オンラインカウンター
猫とベランダ畑でHappy Life★ - 2009年10月
 
 今週はじめ、雨&寒さで早くも床暖のスイッチON!(笑)
 そうなると嬉しい光景が見られました~♪

 4ショットはやっぱりいいもんですねぇ


 暖かいでしょ~♪



 うんうんっ、オチリも冷やさないようにねぇ~♪
 って・・・、そこポットの上じゃないのぉ いつの間に乗ったんだ
 あっさりポットデビューしちゃったミルクです(笑)


 ところで、寒い日はソルトのテンションはかなり低くなってほとんど怒らなくなるんです。
 しかも床暖点けてると床にへばり付いて寝てます(笑)
 そうなるとチビたちがウロチョロと。。。
 







 なんとミルク、頑張ってニオイ嗅ぎに行きましたっ
 ソルトに怒られて「シャー」されちゃったけど、一応言ったって感じの優しい「シャー」でしたよ(笑)
 床暖点けてると腰も上がらないしね(笑)

 因みに、後ろにいたココアには気付かなかったソルトです


 その後はなぜか縦に並んで3ショット~♪(笑)


 この日のミルクは積極的で、後になってまたソルトのトコロに遊び行ってましたっ!(笑)
 寒いとねぇねが怖くなくていいね~


 この日の夜はシュガーにも嬉しいコトがっ♪



 ソルトとくっ付いて寝れました~
 ギャングたちがリビングで一緒に寝るのはチビたちは来て以来初めて!
 寒いと嬉しいコトがいっぱいです



 今日はハロウィンですねぇ
 毎年ギャングたちにコスプレをお願いしていたけど、今年はバタバタで準備できず。。。(苦笑)
 なので被り物だけで~す(笑)

 ぷぷぷ~、やっぱりシュガーはこれよねぇ(笑)
 えっココたんに譲っちゃうの?!


 それじゃ~チビたちに被り物デビューしてもらいますかっ(笑)


 にいたんのお下がりだけどどうかな?(笑)



 ミルクにはハロウィン帽子を被ってもらったんだけど、帽子の先に付いてるキラキラボールに反応して
 ココアがぐいぐい引っ張る
 撮影どころじゃなくなっちゃいました~(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 コメント頂いてるのに遊びに行けなくて本当にすいません。。。
 頂いたコメントはいつも楽しく拝読させていただいてます♪
 先住たちにストレスが溜まらないよう気を使っていると、時間も足りなく毎日ヘトヘト。。。
 初めての方からもコメント頂いているのに、ちゃんとご訪問やお礼ができないままでいる事をお許しください。
 
 先週、ココアとミルクがわが家に来て1ヶ月が経ちました。
 はじめ(特に10日間)はホントに大変でどうなるコトかと思ったけど、
 最近ではソルトに怒られながらも飛び回って遊んでます(笑)





 何とか怒られずに済んだココア。。。(笑)
 
 ソルトはまだ怒って声を上げたりしてるけど、それでも随分減ってきました。
 無言でパンチするコトの方が多くなってきたかも!?


 キャットウォークのステップでココアとソルトのやりとりを見ていたミルク。
 いつの間にかウトウトしちゃって~、マイペース過ぎないかい(笑)


 ココアとシュガーはだいぶ仲良しになってきましたよ
 

 シュガーは相変わらずココアのオチリに引き寄せられちゃってるけど(笑)

 でも最近は男の子コンビで追いかけっこもするようになったんですよっ!
 ちょっと前までは一方的にシュガーが追いかけられてたけど、
 今はシュガーがココアを追いかけるようにもなってドタバタやってます


 で、ミルクはとにかくマイペース・・・
 ココアみたいに積極的じゃないからまだシュガーともぎこちない感じです(苦笑)


 ソルトに構ってもらえるようになるのはいつになるんだろうねぇ(笑)
 でもこんな近くにいてもソルトがあまり怒らなくなったんですよ~。


 それから、嬉しいコトがまたひとつ増えました♪


 シュガーがココアの毛繕いをするようになったんです
 ちょっと前までは頭や顔をちょっと舐める程度だったけど、体も舐めるようになりました。
 ただ、ココアがジっとしてないしすぐじゃれたがるから、まだ「毛繕い」とは言えないかも(笑)

 ミルクのコトもちょっとは舐めるんだけど、ココアほどじゃないです。。。
 もうちょっとミルクも積極的になってくれるといいんだけどなぁ~(苦笑)


 今日も動画1本を。。。
 シュガーのお兄ちゃんぶりを見てやってください♪


 はじめは尻尾にじゃれ付かれたら逃げてたのに~、最近はじゃらしっぷりにも余裕があります(笑)


