オンラインカウンター
猫とベランダ畑でHappy Life★ - 2010年03月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 去勢手術をして4日目のココアですが、すっかりミルクと大暴れして遊んでおります。。。



 相変わらずミルクに敵わないココア(笑)
 ミルクとしかバトルしないんだからもうちょっと頑張らないとぉ~


 シュガーお兄ちゃんとのバトルは手加減してもらってもまだ勝てないもんねぇ


 シュガーはチビたちがドッタンバッタンしてても気にせず転がってます(笑)
 昨日は寒くて床暖点けてたからずっとゴロゴロ寝てたシュガーです


 そしてソルトさん、今のところ落ち着いていて術後のココアに襲うコトはありません


 ココア、お姉ちゃんに襲われないもんだから接近してます(笑)





 以前、ココアのキッチン漁りがひどくて困ってると言いましたが、どうにもならずキッチン出入り口とカウンターを
 少し改良しました。。。


 ラックポールにワイヤーネットを結束バンドで固定して出入り口を塞げるようにしました。
 留守中はロック付きキャスターと鍵で二重ロックしてます。

 以前はニャンズご飯準備中ソルトが度々ココアを攻撃していたんですが、
 布でワイヤーネットを隠すコトによってお互いが見えなくなり、余計ないざこざがなくなりました!
 (ご飯準備中は出入り口を塞ぎ、大人チームはキッチン側、子供チームはリビング側で分断して待たせてます。)


 そしてカウンターもワイヤーネットで塞いでしまいました。。。
 本当はこんなコトまでしたくなかったけど、ココアとずっとイタチごっこの状態
 完璧に片付けたつもりでも油断してて何か隠し忘れたりするコトもあって。。。

 留守中に誤食なんて事故があってからでは遅いので、やむなくこうするコトにしました
 でも・・・、以前は留守中ニャンズのコトが気になってしかたなかったけど、
 このお陰で安心して留守番させられるようになりました。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 いつもコメントありがとうございます。
 訪問がままならない状態で本当にスイマセン。。。
スポンサーサイト
 
 一昨日、ココアの去勢手術が無事終わりました~

 この日初めてミルクとココアが長時間離れ離れになるのでミルクの様子も心配だったけど、全然大丈夫でした(笑)
 お膝と抱っこの時間がちょっと長かったけど


 優しいシュガーお兄ちゃんが傍にいてくれたしねっ

 
 この日はみんな寝てばかり。。。
 ココアがいないだけで家の中が静まりかえってました。
 私も何だか落ち着かなくて、いつもより念入りに掃除しちゃいましたよ(笑)


 病院から3時すぎに連絡をもらって、お迎えの時間5時までが長く感じました。。。

 そして。。。

 病院からココアを連れて帰るとギャングたちがすっ飛んできました!
 キャリーごと病院に預けていたから病院のニオイがぷんぷんしてソルトが怒ると思ってたけど、
 ココアを確認しただけで全然怒りませんでした


 ココアの夜ご飯は8時になってからと言われていたので、それまでケージで休んでもらいました。


 お兄ちゃんと涙の再会??!(笑)


 そして、ご飯を食べた後はこの通り~(笑)
 ご飯の量もこの日は少なめにと言われたのでお肉はいつもの半分!
 数秒で完食でしたっ(爆)


 ミルクはココアが帰ってきて嬉しかったのか、急に元気になって食後にひとりで大暴れ
 ココアとくっ付いて寝てたし、やっぱり寂しかったのかな?!

