オンラインカウンター
猫とベランダ畑でHappy Life★ - 2011年01月
 
 昨日、6時間ほど留守にしていたんですが、帰ってきてもお出迎えがないし物音ひとつしない
 寝てるのかな~と思ってリビングに入ると。。。

 寒かったようで、ギャングたちがぴったりくっ付いてました~(笑)
 ゴメンねぇ~

 でもシュガーはソルトとくっ付けて嬉しくてウハウハだったかも
 ま~ヒーター点けたらすぐ仲良し解散しちゃいましたけどねぇ



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 ある日、シュガーが下のお手入れをしていたら。。。(笑)

 お兄ちゃんのトコロにいって、おもむろにニオイを嗅ぎ始めたミースケ
 女の子なのに恥ずかしいわぁ・・・。

 撮り損ねたんだけど、実はこの後思いっきりフレーメンしてました(爆)


 その後も足をクンクンしたり、なかなか止めようとしないミースケ。。。

 しつこく嗅がれ尻尾をブンブンして嫌がるお兄ちゃんです
 ちょっとは怒ればいいのに、できないんですよねぇ~

 ミースケにはもうちょっと女の子らしくなってもらいたいものです


   おまけ

 一昨日の日韓戦、女子コンビがテレビのまん前で観戦してました(笑)
 ミースケは画面のボールをチョイチョイして試合に参加もしてたんですよ



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 只今。。。

 イスの背もたれの隙間から、ねぇねを観察中~(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日、初めて頭痛薬を飲みました
 夕方からひどい頭痛で堪らず飲んだんだけど、バッチリ効きました

 ま~そんなコトはさて置き。。。

 男の子って甘えん坊な子が多いですよね
 わが家も例外ではありません。(男女多頭だとよく分かる~ 笑)
 
 カゴベッドにいたココアをナデナデしてたら、膝の上に移動してきてゴロゴロ


 あはっ、見つめ合っちゃった


 お兄ちゃんは、爪切りしたついでにパシャっ
 
 これ、テーブルにカメラ置いてノーファインダーで適当にパシャパシャして撮ったんだけど、
 フタリともちゃんとカメラ目線してくれました~(笑)

 女子コンビでもチャレンジしてみよ~っと



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 皆さん、たくさんのおめでとうコメありがとうございました
 嬉しかったです

 それで、1級受けようか迷ってたら、他に気になる資格(愛玩動物救命士)を見つけてしまって(笑)
 こっちの方が愛猫たちの役に立ちそうな気がするし。。。
 金額も愛玩動物飼養管理士1級とほぼ同じ。

 ホントは2つ受けられたらいいんだけど、さすがに1年で10万は無理
 一応資料請求したので、届いたらじっくり検討してみようと思います



 さてさて、昨日は。。。
 チビたちがくっ付いてじゃれ付いてたんだけど、突然「ギャーッとココアの悲鳴がっ

 ミースケに頭をガブリと噛み付かれてました(爆)
 普段チビたちがバトルで滅多に声を出すコトがないので、お兄ちゃんもびっくりして何事かと駆け付けましたよ

 う~ん、もうちょっとココアには強くなってもらいたいんだけどなぁ・・・
 なんてそれは無理な話か(笑)


 でも、チビたちは日頃からラブラブの仲良し

 ついこの前も、ミースケがココアのフミフミにお付き合いしてあげてました
 あっ、ココアの頭はミースケのお股にすっぽり嵌ってます(笑)


 結構ぐいぐい押されてるんだけど、ジっとしてるミースケ。。。
 これはシュガーも同じで、フミフミされてる間は動かずにいるんですよねぇ。

 猫同士の間では、フミフミの意味って分かってるのかな~なんて不思議に思っちゃいます



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 ここ2日ほどちょっとバタバタしておりました

 そんな中、嬉しい物が届いたんです~
 コレです

 愛玩動物飼養管理士 2級の合格通知

 実はこっそり認定試験受けてました~
 落ちたら恥ずかしいと思って内緒にしてたんです(笑)


 でもここまでの道のりが長かった。。。

 2年前、試験受けようとHP見たら、申込受付期限が締切になったばかりで意気消沈 
 1年待って去年の春に申込み、その後教本などが届き、8月に講習に出席、9月に課題問題を提出、
 先月12月に試験を受け、今月20日に合格通知が届きましたっ
 来週認定登録料を振込み、2月下旬に認定証が届きます