 そして、最近ゴロゴロ言いながら私の膝の上に乗ってきて甘えるようにもなりました♪
 この時ソルトは猫部屋・・・、まさに「鬼の居ぬ間に・・・」って感じです(爆)


 気付いたらミルクに弾き出されてたココア(笑)
 
 ココア、ミルクの耳や尻尾の先、首筋などを甘噛みしながら「チュ~チュ~」吸うというコトが分かりました!
 この時も首筋や耳に吸い付いてました(笑)


 それから、ソルトの怒り方が和らいできたせいか?チビたちがハンモックなどの高い場所以外でも
 寛ぐようになってきました♪
 そうなったら、ソルトが怒りながらもチビたちのお尻のニオイを嗅ぐようになったんですよ(笑)
 ミルクは殴られるんじゃないかとかなりドキドキで逃げようとしちゃうんですけどねぇ~

 先週からチビたちをケージに入れずに4ニャンで留守番させる時間を作るようにしたので、
 随分距離が縮んできたと思います。
 後は寒くなったらソルトも諦めてくれるんじゃないかなぁと思ってます(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 コメント頂いてるのに遊びに行けなくて本当にすいません。。。
 頂いたコメントはいつも楽しく拝読させていただいてます♪
 先住たちにストレスが溜まらないよう気を使っていると、時間も足りなく毎日ヘトヘト。。。
 初めての方からもコメント頂いているのに、ちゃんとご訪問やお礼ができないままでいる事をお許しください。
 
 チビたちが自由に家中行き来するようになって、はじめは猫部屋のタンスに避難してたソルトだけど、
 最近はリビングにもいたりするので、ソルトの居場所を確保するためこんなの買ってみました

 人間の幼児が使うテーブルチェアなんだけど、サイズをよく見ずに買ったらソルトが寝るには小さかったようで・・・
 お義理で入ってくれたけど、お気に召さなかったみたい(苦笑)
 せっかく買ったけど設置して数日で撤去となりました


 「アタチの居場所がない・・・。」となったら大変なので、慌てて他の手を考えました
 で、猫部屋に仕舞ってあったカゴベッドを引っ張り出してきて置いてみました!


 うふっ、気に入ってくれた~っ


 リビングで自分の場所を確保できて安心したみたい。 しかもお母ちゃんの隣だしねっ♪(笑)

 以前はキャットウォークのハンモックで寝てたんだけど、
 チビたちが乗るようになったら嫌がってハンモックで寝なくなっちゃったんですよねぇ。。。
 しかも猫部屋のタワーのハンモックでも寝なくなっちゃいました
 チビたちのコトは見慣れてきたけど、ニオイにはまだ拒否反応が・・・って感じみたいです


 そして、買い物に行った時サイズの小さいカゴがあったからチビたち用のベッドにと思って買ってきたんだけど、
 「何これ?」って感じで見向きもされず。。。 ベッドって認識しなかったかな?!


 シュガーはお父ちゃんの希望で買った長座布団を気に入ったようでスヤスヤ(笑)


 そしてムートン座布団も購入♪

 なぜ買ったかと言うと。。。
 チビたち、フミフミをしないみたいなんです。
 「ギャングたちもしないし、4ニャン全員しないなんて何か寂しいなぁ~。」って話をこの前姉さんにしたら、
 「ムートンみたいな毛足が長いクッションとかあったらするかも?!」ってコトだったので買ってみたんです♪


 でも結果は。。。



 フミフミどころが毛を毟って食べようとする始末。。。
 あぁ~ホントにこのままフミフミしない子たちになっちゃうのかなぁ~




 そしてミルクは、歯が生え変わる前に乳歯が折れちゃいそう・・・(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 コメント頂いてるのに遊びに行けなくて本当にすいません。。。
 頂いたコメントはいつも楽しく拝読させていただいてます♪
 先住たちにストレスが溜まらないよう気を使っていると、時間も足りなく毎日ヘトヘト。。。
 初めての方からもコメント頂いているのに、ちゃんとご訪問やお礼ができないままでいる事をお許しください。
 
 先週、チビたちがわが家にやって来てから初めての来客がありましたっ♪

 ハイ、これ見て来客が誰だったか分かった方もいますよねぇ~(笑)