 ココアは全身麻酔したとは思えないくらい元気で安心しました。
 夜は傷口を少し気にして舐めようとするから止めてたけど、翌日から気にしなくなりました
 昨日はすっかりいつも通りでミルクと一緒に飛び回って遊んでましたよ~っ(笑)
 
 来週経過を診てもらう予定になってるので、その時にミルクの避妊手術の日を決めてこようと思ってます。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 いつもコメントありがとうございます。
 訪問がままならない状態で本当にスイマセン。。。
 
 今日は3日目最終日です♪

 前日はフクウタさんと一緒に姉さん家にお泊りしました~♪
 夜は梅酒飲みながらパソコン開いてぺちゃくちゃお喋り~、合宿みたいでウキウキ
 でも布団入ったらすぐ夢の世界でしたけどねぇ(笑)

 あはは、今日の帰りは姉さんひとりだから安心して~(笑)

 大ちゃん、ちゃ~んと顔上げてるしカメラ目線!
 ご飯も食べれたし、すっご~い


 成長期のリンちゃん(笑)は、写真撮られてたって気にせずご飯に夢中~


 4つのお皿をぐるっと1周しながらまんべんなく食べるリンちゃん(爆)
 姉さんがいないのを確認してはパクパク(笑)


 ぷぷっ、イイ顔してるねぇ
 でも、お客さんがいてもこうしてご飯をちゃんと食べてくれるって良いコトですよね~


 最近ますます美猫になったタビちゃんっ
 またす~ぐ遊びに来るからねっ(爆)
 (って昨日、預かってもらってたお泊りの荷物を取りに姉さん家行ってきました~ 笑)


 そして、この日は横浜中華街でランチ♪
 辛~い四川料理を食べてみたいとフクウタさんからリクエストをいただいたので、「福満園」に行ってきました。
 (え~写真は撮りませんでした・・・ 苦笑)
 麻婆豆腐はやっぱり辛かったです~(笑)


 ランチの後は山手の異人館を巡りました。
 横浜に住んでるのに今まで一度も行ったコトありませんでした

 ここからはさらっと見てくださいませっ(笑)











 異人館での撮影はなかなかイイ構図が見つけられず難しかったです
 そして改めて思ったけど、やっぱり生き物(動物とか花とか)を撮ってる時の方がテンション上がります(笑)

 センスとひらめきのある人が羨まし~い


 この後は、赤レンガ倉庫に行ってきましたっ。





 倉庫前の広場は花でいっぱいでキレイでした~

 
 今年も3人でいろんな所に撮影に出掛けるコトができて、楽しくとても充実した3日間でした
 留守中のニャンズのコトも気になったけど、夫と仲良くやっていたようです(笑)
 毎年こうした時間が持てるコトに感謝です

 姉さん、フクウタさん、今回も楽しかったよ~っ、ありがと~う
 さて、次回はどこに行こうか(笑)




 今日はいよいよココアの去勢手術の日です。

 病院へは夕方5時すぎくらいに迎えに行く予定です。
 ココア~頑張れ~っ
 

 15:30追記
 先ほど病院から無事手術が終わったと連絡がありましたっ
 もう麻酔も醒めているそうです




     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 いつもコメントありがとうございます。
 訪問がままならない状態で本当にスイマセン。。。
 
 さ~2日目!

 姉さんフクウタさんに迎えに来てもらい、車で千葉の「マザー牧場」

 はじめは曇ってたけど、晴れ間もみえたし菜の花畑もキレイでした~。



 たっくさんひつじがいましたよ!
 この子、チッコ中のとこ激写させてもらいました(笑)


 結構人懐こい子もいて、フクウタさん触りまくりっ!


 あはは~フクウタさんいたずらっ子だわぁ(笑)
 それにしてもキレイは歯ですね~



 そしてこちら、毛がモコモコで見えないけど首輪にリードして係りのお姉さんと散歩中でした
 花を齧ろうとしたひつじさん、「私が造園さんに怒られるでしょ~!」ってお姉さんに言われてました(笑)


 こちらは子育て中のママさん♪
 いっぱいお乳出さないといけないからお腹空くのかなぁ~!?(笑)


 それから、チーズやバターの手作り体験もしたりして楽しかったで~す!


