~(笑)


 ココアは2日目からよく鳴くようになりました。(まだミーミーって感じです。)
 遊んでる最中にも急に甘え鳴きしたりします。
 「ココアおいで~」と呼ぶと飛んできてゴロゴロ甘えてきます♪


 仲良く並んでお外を眺めるチビたち。
 何を思ってるのかなぁ~。

 
 そして3日目。。。

 この日ギャングたちと初の直接対面となりました。
 (ゲートをちゃんと塞ぐの忘れてしまったらギャングたちが入ってきたんです。)


 シュガーが大のお気に入りのワニさんスクラッチャー。
 ココアが乗っかってるのを見たシュガーは、腰は引けてるものの小走りで寄って行きました(笑)
 びっくりしたココアは逃げて行ったけど、シュガーは「ボクのだーっ!」と言わんばかりにバリバリ爪といでました(笑)


 そして続いてやって来たソルト。。。(お父ちゃんの足が汚くてスイマセン! 苦笑)
 はじめはココアに「シャー」してたソルトだけど、ココアがダンボールハウスに入った瞬間、
 凄まじい威嚇声を上げながらダンボールハウスに突っ込んで行ってココアを攻撃してしまいました。。。

 ほんの数秒だったけどすごいびっくり、でも黙って見守りました。
 ソルトが立ち去った後ココアの無事を確認すると、
 体半分だけハウスの中入ったまま固まり、毛を逆立てて唸り声を上げていました。
 ソルトがいきなり突っ込んできたんで恐怖だったと思います。。。
 因みにこの時ミルクは、遊び疲れてタワーのハウスに籠ってウトウトしてました。
 

 怖い思いさせてごめんね。。。
 
 もう少しケージ越しでの対面を続けて、直接対面にならないよう気を付けたいと思います。
 本当は来週くらいには猫だけの時間を作ろうと思っていたけど、ソルトのあんな豹変した姿を見てしまったら、
 怖くてまだとってもできそうにありません。。。
 
 まだチビたちが来て1週間も経たないんですよねぇ。
 焦らずに焦らずに・・・そう自分に言い聞かせてます。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 コメント頂いてるのに遊びに行けなくて本当にすいません。。。
 先住たちにストレスが溜まらないよう気を使っていると、時間も足りなく毎日ヘトヘトで。。。
 初めての方からもコメント頂いているのに、ちゃんとご訪問やお礼ができないままでいる事をお許しください。
 
 昨日、ちかさん家から無事にチビたちが嫁いできました~っ!

 到着直後のチビたち、ビクビクのドキドキです(笑)


 大阪からの長旅は緊張の連続だったようで、小さい肉球に汗びっちょり
 キャリーバッグに敷いてたフリースも濡れててチッコしたのかと思ったほどでした(苦笑)


 そしてソルトは、初めてのお客さんのちかさんに「ウーシャー」言っちゃって・・・
 ちかさん、ホントごめんねぇ。。。


 そんな時、ソルトの前にひょこっと顔を出しちゃったシュガー、もの凄い勢いでパンチ連打されてました(笑)


 そんなシュガー、ちかさんに抱っこしてもらったんだけど、脇に顔突っ込んでる~(笑)


 さらにシュガー、チビたちがいるケージにかぶり付いて観察(笑)
 ただジーっと、ひたすら見てました。

 この時ココアと見つめ合ってんだけど、上にミルクがいるコトに気付いてなかったシュガー。
 抱っこして上の隙間からミルクを見せたら、びっくりして「シャーーーー!」しちゃいました。。。
 その後はビビリまくり、リビングでは常にへっぴり腰のシュガーです(笑)


 そんなこんなのケージ越しのご対面を済ませた後は。。。
 ご飯を食べて少し休んでもらうため、家を出てちかさんと一緒に姉さんと合流。
 ファミレスでランチを済ませ姉さん家へ移動、少しの時間だったけど3人でお喋りに華を咲かせました♪