 ニャンご飯のお肉の受け取りに姉さんが来てくれました。
 姉さんが来たらもちろんギャングたちはオヤツです♪


 この頃のソルト、まだ昼間は猫部屋で過ごすコトが多かったので、オヤツも猫部屋で(笑)
 焼きささみと焼きかつおをパクパク~♪


 先住たちのご機嫌も良くなったトコロで、チビたちのいるリビングへ。。。


 ココア、はじめはどこかに身を隠してて行方不明でした(笑)
 そんなに警戒するとは思ってなかったからちょっとびっくりしました


 でも玩具を見せられたらねぇ、それは仔猫ですからコロっと落ちましたよ(笑)
 写真はほぼブレブレでしたけど、ココアもミルクも姉さんにたくさん遊んでもらいました~♪




 そして翌々日、26日目。。。

 タンスの上で寝てたソルト、また安眠妨害のチビギャングたちが猫部屋にやって来て大暴れ
 でもソルトもタンスの上にいれば怒るコトもなく穏やかです♪


 キラキラボールで遊んでたココア、シュガーがひょっと顔出したら「うぅぅ~~」って唸ってました(笑)


 リビングに移動したってドタバタは続きます!
 シュガー、じゃれられてるうちにココアのオチリをフガフガクンカクンカっ!!(笑)


 そしてフレーメンしたシュガーです(爆)

 これは今でも時々やってます(笑)
 でもミルクにはやらないんですよ、何でかなぁ?女の子だからちょっと遠慮してるのかなぁ?(笑)


 そんなオチリが魅力的なココアくん、寝る時はどうしてもお口がゆるんじゃうんですよねぇ~(笑)



     おまけ

 ソルト、やっと以前と同じように夜お父ちゃんの膝に乗って甘えるようになったんですよ~。
 最近は毎日のように膝の上に転がってナデナデしてもらって満足そうにしてます♪(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 コメント頂いてるのに遊びに行けなくて本当にすいません。。。
 頂いたコメントはいつも楽しく拝読させていただいてます♪
 先住たちにストレスが溜まらないよう気を使っていると、時間も足りなく毎日ヘトヘト。。。
 初めての方からもコメント頂いているのに、ちゃんとご訪問やお礼ができないままでいる事をお許しください。
 
 ちょっと挨拶ベタなミルクちゃん、最近は普通に自然に出来るようになりました



 私の足元でも(笑)
 ただし、まだソルトにはできませ~ん!(笑)
 あっ、ココアもソルトにはできませんよ~。


 もう毎日1階から3階までドタバタと飛びまわって遊んでるチビたち。。。
 行動範囲が広がるとどうしてもトイレはギャングたちの使っちゃうんですよねぇ
 回虫はよっぽどのコトがないと(卵が付いてるオシリをベロベロ舐めるとか)移らないと言われたので、
 そのまま使わせちゃってます。
 そしたらいつの間にかトイレを4ニャン共有で使うようになってました!
 (ソルトは絶対嫌がると思ってたのに意外でした


 猫部屋でも毎日大暴れで遊んでますよぉ(笑)


 えへへ~、ソルちゃんごめんねぇ



 なぜか支柱にしがみ付くチビたちっ(笑)
 これ、爪とぎしてるわけじゃないんですよ~


 シャカトンも気に入って遊んでるんだけど、リビングにいるとシャカトンの凄い音が聞こえてきます(苦笑)


 タワーのハンモックで寛ぐミルク♪
 わが家は国道に面してるので、ここから車がよく見えるんです。


 タンスの上にいたソルトの元へやって来たココア。。。
 残念、そぉ~っと近付いていったけど気付かれて怒られちゃった(笑)


 なんとか寝ようと頑張ってたみたいだけど、騒がしすぎて寝れなかったソルトです(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 コメント頂いてるのに遊びに行けなくて本当にすいません。。。
 頂いたコメントはいつも楽しく拝読させていただいてます♪
 先住たちにストレスが溜まらないよう気を使っていると、時間も足りなく毎日ヘトヘト。。。
 初めての方からもコメント頂いているのに、ちゃんとご訪問やお礼ができないままでいる事をお許しください。
 
 21日目、この日リビング出入り口のゲートを取っ払ってみました。

 さ~猫部屋にも行ってみようねっ♪


 階段をぴょんぴょん上ったり下りたり遊びながらようやく猫部屋に到着



 ソルトを見つけたココア、タワーに上っていっちゃった
 

 ミルクはトイレに興味津々(笑)
 でも回虫退治が終わってないから自分たちのトイレ使ってねぇ


 トイレチェックが終わると今度はソルトの元へ。。。
 背後から不意打ちで来たもんだから、もちろんソルトは激怒しましたよぉ(苦笑)


 今度はひょっと顔を出したココアに「シャー」!
 ソルト、おちおち寝てられないってハンモックから下りてきたんだけど、
 「シャー」しながらも香箱なのが可笑しいでしょっ(笑)



 そしてココアは落ちずに踏ん張ってました~(笑)

 
 その後はシャカトンで大暴れしたチビたち。。。
 こっそり1階にも下りて玄関で遊んでました(笑)


