オンラインカウンター
猫とベランダ畑でHappy Life★ - 2009年12月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 今年も残す所、後1日になりましたねぇ。
 わが家の今年一番の出来事は何と言っても、ココアとミルクを家族に迎え、
 ソルトとシュガーがお姉ちゃんとお兄ちゃんになった事ですっ

 はじめの1ヶ月はどうなる事かと思ったけど、今ではソルトも渋々ながらチビたちを認めてくれたかな?!(笑)


 チビたちを迎えて5日目に「シャー」も「ワオォーン」も止まり、チビたちを受け入れてくれたシュガー。
 はじめは遠慮気味でちょっと戸惑ってた時もあったみたいだけど、
 徐々にチビたちのお世話をしてくれるようになりました


 今ではこの通り、ココアを押し潰してぐっすり寝てしまうほどにっ(笑)

 そして、シュガーとチビたちの関係は変わらず良好です
 甲斐甲斐しく世話を焼き甘やかすお兄ちゃんと甘え放題で毛繕いしてもらってもお返ししてあげるコトのない弟妹(笑)
 (チビたち同士では毛繕いし合うのに、お兄ちゃんに毛繕いしてあげようという気はないみたいです 笑)


 もちろんチビたち兄妹はとっても仲良し




 この先も、ずっと変わらず仲良し兄妹でいてくれるといいなぁ。。。


 ソルトだって怒ってばかりじゃなくなったんだよねぇ~(笑)
 こんな風にケージの上で腰を下ろして~なんて以前では考えられなかったコト!

 最近はケージの上で寝るのがブームのようで、
 ベッド置いてあげたら4ニャンで奪い合うほどの人気スポットになりました(笑)
 でも先住(ソルト)優先ですから、ソルトがケージの上で寝たがってる時にチビたちがいたら退かしてます(笑)
 

 それから、チビたちのご飯も1日2回になりました。
 それと同時にギャングたちと一緒にご飯を食べるようにさせてます。
 今は写真とは違って奥にチビたち、手前にギャングたち、と並んで食べてます♪


 4ニャンになって、正直大変だって思うコトもあるけど、それ以上に楽しく幸せに感じるコトがいっぱい
 一度に2ニャンから4ニャンになったけど、何よりチビたち兄妹を一緒に迎えられたコトが本当に良かったと思ってます。

 
 今年後半、わが家は家族が増えるという大きな変化があった年でドタバタだったけど、
 来年はチビたちの避妊・去勢手術があるので今からドキドキ。。。
 しかも兄妹いつも一緒、寝る時も一緒なので、手術のタイミングをいつにするかとか難しそうです

 そしてブログですが、来年も更新頻度は今のような感じになりそうです。。。
 更新だけで手一杯になってしまい、なかなかコメントも残せずに本当にすいません!
 拙い文章のブログですが、来年も楽しい4ニャンの日常をお届けできればと思っております♪
 いつも4ニャンを応援してくださる皆さん、来年も4ニャン共々どうぞよろしくお願いいたしますっ

 本来ならブログ訪問してひとりずつご挨拶しなければいけないところですが、
 思うように時間が取れず、こちらの更新記事でまとめてのご挨拶になる非礼をお許しください。。。

 そして、年始はブログをお休みしたいと思います。
 次回の更新は来週半ば頃になるかと思いますので、よろしくお願いします

 それでは皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください
 


     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 いつもコメントありがとうございます。
 また訪問がままならない状態で本当にスイマセン。。。
スポンサーサイト
 
 今年もニャンズにクリスマスプレゼントを用意しました~♪
 4ニャンみんなで使えるモノをと考えて、迷ったけどスクラッチャーにしました!
 
 ふふふっ、一番乗りでチェックしに来たソルト(笑)
 チビたちに先越されたら大変だもんねぇ~


 でもすぐにやって来たチビたち!
 チビたちは初めてのクリスマスプレゼントだねっ♪


 うんうんっ、これは爪とぎですからね~、食べ物じゃありませんよぉ


 チビたちは遊び出したら止まらない。。。(笑)
 でもココアは3つのスクラッチャー全部ですぐにバリバリと爪とぎしてくれました


 穴なんて開いてたら、そりゃ暴れるよねぇ(苦笑)
 ネットで見た時は仔猫しか通れないと思ったけど、ギャングたちも大丈夫でした!(笑)