 そして帰宅後。。。 (夫が既に帰宅してました~ 笑)
 

 ゲート越しにシャーシャー娘ソルトとココアがご対面!
 そりゃ~もうすごい勢いで「シャー」を連発で浴びたソルトだったけど、ココアはキョトンな感じで・・・(笑)


 んっ、ココアちょっと焦ったかっ??!(笑)


 ドアと壁の隙間に逃げ込んで猫ドア越しにキョロキョロ(笑)


 夫曰く、ソルトはミルクにも「シャー」を連発したようで・・・
 すっかり怯えちゃってました。。。


 ソルトも怖かったんでしょうけどねぇ、チビを相手にシャー連発させるなんて大人げないような気も(笑)
 でもソルトがご飯をちゃんと食べてくれたんでほっとしました。
 その後は自分でケージのチェックもして、ちょっと落ち着いてきたようです。



 ココア、夜になった頃には夫と遊べるほどになりました♪
 もうリビング(ケージの周辺を中心に)を兄妹で探検してます
 ココアがタワーのてっぺんを制覇する日も近そうです!(笑)

 それからチビたち、ご飯をほとんど食べなくて(ミルクは一口も食べず・・・)心配してたんですが、
 試しにスプーンでお口に運んだらガツガツ食べ始めてペロリと完食しました♪(笑)
 チッコもちゃんとしたし、ひと安心です。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 まだまだバタバタしてて、ちゃんとご訪問できずにすいません。。。
 
 ギャングたち、リビングに置いたケージにもすっかり慣れたようです。

 ケージの上にマットを置いたらシュガーが毎日乗るようになりました♪
 午前中はここから外を眺め、気が済むとそのまま寝ちゃいます(笑)



 一昨日、チビたち用のハンモックを作ってみました~っ!

 試しにソルトに乗ってもらいましたよ


 そうそう?いいみたい?!
 ソルちゃんハンモック好きだもんねぇ♪
 (で、でもこれはソルちゃんのハンモックじゃ・・・



 ソルトが寛いでたらシュガーが見物にやって来ました(笑)


 シュガーが上からジーっと見るもんだからソルト気になって出てきちゃいましたっ(笑)


 シュガーもハンモックに乗れて満足のようです~♪
 もちろんこの場所だと自力では乗れないので私が乗せましたよ(笑)


 あらら、シュガーも気に入ったのか~。
 じゃ~時々お邪魔して貸してもらわないといけないかしらねぇ(笑)



     おまけ

 カミンの2010年の猫めくりカレンダーにシュガーが採用されました~♪
 お友達ニャンたちと一緒に掲載されたので嬉しいです♪
 可愛いニャンコがいっぱいなので365日楽しめそうですっ!

 そして、早くも2011年のカレンダー用の写真募集が始まってるようですよ!
 詳しくは→コチラをどうぞ~♪


 
 「2010年 猫めくりカレンダー」



 ところで、ちょっと質問なんですが。。。

 仔猫っていつ頃から自力で階段を上り下りできるようになるんでしょうか??
 ギャングたちが仔猫の時はアパート暮らしだったんで、その辺がよく分からなくて
 わが家は3階建てで2階がリビング・・・、どこに行くにも必ず階段を上り下りしなきゃいけないんです。

 あのゲートを飛び越えられるようになったらリビングを開放しても大丈夫かな~と思ってるんですけど。。。
 因みに、ゲートをよじ登るコトは想定してなかったんだけど、やっぱりよじ登っちゃうのかな?(笑)
 (ギャングたちが仔猫の時はよじ登ったコトなかったんだけど。。。)
 チビたちを保護してくれたちかさんは、「スコ並みにどんくさいから大丈夫かも~」って言ってたけど(笑)

 よじ登って飛び越えちゃうのは別にいいんだけど、
 すぐ階段があるんで、そのまま1階まで転げ落ちてケガなんてしないか、それが心配なんです
 


     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 もうお迎え間近なので、ポチ逃げ・読み逃げで失礼します~。
 
