オンラインカウンター
猫とベランダ畑でHappy Life★ - 2010年06月
 
 本日、シュガーが5歳の誕生日を迎えましたっ

 シュガーはお兄ちゃんになり、この一年でぐっと成長しました


 チビたちがやって来た日、こんな至近距離で観察してました(笑)


 「シャー」も「ワオォ~~ン」もすぐに止んで、ひたすら観察。。。

 この頃はソルトに「大丈夫だよ~、怖くないよ~。」と、ソルトを見ながらケージの前を行ったり来たりしてましたねぇ


 ちょっとまだドキドキしながらだけど、チビたちが来て5日目には完全に受け入れてくれました


 そうなるとお相手するのも大変そうで(笑)
 でも疲れたり気分が乗らない時は猫部屋に上がってソルトと一緒に過ごしたり、自分でうまく調整していました。


 玩具だって恨めしそうにではあるけど譲ってあげちゃうしね~(笑)




 そしてチビたちへの毛繕いが止まらな~いっ
 もともと毛繕いしてあげるのが大好きなのでチビたちが来て思う存分ペロペロできてるんじゃないかな(笑)
 過去の写真を見返したらチビたちを毛繕いする写真が山のようにありましたよ~
 シュガーの傍にはいつもチビたちがいて、シュガーだけのショットがなかなか見つかりませんでした(笑)


 はじめはソルトとチビたちの間で大変そうだったシュガーだけど、
 ホ~ントに大活躍で私もかなりシュガーには助けてもらいました

 シュガーがいなかったら育児ノイローゼになっていたかも(笑)
 シュガーには感謝でいっぱい、ホントにいつもありがとう


 そして、4年間ソルトとフタリで、ずっとソルトラブできたシュガー、
 チビたちが来てもやっぱりそれは変わらないようで、ソルトとくっ付けた時は嬉しそうです

 これはお正月に撮った写真で、この頃になるとピリピリしてたソルトも落ち着いてきて、
 シュガーのベタベタも許してもらえるように。。。(笑) (もちろん寒いからって理由もあるけど 笑)


 最近はムシムシ暑くなって個々に転がってるコトが多いけど、
 チビたちが傍に来るとやっぱり張り切って毛繕いを始めるシュガーお兄ちゃんです

 これからも優しいお兄ちゃんでいてねぇ そしてチビたちのお世話をよろしく~


 あはは、頼もしいお言葉です
 でも、くれぐれも無理だけはしないでね



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 ここのとこムシムシ暑い日が続いてるので。。。

 すごい格好でお昼寝してるシュガーくんですが、目を覚ましたら行動開始


 シュガーのお仕事と言えばひとつしかないでしょっ(笑)


 何でそんなに毛繕いが好きなのかしら


 はじめは大人しくしてるココアも「止めろ~」とお兄ちゃんの耳にガブッ


 でもそれくらいじゃビクともしないお兄ちゃん
 チュっちゃん、ココたんビチョビチョになってきたからもう終わりにしたらぁ(笑)


 そしてベッドに転がるミースケちゃん。。。
 こちらもすごい格好です(笑)


 ココアの毛繕いが終わると今度はミルクの毛繕いを始めるお兄ちゃん


 ミルクはあまり抵抗しないから、そりゃもう熱心に。。。


 ま~シュガーがご機嫌でお世話焼いてくれるから、お母ちゃん助かってま~す(笑)



   おまけ

 ココアの毛繕いの最中、突然フレーメンしたシュガーです(爆)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 ソルトの誕生日、21日の昼間。。。

 お目目がクリクリ輝いちゃうようなプレゼントが出てこなくて不満げなソルトさん(笑)

 プレゼント、ちょっとまだ思い付かなくてねぇ。。。
 買い換えたいキャットタワーも気に入るのがないしなぁ。。。
 来週はシュガー、来月はチビたちも誕生日を迎えるし、只今考え中です


 なので、天然猫じゃらしで誤魔化しました


 ソルトもシュガーもじゃらしよりススキの方が狂います(笑)
 (遊んだ後の掃除が大変っ 笑)


 ココアは初めて見るじゃらしに興味津々


 でもなぜかクンクンしてばっかり~(笑)


 そしてミルクにはすごい警戒されました




 そして、この日は姉さんが共同購入のお肉の受け取りに、オヤツ持参で来てくれました~

 なので、早速オヤツっオヤツ~っ

 誕生日にオヤツ、良かったねぇ

 姉さん、滅多に食べれない「ささみバー」ありがとう


 誕生日に関係ない子も、「姉さん=オヤツ」(笑)