 お~い、はしゃぎ過ぎだぞぉ!
 まだお姉ちゃんたちニオイチェックしかしてないのにぃ(笑)


 喜んでもらえて良かったよ~♪

 今回のスクラッチャー、たまたまネットで調べものしてた時に見つけた「FunyCat」というお店で、
 その可愛さに一目惚れ
 お気に入りに入れてていつか買おうと思っていたんです。
 種類もいろいろあって随分迷って3つに絞りましたよ~(笑)


 チビたちが楽しそうに遊んでるからソルトも気になってしょうがないみたい(笑)


 そう?いい?!良かったよぉ~
 ソルちゃんもこれで爪とぎしてねぇ。



 あはは、まだまだ続くチビたちの大暴れに、大人チームから抗議されちゃいました~(笑)


 そして、やっとチビたちが落ち着くと、シュガーがスクラッチャーの上で寛いでくれました♪
 大のお気に入りだったワニさんスクラッチャー、もうボロッボロなので今年最後の紙ゴミの日に捨てました~(笑)
 もしシュガーが新しいスクラッチャーを気に入らなかったら、またワニさんを買ってあげようと思ってたけど、
 どうやら買わなくても大丈夫のようですっ♪


 爪とぎはもちろん、ベッド代わりにもなるし遊び場にもなるし、一石三鳥です


 最後に、大ハッスルが落ち着いた後のチビたちの動画をっ♪
 (サウンド有り 1分30秒)





     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 いつもコメントありがとうございます。
 また訪問がままならない状態で本当にスイマセン。。。
 
 今日はクリスマスイヴですねぇ~
 わが家にはあんまり関係ないイベントだけど。。。(笑)

 それよりも大掃除に年賀状ですよぉ皆さんはもうバッチリですか?
 わが家は・・・、大掃除はぼちぼち、年賀状はやっとハガキを買ってきたってな感じです(笑)
 毎度のコトだけど、来週入ってからバタバタするんだろうなぁ~


 さてさて。。。
 では、今日もアップのタイミングを逃してた写真を。。。

 ココアがどこに入ってるか分かりますか~?


 ここは私が着てる半てんの袖の中(笑)
 パソコンしてたら入り込んできました


 ココアの入ってる左腕を持ち上げて~、右手に950gのレンズが付いたカメラを持ち上げて~、
 プルプルしながら必死にパシャパシャ!(爆)


 ココア~写真撮れたからちょっと出てくれない?!

 な~んて言っても出てくれるはずもなく、この後ミルクまで無理やり袖に入ろうとするから、
 膝の上でバトル勃発でした(笑)
 ま~こんなトコ入れるのもチビっ子のうちだけよねぇ~♪(笑)



 実は、チビたちのクリスマス衣装と一緒に、仔猫用いちごちゃんマントも買っちゃいました♪(笑)
 前回写真が多くなっちゃったので、今日アップしました~。


 うんっ、ミルクは赤が合うねぇ



 ココア~、顔デカッ(笑)


 仔猫用だけど、やっぱりギャングたちが着た姿も見たいので。。。
 え~、でも笑っちゃいけませんよぉ(笑)





 実は、ギャングたちは衣装が届いた日に撮影済ませてました~
 やっぱりギャングたちに仔猫用はちょっと厳しかったかなぁ・・・(笑)




     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 いつもコメントありがとうございます。
 また訪問がままならない状態で本当にスイマセン。。。
 
 今年も、Gaviちゃんのところで開催されている、クリスマスカウントダウンパーティに参加させていただきました
 パーティは今日まで、ギリギリ滑り込みセーフです(笑)
 (去年参加したクリスマスカウントダウンパーティはコチラ

 今年はチビたちにとって初めてのクリスマス
 そして初めて4ニャンで迎えるクリスマスです。

 毎年ギャングたちにはクリスマスの衣装でコスプレしてもらってるので、
 今回チビたちのもちゃ~んと用意しましたよ~♪(笑)

 ジャ~ンっ、チビたち初コスプレで~す
 首輪もクリスマス用のを用意して、鈴の代わりに(鳴らない)ベルを着けてみました♪


 ココアは背中の飾りに噛み付いてぐいぐい引っ張る・・・

 コラァーッ、齧っちゃダメでしょ~


 せっかく可愛いクリスマス衣装着たんだから~、ポーズとってちょうだ~い!(笑)



 うん、初めてにしては上出来っ
 もういいよっ、ありがと~♪

 あっミースケ、背中の飾りを撮りたいからちょっと後ろ向いてくれる~?