 ギャングたち、一昨日は健康診断に行ってきました!
 チビたちが来る前に済ませておきたかったので、ちょっと早めの検診です。

 ソルト、院長先生に診てもらったっていうのに「ウ~ウ~」サイレン鳴らしちゃいましたよ・・・
 でもなぜか院長先生嬉しそうでした(笑)

 そしてドキドキの血液検査、とまではいかなかったけど、まずまずの結果でホッとしました~
 心配だったソルトのCREの数値も正常値に近づいてたので良かったですっ



 わが家のリビング、数日前から出入り口にゲートも設置しました(笑)

 ソルちゃん、これ懐かしいと思わない?!
 
 このゲート、ギャングたちがチビの頃に使ってたものです。
 ゲートにも慣れておいてもらおうと思って(笑) (人間もですけどねぇ 笑)


 ま~ま~そう言わないでジャンプしてくださいな~♪



 戸惑ったのははじめだけですぐにピョンピョン飛び越えながらフタリで追いかけっこしてました(笑)


 ソルちゃん、もうすぐこのゲートのありがたみが分かるわよ~っ♪(笑)


 それから、買おうか買うまいかずっと迷ってたモノ、先日買ってしまいましたっ!

 ニオイまで取ってくれるという「シャープ プラズマクラスター 除菌イオン発生機」買ってしまいました♪
 この前テレビ買った時のポイントが残ってたので、全額ポイント使ってゲットです♪


 そうそう、そこからイオンが発生した風が出てくるのよ~。
 カビ菌やウイルスもやっつけてくれるし、これからの季節に活躍してくれそうでしょ♪


 ぷぷぷ~、いや~ねぇソルちゃんっ!
 シュガーのオチリそんなに臭くないと思うけどぉ。。。
 
 実はソルト、お腹空いてる時よくシュガーのオチリをくんくんしたりするんですよ(爆)


 オチリから良いニオイがするらしいシュガー、ダンボールに入りたかったみたいだけど無理でしたっ(笑)


 ところでプラズマクラスターですが。。。
 使ってない1階の部屋で5日間くらい点けっぱなしにしてたら、ホントにニオイが取れたんですごいびっくり
 この部屋、普段あまり開けないからすっかりニオイが付いてしまって、窓を開けて風を通しても掃除しても、
 消臭剤とか除湿剤置いても全然ニオイが取れなくて困ってたからめっちゃ感激しました

 この威力を実感するとやっぱり大きいサイズが欲しくなるぅ。。。(笑)
 いつの日か、今回買ったのを寝室に置いて大きいサイズのをリビングに置いて使いたいと思います(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 チビたちをお迎えしたらしばらく夫婦で遠出ができなくなるので、今日は千葉まで遊びに行ってきます♪
 朝から出掛けるので皆さんのトコロへは明日遊びに伺いますね~。
 
 更新にちょっと間が開いてしまいました、すいません。。。
 実は、買って半年のノートパソコンが壊れてしまいまして
 新しいハードディスクを送ってもらい、夫に交換やら再インストールやらやってもらってました~。
 お気に入りの並べ直しに時間取られたけど、必要なソフトも入れて、
 何とかストレスなく使えるまでに復活しました~っ!(苦笑)



 さて。。。

 更新していない間に鍵コメを含め、たくさんのコメントやご訪問をいただきました。
 こちらからの訪問やコメがちゃんとできずにすいませんでした

 もうご存知の方も多いのではないかと思いますが、来週新しく仔猫の兄妹を家族にお迎えするコトになりました♪
 ギャングたちもついに「お姉ちゃん」「お兄ちゃん」になりますっ!
 お迎えする仔猫の兄妹はちかさんが保護してくれた仔たちです。

 それで昨日はその準備でバタバタとしておりました(笑)