 乳搾り体験コーナーでひと仕事終えたウシさん(笑)
 モデルまでしてくれてありがとうっ(笑)

 
 マザー牧場は山の上にあって風が冷たかったです
 でもやっぱりソフトクリーム食べなきゃってコトで、震えながら3人で食べました(爆)
 もちろん味は濃厚で美味しかったですよ~


 マザー牧場を後にして、次に向かったのは「回転寿司やまと」
 さすがに回転寿司でパシャパシャはしませんでした(笑)
 腹ぺこじゃなかったからたくさん食べれなくてちょっと残念だったけど、金目鯛に白子美味しかった~


 帰りは海ほたるに寄って夜景の撮影♪
 
 海風が凄くてさっぶいさっぶい
 震えながらもみんなで三脚立てて結構時間かけて撮影しました(笑)


 そしてそして~、次に向かったのはフクウタさんリクエストの京浜工業地帯へっ!
 京浜工業地帯はbossのCMで有名になったんだとか。。。 (全然知りませんでした 笑)



 お目当ての場所には辿り着けなかったけど、人けのない場所で三脚立てて3人でパシャパシャ(笑)
 工業地帯って立ち入り禁止の場所が多くて、ここに入れたら行けそうなのにって感じでした。
 
 私は小学生の頃から社会が大嫌いで特に地理は大の苦手。。。
 当然ナビなんて出来ないから、姉さんとフクウタさんがプリントした地図片手に何とかお目当ての場所にと頑張る中、
 私は無言で後部座席に座ってました(爆)
 だって、分かりもしないのに口出すと混乱させちゃうでしょ(笑)

 姉さん、お疲れなのに知らない道や夜の道、ずっと運転してくれてホントにありがとね~
 そして役立たずでごめんね(笑)



 それから、最近少々色気付いてきたココア。。。
 満8ヶ月、体重も3キロを超えたので、昨日病院に行って去勢手術の予約をしてきました。
 手術日は今月26日の明後日で日帰り手術です!

 食いしん坊ココアには当日朝の絶食が何より辛いだろうなぁ。。。
 毎食ご飯の準備中は大鳴きですから
 何とか我慢してもらわないと~(苦笑)

 あと、1ヶ月くらい前からソルトがココアを襲うようになって悩んでいたのでそのコトも相談してきました。
 きっと去勢してないコトが影響してるとのコトでした。
 去勢してないとチッコも臭いし、人には分からないけどかなり臭いニオイを発してるんだとか。。。
 ココアに対するソルトの攻撃も手術するとおさまるそうなのでホっとしました。
 ベタベタ仲良くじゃなくていいから、ソルトもココアも穏やかに暮らせるようになってほしいです。

 因みにミルクの避妊手術ですが、
 まだ体重が3キロになっていないのが気になってまだ予約していません。
 女の子はメスで開腹するからやっぱり不安です。。。(もちろんココアも心配ですが・・・。)
 なのでミルクは4月になってから先生と相談して決めようと思ってます。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 いつもコメントありがとうございます。
 訪問がままならない状態で本当にスイマセン。。。
 
 フクウタさんが横浜にやって来た初日
 駅までお迎えに行き、途中で姉さんをピックアップしてわが家へ

 お客さんが来たらまずはオヤツ!
 ブーブー言いながらもオヤツの焼カツオをもらうソルト(笑)

 久しぶりに会うフクウタさんのコトもちゃんと覚えていたようですよ~


 あらら、シュガーはセクハラチックなコトしてますねぇ(笑)
 シュガーの頭の中はすっかり「お客さん=オヤツ&トントン」になってしまったので、
 オヤツをもらった後トントンのおねだりもして甘えてましたよ~っ(笑)


 そしてチビたちは。。。


 なんとかミルクは抱っこしてもらえました~(苦笑)
 でも一瞬で逃げちゃいましたけどねぇ
 ココアなんてはじめはパソコンデスク裏にいるところを引っ張り出せたけど、大暴れでとても抱っこは無理でした。。。
 どうしてこんなにビビリなのかしら・・・。昔のシュガーよりヒドイわ(笑)

 ま~でもフクウタさんにもチビたちを見てもらえて良かったです
 次回会う時までにちょっとはビビリ克服できてるといいんだけどなぁ・・・



 ここからは3人娘珍道中の更新になりま~す。
 少しの間お付き合いくださいねっ

 初日、わが家を後にして向かったのは、以前から一度行ってみたかった「たいめいけん」
 1Fと2Fでメニューが異なりお値段も2Fの方がお高め!
 せっかく来たんだからと2Fでランチコースいただきました~
 