 ミースケ完璧よ~
 
 今回のチビたちの衣装は、いつもお世話になっているママポケットのおこたんさんにお願いしました。
 ギャングたちの持っている衣装もママポケさんのものばかりです♪



 うんっバッチリ~、可愛く撮れたよ~


 おっ、撮影会してたらソルトがやって来ましたよ~!


 ひゃ~ミースケ怒られちゃった(笑)
 私が可愛い可愛いって言いながら撮ってたからちょっとヤキモチかな?!(苦笑)


 えっ、ソルちゃん積極的じゃないのぉ
 まだまだチビたちには負けてられないってコトか?!(笑)

 じゃ~ギャングたちにもお願いしようかなっ♪



 うんうん、なかなかいいじゃな~い


 えぇっやっぱりバレちゃったかぁ。。。(苦笑)
 ごめんねぇ、今年はバタバタしてたもんだから
 (因みに、ギャングたちの首輪もクリスマス用のに着け替えたけど、これまた使い回しで~す 笑)



 あぁ~チュッチュは優しいねぇ(笑)



 あらら、ウチのお嬢さまはすっかりいじけちゃったわ(笑)



 来年はチビたちも大きくなってるから新しいのを買わないとだし、
 ソルちゃんのもシュガーのも一緒に買うからね~(笑)


 あはは、お兄ちゃんはココアと一緒でボンボンが気になるんだってぇ(笑)
 男子チームは衣装より玩具の方が嬉しいよね~。

 玩具じゃないけど、注文していたクリスマスプレゼントが届きました
 4ニャンがどんな反応するのか楽しみですっ♪


 クリスマスまで、あと3日



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 いつもコメントありがとうございます。
 また訪問がままならない状態で本当にスイマセン。。。
 
 一昨日やっとガスファンヒーターを出しました~。
 そしたら、途端にコタツが人気なくなっちゃいましたよ(笑)
 いまだにコタツムリしてるのはシュガーくらいです(笑)


 さて。。。
 今日は、更新できないままでいた今月はじめの出来事を♪

 床暖ONで寛いでるソルトの傍に集結するチビギャングたち


 ひゃ~っ、ミースケそれはねぇねのシッポじゃないのぉ


 すごいっ!いつの間にそんな大胆なイタズラ出来るようになったの
 でもねぇねにドカ~ンと怒られるよぉ~(笑)


 ほらっ、ねぇねに気付かれたっ!


 あれ?あれれれ?
 ソルちゃん怒らなくていいの?(笑)


 そうなんだ~っ、ソルちゃんお姉ちゃんになってきたね~

 最近のソルトですが、むやみに怒らなくなったし、「シャー」もよっぽどのコトがないと言わなくなりました
 時々チビたちのニオイをフガフガ嗅いだりしてるけど、
 チビたちがビビって思わず声を出したり(のどを鳴らしたり?)するから可笑しいです(笑)
 前はニオイ嗅いだついでに怒ったり猫パンチしたりだったから、チビたちトラウマになってる?! まさかねぇ。。。(笑)
 


     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 いつもコメントありがとうございます。
 また訪問がままならない状態で本当にスイマセン。。。
 
 先週末、猫友さんたちと忘年会をしました~♪
 メンバーはお馴染みの、姉さんまりまおさんがるまあさんみかさんこれんげさん

 今年の忘年会は昼の部はわが家で、夜の部は姉さん家でと場所を変えながら楽しむコトにっ♪(笑)
 そして、ご近所の姉さん以外のみんなにはチビたち初お披露目となりました!

 お迎えから戻って玄関を開けると、ソルトがお出迎えしてくれたんだけど、
 みんなの姿が見えた途端ピュ~っと逃げちゃいました
 ソルトは食器棚の上へ、他のみんなはコタツの中でビクビクドキドキ。。。(笑)

 ヘタレまっしぐらのココアくんっ(笑)、いろんな場所に逃げたけど最終的にはミルクと一緒に
 キャットウォーク下に設置してあるトンネルの中に落ち着きました。


 こういう時はやっぱり女の子の方が度胸あるかな~っ(笑)