 勉強は超短期集中で頑張りましたよ(笑)

 試験は課題問題とよく似た問題が結構あったし、ひっかけ問題もすぐ解ったし、結構自信ありました
 (後からなら何とでも言える~ 爆)
 試験前夜にもう一度課題問題を全問解いて見直したのが大きかったかも

 試験には合格したけど、今すぐどうこうという事はなく、
 もし動物関係で何かやりたい事が見つかった時、愛玩動物飼養管理士の資格があればすぐ動けるかもと思い、
 資格取得を目指しました


 で、2級に合格したから今年1級受けられるんだけど、どうしようか迷ってます(笑)
 だって・・・、受講受験料と認定登録料で5万するんですもの。。。
 専業主婦にはちとイタイ額です~
 夫には「どうせなら1級も取った方がいいよ~」って言われてるんだけど、
 今年受けるか来年以降にするか、ギリギリまで考えてから決めたいと思います(笑)

 【平成23年度 愛玩動物飼養管理士】申込受付期間は、平成23年2月28日~4月28日です。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 ココアはよく、自分で玩具を引っ張り出してヒトリで遊びます。(助かります 笑)

 この日はお兄ちゃんが大のお気に入りだったイルカさんを引っ張り出してきたので、
 タワーやケージの上に投げてやりました
 ココアも玩具を投げると取ってくるんだけど、以前に比べたら頻度が減りましたねぇ。。。
 

 シュガーの大事なイルカさん
 今はもう遊ばないけど、ココアくらいの頃は毎日イルカさんで「取ってこい遊び」をしたものです。
 ソルトとのバトルに負けた時も、イルカさんを咥えては放り投げ、ヒトリで大暴れしてたっけ(笑)


 シュガーは今でもイルカさんは自分の物だと思ってるらしく、
 ケージの中に投げ入れるとココアと一緒に取りに行ったりして可笑しいです(笑)
 でも心優しいお兄ちゃん、結局弟に譲ってあげちゃうんですよねぇ~


 今日は懐かしい1歳の頃のほっそりシュガーの動画を
 イルカさんで取ってこい遊びしてます。

 携帯の方はコチラ

 友情出演のソルトがイチイチシュガーを叩く姿も可笑しいでしょ(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 昨日はニャンズの首輪を新しくしました
 ホントは元旦に換えようと思ってたんだけど、すっかり忘れてました(笑)

 ニャンズの首輪はいつもマオミータで、1ニャン2~3本を4ニャン分まとめて購入してます。
 4ニャンお揃いの柄って少なくて、注文する時はメモ取りながら選ぶので何時間も掛っちゃいます(笑)

 今回はきのこ柄


 シュガーは薄いブラウン。


 ソルトはイエロー。


 ココアはグリーン。


 ミースケはピンク。

 きのこがカラフルだから明るい感じになったかなっ



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 前回記事にした人気のカゴベッド、チビたちも隙を見ては中に入って楽しんでます

 あはは、ついにミースケも良い場所見つけちゃったのよねぇ
 ここは早い者勝ちだからね~っ


 で、ミースケが退けば当然ココアだってカゴの中にダ~イブ(笑)


 そのままおマヌケ顔でスヤスヤ夢の中です

 そうそう昨日は、ソルトがカゴベッドにいたんだけどココアはそれに気付いてなくて、
 誰もいないと思って勢いよく中に入ろうとしたもんだから双方がびっくり
 直後ソルトにぶん殴られ、慌てて退散したココアでした~(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 わが家のベンチチェアに置いてあるカゴは新年に新しくしてからますます人気
 まだ底上げしてないから狭くて、ここで猫団子は無理かな~って思ってたんだけど。。。

 できてた~
 シュガーがソルトの上に乗っかっちゃってるけど(笑)


 シュガーってば、ソルトへの毛繕いも簡単に済ませさっさと寝ちゃった~(笑)
 で、上に思いっきり乗られたソルトは、諦めて寝ようとするんだけど重いのか、良い体勢がとれないのか、
 なかなか寝付けないようでした(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 先週末、姉さんと上野美術館に行ってきました。
 目的は「第16回日本の美術~ 全国選抜作家展」に出展されている、
 猫画家の田中秀治さんが描いた絵を見に行ってきたんです。