 卵がふわっふわのオムライス美味しかった~


 そして、お腹が満たされた後に向かったのは「上野動物園」
 天気予報では雨になるかも~だったけど、日頃の行いが良い3人が揃ったので(笑)、何とか降らずセーフでした~


 鎖に繋がれた太い骨を突くカラスを追い払ってました~。



 足を滑らせ焦るアリクイ(笑)



 ちょっと寝グセひどくないですか?!(笑)



 シャギーの入った立派なおヒゲ♪


 何だかみんな暇そうにしてました(苦笑)



 食い意地の張った子で~す(笑)



 愛嬌のある表情してますっ!(笑)


 思う存分パシャパシャした後は、また美味しい物を食べに移動
 夜は月島の「もん吉」でもんじゃをいただきました

 お兄ちゃんが作ってくれるんだけど、とにかく手早い!
 ひたすら連写しました(爆)

 久しぶりのもんじゃ、美味しくてもっと食べたかったけどお腹がパンパン
 猫舌じゃなかったらもうちょっと食べられたんだけどなぁ~(笑)


 2日目は車でお出掛け~
 次回に続きま~す。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 いつもコメントありがとうございます。
 訪問がままならない状態で本当にスイマセン。。。
 
 皆さん、お久しぶりです(苦笑)
 ちょっと更新お休みしてました~

 京都からフクウタさんが遊びに来てくれたので、3人娘復活(爆)
 ニャンズは夫に任せ、フクウタさんと姉さんと、3日間遊びまくりましたっ
 2日目は姉さん家に合宿もさせてもらって楽しかったで~す


 そしてわが家のニャンズたち。。。
 チビたちは私が外泊するの初めてだったからどうなるかな~って気になったけど、全く問題なかったです(笑)

 心配だったのはこの方。。。

 寂しん坊の甘えん坊ソルト、最終日の夜ご飯はボイコットしたそうです
 帰宅後はベ~ッタリラブラブしましたよっ
 翌日もくっつき虫だったけど、すっかりご機嫌でお股パッカンで日向ぼっこも楽しんでくれました(笑)


 シュガーはチビたちの子守りを頑張ってくれたようで感謝です
 もちろん帰宅後はトントン大奮発させていただきましたっ(笑)


 ミースケは翌日お膝でゴロゴロ甘えん坊ちゃんだったけど、
 留守中はシュガーお兄ちゃんもいたし寂しくなかったかな?!



 超ビビリのココアは、帰宅した時お耳ぺったんこで一瞬「誰?」みたいな反応でした・・・
 丸一日会わずにいたらお母ちゃんのコト分からなくなったなんてコトないよねぇ??!

 翌日は紙を丸めただけ(笑)のボールで一緒にサッカーして遊びましたよ~


 ところでココア、満8ヶ月になってだいぶ「オトコ」になってきました。
 最近起きてる時はミルクのお尻のニオイばかり嗅いでます
 そろそろ先生と相談して去勢する日を決めようと思います。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 いつもコメントありがとうございます。
 また訪問がままならない状態で本当にスイマセン。。。
 
 チビたちももうすぐ満8ヶ月
 今まで使ってたケージもだいぶ狭くなったので、先日大きいのを買いました。


 3段なので広々~!
 ケージが大きくなったらココアが小さく感じるっ(笑)


 早速ソルトもチェックにやって来ました~


 そしてブレるほどの勢いでニオイ付けっ



 ケージ上もしっかりチェックです



 そして、現在はこんな感じで使ってます。
 今では長座布団を置いたケージ上がお気に入りになったシュガーだけど、
 のミドリのベッドを置いてた時は怖がって乗らなかったんですよぉ(笑)
 ま~シュガーらしいけど(笑)


 寝相の悪いココアもケージ上ですごい格好で寝てます(笑)
 で、後から来たお兄ちゃんを猫パンチして追い払ったりもしてますよぉ(笑)
 広いんだからみんなで寝ればいいのに、なぜかみんなタワー横の手前で寝るんですよねぇ。。。(苦笑)


