オンラインカウンター
猫とベランダ畑でHappy Life★ -  猫友さん・ブログ友さん
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 先週、まりまおさん姉さんと一緒に高尾山に行ってきました~っ。
 最近テレビで頻繁に紹介されている「高尾山」。
 パワースポットだって言われてるし、初心者でも登れるってコトなので一度行ってみたかったんです(笑)

 超初心者なので途中までケーブルカーに乗って楽チンさせてもらいましたよ~♪

 新緑がキレイだし空気も違う感じがしてきちゃって、深呼吸しながら歩きました(笑)


 お参りもしっかりしてきました
 ここにはペットのお守りも売ってたんですよ。もちろん買いましたっ





 高尾山って天狗伝説で有名な場所だったんですねぇ。。。
 途中の店にあった「天狗ラーメン」もかなり気になった~(笑)




 山頂からの景色もすごいキレイでしたよ~。(実際は写真より全然キレイ!)


 青空もめちゃくちゃキレイ♪
 そして山頂には幼稚園児からお年寄りまで、幅広い年齢層の人たちでいっぱい
 小学生の一団はお弁当食べてました
 私たちもおにぎり食べました♪



 帰りは山道を歩いたけど、ちょうど良い気候で大して汗も掻きませんでした。
 タオル首にぶる提げて~帽子被って~雨具も持って~、着替えもコインロッカーに預けて~、
 万全の態勢で臨んだ高尾山登頂だったけど、なんせ超初心者コースだったもんで余裕でした
 もちろん筋肉痛にもなりませんでしたよ~


 で、帰りも楽して途中からリフトで下山です(爆)
 でもちょっとリフト怖かった~(笑)


 そしてそして。。。

 高尾山を後にして、まりまおさん家にお邪魔しました

 姉さんの折畳み傘にスリ~ンスリ~ンするジュリちゃん。


 と、姉さんにお股まさぐられるシマちゃん(笑)

 シマちゃんジュリちゃん姉妹はわが家のチビたちと同じちかさん家からやって来た子たちです
 前回の初対面から半年ぶりだったけど、前回同様シマちゃんもジュリちゃんも全く人見知りしなくてびっくり
 ウチじゃ考えられないわぁ。。。
 ココアもミルクもハンモックとかケージに避難してクリクリお目目でヨーダ状態になるもん
 どうしてこうも違うのかしら・・・(笑)


 外猫のチビ子も元気そう
 シマちゃんたちともすっかり顔馴染みになったようです。
 でもチビ子は窓越しに「シャー」に猫パンチを繰り出してましたけどね~、シマちゃんはボ~~っ(笑)


 食いしん坊ジュリちゃんはくぅくぅ鳴きながら食事中のチビ子を見てました(笑)


 ジュリちゃんのくぅくぅ鳴く声がココアに似てて可笑しくなっちゃった~
 あっでもココアの方がカエルっぽいけど(笑)


 お喋りが得意だね~
 シマちゃんはあまり鳴かないそうで、姉妹でうまくバランス取れてるのかな~。
 わが家はみ~んなうるさく鳴いてるような気が・・・(笑)

 それからシマちゃんジュリちゃんの爪切り&ブラッシング、
 まりまおさんがオヤツあげてる間に姉さんとふたりで済ませちゃいました(笑)
 ブラッシングにくぅくぅ怒りながらもオヤツを食べるジュリちゃんの姿、可笑しくて可愛かったぁ~

 シマちゃんもジュリちゃんもおもてなしバッチリな接待ニャンズ
 ウチも鍛えなきゃ(笑)

 そしてこの後はみんなで居酒屋に移動
 ヨシヲさんも後から合流してあ~でもないこ~でもないと猫談義に華が咲きましたっ(笑)
 いや~、前日は高尾山登頂でぐったり疲れ果てて、お酒なんて飲んだらすぐに酔い潰れちゃう~なんて思ってたけど、
 そんな心配全然要りませんでした~っ(爆)