 ミルクはだいぶ姉さんに馴れたみたい


 ビビリのココアは~、ハンモックでヨーダ状態
 でも何とか食べれました~(笑)



 姉さん、二刀流で頑張ってくれましたよ~っ



 しかもトントンも二刀流ですっ

 ミルクもすっかりトントン大好きになっちゃって、
 お兄ちゃんをトントンすると寝てても必ず起きてきて「ワタチも~」って駆け付けるんですよ(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 皆さん、ソルトへたくさんのお祝いコメントありがとうございました
 最近ではすっかりキレキャラのソルトですが、チビたちが来てからまだ一年経たないんですよね~。
 もっと時間が経てばチビたちとの関係も変わってくるのでは・・・と思っています。。。

 
 さて。。。
 相変わらずニャンズに人気の寝室。。。

 先日は敷きパッドの下でフリフリする尻尾に大興奮


 ソルちゃん、さっきまで寝てたのにお目目輝いてきちゃった


 こうなると止まらな~いっ(笑)


 ソルトはホリホリが多いけど、これがシュガーなら興奮して結構な本気噛みしちゃいます
 だから夏はタオルケットから素足が出てないと飛び掛かってきて大変なんです(笑)


 そして今回ソルトにホリホリされまくって襲われたのはココアでした~(笑)



 ほらっ、まだお姉ちゃんが後ろで狙ってるよぉ~



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 本日ソルトお嬢さまが5歳の誕生日を迎えました~

 ソルちゃん、お誕生日おめでと~う


 去年は誕生日を迎えて数ヶ月後にチビたちがやって来ましたね~。
 初めてのチビっ子にビビリまくり怒りまくり、感情を爆発させてそりゃ~もう大変な一年だったねぇ


 でもだんだんと、ホントにスローペースだけどチビたちの存在に慣れ、渋々だけど家族と認めてくれました。


 去勢・避妊手術を終え、病院の臭いプンプンで帰ってきたチビたちを怒らずに心配してくれたしね




 寒くなるとリビングに4ニャン全員集合するようになって、4ショットが撮れるようにも


 今でもソルトはチビたちと仲良しとは言えない関係が続いてるけど、さらにまた一年経ったら少し変化があるかな
 でもベタベタくっ付いて猫団子しなくたって、毛繕いし合わなくたって、一緒に暮らせてればそれで十分です

 それに、新しく家族を迎えて先住ニャンが体調を崩してしまうコトもあると聞いて心配していたけど、
 怒るのにもエネルギーがいるようで?しっかり食べて出すモノ出して、体調崩すコトなく健康でいてくれてました

 でも実は・・・、数ヶ月前からちょっと粗相するようになってたんです(最近は落ち着いてます。)
 去勢前ココアを襲いまくってたから、あんまりひどい時は私がソルトを叱るコトもあり、
 情緒不安定になっていたのかもしれません


 それに、この一年で一生分怒ってシュガーにもすごい当たり散らしたんじゃないかってくらいのソルト・・・
 シュガーとの関係がこのまま悪くなってしまうのでは・・・と怖かったけど、
 チビの頃から4年以上一緒にいた絆は飼い主の想像より遥かに深くて強かったですっ
 どんなに当たり散らされてもシュガーが黙って辛抱してくれたお陰かもしれないですねぇ~(笑)


 とにかくソルトにとってこの一年は激動の一年だったに違いありません。。。
 やっと最近穏やかに生活できるようになったかな・・・!?
 気難しいソルトだけど、来年の誕生日を迎える頃には今よりもっともっと穏やかでいられてるといいな~と思います
 いろいろ大変な思いをさせてしまったけど、健康でいてくれたコトが何よりの親孝行です。
 ソルちゃん、ありがとう

 因みに、バースデーディナーは普段のご飯と変わりませ~ん
 特別なコトするとかえって残されるので・・・(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 最近ぐっと暑くなりましたねぇ。。。
 掃除機かけただけで汗だくですよ

 ソルトのお外催促は今のトコロ夕方からなので助かってます(笑)


 そんなある暑い日。。。

 寝室でくっ付く男子コンビ。。。


 いつもお兄ちゃんの情熱的な毛繕いを嫌がるのに、暑い日にかぎって無抵抗なんだからぁ


 こうしてくっ付いてると体格の差がよく分かりますね~。


 あらソルちゃんっ
 ソルトもハンモックにいるんだけど、なぜか下に潜るのがブームのようです

 このハンモック、私のベッドの枕元に左右1個ずつ置いてあります(笑)