 とうとう寝室以外は制覇したねぇ!
 遊び場所が増えたしますますやんちゃに拍車が掛かるかも(笑)
 ま~怖いお姉ちゃんも目を光らせてるけどねぇ(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 コメント頂いてるのに遊びに行けなくて本当にすいません。。。
 頂いたコメントはいつも楽しく拝読させていただいてます♪
 先住たちにストレスが溜まらないよう気を使っていると、時間も足りなく毎日ヘトヘト。。。
 初めての方からもコメント頂いているのに、ちゃんとご訪問やお礼ができないままでいる事をお許しください。
 
 ミルクの噛みグセ、さらにすごくなってきました~



 これはまだマシな方。。。
 鼻シワ寄せてすんごい顔しながら噛み千切ってる時もありますよぉ(苦笑)


 そして、お父ちゃんにとっ捕まっちゃったミルク~(笑)
 でもナデナデされるとこんなとろ~ん顔でゴロゴロすごいんですよ


 そしてこちらは毎朝の日課♪
 すっかりワニさんは4ニャンで使うようになりましたっ!(笑)


 で、ココアは相変わらずシュガーの尻尾にじゃれるのが大好き(笑)


 あぁ~あ~怒られて耳にガブっとされちゃったぁ(笑)
 もちろん本気じゃないですけどねぇ~。


 この日はミルクが積極的っ


 一度にチビたち両方を相手にするのは大変そう(苦笑)


 そしてココアには、ちょっと厳しい?!


 これも一応遊んでるつもり??
 ココアの「ギャー」って悲鳴初めて聞きましたっ


 それからこの日、20日目にちょっと嬉しいコトがっ♪

 ソルトがリビングでリラックス~なゴロンをしてくれました。
 こんなちょっとのコトだけど嬉しかったです♪



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 コメント頂いてるのに遊びに行けなくて本当にすいません。。。
 頂いたコメントはいつも楽しく拝読させていただいてます♪
 先住たちにストレスが溜まらないよう気を使っていると、時間も足りなく毎日ヘトヘト。。。
 初めての方からもコメント頂いているのに、ちゃんとご訪問やお礼ができないままでいる事をお許しください。
 
 回虫が出たため、昨日ミルクとココア病院に行ってきました。


 ココアは今のところ回虫は出ていないけど、移ったか分からないうえにミルクと隔離するコトは難しいので、
 ココアの分も一緒に薬を処方してもらいました。

 ミルク、下痢と嘔吐が止まりません。。。 (原因はお腹にいる回虫です。)
 下痢は一日に少量を何度も、嘔吐は毎食の3~4時間後に一度です
 体が小さいから可哀想だけど、これから回虫退治頑張ります!
 (あっでも、いたって元気でココアと一緒に飛び回って遊んでますよ~♪)



 16日目も寒かったので、ソルトがまた昼間からリビングにいてくれました♪

 隣でウトウト~


 これはチャンス?!


 チビたちをケージから出しちゃいました~♪(笑)


 ドタバタと遊び出したので、ソルトが気付いて態勢を整えます(笑)


 でも数十分経つとこうなりました!



 大人チームは揃って高い場所に避難


 堪らずゲートを越えて避難しようとしたソルト、後ろを振り返ってびっくりです(苦笑)
 ココア&ミルク、ビビリながらもそ~っとにじり寄ってました(笑)


 そしてついにソルトの怒り爆発
 ココアは隠れてたから難を逃れたけど、ミルクはまともにパンチ喰らっちゃいました~
 ミルク2日連続でパンチされちゃった


 ココアもミルクもやっぱり優しいお兄ちゃんの方がいいみたい(笑)


 一度は逃げて行ったソルトだけど、またリビングに戻ってきて、今度はプリンターの上から見物してました~。


 そしてこの日の夜は、ケージの前まで行って座り込んだソルト。。。
 必死に手を伸ばすココアにほとんど怒らずにいたんですよ~、これはびっくりな出来事でしたっ!
 でもま~怒らなかったのはたまたまなんですけどねぇ



     おまけ


 ココア、昨晩シャンプーの刑になりましたっ! (シャンプーは今回2度目です。)
 すごい悲鳴を上げるもんだから、シュガーはもちろんだけどソルトも飛んできました!(笑)
 おまけにシュガーが心配そうに鳴いてお父ちゃんに「シャー」までして抗議してましたよっ(爆)

 何故シャンプーになったかと言うと・・・、ミルクのゲ~を頭からかぶってしまったからです
 ココア、ミルクの吐き戻したモノを食べようと狙ってるんですよぉ。。。
 ミルクが吐こうとすると飛んでって、ミルクの周りでソワソワしながら待つようになってしまいました
 私も慌てて飛んで行きますが、毎回(特に夜中)は無理なので困っちゃいます。。。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 コメント頂いてるのに遊びに行けなくて本当にすいません。。。
 頂いたコメントはいつも楽しく拝読させていただいてます♪
 先住たちにストレスが溜まらないよう気を使っていると、時間も足りなく毎日ヘトヘト。。。
 初めての方からもコメント頂いているのに、ちゃんとご訪問やお礼ができないままでいる事をお許しください。
 
 15日目、この頃になるとだいぶチビたちのジャンプ力もついてきました!