 その絵はこちら


 「浮世忍者猫・祖磨李図」
 (美術館は撮影禁止だったので、はがきを撮りました 笑)

 この絵は猫友の猫娘さんの愛猫、ソマリのチャームちゃん・マロンくんがモデルになってるんです。
 そして大阪在住の猫娘さん、なんとyamamiさんと一緒に絵を見に来たんですよ

 今回yamamiさんとは初めてお会いしたけど、猫娘さんとは約2年半ぶりの再会でした
 そして猫娘さん・yamamiさんの猫友さんたちが次々美術館へ


 そしてそして、テレビでも有名な「デブネコぴや君」のPちゃんちの「ぴやくん」も登場
 美術館も太っ腹で、館内もぴやくんOK(もちろんぴやくんはカートの中です。)

 ってコトで、美術館でぴやくんの撮影会になっちゃいました
 アトピー対策でお洋服を着ているぴやくん、キマってます


 ぴやくんもモデルになったそうで、秀さんとぴやままと一緒に3ショットの記念撮影

 あっ、秀さんに「シャー」や猫パンチする姿も間近で見れちゃった~(笑) ファンにはヨダレものよぉ~(爆)
 体形に似合わず、なかなか素早い動きでしたよ


 それから今回の作家展、以前わが家のニャンズをモデルに描いてくださった、
 畑尾洋子さんの絵も展示されてました~。


 その後、美術館を後にして、ニャンズもOKのテラスカフェへ移動。。。
 ここでは20名以上の猫友さんが集まってみんなでお茶やランチしました。
 こんな大勢で集まるのは初めてだったので、
 一度もお話できなかった方や顔とお名前が一致しなかった方も・・・(笑) スイマセン・・・。

 カフェでもぴやくん一緒に参加してくれましたよ
 でもたくさん撮影されたし、疲れてきたのかだんだんご機嫌斜めになってきちゃって(笑)



 最終的にはこ~んなお顔になっちゃった~(笑)
 この後、ぴやぱぱさんに迎えに来てもらって、ぴやくんは一足お先に帰りました。

 で、私たちは・・・、居酒屋へ移動して総勢14名で4時から乾杯しました(笑)
 テーブルは姉さん・ぴやまま・めんまねえちゃんとご一緒して、いろんなお話が聞けて楽しかったです

 猫娘さんとまたお会いできたし、yamamiさんともお話しできたし、ホント嬉しくて楽しい一日でした
 皆さん、ありがとうございました



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 以前紹介したコトもあったかと思うけど、
 わが家の長女ソルトは、ほぼ毎日お父ちゃんとのラブラブタイムがあります

 夕飯が済んでパソコンチェアに座ると、甘ったるい声で鳴きながらお父ちゃんの膝の上へ
 で、お父ちゃんのお腹でフミフミした後に赤ちゃん抱っこしてもらうんだけど、
 それだけじゃ気に入らないわがまま娘。。。
 パソコンに夢中になってるとアゴをチョイチョイして、「アタチを見てぇもっとかまってぇ」となります・・・(笑)


 さらにクネクネ~(笑)
 私の膝の上では絶対こんな甘え方しないんですよぉ。。。
 でもそれは、「私の膝だと狭いからだ。」と思うコトにしてます(笑)

 ・・・が、ラブラブ中に話し掛けたりパシャパシャしたりすると、露骨に嫌な顔しますけどねぇ


 ソルトは甘え方も人に合わせてうまく変えるんだけど、女の子ってみんなそうなのかしら(笑)


 あっでも、もうヒトリの娘の場合。。。


 こちらは完全に囚われの身です(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 暖かいリビングにいると、ついドラマの再放送を見ながら横になっちゃうんですが。。。

 横になるとなぜか傍に来て、ゴソゴソ毛布に潜り込んでくるココア。。。
 ミースケも来るけど、この日はココアの方が早かった

 チビたちはハンモックやケージ上で寝てても、私が横になってるのに気付くと下りてきちゃいます(笑)


 無理やり頭をナデナデ(笑)
 チビたちは手にスリスリするのが好きなので、目の前に手があると大変です(笑)