 シュガーはやっぱり暑かったのか、少しすると床に伸びちゃいました(笑)

 そして暑くなっても食欲が落ちないシュガーくん、
 みんなの残飯もキレイに片付けてくれてたら体重が5.2キロになっちゃいました
 ヤバイ~体重管理に気を付けなきゃ~


 お兄ちゃんが去りヒトリになっちゃったココアくん。。。
 でも広々ハンモック使えていいと思うんだけど?!(笑)

 こんな暑い日にわざわざお兄ちゃんにくっ付かなくたっていいのよ~



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 前回の続きです。

 遅れてエンジンがかかったミルクちゃん

 梱包紙を噛み千切って遊び出しました


 こんなゴミみたいなものでもチビっ子は見逃しませんよねぇ
 あっ、シュガーもちょっと遊びたそう?!(笑)


 で、サッカーするかと思いきや、なぜか普段あまり遊ばない玩具を持ってきてケリケリ(笑)


 梱包紙の上ならどんな遊びでも楽しいね~(笑)


 でもまだまだ遊び足りないようです。。。


 この日の夜はチビたちがケージに入るとシュガーがずっと梱包紙の上に転がってました
 独り占めできて良かったねっ


 そして翌日も人気の梱包紙。
 シュガーの毛繕いも梱包紙の上で
 (2分22秒、ちょっと長くなっちゃったのでお時間ある方はどうぞ~。)

 携帯の方はコチラ

 ミースケは、「お兄ちゃんの毛繕いは鬱陶しいけど、梱包紙の上にはいたい・・・」って感じかな?!(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 先日ネットで買い物したら梱包紙が入ってたので、ニャンズに進呈しました(笑)
 猫ってこういうの好きですよねぇ~。

 早速梱包紙の下に潜り込んで隠れるシュガー!
 

 本猫は息をひそめて様子を窺ってるんだけど、後ろまでは気が回らなかったようです


 あ~あぁ~完全にバレちゃった(笑)


 でもせっかく隠れたんだから見つけてもらえないままじゃ寂しいもんね~(笑)


 そして、お兄ちゃんを追い出し同じ場所に隠れるココア。。。
 隠れたはいいけど、惜し~~いっ(笑)


 ミースケは少し離れて見学


 でも楽しそうに遊ぶココアを見てウズウズしてきたようで、ミースケは途中参加
 そしてさらに盛り上がるチビたちなのでした~っ

 次回へ続く~



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 今日は簡単更新で失礼しま~す


 さて。。。
 相変わらず寝相の悪い末っ子の娘っ子

 またまたお兄ちゃんお気に入りの場所を陣取って夢の世界のミースケ


 そしてこの日のシュガーは。。。


 ラグの上で寝てますよぉ
 この差・・・、兄としての地位が降格してしまったって感じで何だか可哀想な気さえしてきちゃう(笑)


 でもミースケがケージに入るとこの通り
 やっぱりシュガーもここで寝たかったんだねぇ~

 シュガー、はじめは「退いてよぉ!」って頑張ってたけど、今ではすっかり譲ってあげちゃうように。。。
 ホ~ント、妹には甘々なお兄ちゃんです~(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 只今、わが家で人気爆発中、ベッドの夏用敷パッド
 先日もトイレに行ったついでに寝室を覘いてみると。。。

 ココアが気持ち良さそうに寝てましたっ


 ム~っとしながらもパシャパシャしてると起きてくれましたよ (しかもカメラ目線


 じゃ~お礼にお母ちゃんのお手手をどうぞ~


 ココアはとにかく手にスリスリするのが大好きなんです
 パソコンしてる時も体を伸ばしてマウスに置いてる手にスリスリしてるんですよ(笑)
 この状況を写真に撮りたいんだけど、左手でカメラを持たなきゃいけないので無理なんです


 あくび直前のおマヌケ顔~(笑)
 お手手にスリスリしたらまた眠くなっちゃったかな?!