 ソルト、すぐにビニール袋に乗っかって見物です(笑)


 大きなビニールに包まれたモノの正体はコレ↓

 ソルトが大好きなキャットウォーク♪
 これは、昨年の誕生日にプレゼントしたキャットウォークと同じです。

 ハンモック大好きなソルト、設置するとすぐ乗りました!(笑)
 チビたちが遊んでてもここなら絶対邪魔されずに寛げるもんねっ♪(笑)



 そしてケージも組立てましたよ~♪


 まだ1週間あるけど、ケージを見たコトがないギャングたちにちょっとでも慣れといてもらいたくて、
 空っぽのケージをもうリビングに置くコトにしましたっ。


 でもやっぱり猫らしく、興味があるのはダンボール~(笑)


 で・・・、早速ハンギングトレイの爪を割ったお父ちゃんです・・・


 少ししたらやっとソルトがケージのチェックをしましたよ~っ!


 あはは、扉閉めちゃった~(笑)
 「出してぇ~!」って鳴くかと思ったら、慌てず騒がずでただキョロキョロしただけでした(笑)


 そしてその頃シュガーは。。。


 高いトコロ苦手なのに頑張ってハンモック乗ってました♪(笑)



 でもすぐ下りてきましたけどねっ(笑)



 今回、仔猫を家族に迎えるにあたってですが。。。
 ギャングたちが姉弟でなかったせいもあり、はじめは仔猫同士なのにソルトがシュガーを受け入れず「シャーシャー」
 その時は私も参ってしまって。。。 なので今度迎える仔はキョウダイで・・・と決めていたんです。
 そしてそんな話を去年ちかさん家に遊びに行った時話したコトを覚えていたちかさん(笑)
 それで、「どうかな?」と相談がありました。

 正直、決断するまではすごい悩んで考えました。。。
 一番に悩んだのはやっぱりソルトのコト。。。
 気難しくなってきたソルトが仔猫を受け入れてくれるかどうか、特に女の子には厳しいのではないかと思って。。。
 ただ、お転婆ちゃんじゃなく慎重で怖がりな性格のようなので、
 いきなりソルトに飛びついたりしつこくはしないだろうと思い、大丈夫かな~とも思ったり。。。

 いずれは4ニャンにしたかったし、ギャングたちもまだ4歳なのであまり歳が離れないうちの方がいいだろうし、
 それに私が断って兄妹が離れ離れで里子に出るコトになったら・・・とか考えると切なくなって。。。
 ちかさんが私との会話を覚えていてくれて相談してくれたのも「縁」なんだと思って、
 いろいろ考えたけどわが家にお迎えする決断をしました!

 因みに、シュガーのコトは特に心配してません(笑)
 すぐには無理でも、慣れたらきっと子守りを頑張ってくれるのでは・・・と思ってます♪

 これからは私が先住優先を徹底するというコトを心掛けて、
 少しずつでもいいからギャングたちとチビたちが良い関係を築いてくれるコトを願っています。
 後1週間、万全の態勢でお迎えできるよう準備頑張りま~すっ!!


 長くなってスイマセンでした~
 


     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 わが家のベランダ畑、もう放置状態でしたが、日曜日に残る落花生の収穫をしましたっ!

 アハハ~、ちょっと枯れちゃってるけど、まだ食べれるかなっ(笑)


 ささっ、今夏初挑戦した落花生を収穫してみますよ~♪


 ソルちゃん、どう?
 これが落花生だよぉ~♪


 ちゃんと生ってるのか不安だったけど、生ってました~♪


 でもちょ~っと収穫するの早かったみたい(苦笑)


 お父ちゃん、せっせと収穫作業ですっ!(笑)


 その頃、お転婆娘は。。。


 伸び放題の雑草に喰らい付いてました(笑)


 シュガーも落花生には興味なしのようです。。。


 そして、こちらが収穫の成果♪
 収穫が早かったので、アミアミ柄がないものも。。。(笑)