 もうココアはひょいひょいっとハンモックまで上がっちゃいます。
 シュガーがハンモックでゆっくり休める時間も少なくなりそう・・・



 ミルクはまだ勇気が出ないみたいで上がれたコトなかったんだけど。。。



 ついに上がれちゃった~(笑)
 ココアはハシゴ上りだけど、ミルクはテレビ台→プラズマクラスター→ステップと上がっていきます。
 でもねぇ、上がったはいいけど、ココアもミルクもステップから飛び下りる勇気がなくて鳴いて訴えるんですよ。
 今はほっといてるけど、この頃はいちいち下ろしてあげてました(笑)
 

 それから。。。


 猫部屋でもパソコンができるように無線を繋いでもらいました♪
 ソルトが横にきてくれるんだけど、マウスが動かしづらいです(笑)


 チビたちをケージから出す前に、まず猫部屋でバッテリーがなくなるまで(1時間くらい)、
 ギャングたちと一緒に過ごします。
 別にずっとベタベタしていなくても、私が猫部屋にいるってだけでいいみたいです。

 それと、この日からチビたちとギャングたちのニオイ交換を始めましたっ!



 16日目、この日は寒くなりました。。。



 ソルトがポットに乗ったくらいです(笑)
 それに、寒さに負けて?!午前中リビングにいてくれたんですよ~。

 
 なので、また直接対面させてみました!



 この状況でシュガーがフレーメンしちゃうのが笑えます(笑)



 昨夜、ケージから「ぷぅ~ん」と臭ってきたので、夫がトイレ掃除してくれたんですが、
 「ちょっと下痢っぽいぞ」と言うので確認したら、ちょっとゆるく中に白くてゴムっぽいモノが。。。
 何でも口に入れるから何か食べちゃったのかと思ってよ~く見たら、ギャーーーッ動いてる~っ
 ネットで調べてみたんだけど、どうやら回虫みたいです。。。 (回虫が出たのはミルクです。)
 今日は病院お休みなので、明日行ってきます



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 コメント頂いてるのに遊びに行けなくて本当にすいません。。。
 頂いたコメントはいつも楽しく拝読させていただいてます♪
 先住たちにストレスが溜まらないよう気を使っていると、時間も足りなく毎日ヘトヘト。。。
 初めての方からもコメント頂いているのに、ちゃんとご訪問やお礼ができないままでいる事をお許しください。
 
 チビたちが来て13日目。。。
 だんだんとチビたちがいるコトに慣れてきたソルト。 (でも家族として認めるまでにはまだまだ。。。)



 落ち着いてチビたちの観察もできるようになってきました。


 この日、猫部屋の掃除機かけてたらソルトが階段を下りて行ったので、
 てっきり1階まで下りたのかと思っていたら、リビングにいました!


 まさかリビングに避難してるとは思わなかった~(笑)
 リビングを掃除中もずっとハンモック、掃除が終わってもハンモック。。。


 なので、ちょこっとチビたちをケージから出してみました。



 おぉ~っ、夢の4ショット (って、かなり無理やりだけどっ 笑)


 わが家に来て3日目に怖い思いをしたココアだけど、ここまでソルトと近付けました。
 でもビクビクしちゃうので、まだちゃんと鼻キッスの挨拶はできてません

 この後、ソルトは「シャー」して逃げて行っちゃいました~。


 怒るソルトに寄り添うシュガー。
 どんなにソルトに八つ当たり(唸って猫パンチ、時は噛みつくコトも・・・)されても、ソルトの傍に寄って行くんです。
 必死に宥めようと頑張っているように見えます。。。


 ソルトが3階に上がってもシュガーはリビングに残ってくれました♪
 お兄ちゃん大好きなココアがシュガーにくっ付きたがって、ハンモックまで押しかけちゃいました(笑)





 まだ少し戸惑いながらもちょっとずつお兄ちゃんらしくなってきたシュガーです


 シュガーにはソルトとチビたちの間でホントに大変な思いさせちゃってるんですよねぇ。。。
 申し訳ないと思いながらも感謝の気持ちでいっぱいですっ
 わが家は今、シュガーがいてくれるから何とかやれてます。