 で、最後はお母ちゃんに遊ばれて逃げていきま~す



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 3日はお義母さんが遊びに来ました~

 ココアを抱っこして傍に行くと、「大きくなったねぇ」とナデナデしてくれました
 さらに、抱っこしようとするお義母さん。。。
 ビビリのココアが大暴れして引っ掻きやしないかとヒヤヒヤしたけど、何とか大丈夫でした(笑)

 でも、その後は寒い猫部屋に避難し、タワーのハウスにひたすら籠ってたんですよ。。。
 何度かリビングに連れ戻したけど、すぐ逃げてっちゃってダメでした(笑)


 そしてミースケはケージのハンモックでひたすら身を潜めながら様子を窺ってました(笑)


 ソルトは何となく誰だか覚えてるらしく、特に愛想を振りまくコトもなくリビングで爆睡・・・


 そしてシュガーは。。。
 お義母さんにトントンのおねだりをしまくり、もうホンっトしつこかったです・・・

 シュガーもチビたちくらいの頃はビビリがひどくて、来客があろうもんなら押入れの奥でブルブル状態だったのに、
 よくここまで変われたもんだわ(笑)

 今じゃシュガーの頭の中は、「お客さん=トントンしてくれる人」になってるようです



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 毎年恒例の箱根駅伝、国道の真横にあるわが家は暖かい部屋で応援できちゃいますっ
 この2日間は「どっから集まってきたの?」ってくらいすごい人なんです。。。
 
 そしてわが家のニャンズは。。。

 ビビリ大王のココアは外を見ながらお目目ギョロギョロ
 は耳も立ってるしまだマシな方かなっ(笑)


 そして、日頃から肝っ玉の据わってるお姉ちゃんは、首を伸ばしてガン見(笑)
 

 ついには身を乗り出して目が釘付けです

 でもね・・・、この後逃げ出しましたぁ(笑)

 どうも拡声器がダメみたい(監督とかが車の中から拡声器で叫ぶから・・・。)
 これ聞くとみ~んなへっぴり腰で目がギョロギョロ、テーブルやイスの下に避難します(笑)
 ミースケは写真も撮れませんでした~(笑)

 そんな訳で、箱根駅伝で初ビビリというのがわが家の恒例行事になってます



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 元旦の朝はやっぱりお雑煮ですよね!?
 わが家は餅好き小僧がいるので、元旦は大騒ぎで食べます(笑)

 餅好き小僧はこちらの方です(笑)
 お雑煮のお餅を小豆大にして、ちょっと冷ましてからお口へ~


 そしてお餅の美味しさに気付いてしまったココアくん。。。
 食いしん坊男子コンビ、フタリで鼻シワ寄せながらすんごい顔して食べてました(笑)

 因みに、女子コンビはお餅は好きじゃないようで~す(笑)



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 新年、明けましておめでとうございます

 今年も【猫とベランダ畑でHappy Life★】を、どうぞよろしくお願いいたします


 今年は頑張ってもう少し更新回数を増やしていこうかなぁ~なんて思ってます
 でも、今までより少ない写真の枚数(1・2枚とか)での更新の日が多くなると思いますが・・・

 コメントもマイペースではあるけど、少しずつ再開していきますので、よろしくお願いします
 (申し訳ないのですが、頂いたコメントのお返事はまだお休みのままにさせてください



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
ブログランキング参加中★
  ポチっと応援 お願いします♪     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
プロフィール

ゆき


◆ソルト ♀の子 9歳
  2005.6.21生
 活発で好奇心旺盛!
 甘えん坊だけど男子コンビには
 手厳しい・・・。
 抱っこや膝の上が大好き。



◆シュガー ♂の子 9歳
  2005.6.29生
  7年間ソルトに片思い中・・・。
  いつもソルトに激しい毛繕いを
  しては怒られてます。
 猫なのに高い所が苦手。



◆ココア ♂の子 5歳
 2009.7.17生
 やんちゃ小僧で超甘えん坊!
 ご飯前は大騒ぎです。



◆ミルク ♀の子 5歳
 2009.7.17生
 お転婆娘に大変身!
 甘える時は大音量でゴロゴロ♪


◆Author:ゆき
  猫との暮らしを楽しみながら
  毎日デジイチで猫のパパラッチ
  してますっ♪(笑)