 圧力鍋で茹で落花生にして食べましたっ!
 軟らかくて甘くて美味しかったけど、マメが小さいほど甘味が強かったです♪
 来年もまた、種から落花生を作りたいと思いま~すっ



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 最近はすっかり涼しくなってきましたねぇ~。
 まだ本格的じゃないけど、ギャングたちの運動会も再開したようです。。。(苦笑)

 でもソルトが猫部屋で寝ちゃうとつまんないシュガーはトントン要求ばかり
 

 シュガーもソルちゃんの傍でお昼寝したらいいじゃないのぉ~。


 んも~、要求ばかりしてんじゃトントンだってナデナデだって一緒だよ・・・(笑)


 ほれっ、ナ~デナ~デナ~デナ~デ♪


 シュガーはヒマさえあればあまっ子ちゃんしてんだから~っ!
 って、私もチュッチュチュッチュしてるんですけどねぇ



 お願い

 「たまの玉手箱」のちかさんが仔猫を保護し、里親募集しています。


 生後2ヶ月弱のキジトラの女の子。
 人懐こく抱っこが大好きでお喋りな子です
 詳細はコチラをご覧くださいっ。

 とっても可愛い美猫ちゃんなので、早くステキなおウチが見つかりますよう、ご協力お願いいたします



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 先日、洗濯物を取り込んでタオルだけ先に畳んでいたんですが。。。

 その場をちょっと離れた隙にお客様が・・・


 ソルちゃ~んっ、そこ退いてぇ~!!


 端から引っ張って畳んでいったけど、残りの1枚にドッカリと乗られましたっ!(苦笑)


 こうなったら強引に退いてもらいますよぉ




 へっへっへ~、ちょっとずつ引っ張って奪還を試みましたよっ


 あらっ、ソルちゃんたらシブトイわねぇ~(笑)
 この後タオルを抱えてキック炸裂させておりました・・・


 んもぉ、負けたわ
 ソルちゃんっ、飽きたら返してねぇ!



 お願い

 「猫ばかパラダイス」のチビちょんさんが仔猫を保護し、里親募集しています。


 男の子ばかりの4兄弟ですが、既に3ニャンは幸せを掴み、残るは黒猫ちゃんのみとなりました。
 目が開いたばかりの頃から人口授乳で育った生後2ヶ月の人懐こい仔です
 詳細はコチラをご覧くださいっ。

 3兄弟に続いて黒猫ちゃんにもステキなおウチが見つかりますよう、ご協力お願いいたします



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
ブログランキング参加中★
  ポチっと応援 お願いします♪     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
プロフィール

◆ソルト ♀の子 9歳
  2005.6.21生
 活発で好奇心旺盛!
 甘えん坊だけど男子コンビには
 手厳しい・・・。
 抱っこや膝の上が大好き。



◆シュガー ♂の子 9歳
  2005.6.29生
  7年間ソルトに片思い中・・・。
  いつもソルトに激しい毛繕いを
  しては怒られてます。
 猫なのに高い所が苦手。



◆ココア ♂の子 5歳
 2009.7.17生
 やんちゃ小僧で超甘えん坊!
 ご飯前は大騒ぎです。



◆ミルク ♀の子 5歳
 2009.7.17生
 お転婆娘に大変身!
 甘える時は大音量でゴロゴロ♪


◆Author:ゆき
  猫との暮らしを楽しみながら
  毎日デジイチで猫のパパラッチ
  してますっ♪(笑)

柴犬ケンタ君を探しています!
早くおウチに帰れますように 5月17日午後5時頃、京都府木津川市相楽台の自宅から散歩に行く際、首輪が抜けてしまい迷子になってしまいました。
 早くおウチに帰れますように
柴犬の♂の子・8才・巻き尾
【特徴】
柴犬の割には目が大きい
首の後ろに2cm大の白い斑点有