 疲れて体調を崩さないか心配しているけど、ご飯も完食!出るモノも健康的!(笑)
 リビングに少し顔を出したらすぐ猫部屋に上がる日もあれば、チビたちが遊んでる間ずっといてくれる日もあって、
 うまく自分で調整しているみたいです。 しかも以前と同じようによく甘えてくれます♪
 労いの気持ちを込めて、「いつもありがとうね~」とトントンしてます~(笑)


 あっシュガーくん、もうお兄ちゃんになったんだからそろそろ赤ちゃん言葉は卒業しようね~っ(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 コメント頂いてるのに遊びに行けなくて本当にすいません。。。
 頂いたコメントはいつも楽しく拝読させていただいてます♪
 先住たちにストレスが溜まらないよう気を使っていると、時間も足りなく毎日ヘトヘト。。。
 初めての方からもコメント頂いているのに、ちゃんとご訪問やお礼ができないままでいる事をお許しください。
 
 チビたちが来て11日目。。。

 この頃になると、ココアがゲートを見つめるように。。。
 飛び越えられそうかと考えてる姿をよく見るようになりました


 でも好奇心はひとつのコトに持続しないので、すぐこうなりますけどね~(笑)
 シュガーの大事なワニさん、いつも齧られてます。。。


 そうそうっ、しっかり守らないと無惨な姿になっちゃうよぉ(笑)
 でもワニさんに乗ってると、今度はシュガーの尻尾が狙われちゃうのよね


 ミルクは特に、何でもかんでも齧ります。
 ギャングたちが仔猫の時は齧りグセもなくて楽だったんだけどなぁ(苦笑)
 こりゃ歯が生え変わる時期になったら大変そう~。


 そしてふと上を見ると。。。


 ぶちゃ顔ココアが。。。(笑)
 仔猫の頃からこんなんでいいのかしら?(笑)


 それから。。。



 10日も過ぎると1日1回はケージまで挨拶 威圧しに行くようになったソルト。。。
 どう見てもうるさいのはソルトの方なんですけどねぇ(笑)


 この日、ちょこっとだけリビングで遊べました。
 でも気になって集中できず、怒りながらリビング出て行っちゃいました~(苦笑)
 ミルクとココアも目で玩具を追ってるのが可笑しい・・・(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 コメント頂いてるのに遊びに行けなくて本当にすいません。。。
 頂いたコメントはいつも楽しく拝読させていただいてます♪
 先住たちにストレスが溜まらないよう気を使っていると、時間も足りなく毎日ヘトヘト。。。
 初めての方からもコメント頂いているのに、ちゃんとご訪問やお礼ができないままでいる事をお許しください。
 
 毎日いたずら三昧のチビたち。。。


 ミルクは布をよじ登ってケージの上へ行くのが得意!
 シュガーがいるタワーの中段から飛び乗るコトもできるようになりましたよ♪


 ココアはキラキラボール咥えても唸る唸るっ


 もちろんミルクに向かっても~。。。


 ココアが玩具を咥えるとちゃんと譲ってあげる優しいミルク。
 そんなミルクもキラキラボールがお気に入り♪


 そして、いたずらばっかりしているココア、またシュガーの尻尾にじゃれついてます(笑)


 ほらまた怒られた~!(笑)
 でもぜ~んぜん気にしてませんけどねっ


 お兄ちゃんを追いかけてオチリまでクンクンしちゃってるし(笑)
 猫ドアから逃げようとしたシュガーだけど、ゲートがあって逃げれませんでしたぁ(笑)


 あはは、ミルクだって毎日お転婆してるくせにぃ(笑)


 ミルクはお腹をナデナデするとゴロゴロ言いながらすぐ仰向けになってくれます


 そして。。。



 ケージの前でギャーギャー騒いでたソルト、翌日はゲートの前で首を伸ばす~(笑)
 やっぱり気になるのよねぇ。。。


 でも近寄られるとイヤだそうです(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 コメント頂いてるのに遊びに行けなくて本当にすいません。。。
 頂いたコメントはいつも楽しく拝読させていただいてます♪
 先住たちにストレスが溜まらないよう気を使っていると、時間も足りなく毎日ヘトヘト。。。
 初めての方からもコメント頂いているのに、ちゃんとご訪問やお礼ができないままでいる事をお許しください。
 
 9日目の朝、ご飯を食べ終わったソルトがケージの前へのっしのっしと向かって行きました!