 購入したケージは



 わが家で使ってる炭の猫砂とトイレもセットになってるのがお買い得でした



   おまけ

 カメラ片手にリビングを出ようとすると、外に連れてってくれるのかと勘違いするソルト
 ルンルンで見つめられちゃいました



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 いつもコメントありがとうございます。
 また訪問がままならない状態で本当にスイマセン。。。
 
 スイマセン、またサボリ気味になってます
 ここ数日はホームセンターなどに通いながらリビングで作業してました~(笑)
 (それは追々紹介していきますね。)

 チビたちも大きくなってきたので新しいケージを買いました。
 それに合わせてケージ用ベッドも新調しましたよ~

 以前は新しいベッドになかなか入ってくれなかったソルトなのに、
 競争率が高くなったからか率先して入ってくれちゃいます(笑)
 ソルちゃ~ん、そのベッドは今のうちに堪能しておいてねぇ(笑)


 イヒヒ、そのうち分かるわよ~


 もうひとつはリバーシブルでオールシーズン使えるマットになってるベッドです。


 怖いお姉ちゃんが近くにいて、ココアちょっと緊張気味?!(笑)


 ミルクは高みの見物って感じだったけど。。。


 やっぱりお子ちゃまでした~(笑)


 そしてココアは、勇気を出してソルトのトコロへ


 ウトウトしてたソルトが飛び起きココアもびっくり~(笑)


 そんなコトしてる間に無事シュガーもふかふかの感触を確かめるコトが出来ました(笑)



 ココアもベッドに入れて嬉しそ~う。


 しかもフミフミまでしちゃって(笑)


 もうみんなで2つのベッドを代わる代わる移動してました~
 (あっ、ミルクはあんまり興味なかったようです 苦笑)



 最後にシュガーもっ
 でも最後が一番長く入ってられるからいいんだよねぇ~(笑)


 そのまま男子コンビ仲良くウトウト、寝心地までチェックできたみたいで~す


 今回買ったベッドはこちらです
    
                   アイリスオーヤマ ペットざぶとん



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 いつもコメントありがとうございます。
 また訪問がままならない状態で本当にスイマセン。。。
 
 今日はひな祭りなので、ミルクが日々励んでるトレーニング風景を紹介しま~す(笑)


 毎日ミルクはカーテン登りに精を出しております(笑)



 でも爪切りしてるから掴まるだけで上まで登れませんけどねっ(笑)
 やんちゃ娘ミルクはいつもこんなコトして足腰・腕力を鍛えてます~
 大暴れで大暴走する時は洋服着せたりするんだけど、全然気にしないので効き目ありませ~ん

 やんちゃするミルクと、傍で心配そうに見ているココア、
 チビの頃のソルトとシュガーと全く一緒なので懐かしくなります(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 いつもコメントありがとうございます。
 また訪問がままならない状態で本当にスイマセン。。。
ブログランキング参加中★
  ポチっと応援 お願いします♪     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
プロフィール

◆ソルト ♀の子 9歳
  2005.6.21生
 活発で好奇心旺盛!
 甘えん坊だけど男子コンビには
 手厳しい・・・。
 抱っこや膝の上が大好き。



◆シュガー ♂の子 9歳
  2005.6.29生
  7年間ソルトに片思い中・・・。
  いつもソルトに激しい毛繕いを
  しては怒られてます。
 猫なのに高い所が苦手。



◆ココア ♂の子 5歳
 2009.7.17生
 やんちゃ小僧で超甘えん坊!
 ご飯前は大騒ぎです。



◆ミルク ♀の子 5歳
 2009.7.17生
 お転婆娘に大変身!
 甘える時は大音量でゴロゴロ♪


◆Author:ゆき
  猫との暮らしを楽しみながら
  毎日デジイチで猫のパパラッチ
  してますっ♪(笑)

柴犬ケンタ君を探しています!
早くおウチに帰れますように 5月17日午後5時頃、京都府木津川市相楽台の自宅から散歩に行く際、首輪が抜けてしまい迷子になってしまいました。
 早くおウチに帰れますように
柴犬の♂の子・8才・巻き尾
【特徴】
柴犬の割には目が大きい
首の後ろに2cm大の白い斑点有


