オンラインカウンター
激動の年でした~! - 猫とベランダ畑でHappy Life★
 
 今年も残す所、後1日になりましたねぇ。
 わが家の今年一番の出来事は何と言っても、ココアとミルクを家族に迎え、
 ソルトとシュガーがお姉ちゃんとお兄ちゃんになった事ですっ

 はじめの1ヶ月はどうなる事かと思ったけど、今ではソルトも渋々ながらチビたちを認めてくれたかな?!(笑)


 チビたちを迎えて5日目に「シャー」も「ワオォーン」も止まり、チビたちを受け入れてくれたシュガー。
 はじめは遠慮気味でちょっと戸惑ってた時もあったみたいだけど、
 徐々にチビたちのお世話をしてくれるようになりました


 今ではこの通り、ココアを押し潰してぐっすり寝てしまうほどにっ(笑)

 そして、シュガーとチビたちの関係は変わらず良好です
 甲斐甲斐しく世話を焼き甘やかすお兄ちゃんと甘え放題で毛繕いしてもらってもお返ししてあげるコトのない弟妹(笑)
 (チビたち同士では毛繕いし合うのに、お兄ちゃんに毛繕いしてあげようという気はないみたいです 笑)


 もちろんチビたち兄妹はとっても仲良し




 この先も、ずっと変わらず仲良し兄妹でいてくれるといいなぁ。。。


 ソルトだって怒ってばかりじゃなくなったんだよねぇ~(笑)
 こんな風にケージの上で腰を下ろして~なんて以前では考えられなかったコト!

 最近はケージの上で寝るのがブームのようで、
 ベッド置いてあげたら4ニャンで奪い合うほどの人気スポットになりました(笑)
 でも先住(ソルト)優先ですから、ソルトがケージの上で寝たがってる時にチビたちがいたら退かしてます(笑)
 

 それから、チビたちのご飯も1日2回になりました。
 それと同時にギャングたちと一緒にご飯を食べるようにさせてます。
 今は写真とは違って奥にチビたち、手前にギャングたち、と並んで食べてます♪


 4ニャンになって、正直大変だって思うコトもあるけど、それ以上に楽しく幸せに感じるコトがいっぱい
 一度に2ニャンから4ニャンになったけど、何よりチビたち兄妹を一緒に迎えられたコトが本当に良かったと思ってます。

 
 今年後半、わが家は家族が増えるという大きな変化があった年でドタバタだったけど、
 来年はチビたちの避妊・去勢手術があるので今からドキドキ。。。
 しかも兄妹いつも一緒、寝る時も一緒なので、手術のタイミングをいつにするかとか難しそうです

 そしてブログですが、来年も更新頻度は今のような感じになりそうです。。。
 更新だけで手一杯になってしまい、なかなかコメントも残せずに本当にすいません!
 拙い文章のブログですが、来年も楽しい4ニャンの日常をお届けできればと思っております♪
 いつも4ニャンを応援してくださる皆さん、来年も4ニャン共々どうぞよろしくお願いいたしますっ

 本来ならブログ訪問してひとりずつご挨拶しなければいけないところですが、
 思うように時間が取れず、こちらの更新記事でまとめてのご挨拶になる非礼をお許しください。。。

 そして、年始はブログをお休みしたいと思います。
 次回の更新は来週半ば頃になるかと思いますので、よろしくお願いします

 それでは皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください
 


     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 いつもコメントありがとうございます。
 また訪問がままならない状態で本当にスイマセン。。。
Comment
ナナッペマル [URL] #-
おはようございます。
ゆきさんにとって 新しい家族を迎え 賑やかな年の瀬ですねe-343
ニャンズちゃんの様子を見たら もう心配はいりませんねi-278
すっかり仲良くなって 本当に良かったですe-465

新しい年が ゆきさんご家族 可愛いニャンズちゃんにとって
健康でしあわせな年になります様にe-420
たくさん『福』が訪れます様にi-87
よいお年をお迎えくださいv-22
2009.12.31 Thu 08:28 [Edit]
まひる母・たまさん [URL] #JFK8AJJw
当方もブログサボりがちで…久々に遊びに参りました♪
…そしたら、いつの間に4ニャンに!?
うわーうわーうわーっっっ!!
(サボり過ぎですね、私v-356)