 威勢良く行ったわりにはちょっと腰が引けてる?!(笑)


 ソルちゃん、ココアとミルクはどこにも行かないよ~。
 ずっとおウチにいるんだからねぇ


 シュガーが心配そうに見てます。。。


 ソルト、最近は「ウーシャー」より「ウギャギャアギャギャ」と怒り声を上げるコトが多くなりました。
 それに、恐怖心はなくなったみたい。


 そして、いくらソルトにギャーギャー言われても気にしてないチビたち。。。(笑)


 あはは、ソルちゃんそろそろ怒るの飽きないの?!(笑)


 ソルトがいる間はジっと動かなかったミルク、立ち去る時には尻尾に手を出しそうに(笑)
 仔猫っていくら怒られてもビビるのは一瞬だけで全然気にしないですねぇ~(苦笑)


 この日の夜はちょっと離れた場所から黙ってチビたちを見つめるソルト。
 猫語が分かったら、今どんなコトを考えてるのか、チビたちをどう思ってるのか、聞いてみたいです。。。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 コメント頂いてるのに遊びに行けなくて本当にすいません。。。
 頂いたコメントはいつも楽しく拝読させていただいてます♪
 先住たちにストレスが溜まらないよう気を使っていると、時間も足りなく毎日ヘトヘト。。。
 初めての方からもコメント頂いているのに、ちゃんとご訪問やお礼ができないままでいる事をお許しください。
 
 今日は7日目と8日目のチビたちです♪

 この日、やっと鼻キッスのご挨拶シーンを撮るコトができました~
 シュガーと直接対面するようになって2日目から挨拶できるようになったココア。
 でもミルクは挨拶が苦手みたいで、ちょっと心配です。。。



 なんとか3ショット撮れました~


 毎日やんちゃ三昧しているココア、なんとキャットウォークのハンモックまで制覇してしまいました


 膝にもよく乗ってきてゴロゴロ甘えるようにも


 一方、破壊行為に勤しむミルク(笑)
 ダンボール類はすべてミルクに齧られてます~。

 ミルク、リビングで遊んでる時は人間が立ち上がったりするとまだ警戒するんですよ
 それに近寄ると逃げるし。。。
 ケージにいる時は覗いただけですっごいゴロゴロ言いながら寄ってくるのに~(涙)


 最近ちょこっとだけ静止してくれるようになってきました(笑)


 ホ~ントこんな姿は微笑ましいんだけど。。。


 一瞬にしてこうなりますから(笑)
 この時はミルクがやられてたけど、ミルクがココアに馬乗りになってるコトも多いんですよっ!


 そして大人チームは。。。


 近所のスーパーに無農薬の猫草が売ってたので、手抜きして買ってきちゃいました(苦笑)


 うふふ、ご機嫌麗しくなったかしら?!(笑)


 シュガーはまだちょっと緊張感もあるらしく、チビたちと過ごした後はお疲れの様子(笑)
 ソルトのコトも気にしてくれてるみたいだし、シュガーももうしばらく落ち着かないかなぁ。。。


 それから、今日は動画を♪
 ちょっと音量上げないと聴き取りにくいかもしれないけど、ココアが唸ってます!


 ココア、玩具を咥えるとすごい唸り声を上げるコトが判明しましたっ!(苦笑)
 こうなるとミルクはちょっと引いちゃいます。



 そしてそして、やっとココアとミルクのプロフィールを追加しました~。
 何しろジっとしてないので写真を撮るのが大変!可愛い写真が撮れたら差し替えますねぇ(笑)

 チビたちの誕生日ですが、7月に生まれたみたいだけど野良出身?なので、ちゃんとした誕生日が判りません。
 ちかさん猫娘さんyamamiさんに保護してもらったのが8月17日、
 その後病院で生後4週間ほどというコトだったので、保護してくれた17日を誕生日の日にして、
 7月17日にするコトにしました



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 コメント頂いてるのに遊びに行けなくて本当にすいません。。。
 頂いたコメントはいつも楽しく拝読させていただいてます♪
 先住たちにストレスが溜まらないよう気を使っていると、時間も足りなく毎日ヘトヘト。。。
 初めての方からもコメント頂いているのに、ちゃんとご訪問やお礼ができないままでいる事をお許しください。
ブログランキング参加中★
  ポチっと応援 お願いします♪     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
プロフィール

ゆき


◆ソルト ♀の子 9歳
  2005.6.21生
 活発で好奇心旺盛!
 甘えん坊だけど男子コンビには
 手厳しい・・・。
 抱っこや膝の上が大好き。



◆シュガー ♂の子 9歳
  2005.6.29生
  7年間ソルトに片思い中・・・。
  いつもソルトに激しい毛繕いを
  しては怒られてます。
 猫なのに高い所が苦手。