心当たりのある方はコチラより
お知らせ下さいますよう、ご協力お願いいたします。
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントありがとう♪
最新記事
      全タイトルを表示  
カテゴリ
シュガー&ソルトのお友達
お詫び
現在、ギャングたちとの時間や勉強等の時間を優先させるため、コメントのお返事はお休みしております。頂いたコメントは楽しく拝読させていただいてますので、お返事がなくても構わないよって方はコメント残してくださると嬉しいです。なお、ブログURLをお貼りくだされば後ほど遊びに伺わせていただきます。
コメント・TB削除について
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
おすすめ Monthly
 気に入ったモノや欲しいモノを
 月替わりで紹介しています。

 ************************

   
   キャットケージ 3段タイプ

   
      スクラッチベッド

   
       ロール爪とぎ

   
  マルカン チンチラファーベッド

   
       厚底スリッパ

ギャングたちのおすすめ品
       寝室で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★

           遊び部屋で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★


       夜は毎日このベッドでZzz・・・。
 2匹一緒に入って寝るコトも♪

        ヘルスウォーターシリーズ   ギャングたち愛用のご飯皿。


  
 ギャングたち愛用の猫トイレ。


   
 ギャングたちお気に入りの砂。
 砂の固まりが良く飼い主も気に
 入っています。

          スメルキラー XL
 キッチンカウンターに置いて
 使用しています。


      
     ハーネス&リード
 ギャングたちも公園でのお散歩
 で使っています。

   
      ニャンコブロック
 隠れんぼにお昼寝にと使い方
 いろいろ♪
 シュガーがハウスとして愛用★


    
   防水シーツ【丸洗いOK】
 一時期お世話になってました。
 ベッドや布団で粗相してしまう
 愛猫がいる方にオススメです!

   
  レンジでチンしてぽっかぽか
 これからの季節に大活躍!
 ギャングたちも毎日手放せずに
 抱きかかえて使ってます。

   
       チューゲット
 ソルトが大興奮で遊びます!

   
      パタパタとんぼ
 ギャングたちのお気に入り♪



  使用してるカメラ&レンズ

   
  CANON EOS Kiss Digital X4
 ギャングたちを撮ってるカメラ。
 質量475g。

   
   EF24-70mm F2.8L USM
 標準ズームレンズ。
 明るく撮れて重宝してます。
 重い分安定感があるので、
 ブレません。   質量950g。

   
  EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
 標準ズームレンズ。
 軽量なので手軽に撮れ、
 シャッターチャンスを逃しません。
 質量200g。

   
  EF-S55-250mm F4-5.6 IS
 望遠ズームレンズ。
 軽量で持ち運びも楽チン。
 質量390g。

   
 EF-S60mm F2.8 Macro USM
 マクロレンズだけど中望遠レン
 ズとしても撮影できる優れもの。
 質量335g。

   
 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 風景撮り超広角レンズ。
 質量385g。



 ギャングズご飯のお肉屋さん

    
        とり農園

     
     羊肉のなみかた
  【生食わんにゃんあつまれ】


   
       ハイ食材室
 (飼い主用のオリーブオイルも)



 ギャングズの買い物あれこれ

   
      クラッシュベリー
 可愛い猫雑貨がたくさんのお店
 見てるだけでも楽しめますよ♪

     
       おこポケット
 ハンドメイドの猫の洋服屋さん。

    
  猫の首輪工房 【マオミータ】
猫(仔猫)&フェレットの首輪屋さん。

    
        卑弥呼
猫&犬の玩具などの輸入販売店

   
       楽天市場



    お気に入りサイト

   
  食品・雑貨など色んな物が
  もらって試せます♪
ギャングたちが掲載されました
    
   ギャングたちはP93です♪
   →【関連記事】

    
 ブログ紹介でP44~47
 手作りご飯レシピでP74~75
 掲載されました
【関連記事】

FC2カウンター
 
  現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。