 まりまおさん、お世話になりました~
 姉さんも高尾山付き合ってくれてありがと~



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
 
 フクウタさんが横浜にやって来た初日
 駅までお迎えに行き、途中で姉さんをピックアップしてわが家へ

 お客さんが来たらまずはオヤツ!
 ブーブー言いながらもオヤツの焼カツオをもらうソルト(笑)

 久しぶりに会うフクウタさんのコトもちゃんと覚えていたようですよ~


 あらら、シュガーはセクハラチックなコトしてますねぇ(笑)
 シュガーの頭の中はすっかり「お客さん=オヤツ&トントン」になってしまったので、
 オヤツをもらった後トントンのおねだりもして甘えてましたよ~っ(笑)


 そしてチビたちは。。。


 なんとかミルクは抱っこしてもらえました~(苦笑)
 でも一瞬で逃げちゃいましたけどねぇ
 ココアなんてはじめはパソコンデスク裏にいるところを引っ張り出せたけど、大暴れでとても抱っこは無理でした。。。
 どうしてこんなにビビリなのかしら・・・。昔のシュガーよりヒドイわ(笑)

 ま~でもフクウタさんにもチビたちを見てもらえて良かったです
 次回会う時までにちょっとはビビリ克服できてるといいんだけどなぁ・・・



 ここからは3人娘珍道中の更新になりま~す。
 少しの間お付き合いくださいねっ

 初日、わが家を後にして向かったのは、以前から一度行ってみたかった「たいめいけん」
 1Fと2Fでメニューが異なりお値段も2Fの方がお高め!
 せっかく来たんだからと2Fでランチコースいただきました~
 




 卵がふわっふわのオムライス美味しかった~


 そして、お腹が満たされた後に向かったのは「上野動物園」
 天気予報では雨になるかも~だったけど、日頃の行いが良い3人が揃ったので(笑)、何とか降らずセーフでした~


 鎖に繋がれた太い骨を突くカラスを追い払ってました~。



 足を滑らせ焦るアリクイ(笑)



 ちょっと寝グセひどくないですか?!(笑)



 シャギーの入った立派なおヒゲ♪


 何だかみんな暇そうにしてました(苦笑)



 食い意地の張った子で~す(笑)



 愛嬌のある表情してますっ!(笑)


 思う存分パシャパシャした後は、また美味しい物を食べに移動
 夜は月島の「もん吉」でもんじゃをいただきました

 お兄ちゃんが作ってくれるんだけど、とにかく手早い!
 ひたすら連写しました(爆)

 久しぶりのもんじゃ、美味しくてもっと食べたかったけどお腹がパンパン
 猫舌じゃなかったらもうちょっと食べられたんだけどなぁ~(笑)


 2日目は車でお出掛け~
 次回に続きま~す。



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 いつもコメントありがとうございます。
 訪問がままならない状態で本当にスイマセン。。。
 
 先週末、猫友さんたちと忘年会をしました~♪
 メンバーはお馴染みの、姉さんまりまおさんがるまあさんみかさんこれんげさん

 今年の忘年会は昼の部はわが家で、夜の部は姉さん家でと場所を変えながら楽しむコトにっ♪(笑)
 そして、ご近所の姉さん以外のみんなにはチビたち初お披露目となりました!

 お迎えから戻って玄関を開けると、ソルトがお出迎えしてくれたんだけど、
 みんなの姿が見えた途端ピュ~っと逃げちゃいました
 ソルトは食器棚の上へ、他のみんなはコタツの中でビクビクドキドキ。。。(笑)

 ヘタレまっしぐらのココアくんっ(笑)、いろんな場所に逃げたけど最終的にはミルクと一緒に
 キャットウォーク下に設置してあるトンネルの中に落ち着きました。


 こういう時はやっぱり女の子の方が度胸あるかな~っ(笑)