ともあれっ。
どうぞ良いお年をお迎え下さい♪
来年もまたよろしくお願いします♪
2009.12.31 Thu 11:35 [Edit]
黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
今年後半w~激動の後半でしたね
それも少しw~落ち着いてきましたね
また来年もソルトちゃんシュガーちゃんミルクちゃんココアちゃんの活躍楽しみにしています~

今年w~本当にありがとうございました
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします
良い年をお迎えください
2009.12.31 Thu 13:59 [Edit]
[] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2009.12.31 Thu 15:09 [Edit]
ニシオリ [URL] #-
4にゃんが並んでごはんを食べている姿…感動です!
最初のころはソルトちゃん大丈夫かなーと思ってましたが、もう全然心配いらないですね^^

毎回ブログを楽しみにさせてもらってます。
来年もよろしくお願いします。
2009.12.31 Thu 15:10 [Edit]
黒ベエ [URL] #-
4にゃんが並んでゴハン食べてるとこ、和みます~~
今年はシュガー君が男っぷりを上げましたよね~♪
ソルちゃんの姐御っぷりにも磨きがかかることを期待しつつ
来年もよろしくお願いいたしますw
2009.12.31 Thu 15:27 [Edit]
猫娘 [URL] #-
ほんとにこんな幸せそうなお顔が見られるなんて....
指にぶら下がったあの怖そうなお顔が
こんなに幸せそうなお顔になってくれて
このお顔が見れたことが今年一番の喜びだったよ。
あっという間だった一年...悲しい別れもあったけど、
でもこうやって可愛い笑顔を見れることが
あったかい愛に囲まれて新しい年が迎えられます。
今年は大変お世話になりました。
来年も可愛いお写真をいっぱい見せてくださいね
来年もどうぞ仲良くしてやってくださいまし~
2009.12.31 Thu 17:48 [Edit]
レイナ [URL] #-
本当に色んなことがあったけれど、
今こうして静かに穏やかに新年を迎えられるのは
その過程があったからこそなんですよね^^
シュガーくんもソルトちゃんも、ぐっと成長してとても素敵な兄・姉になってくれたし、
チビちゃんずは日々笑いと微笑みを振りまき、
健やかに新年を迎えられて本当に良かったです。
どうぞ賑やかで華やかなお正月をお迎えくださいね。
新しい年もよろしくお願いします。
2009.12.31 Thu 18:03 [Edit]
チビちょん [URL] #-
あけましておめでとうございます~!
旧年中は仲良くして頂いて、ありがとうございました。
今年の抱負は・・・「長期休まない!」で参りたいと思います。(*≧ω≦*)ゞ にゃは!

ちびさん達、大きくなりましたね~。
二人とも可愛い~。
ソルトちゃんも仲良く出来るようになって良かったね。
今年も宜しくお願いしますね~!
2010.01.01 Fri 17:40 [Edit]
ふみ [URL] #-
あけましておめでとうございます☆
去年はちかさんの所でココア君とミルクちゃんを知り、そしてゆきさんの素敵なブログに出会えました♪
今年も楽しみに見にきます、よろしくお願いします☆
今年もお忙しいと思いますが、がんばってくださいね。
2010.01.02 Sat 02:29 [Edit]







(編集.削除用)



管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sugar29salt21.blog49.fc2.com/tb.php/340-e1c4ccdf
ブログランキング参加中★
  ポチっと応援 お願いします♪     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
プロフィール

ゆき


◆ソルト ♀の子 9歳
  2005.6.21生
 活発で好奇心旺盛!
 甘えん坊だけど男子コンビには
 手厳しい・・・。
 抱っこや膝の上が大好き。



◆シュガー ♂の子 9歳
  2005.6.29生
  7年間ソルトに片思い中・・・。
  いつもソルトに激しい毛繕いを
  しては怒られてます。
 猫なのに高い所が苦手。



◆ココア ♂の子 5歳
 2009.7.17生
 やんちゃ小僧で超甘えん坊!
 ご飯前は大騒ぎです。



◆ミルク ♀の子 5歳
 2009.7.17生
 お転婆娘に大変身!
 甘える時は大音量でゴロゴロ♪


◆Author:ゆき
  猫との暮らしを楽しみながら
  毎日デジイチで猫のパパラッチ
  してますっ♪(笑)