 後半は猫部屋に避難してしまった4ニャン
 

 タワーをチビたちに占領されてしまったため、大人チームはタンスの上のスクラッチベッドでちんまり(笑)
 こんなトコロで一緒にいるのは初めて見たわ~(笑)

 でもすぐタンスから下りてきたシュガー。
 こんな時でもトントンしてっておねだりするんだから~(笑)

 さぁさぁっ、トントンよりもしっかり接待してくださいよぉ


 がるまあさんに抱っこしてもらったシュガー、落ち着いてるように見えるけど思いっきりあんよパ~です


 シュガーはソルトと違って「シャー」するコトもないので安心です(笑)

 あっ因みに、今回ソルトも「シャー」は言わなかったと思うんだけど・・・?!(笑)
 

 わが家で一番のヘタレちゃんだったシュガーも随分とお客さん慣れしました。
 ココアもお兄ちゃんを見習って頑張らないとねぇ~

 この日みんなに代わる代わるトントンしてもらってシュガーはご満悦だったようです(笑)
 でもねぇ、みんな遠慮してトントンがめちゃくちゃ優しいっ!(爆)


 ミルクも時間が経つと少し慣れたようで玩具にじゃれ付いたりして遊んでました♪


 仔猫の成長は早いですからね~、チビたちが小さいうちにみんなに見てもらえて良かったです。
 みんなはるばるありがと~う

 
 その後チビたちに3時のご飯を食べさせ、少しまったりお喋りした後みんなで姉さん家へGO~!(笑)
 因みに、夜の部の準備で一足早くわが家を出た姉さん、
 車だったのでみんながビールを飲む中ウーロン茶でぐっと我慢でした
  

 いつものオヤツ作戦で頑張るも、久々の大人数のお客さんにビビる大ちゃん!(笑)
 姉さんは写真どこじゃなく、後ずさる大ちゃんのお尻を押さえるのに必死でした~っ(爆)


 え~毎度のコトですが、オヤツ食べたらすぐにベッド直行のタビちゃん、今回もやっぱり~(笑)


 そしてすっかり接待上手になったみんなのアイドルリンちゃん、カメラ目線ありがと~


 今年もみんなで忘年会ができて楽しかったです♪
 今回全然写真撮ってなくて食べ物の写真が1枚もありませんでしたね~(笑)
 昼はお好み焼き、夜はお鍋、みんなでワイワイ食べて飲んで、笑いあり涙ありで温まりましたっ♪

 

     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 いつもコメントありがとうございます。
 また訪問がままならない状態で本当にスイマセン。。。
 
 また更新の間隔が空いちゃいました~
 サボってる間も4ニャンは元気元気っ!
 特にチビたちはスイッチが入るとギャング化して大変です

 先日は。。。

 時間の問題だと思ってたカーテンレール渡り、ついにココアがやりましたっ(笑)
 もっと小さい頃からタワーのてっぺんに上ってはカーテンレールを見て鳴いていたんです。。。


 まだチビだけあって足取りも軽やかっ♪
 あっという間に反対側まで到着!(笑)


 エアコンの上に乗れそうだけど・・・、ちょっとビビったか?!(笑)


 やっとカーテンレールを制覇したけどそんな楽しくなかったみたい(苦笑)
 どうやって下りるんだろ~?と見守っていたら、落ちてきました
 ケージの上に下りようとしたけど足を滑らせ落下、バウンドして床に着地しました(笑)


 その後ミルクがカーテンレールをジ~~っと見つめるもんだから、
 ミルクもやるのか?!を思ったけど、諦めてくれました~。
 でも大暴れし出してカーテン登りを始めちゃいました
 ミルクは前からよくカーテンに跳び付いてくれるので、お気に入りのレースカーテン破れちゃってます



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 いつもコメントありがとうございます。
 また訪問がままならない状態で本当にスイマセン。。。
 
 先日、ケージにいるチビたちをふと見ると、可笑しな光景がっ。。。

 これ、ベッドに敷いたクッションの下に潜り込んでるんです(笑)


 ココア~面白いコトしてるねぇ。
 そんなコトしてるからパシャパシャ忙しくなっちゃうんだよ~!(笑)
 あぁ~やっぱりわが家の男子はお笑い担当だわねぇ。。。


 何だかアフロ頭みたいで笑っちゃう
 こりゃミルクはハンモックで寝るしかないねぇ(笑)





 満足そうで何よりです(笑)


