オンラインカウンター
念願の居酒屋まり亭へ♪ - 猫とベランダ畑でHappy Life★
 皆さん、先日はお見舞いコメントありがとうございました!
 風邪ですが、ちょっぴりぶり返しちゃって昨日は一日ぐうたらしてました(苦笑)
 一昨日予約を入れてた美容院に車で行ったのがいけなかったかな
 疲れ果てちゃって眠くて眠くて、夕飯の時も箸持ちながらこっくりこっくりしちゃったくらい(笑)

 胃腸の調子はだいぶ良くなって、もう普通のご飯を食べています。
 後は、体力が完全に戻ってくれればいいんですけどね~。
 今は疲れやすくてすぐ眠くなっちゃうから困ってます。。。(苦笑)




 さて。。。

 
 先日、「居酒屋まり亭」で新年会と称した宴会があったんですけど、すっかりUPが遅れてしまいましたっ
 みんなはとっくにUPしてるのに。。。

 みかさん→「居酒屋まり亭へ」
 フクウタさん→「居酒屋まり亭」
 これんげさん→「居酒屋で素敵ニャンズのお出迎え」
 がるまあさん→「居酒屋まり亭へ!」
 まりまおさん→「まり亭へいらっしゃ~い♪」
 姉さん→まだUPしてないわっ♪(笑)

 まりまおさんに抱っこされて女将の登場!


 あらっ、いつものまりちゃんのイメージと違って甘える姿が可愛いけど、演技だったなんてぇ。。。(笑)


 女将のまりちゃんが登場する前には外ニャンズたちも顔を見せてくれました!

 チャーです。
 一番に来たけど、後からやって来たママ子にご飯取られちゃってました。
 ま~惚れた弱みかしらねぇ(笑)


 チビ子も警戒しながら来ましたっ。


 ママ子もやって来てご飯タイム。
 親子で美猫ですね~!


 チビ子はまだまだ好奇心旺盛の遊び盛りっ♪

 こちらの3ニャンズはお腹が満たされたら去ってしまいました~。



 さてさて。。。
 この日は席に座るとお品書きが出てきまして、もうびっくりでした! 

 居酒屋ではなく、これはもう「料亭」ですよねっ!


 もうどれもこれもっ、全てが美味しかったですっ
 (撮影し忘れた物もありました。。。) 


 コラーゲン入りの「冬のあったか美肌鍋」も頂いて、ぽっかぽか♪


 そしてマスターの作るカクテルが美味しくてっ♪
 この日はたしか、カクテルだけで4杯は飲んだと思う・・・(笑) さらに梅酒も♪(笑)
 注文が入る度に満面の笑みでカクテルを作ってくれるマスターがステキでした!


 がるまあさんお手製のレモンカードも美味しくって何枚食べたコトか。。。(笑)



 女将、絡まれてる?!(笑)
 まりまおさんの頬はい~い感じに赤くなってましたよ~。



 フクウタさんに捕まる 抱っこされる女将!(笑)
 大人気の女将は1階に下りてくると接待に忙しい。。。

 いやぁ~もう、この日は完全に飲みすぎ食べすぎでしたっ!(爆)
 フクウタさんも一緒にみんなで集まるのも久しぶりで、楽しくてはしゃぎすぎちゃったかも(笑)
 で、またみんなでヘンな話で大盛り上がり、ホントに楽しい新年会でした~



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
Comment
黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
お~みかさんの所でも見ましたが~~
すごいですよね~お品書きまででてくるんですものね~
それにすごいお料理女将もまた可愛いしね
一度w~いってみたい居酒屋まり亭^^
2009.02.07 Sat 09:12 [Edit]
フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
やっぱりトリは姉さんか(爆)
ホント変な話ばっかりでもりあがったよね~
あんな会話皆とじゃないとできないわ(笑)
ご飯も旨かったけど、まりちゃんもいい匂いだったんだよね~
毛皮はやわらかいしさ~もう一度抱っこしたいよ(^^)


やっぱりね~復活したからって張り切って動くから~
今日もゆっくりするんだよ~
2009.02.07 Sat 09:12 [Edit]
まったり福タビ大リンの姉 [URL] #MeIaMyHU
↑ちょっとちょっと~!フクウタっぺ!
やっぱりじゃないんだよ~(笑)
途中抜かしてるんだからゞ(≧ε≦o)