柴犬ケンタ君を探しています!
早くおウチに帰れますように 5月17日午後5時頃、京都府木津川市相楽台の自宅から散歩に行く際、首輪が抜けてしまい迷子になってしまいました。
 早くおウチに帰れますように
柴犬の♂の子・8才・巻き尾
【特徴】
柴犬の割には目が大きい
首の後ろに2cm大の白い斑点有


心当たりのある方はコチラより
お知らせ下さいますよう、ご協力お願いいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントありがとう♪
最新記事
      全タイトルを表示  
カテゴリ
シュガー&ソルトのお友達
お詫び
現在、ギャングたちとの時間や勉強等の時間を優先させるため、コメントのお返事はお休みしております。頂いたコメントは楽しく拝読させていただいてますので、お返事がなくても構わないよって方はコメント残してくださると嬉しいです。なお、ブログURLをお貼りくだされば後ほど遊びに伺わせていただきます。
コメント・TB削除について
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
おすすめ Monthly
 気に入ったモノや欲しいモノを
 月替わりで紹介しています。

 ************************

   
   キャットケージ 3段タイプ

   
      スクラッチベッド

   
       ロール爪とぎ

   
  マルカン チンチラファーベッド

   
       厚底スリッパ

ギャングたちのおすすめ品
       寝室で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★

           遊び部屋で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★


       夜は毎日このベッドでZzz・・・。
 2匹一緒に入って寝るコトも♪

        ヘルスウォーターシリーズ   ギャングたち愛用のご飯皿。


  
 ギャングたち愛用の猫トイレ。


   
 ギャングたちお気に入りの砂。
 砂の固まりが良く飼い主も気に
 入っています。

          スメルキラー XL
 キッチンカウンターに置いて
 使用しています。


      
     ハーネス&リード
 ギャングたちも公園でのお散歩
 で使っています。

   
      ニャンコブロック
 隠れんぼにお昼寝にと使い方
 いろいろ♪
 シュガーがハウスとして愛用★


    
   防水シーツ【丸洗いOK】
 一時期お世話になってました。
 ベッドや布団で粗相してしまう
 愛猫がいる方にオススメです!

   
  レンジでチンしてぽっかぽか
 これからの季節に大活躍!
 ギャングたちも毎日手放せずに
 抱きかかえて使ってます。

   
       チューゲット
 ソルトが大興奮で遊びます!

   
      パタパタとんぼ
 ギャングたちのお気に入り♪



  使用してるカメラ&レンズ

   
  CANON EOS Kiss Digital X4
 ギャングたちを撮ってるカメラ。
 質量475g。

   
   EF24-70mm F2.8L USM
 標準ズームレンズ。
 明るく撮れて重宝してます。
 重い分安定感があるので、
 ブレません。   質量950g。

   
  EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
 標準ズームレンズ。
 軽量なので手軽に撮れ、
 シャッターチャンスを逃しません。
 質量200g。

   
  EF-S55-250mm F4-5.6 IS
 望遠ズームレンズ。
 軽量で持ち運びも楽チン。
 質量390g。

   
 EF-S60mm F2.8 Macro USM
 マクロレンズだけど中望遠レン
 ズとしても撮影できる優れもの。
 質量335g。

   
 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 風景撮り超広角レンズ。
 質量385g。



 ギャングズご飯のお肉屋さん

    
        とり農園

     
     羊肉のなみかた
  【生食わんにゃんあつまれ】


   
       ハイ食材室
 (飼い主用のオリーブオイルも)



 ギャングズの買い物あれこれ

   
      クラッシュベリー
 可愛い猫雑貨がたくさんのお店
 見てるだけでも楽しめますよ♪

     
       おこポケット
 ハンドメイドの猫の洋服屋さん。

    
  猫の首輪工房 【マオミータ】
猫(仔猫)&フェレットの首輪屋さん。

    
        卑弥呼
猫&犬の玩具などの輸入販売店

   
       楽天市場



    お気に入りサイト

   
  食品・雑貨など色んな物が
  もらって試せます♪
ギャングたちが掲載されました
    
   ギャングたちはP93です♪
   →【関連記事】

    
 ブログ紹介でP44~47
 手作りご飯レシピでP74~75
 掲載されました
【関連記事】

FC2カウンター
 
  現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