 そんなココアを残して隣の猫部屋へ
 毛繕い中のソルトをパシャパシャしてたら急に動きが止まったので、視線の先を見ると。。。


 ココアがいました(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 先日、ベッドの敷パッドを夏物に換えました。

 今まで使ってた敷パッドを洗濯、干す時に寝室を覘くとシュガーがコロ~ンと転がってました
 シュガーはいつも寝室での昼寝も猫ベッドなので、こんなトコロに転がってるのはちょっと珍しい光景かも


 さらに時間が経つと、お股パッカ~ンで寝てました(笑)
 よっぽど気持ち良かったんでしょう


 ココアはキャットウォークのハンモックで寝てたんだけど、起きちゃった


 しかも下りてきちゃったよぉ(笑)


 こうなったら・・・、そりゃもう分かりますよね?!




 当然、シュガーお兄ちゃんに捕獲されました~(爆)


 その頃、ミースケは床に転がってました(笑)


 ソルトは、ちょっと前までベランダで日向ぼっこしてたので、廊下でアツアツの黒毛をクールダウンしてました~



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 先日、夜遅くに雷雨になりました
 そして、おそらく雷初体験であろうチビたち。。。

 初めての雷の音と光にチビたちたちの反応が気になります(笑)

 お目目くりくりさせながら外を見つめるミルク。。。
 でも、安心できるケージの中から
 (ミルクは何かにビビった時、不安な時はとりあえずケージに逃げ込みます


 気になってきてだんだん身を乗り出してきちゃった(笑)


 はじめはちょっとドキドキしながらだったけど、雷に慣れたのか落ち着いてきました


 さらに少しすると、ケージから出て窓に齧り付いて外を見てました(笑)
 猫部屋にいたココアもリビングに下りてきて一緒に外を眺めてます。


 長く続かなかった雷雨だったけど、雷が鳴ってる間は興味津々でずっと窓から離れずにいたチビたちでした~。

 しかしビビリのココアまで雷が大丈夫なんてびっくりでしたっ
 きっと怖がってどこかに避難すると思ったのに(笑)
 
 でもこれでわが家のニャンズは全員雷大丈夫ってコトが分かりました



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 先日、ニャンズの新しい首輪を購入しました

 ヒトリ3個ずつで計12個、マオミータさんでまとめて買い
 4ニャンお揃いの柄を見つけるのにパソコンの前で睨めっこ~、時間掛かりました(苦笑)


 だからいつもは選ばないような紫色も


 誰にこの首輪をしようか迷ったけどココアで良かったかも


 ミルクは毛に埋もれてなかなか首輪が撮れませ~ん(笑)


 チャンスは一瞬(笑) 


 シュガーは無難に緑です。
 いつも緑とか水色とか選んじゃうんですよねぇ~


 ソルトのはお休み中のところモゾモゾ付け替えちゃった(笑)
 こちらも無難に赤で~す


 あぁ~、パシャパシャしてたら撮影ストップ掛っちゃいました


 えっ・・・?!


 ホントだぁ~、集合してるわ(笑)
 パシャパシャ始めた時はいなかったのに、気付いたらギャラリーがいっぱいでした(笑)



   おまけ

 またもミースケに先を越されてしまったシュガーお兄ちゃん、仕方なく一番面積の狭いカメさんの上で寝てます
 しっかしミースケはすごい寝相ですねぇ・・・、うら若き乙女のはずなのに(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 この前、ふと見るとシュガーとミルクが可笑しなやりとりをしてました。

 ミルクがいるのはシュガーがいつもベッド代わりにしてる場所です。。。
 はじめはただ毛繕いしてあげてるのかな~って思ったんだけど、どうも様子がおかしい(笑)


 ずっと観察してたらシュガーがこの場所に乗りたがってるんだと気付きました(笑)


 だから必死にペロペロ~(笑)
 でも頑として退かないミースケ。。。


 シュガーもこの日はどうしても諦めきれなかったようで。。。


 お兄ちゃん、強引に乗った~っ(笑)


 半ケツで狭そうなコト


 何だか微笑ましい・・・というか可笑しい光景ですねぇ(笑)

 ミースケはこういう時なかなか退かないんですよね~。
 たとえ相手がソルトでも、ソルトに「退きなさいよっ」と怒られて猫パンチされても退きませんっ
 ココアならすっ飛んで逃げていくけど、ミースケは肝っ玉据わってます
 んっ、それか単なる頑固者なのかしら??!(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 先週、まりまおさん姉さんと一緒に高尾山に行ってきました~っ。
 最近テレビで頻繁に紹介されている「高尾山」。
 パワースポットだって言われてるし、初心者でも登れるってコトなので一度行ってみたかったんです(笑)

 超初心者なので途中までケーブルカーに乗って楽チンさせてもらいましたよ~♪

 新緑がキレイだし空気も違う感じがしてきちゃって、深呼吸しながら歩きました(笑)


 お参りもしっかりしてきました
 ここにはペットのお守りも売ってたんですよ。もちろん買いましたっ





 高尾山って天狗伝説で有名な場所だったんですねぇ。。。
 途中の店にあった「天狗ラーメン」もかなり気になった~(笑)




 山頂からの景色もすごいキレイでしたよ~。(実際は写真より全然キレイ!)