 で、ココアがこんな可笑しな姿を見せてくれた翌日。。。



 えっ、ウソぉ~
 今度はミルクがアフロになってる~っ! (ちょっとできすぎじゃない?! 笑)


 ミースケどうしたの?
 昨日はココアをバカにしてたのにぃ(笑)



 あらっそうですか(笑)


 パシャパシャしてたらココアが強引に入ってきちゃった~(苦笑)
 もしかして寒いのか?と思ってかまくらベッドに変身させてみたんだけど、関係なかったかなっ(笑)


 あはは、ミルク押されてるねぇ(笑)


 ミルクとは対照的にヒトリ楽しそうなココアです。。。 


 でも少ししたらフタリでシンクロしたまま落ち着きました
 いつも一緒で仲良しなチビたちです



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 夫が連休中の間に4ニャンのシャンプーを決行しましたっ!
 一番はソルトのフケ・・・、加湿器も稼働させたし今年中にみんなシャプーしておきたかったので、
 気温が高めの日を狙って頑張りました (あっ頑張ったのはお父ちゃん 笑)

 トップバッターはソルトさん♪
 
 ソルちゃんっ、乾燥してたからフケが出ちゃったでしょう。。。
 キレイに洗い落とさないとねぇ(苦笑)
 

 うんうん、これで加湿器点ければバッチリだね


 お次はシュガーくん♪

 さすが、ギャングたちは定期的にシャンプーされてるから慣れたものっ!
 シュガーなんて一度も鳴かずに大人しくしてるからあっという間に終了~♪
 (1・2回鳴く時もあるけど 笑)


 あはは、でもおヒゲは素直な反応してますっ(笑)


 さ~今度はいよいよチビたちの番ですよ~!


 先にシャンプーされちゃったのはミルク♪

 お風呂場でのシャンプーは初めてなので、はじめはキョト~ン。。。
 でも今まで聞いたコトない程の声で鳴き叫びました~!
 その声を聞いたシュガーも部屋で鳴き叫んで大騒ぎっ(笑)


 小さいからシャンプーもすぐ終わりましたよ♪


 さ~最後はココア。。。

 はじめは、余裕じゃないのぉ♪って思ったんだけど、やっぱりそんなはずなかった(笑)


 一度鳴いたらもう止まらな~いっ!(笑)
 

 中と外でココアとシュガーの鳴き声がすごいコト・・・(苦笑)


 暴れたりはしなかったけど、終始鳴きっ放しのココアでした(笑)

 ウチの子になったら定期的なシャンプーからは逃れられないからねぇ。。。
 次回はシュガーお兄ちゃんと一緒にシャンプーするのがいいかな?!
 お兄ちゃんが一緒なら心強いもんね♪(笑)
 お姉ちゃんお兄ちゃんと同じように、小さいうちからシャンプーしてればそのうち慣れるかなっ


 チビたちは乾くのも早い!
 コタツの中で頑張って毛繕いしてたけど、シュガーがせっせとチビたちの毛繕い手伝ってくれました

 そして乾いた後は至福のご飯タイムとなりましたよ~♪


 チビたちがご飯食べてる頃、ギャングたちはハロゲンヒーターの前で仕上げの自然乾燥(笑)
 いつも短毛のシュガーの方が早く乾くのに、
 今回チビたちのお世話に忙しくて乾くの一番最後になっちゃいました(笑)

 シュガーはチビたちのシャンプー中も心配で、ずっとドアの前で鳴いてて毛繕いどころじゃなかったんですよねぇ
 しかもコタツで毛繕いしてるチビたちをお父ちゃんが覗いたら、
 シュガーが慌ててコタツに入ってチビたちの前に立ちはだかってました(笑)
 また連れてってシャンプーすると思ったのかな?! すっかりお父ちゃんが悪者になったかも~



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪


 :: 追悼 ::

 12月4日、「お散歩大好き猫ブログ」のビビ太くんが虹の橋へ旅立ちました。
 猫娘さんやジョージくんたちが見守る中、安らかな最期だったそうです。
 今頃ジャネット母さんと再会して思いっきり甘えているかな?

 いつもいろんなお顔を見せてくれて、とっても表情豊かなビビ太くんでした。
 ビビ太くん今までありがとうねっ、ずっと忘れないよ♪ そしてお疲れさまでした。

 ビビ太くんのご冥福を心よりお祈りいたします。
 
 今週前半、夫が連休だったので外食三昧してしまいました(笑)
 しかも、ふらっと行った電気屋でついつい買い物もしちゃいました~っ(笑)

 「また」って・・・、ソルちゃんイヤ~ねぇ
 これはソルちゃんのためでもあるのよぉ~!