心当たりのある方はコチラより
お知らせ下さいますよう、ご協力お願いいたします。
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

コメントありがとう♪
最新記事
      全タイトルを表示  
カテゴリ
シュガー&ソルトのお友達
お詫び
現在、ギャングたちとの時間や勉強等の時間を優先させるため、コメントのお返事はお休みしております。頂いたコメントは楽しく拝読させていただいてますので、お返事がなくても構わないよって方はコメント残してくださると嬉しいです。なお、ブログURLをお貼りくだされば後ほど遊びに伺わせていただきます。
コメント・TB削除について
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
おすすめ Monthly
 気に入ったモノや欲しいモノを
 月替わりで紹介しています。

 ************************

   
   キャットケージ 3段タイプ

   
      スクラッチベッド

   
       ロール爪とぎ

   
  マルカン チンチラファーベッド

   
       厚底スリッパ

ギャングたちのおすすめ品
       寝室で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★

           遊び部屋で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★


       夜は毎日このベッドでZzz・・・。
 2匹一緒に入って寝るコトも♪

        ヘルスウォーターシリーズ   ギャングたち愛用のご飯皿。


  
 ギャングたち愛用の猫トイレ。


   
 ギャングたちお気に入りの砂。
 砂の固まりが良く飼い主も気に
 入っています。

          スメルキラー XL
 キッチンカウンターに置いて
 使用しています。


      
     ハーネス&リード
 ギャングたちも公園でのお散歩
 で使っています。

   
      ニャンコブロック
 隠れんぼにお昼寝にと使い方
 いろいろ♪
 シュガーがハウスとして愛用★


    
   防水シーツ【丸洗いOK】
 一時期お世話になってました。
 ベッドや布団で粗相してしまう
 愛猫がいる方にオススメです!

   
  レンジでチンしてぽっかぽか
 これからの季節に大活躍!
 ギャングたちも毎日手放せずに
 抱きかかえて使ってます。

   
       チューゲット
 ソルトが大興奮で遊びます!

   
      パタパタとんぼ
 ギャングたちのお気に入り♪



  使用してるカメラ&レンズ

   
  CANON EOS Kiss Digital X4
 ギャングたちを撮ってるカメラ。
 質量475g。

   
   EF24-70mm F2.8L USM
 標準ズームレンズ。
 明るく撮れて重宝してます。
 重い分安定感があるので、
 ブレません。   質量950g。

   
  EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
 標準ズームレンズ。
 軽量なので手軽に撮れ、
 シャッターチャンスを逃しません。
 質量200g。

   
  EF-S55-250mm F4-5.6 IS
 望遠ズームレンズ。
 軽量で持ち運びも楽チン。
 質量390g。

   
 EF-S60mm F2.8 Macro USM
 マクロレンズだけど中望遠レン
 ズとしても撮影できる優れもの。
 質量335g。

   
 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 風景撮り超広角レンズ。
 質量385g。



 ギャングズご飯のお肉屋さん

    
        とり農園

     
     羊肉のなみかた
  【生食わんにゃんあつまれ】


   
       ハイ食材室
 (飼い主用のオリーブオイルも)



 ギャングズの買い物あれこれ

   
      クラッシュベリー
 可愛い猫雑貨がたくさんのお店
 見てるだけでも楽しめますよ♪

     
       おこポケット
 ハンドメイドの猫の洋服屋さん。

    
  猫の首輪工房 【マオミータ】
猫(仔猫)&フェレットの首輪屋さん。

    
        卑弥呼
猫&犬の玩具などの輸入販売店

   
       楽天市場



    お気に入りサイト

   
  食品・雑貨など色んな物が
  もらって試せます♪
ギャングたちが掲載されました
    
   ギャングたちはP93です♪
   →【関連記事】

    
 ブログ紹介でP44~47
 手作りご飯レシピでP74~75
 掲載されました
【関連記事】

FC2カウンター
 
  現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。