◆ココア ♂の子 5歳
 2009.7.17生
 やんちゃ小僧で超甘えん坊!
 ご飯前は大騒ぎです。



◆ミルク ♀の子 5歳
 2009.7.17生
 お転婆娘に大変身!
 甘える時は大音量でゴロゴロ♪


◆Author:ゆき
  猫との暮らしを楽しみながら
  毎日デジイチで猫のパパラッチ
  してますっ♪(笑)

柴犬ケンタ君を探しています!
早くおウチに帰れますように 5月17日午後5時頃、京都府木津川市相楽台の自宅から散歩に行く際、首輪が抜けてしまい迷子になってしまいました。
 早くおウチに帰れますように
柴犬の♂の子・8才・巻き尾
【特徴】
柴犬の割には目が大きい
首の後ろに2cm大の白い斑点有


心当たりのある方はコチラより
お知らせ下さいますよう、ご協力お願いいたします。
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コメントありがとう♪
最新記事
      全タイトルを表示  
カテゴリ
シュガー&ソルトのお友達
お詫び
現在、ギャングたちとの時間や勉強等の時間を優先させるため、コメントのお返事はお休みしております。頂いたコメントは楽しく拝読させていただいてますので、お返事がなくても構わないよって方はコメント残してくださると嬉しいです。なお、ブログURLをお貼りくだされば後ほど遊びに伺わせていただきます。
コメント・TB削除について
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
おすすめ Monthly
 気に入ったモノや欲しいモノを
 月替わりで紹介しています。

 ************************

   
   キャットケージ 3段タイプ

   
      スクラッチベッド

   
       ロール爪とぎ

   
  マルカン チンチラファーベッド

   
       厚底スリッパ

ギャングたちのおすすめ品
       寝室で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★

           遊び部屋で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★


       夜は毎日このベッドでZzz・・・。
 2匹一緒に入って寝るコトも♪

        ヘルスウォーターシリーズ   ギャングたち愛用のご飯皿。


  
 ギャングたち愛用の猫トイレ。


   
 ギャングたちお気に入りの砂。
 砂の固まりが良く飼い主も気に
 入っています。

          スメルキラー XL
 キッチンカウンターに置いて
 使用しています。


      
     ハーネス&リード
 ギャングたちも公園でのお散歩
 で使っています。

   
      ニャンコブロック
 隠れんぼにお昼寝にと使い方
 いろいろ♪
 シュガーがハウスとして愛用★


    
   防水シーツ【丸洗いOK】
 一時期お世話になってました。
 ベッドや布団で粗相してしまう
 愛猫がいる方にオススメです!

   
  レンジでチンしてぽっかぽか
 これからの季節に大活躍!
 ギャングたちも毎日手放せずに
 抱きかかえて使ってます。

   
       チューゲット
 ソルトが大興奮で遊びます!

   
      パタパタとんぼ
 ギャングたちのお気に入り♪



  使用してるカメラ&レンズ

   
  CANON EOS Kiss Digital X4
 ギャングたちを撮ってるカメラ。
 質量475g。

   
   EF24-70mm F2.8L USM
 標準ズームレンズ。
 明るく撮れて重宝してます。
 重い分安定感があるので、
 ブレません。   質量950g。

   
  EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
 標準ズームレンズ。
 軽量なので手軽に撮れ、
 シャッターチャンスを逃しません。
 質量200g。

   
  EF-S55-250mm F4-5.6 IS
 望遠ズームレンズ。
 軽量で持ち運びも楽チン。
 質量390g。

   
 EF-S60mm F2.8 Macro USM
 マクロレンズだけど中望遠レン
 ズとしても撮影できる優れもの。
 質量335g。

   
 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 風景撮り超広角レンズ。
 質量385g。



 ギャングズご飯のお肉屋さん

    
        とり農園

     
     羊肉のなみかた
  【生食わんにゃんあつまれ】


   
       ハイ食材室
 (飼い主用のオリーブオイルも)



 ギャングズの買い物あれこれ

   
      クラッシュベリー
 可愛い猫雑貨がたくさんのお店
 見てるだけでも楽しめますよ♪

     
       おこポケット
 ハンドメイドの猫の洋服屋さん。

    
  猫の首輪工房 【マオミータ】
猫(仔猫)&フェレットの首輪屋さん。

    
        卑弥呼
猫&犬の玩具などの輸入販売店

   
       楽天市場



    お気に入りサイト

   
  食品・雑貨など色んな物が
  もらって試せます♪
ギャングたちが掲載されました
    
   ギャングたちはP93です♪
   →【関連記事】

    
 ブログ紹介でP44~47
 手作りご飯レシピでP74~75
 掲載されました
【関連記事】

FC2カウンター
 
  現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