新しいレンズ、もうすっかり使いこなしてるじゃないの(^^)
間違えて持って帰っちゃおうかな(爆)
もうね~、こうやって見てても、自分の見てても、お腹が鳴る♪(笑)
ほんとまりまおさんといい、ゆきっぺといい、いいお友達持ったわ~(^^)
カクテルの写真、この斜めが好き♪
復活、よかった~(^^)
2009.02.07 Sat 09:47 [Edit]
まひる母・たまさん [URL] #JFK8AJJw
楽しそうですね~♪
美味しそうですね~♪
最近料理は手抜きがちな私…反省です。
そしてそして、どうぞお大事にv-343
2009.02.07 Sat 10:11 [Edit]
みか@猫大好き [URL] #-
ほら、私はピュアだから♪
顔を赤らめながら
みんなの変な話聞いてただけだから♪

おお~、おいしかった料理の数々…
さすがゆきさん、バッチリしっかり撮ってるね。
カクテルもすごくおいしそうに♪
2009.02.07 Sat 16:05 [Edit]
ゆちこ [URL] #-
↑、みかさん・・・
どうしても、今年はピュアで行く気なのね( ´艸`)

コラーゲン玉、うちの近所のスーパーにも売ってて
ずっと気になってたの~!!
どうしよう、買っちゃおうかなっ♪
2009.02.07 Sat 16:51 [Edit]
これんげ [URL] #-
ゆきさん復活おめでと~。
でも治りかけに美容院って(笑)
無理は禁物、しっかり治してくださいね。

さすがちゃんと撮ってるなぁ。
このお料理の数々にはホント圧倒されちゃったもの。
思いだしたらお腹がすいてきた~(笑)
ホント楽しい新年会でした♪
2009.02.07 Sat 19:55 [Edit]
ベリエ [URL] #-
ゆきさん、復活おめでとう~
でも無理は禁止だよ(_≧Д≦)ノ彡

うわうわ(゜o゜)美味しそうヌン
素敵な新年会ですね
皆さんブログ仲間なの?
うわ~とっても羨ましいです(^-^)
ベリエもお料理好きのブログ友が欲しいです(笑)
2009.02.07 Sat 21:58 [Edit]
がるまあ [URL] #z1uogJ6Q
復活おめでと~!
そういうワタシ、今ちょっとやられてる(^^;)
まだまだ油断は禁物、養生しましょ♪

うんそう、居酒屋じゃなくて料亭だよねっ!
新年会にふさわしい豪勢な宴会だったわん♪
また、大笑いしようぜぃ~(≧∇≦)
2009.02.07 Sat 22:53 [Edit]
ちか [URL] #-
ゆきさん体調大丈夫?私は気合で治したよー
今回はビタミンをいっぱい取ったらかなり早く治ったよ!!
アセロラドリンク効いたわー。
甘えるまりちゃんって可愛いねーちょっと違ったイメージでそれもいいわ。
料理ほんと美味しそうだよね。コラーゲン入り鍋も美味しそうだしー
でもそのカクテルがめちゃくちゃ美味しそうなんだけどー
わー絶対近くだったら行きたいーーーー
チャーちゃんもこんなアップでー凄いね。
押さえられてるまりちゃん子猫みたい♪
2009.02.08 Sun 05:25 [Edit]
まりまお [URL] #zBlOywzs
良かった、ゆきさんも復活したのね~
治りかけが肝心だから無理しないでおくれ。
すごい、さすがゆきさん、いろんなショットを克明に♪
自分であまり撮ってなかったから嬉しいよ~(^0^)
面白いよね、撮影する人が違うと知らないまりの表情が見られる。(^^)
実は意外に甘えん坊だったと知られてしまった事が
本人には少なからずショックだったらしいわ。(爆)

2009.02.08 Sun 14:03 [Edit]
ゆき [URL] #-
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってすいません。。。

新年会はとても盛り上がりました♪
美味しいお料理に美味しいカクテル、
フクウタさんも一緒に参加できたし、
まりちゃんも抱っこさせてもらえてサイコーでした!
意外と甘えん坊だったって事も分かったし~(>▽<)
まりちゃん、まりまおさん、ヨシヲさん、ありがとうございました♪
2009.03.10 Tue 00:13 [Edit]







(編集.削除用)



管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://sugar29salt21.blog49.fc2.com/tb.php/93-e42adf90
ブログランキング参加中★
  ポチっと応援 お願いします♪     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
プロフィール

ゆき


◆ソルト ♀の子 9歳
  2005.6.21生
 活発で好奇心旺盛!
 甘えん坊だけど男子コンビには
 手厳しい・・・。
 抱っこや膝の上が大好き。



◆シュガー ♂の子 9歳
  2005.6.29生
  7年間ソルトに片思い中・・・。
  いつもソルトに激しい毛繕いを
  しては怒られてます。
 猫なのに高い所が苦手。