 青空もめちゃくちゃキレイ♪
 そして山頂には幼稚園児からお年寄りまで、幅広い年齢層の人たちでいっぱい
 小学生の一団はお弁当食べてました
 私たちもおにぎり食べました♪



 帰りは山道を歩いたけど、ちょうど良い気候で大して汗も掻きませんでした。
 タオル首にぶる提げて~帽子被って~雨具も持って~、着替えもコインロッカーに預けて~、
 万全の態勢で臨んだ高尾山登頂だったけど、なんせ超初心者コースだったもんで余裕でした
 もちろん筋肉痛にもなりませんでしたよ~


 で、帰りも楽して途中からリフトで下山です(爆)
 でもちょっとリフト怖かった~(笑)


 そしてそして。。。

 高尾山を後にして、まりまおさん家にお邪魔しました

 姉さんの折畳み傘にスリ~ンスリ~ンするジュリちゃん。


 と、姉さんにお股まさぐられるシマちゃん(笑)

 シマちゃんジュリちゃん姉妹はわが家のチビたちと同じちかさん家からやって来た子たちです
 前回の初対面から半年ぶりだったけど、前回同様シマちゃんもジュリちゃんも全く人見知りしなくてびっくり
 ウチじゃ考えられないわぁ。。。
 ココアもミルクもハンモックとかケージに避難してクリクリお目目でヨーダ状態になるもん
 どうしてこうも違うのかしら・・・(笑)


 外猫のチビ子も元気そう
 シマちゃんたちともすっかり顔馴染みになったようです。
 でもチビ子は窓越しに「シャー」に猫パンチを繰り出してましたけどね~、シマちゃんはボ~~っ(笑)


 食いしん坊ジュリちゃんはくぅくぅ鳴きながら食事中のチビ子を見てました(笑)


 ジュリちゃんのくぅくぅ鳴く声がココアに似てて可笑しくなっちゃった~
 あっでもココアの方がカエルっぽいけど(笑)


 お喋りが得意だね~
 シマちゃんはあまり鳴かないそうで、姉妹でうまくバランス取れてるのかな~。
 わが家はみ~んなうるさく鳴いてるような気が・・・(笑)

 それからシマちゃんジュリちゃんの爪切り&ブラッシング、
 まりまおさんがオヤツあげてる間に姉さんとふたりで済ませちゃいました(笑)
 ブラッシングにくぅくぅ怒りながらもオヤツを食べるジュリちゃんの姿、可笑しくて可愛かったぁ~

 シマちゃんもジュリちゃんもおもてなしバッチリな接待ニャンズ
 ウチも鍛えなきゃ(笑)

 そしてこの後はみんなで居酒屋に移動
 ヨシヲさんも後から合流してあ~でもないこ~でもないと猫談義に華が咲きましたっ(笑)
 いや~、前日は高尾山登頂でぐったり疲れ果てて、お酒なんて飲んだらすぐに酔い潰れちゃう~なんて思ってたけど、
 そんな心配全然要りませんでした~っ(爆)

 まりまおさん、お世話になりました~
 姉さんも高尾山付き合ってくれてありがと~



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
ブログランキング参加中★
  ポチっと応援 お願いします♪     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
プロフィール

◆ソルト ♀の子 9歳
  2005.6.21生
 活発で好奇心旺盛!
 甘えん坊だけど男子コンビには
 手厳しい・・・。
 抱っこや膝の上が大好き。



◆シュガー ♂の子 9歳
  2005.6.29生
  7年間ソルトに片思い中・・・。
  いつもソルトに激しい毛繕いを
  しては怒られてます。
 猫なのに高い所が苦手。



◆ココア ♂の子 5歳
 2009.7.17生
 やんちゃ小僧で超甘えん坊!
 ご飯前は大騒ぎです。



◆ミルク ♀の子 5歳
 2009.7.17生
 お転婆娘に大変身!
 甘える時は大音量でゴロゴロ♪


◆Author:ゆき
  猫との暮らしを楽しみながら
  毎日デジイチで猫のパパラッチ
  してますっ♪(笑)