柴犬ケンタ君を探しています!
早くおウチに帰れますように 5月17日午後5時頃、京都府木津川市相楽台の自宅から散歩に行く際、首輪が抜けてしまい迷子になってしまいました。
 早くおウチに帰れますように
柴犬の♂の子・8才・巻き尾
【特徴】
柴犬の割には目が大きい
首の後ろに2cm大の白い斑点有


心当たりのある方はコチラより
お知らせ下さいますよう、ご協力お願いいたします。
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメントありがとう♪
最新記事
      全タイトルを表示  
カテゴリ
シュガー&ソルトのお友達
お詫び
現在、ギャングたちとの時間や勉強等の時間を優先させるため、コメントのお返事はお休みしております。頂いたコメントは楽しく拝読させていただいてますので、お返事がなくても構わないよって方はコメント残してくださると嬉しいです。なお、ブログURLをお貼りくだされば後ほど遊びに伺わせていただきます。
コメント・TB削除について
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
おすすめ Monthly
 気に入ったモノや欲しいモノを
 月替わりで紹介しています。

 ************************

   
   キャットケージ 3段タイプ

   
      スクラッチベッド

   
       ロール爪とぎ

   
  マルカン チンチラファーベッド

   
       厚底スリッパ

ギャングたちのおすすめ品
       寝室で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★

           遊び部屋で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★


       夜は毎日このベッドでZzz・・・。
 2匹一緒に入って寝るコトも♪

        ヘルスウォーターシリーズ   ギャングたち愛用のご飯皿。


  
 ギャングたち愛用の猫トイレ。


   
 ギャングたちお気に入りの砂。
 砂の固まりが良く飼い主も気に
 入っています。

          スメルキラー XL
 キッチンカウンターに置いて
 使用しています。


      
     ハーネス&リード
 ギャングたちも公園でのお散歩
 で使っています。

   
      ニャンコブロック
 隠れんぼにお昼寝にと使い方
 いろいろ♪
 シュガーがハウスとして愛用★


    
   防水シーツ【丸洗いOK】
 一時期お世話になってました。
 ベッドや布団で粗相してしまう
 愛猫がいる方にオススメです!

   
  レンジでチンしてぽっかぽか
 これからの季節に大活躍!
 ギャングたちも毎日手放せずに
 抱きかかえて使ってます。

   
       チューゲット
 ソルトが大興奮で遊びます!

   
      パタパタとんぼ
 ギャングたちのお気に入り♪



  使用してるカメラ&レンズ

   
  CANON EOS Kiss Digital X4
 ギャングたちを撮ってるカメラ。
 質量475g。

   
   EF24-70mm F2.8L USM
 標準ズームレンズ。
 明るく撮れて重宝してます。
 重い分安定感があるので、
 ブレません。   質量950g。

   
  EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
 標準ズームレンズ。
 軽量なので手軽に撮れ、
 シャッターチャンスを逃しません。
 質量200g。

   
  EF-S55-250mm F4-5.6 IS
 望遠ズームレンズ。
 軽量で持ち運びも楽チン。
 質量390g。

   
 EF-S60mm F2.8 Macro USM
 マクロレンズだけど中望遠レン
 ズとしても撮影できる優れもの。
 質量335g。

   
 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 風景撮り超広角レンズ。
 質量385g。



 ギャングズご飯のお肉屋さん

    
        とり農園

     
     羊肉のなみかた
  【生食わんにゃんあつまれ】


   
       ハイ食材室
 (飼い主用のオリーブオイルも)



 ギャングズの買い物あれこれ

   
      クラッシュベリー
 可愛い猫雑貨がたくさんのお店
 見てるだけでも楽しめますよ♪

     
       おこポケット
 ハンドメイドの猫の洋服屋さん。

    
  猫の首輪工房 【マオミータ】
猫(仔猫)&フェレットの首輪屋さん。

    
        卑弥呼
猫&犬の玩具などの輸入販売店

   
       楽天市場



    お気に入りサイト

   
  食品・雑貨など色んな物が
  もらって試せます♪
ギャングたちが掲載されました
    
   ギャングたちはP93です♪
   →【関連記事】

    
 ブログ紹介でP44~47
 手作りご飯レシピでP74~75
 掲載されました
【関連記事】

FC2カウンター
 
  現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