◆ココア ♂の子 5歳
 2009.7.17生
 やんちゃ小僧で超甘えん坊!
 ご飯前は大騒ぎです。



◆ミルク ♀の子 5歳
 2009.7.17生
 お転婆娘に大変身!
 甘える時は大音量でゴロゴロ♪


◆Author:ゆき
  猫との暮らしを楽しみながら
  毎日デジイチで猫のパパラッチ
  してますっ♪(笑)

柴犬ケンタ君を探しています!
早くおウチに帰れますように 5月17日午後5時頃、京都府木津川市相楽台の自宅から散歩に行く際、首輪が抜けてしまい迷子になってしまいました。
 早くおウチに帰れますように
柴犬の♂の子・8才・巻き尾
【特徴】
柴犬の割には目が大きい
首の後ろに2cm大の白い斑点有


心当たりのある方はコチラより
お知らせ下さいますよう、ご協力お願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとう♪
最新記事
      全タイトルを表示  
カテゴリ
シュガー&ソルトのお友達
お詫び
現在、ギャングたちとの時間や勉強等の時間を優先させるため、コメントのお返事はお休みしております。頂いたコメントは楽しく拝読させていただいてますので、お返事がなくても構わないよって方はコメント残してくださると嬉しいです。なお、ブログURLをお貼りくだされば後ほど遊びに伺わせていただきます。
コメント・TB削除について
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
おすすめ Monthly
 気に入ったモノや欲しいモノを
 月替わりで紹介しています。

 ************************

   
   キャットケージ 3段タイプ

   
      スクラッチベッド

   
       ロール爪とぎ

   
  マルカン チンチラファーベッド

   
       厚底スリッパ

ギャングたちのおすすめ品
       寝室で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★

           遊び部屋で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★


       夜は毎日このベッドでZzz・・・。
 2匹一緒に入って寝るコトも♪

        ヘルスウォーターシリーズ   ギャングたち愛用のご飯皿。


  
 ギャングたち愛用の猫トイレ。


   
 ギャングたちお気に入りの砂。
 砂の固まりが良く飼い主も気に
 入っています。

          スメルキラー XL
 キッチンカウンターに置いて
 使用しています。


      
     ハーネス&リード
 ギャングたちも公園でのお散歩
 で使っています。

   
      ニャンコブロック
 隠れんぼにお昼寝にと使い方
 いろいろ♪
 シュガーがハウスとして愛用★


    
   防水シーツ【丸洗いOK】
 一時期お世話になってました。
 ベッドや布団で粗相してしまう
 愛猫がいる方にオススメです!

   
  レンジでチンしてぽっかぽか
 これからの季節に大活躍!
 ギャングたちも毎日手放せずに
 抱きかかえて使ってます。

   
       チューゲット
 ソルトが大興奮で遊びます!

   
      パタパタとんぼ
 ギャングたちのお気に入り♪



  使用してるカメラ&レンズ

   
  CANON EOS Kiss Digital X4
 ギャングたちを撮ってるカメラ。
 質量475g。

   
   EF24-70mm F2.8L USM
 標準ズームレンズ。
 明るく撮れて重宝してます。
 重い分安定感があるので、
 ブレません。   質量950g。

   
  EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
 標準ズームレンズ。
 軽量なので手軽に撮れ、
 シャッターチャンスを逃しません。
 質量200g。

   
  EF-S55-250mm F4-5.6 IS
 望遠ズームレンズ。
 軽量で持ち運びも楽チン。
 質量390g。

   
 EF-S60mm F2.8 Macro USM
 マクロレンズだけど中望遠レン
 ズとしても撮影できる優れもの。
 質量335g。

   
 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 風景撮り超広角レンズ。
 質量385g。



 ギャングズご飯のお肉屋さん

    
        とり農園

     
     羊肉のなみかた
  【生食わんにゃんあつまれ】


   
       ハイ食材室
 (飼い主用のオリーブオイルも)



 ギャングズの買い物あれこれ

   
      クラッシュベリー
 可愛い猫雑貨がたくさんのお店
 見てるだけでも楽しめますよ♪

     
       おこポケット
 ハンドメイドの猫の洋服屋さん。

    
  猫の首輪工房 【マオミータ】
猫(仔猫)&フェレットの首輪屋さん。

    
        卑弥呼
猫&犬の玩具などの輸入販売店

   
       楽天市場



    お気に入りサイト

   
  食品・雑貨など色んな物が
  もらって試せます♪
ギャングたちが掲載されました
    
   ギャングたちはP93です♪
   →【関連記事】

    
 ブログ紹介でP44~47
 手作りご飯レシピでP74~75
 掲載されました
【関連記事】

FC2カウンター
 
  現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