柴犬ケンタ君を探しています!
早くおウチに帰れますように 5月17日午後5時頃、京都府木津川市相楽台の自宅から散歩に行く際、首輪が抜けてしまい迷子になってしまいました。
 早くおウチに帰れますように
柴犬の♂の子・8才・巻き尾
【特徴】
柴犬の割には目が大きい
首の後ろに2cm大の白い斑点有


心当たりのある方はコチラより
お知らせ下さいますよう、ご協力お願いいたします。
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

コメントありがとう♪
最新記事
      全タイトルを表示  
カテゴリ
シュガー&ソルトのお友達
お詫び
現在、ギャングたちとの時間や勉強等の時間を優先させるため、コメントのお返事はお休みしております。頂いたコメントは楽しく拝読させていただいてますので、お返事がなくても構わないよって方はコメント残してくださると嬉しいです。なお、ブログURLをお貼りくだされば後ほど遊びに伺わせていただきます。
コメント・TB削除について
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
おすすめ Monthly
 気に入ったモノや欲しいモノを
 月替わりで紹介しています。

 ************************

   
   キャットケージ 3段タイプ

   
      スクラッチベッド

   
       ロール爪とぎ

   
  マルカン チンチラファーベッド

   
       厚底スリッパ

ギャングたちのおすすめ品
       寝室で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★

           遊び部屋で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★


       夜は毎日このベッドでZzz・・・。
 2匹一緒に入って寝るコトも♪

        ヘルスウォーターシリーズ   ギャングたち愛用のご飯皿。


  
 ギャングたち愛用の猫トイレ。


   
 ギャングたちお気に入りの砂。
 砂の固まりが良く飼い主も気に
 入っています。

          スメルキラー XL
 キッチンカウンターに置いて
 使用しています。


      
     ハーネス&リード
 ギャングたちも公園でのお散歩
 で使っています。

   
      ニャンコブロック
 隠れんぼにお昼寝にと使い方
 いろいろ♪
 シュガーがハウスとして愛用★


    
   防水シーツ【丸洗いOK】
 一時期お世話になってました。
 ベッドや布団で粗相してしまう
 愛猫がいる方にオススメです!

   
  レンジでチンしてぽっかぽか
 これからの季節に大活躍!
 ギャングたちも毎日手放せずに
 抱きかかえて使ってます。

   
       チューゲット
 ソルトが大興奮で遊びます!

   
      パタパタとんぼ
 ギャングたちのお気に入り♪



  使用してるカメラ&レンズ

   
  CANON EOS Kiss Digital X4
 ギャングたちを撮ってるカメラ。
 質量475g。

   
   EF24-70mm F2.8L USM
 標準ズームレンズ。
 明るく撮れて重宝してます。
 重い分安定感があるので、
 ブレません。   質量950g。

   
  EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
 標準ズームレンズ。
 軽量なので手軽に撮れ、
 シャッターチャンスを逃しません。
 質量200g。

   
  EF-S55-250mm F4-5.6 IS
 望遠ズームレンズ。
 軽量で持ち運びも楽チン。
 質量390g。

   
 EF-S60mm F2.8 Macro USM
 マクロレンズだけど中望遠レン
 ズとしても撮影できる優れもの。
 質量335g。

   
 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 風景撮り超広角レンズ。
 質量385g。



 ギャングズご飯のお肉屋さん

    
        とり農園

     
     羊肉のなみかた
  【生食わんにゃんあつまれ】


   
       ハイ食材室
 (飼い主用のオリーブオイルも)



 ギャングズの買い物あれこれ

   
      クラッシュベリー
 可愛い猫雑貨がたくさんのお店
 見てるだけでも楽しめますよ♪

     
       おこポケット
 ハンドメイドの猫の洋服屋さん。

    
  猫の首輪工房 【マオミータ】
猫(仔猫)&フェレットの首輪屋さん。

    
        卑弥呼
猫&犬の玩具などの輸入販売店

   
       楽天市場



    お気に入りサイト

   
  食品・雑貨など色んな物が
  もらって試せます♪
ギャングたちが掲載されました
    
   ギャングたちはP93です♪
   →【関連記事】

    
 ブログ紹介でP44~47
 手作りご飯レシピでP74~75
 掲載されました
【関連記事】

FC2カウンター
 
  現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