 何を買ったかと言うと~、コレです

 
 「シャープのハイブリット式加湿器」
 私のお気に入り、プラズマクラスター搭載です

 
 毎年この時季ソルトにフケが出ると慌てて加湿器を出します(苦笑)
 今回買ったのはリビングで使って今までのは寝室で使おうと思ってます。


 早速ダンボールから出すと野次っ子たちが集まってきます!


 でも先に来たのはチビたち(笑)
 ちょっと出遅れたソルト、くんくんしてるチビたちを怒って蹴散らしてました(爆)


 「いいも~ん!」と逃げてきたココア♪
 でもまたもソルトがやって来て「何遊んでるのよぉ」と怒る(笑)


 その後お父ちゃんに宥められて落ち着いたソルトです


 ま~ま~、怒られ慣れてるから何てコトないでしょっ♪(笑)



     おまけ

 ソルトの毎晩の儀式
 時間にしたら数分~10分くらいなんだけど、お父ちゃんにベ~ッタリ貼り付いて甘えん坊タイム!
 お父ちゃんがテレビの方に顔向けたりすると、アゴをチョイチョイして「こっち向いてぇ!」なんてやっております。
 もちろん、お父ちゃんは気持ち悪いくらいデレデレです(爆)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 コタツを出して数日、チビたちもコタツに入ったり出たりと上手に活用するようになりました♪(笑)

 熱くなったのか、コタツからゴソゴソと出てきたココアくん(笑)
 (あっ、わが家は床暖のみでコタツはコンセントすら取り付けてませ~ん。)


 う~ん、入りたいんだけどねぇ、3ニャン入ってるとお母ちゃんの足入れられないのよぉ
 入れたとしても足にじゃれ付いてくるのがいるしねぇ(苦笑)


 あらら、全身飛び出てきちゃった(笑)
 でもこうやってちゃんとクールダウンもしないとねっ!


 転がりながら伸びするココア。。。

 食欲も凄まじくモリモリご飯食べてるんだけど、もやしっ子です(笑)
 まだ体重が2キロになりません



 最近、寒さも手伝って?パワーダウンしてきたソルトさん(笑)
 でもチビたちが暴れ出すと訝しい顔して睨み、我慢の限界がくると闘牛のように怒りながら突進していくけど(笑)

 でもこんな変化がありました!

 ソルトが寝てるのはベンチチェアに置いてあるカゴベッド。
 実はチビたちがここで寝るようになってから一切使うのを拒否してたんです
 たまに空っぽのカゴベッドをニオイ嗅ぎに来て、ヒトリで「アギャアギャ」怒ってましたぁ(笑)

 それが突然一昨日から使うようになったんですよ


 いえいえ~何でもないですよぉ

 一昨日は私が寝るまでの間、4時間以上もカゴベッドで寝てくれたんですよっ
 そして昨日も、昼間ココアがカゴベッド使ってたけど、夜ソルトもカゴベッドで寝ました~♪


 それから、突然フミフミを始めて以来毎日フミフミしているココア!
 気付いたらカゴベッドに敷いたフリースでもフミフミしてました~(笑)


 私は見てないんだけど、夫曰くコタツの中でもフリースにフミフミしていたそうですよ~っ(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
ブログランキング参加中★
  ポチっと応援 お願いします♪     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
プロフィール

ゆき


◆ソルト ♀の子 9歳
  2005.6.21生
 活発で好奇心旺盛!
 甘えん坊だけど男子コンビには
 手厳しい・・・。
 抱っこや膝の上が大好き。



◆シュガー ♂の子 9歳
  2005.6.29生
  7年間ソルトに片思い中・・・。
  いつもソルトに激しい毛繕いを
  しては怒られてます。
 猫なのに高い所が苦手。



◆ココア ♂の子 5歳
 2009.7.17生
 やんちゃ小僧で超甘えん坊!
 ご飯前は大騒ぎです。



◆ミルク ♀の子 5歳
 2009.7.17生
 お転婆娘に大変身!
 甘える時は大音量でゴロゴロ♪


◆Author:ゆき
  猫との暮らしを楽しみながら
  毎日デジイチで猫のパパラッチ
  してますっ♪(笑)

柴犬ケンタ君を探しています!
早くおウチに帰れますように 5月17日午後5時頃、京都府木津川市相楽台の自宅から散歩に行く際、首輪が抜けてしまい迷子になってしまいました。
 早くおウチに帰れますように
柴犬の♂の子・8才・巻き尾
【特徴】
柴犬の割には目が大きい
首の後ろに2cm大の白い斑点有


心当たりのある方はコチラより
お知らせ下さいますよう、ご協力お願いいたします。
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントありがとう♪
最新記事
      全タイトルを表示  
カテゴリ
シュガー&ソルトのお友達
お詫び
現在、ギャングたちとの時間や勉強等の時間を優先させるため、コメントのお返事はお休みしております。頂いたコメントは楽しく拝読させていただいてますので、お返事がなくても構わないよって方はコメント残してくださると嬉しいです。なお、ブログURLをお貼りくだされば後ほど遊びに伺わせていただきます。
コメント・TB削除について
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
おすすめ Monthly
 気に入ったモノや欲しいモノを
 月替わりで紹介しています。

 ************************

   
   キャットケージ 3段タイプ

   
      スクラッチベッド

   
       ロール爪とぎ

   
  マルカン チンチラファーベッド

   
       厚底スリッパ

ギャングたちのおすすめ品
       寝室で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★

           遊び部屋で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★


       夜は毎日このベッドでZzz・・・。
 2匹一緒に入って寝るコトも♪

        ヘルスウォーターシリーズ   ギャングたち愛用のご飯皿。


  
 ギャングたち愛用の猫トイレ。


   
 ギャングたちお気に入りの砂。
 砂の固まりが良く飼い主も気に
 入っています。

          スメルキラー XL
 キッチンカウンターに置いて
 使用しています。


      
     ハーネス&リード
 ギャングたちも公園でのお散歩
 で使っています。

   
      ニャンコブロック
 隠れんぼにお昼寝にと使い方
 いろいろ♪
 シュガーがハウスとして愛用★


    
   防水シーツ【丸洗いOK】
 一時期お世話になってました。
 ベッドや布団で粗相してしまう
 愛猫がいる方にオススメです!

   
  レンジでチンしてぽっかぽか
 これからの季節に大活躍!
 ギャングたちも毎日手放せずに
 抱きかかえて使ってます。

   
       チューゲット
 ソルトが大興奮で遊びます!

   
      パタパタとんぼ
 ギャングたちのお気に入り♪



  使用してるカメラ&レンズ

   
  CANON EOS Kiss Digital X4
 ギャングたちを撮ってるカメラ。
 質量475g。

   
   EF24-70mm F2.8L USM
 標準ズームレンズ。
 明るく撮れて重宝してます。
 重い分安定感があるので、
 ブレません。   質量950g。

   
  EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
 標準ズームレンズ。
 軽量なので手軽に撮れ、
 シャッターチャンスを逃しません。
 質量200g。

   
  EF-S55-250mm F4-5.6 IS
 望遠ズームレンズ。
 軽量で持ち運びも楽チン。
 質量390g。

   
 EF-S60mm F2.8 Macro USM
 マクロレンズだけど中望遠レン
 ズとしても撮影できる優れもの。
 質量335g。

   
 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 風景撮り超広角レンズ。
 質量385g。



 ギャングズご飯のお肉屋さん

    
        とり農園

     
     羊肉のなみかた
  【生食わんにゃんあつまれ】


   
       ハイ食材室
 (飼い主用のオリーブオイルも)



 ギャングズの買い物あれこれ

   
      クラッシュベリー
 可愛い猫雑貨がたくさんのお店
 見てるだけでも楽しめますよ♪

     
       おこポケット
 ハンドメイドの猫の洋服屋さん。

    
  猫の首輪工房 【マオミータ】
猫(仔猫)&フェレットの首輪屋さん。

    
        卑弥呼
猫&犬の玩具などの輸入販売店

   
       楽天市場



    お気に入りサイト

   
  食品・雑貨など色んな物が
  もらって試せます♪
ギャングたちが掲載されました
    
   ギャングたちはP93です♪
   →【関連記事】

    
 ブログ紹介でP44~47
 手作りご飯レシピでP74~75
 掲載されました
【関連記事】

FC2カウンター
 
  現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。