 後半は猫部屋に避難してしまった4ニャン
 

 タワーをチビたちに占領されてしまったため、大人チームはタンスの上のスクラッチベッドでちんまり(笑)
 こんなトコロで一緒にいるのは初めて見たわ~(笑)

 でもすぐタンスから下りてきたシュガー。
 こんな時でもトントンしてっておねだりするんだから~(笑)

 さぁさぁっ、トントンよりもしっかり接待してくださいよぉ


 がるまあさんに抱っこしてもらったシュガー、落ち着いてるように見えるけど思いっきりあんよパ~です


 シュガーはソルトと違って「シャー」するコトもないので安心です(笑)

 あっ因みに、今回ソルトも「シャー」は言わなかったと思うんだけど・・・?!(笑)
 

 わが家で一番のヘタレちゃんだったシュガーも随分とお客さん慣れしました。
 ココアもお兄ちゃんを見習って頑張らないとねぇ~

 この日みんなに代わる代わるトントンしてもらってシュガーはご満悦だったようです(笑)
 でもねぇ、みんな遠慮してトントンがめちゃくちゃ優しいっ!(爆)


 ミルクも時間が経つと少し慣れたようで玩具にじゃれ付いたりして遊んでました♪


 仔猫の成長は早いですからね~、チビたちが小さいうちにみんなに見てもらえて良かったです。
 みんなはるばるありがと~う

 
 その後チビたちに3時のご飯を食べさせ、少しまったりお喋りした後みんなで姉さん家へGO~!(笑)
 因みに、夜の部の準備で一足早くわが家を出た姉さん、
 車だったのでみんながビールを飲む中ウーロン茶でぐっと我慢でした
  

 いつものオヤツ作戦で頑張るも、久々の大人数のお客さんにビビる大ちゃん!(笑)
 姉さんは写真どこじゃなく、後ずさる大ちゃんのお尻を押さえるのに必死でした~っ(爆)


 え~毎度のコトですが、オヤツ食べたらすぐにベッド直行のタビちゃん、今回もやっぱり~(笑)


 そしてすっかり接待上手になったみんなのアイドルリンちゃん、カメラ目線ありがと~


 今年もみんなで忘年会ができて楽しかったです♪
 今回全然写真撮ってなくて食べ物の写真が1枚もありませんでしたね~(笑)
 昼はお好み焼き、夜はお鍋、みんなでワイワイ食べて飲んで、笑いあり涙ありで温まりましたっ♪

 

     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 いつもコメントありがとうございます。
 また訪問がままならない状態で本当にスイマセン。。。
 
 週末、「居酒屋まり亭」で開催された味噌祭りに参加してきました~♪
 秋田のお味噌だそうで、おっきなタッパー持参でまり亭にお邪魔しましたよ(笑)
 この日一緒だった、姉さんがるまあさんももちろんタッパー持参!
 これでもかとタッパーにお味噌を詰めて、みんなでウハウハでしたっ(笑)
 まりまおさん、いつもありがと~

 外猫のチビ子、私たちが遊び来るの分かってた?(笑)


 ママ子も娘には負けてられない! カレを連れて登場です(笑)
 ママ子、鋭い爪を出し「シュシュッ」と超高速猫パンチで手からオヤツを落そうとするんですよねぇ。

 ヨシヲさんに、「自己責任でお願いします」と言われていたんだけど、
 不覚にもママ子じゃなくチビ子の爪がサクっと指に刺さって流血しちゃいました(笑)


 外猫さんたちのご飯タイムが終わったところで、いよいよ若女将たちの登場です!


 まりちゃんに柄がよく似たジュリちゃん
 ジュリちゃんの瞳、薄~い黄色で黒目の周りが薄いブルー、すごいキレイでした~!


 こちらシマ子ちゃん、ジュリちゃんと姉妹なんですよ~。
 姉妹でこんなにも柄が違うなんてびっくりです。


 姉さんやがるまあさんに玩具でたっぷり遊んでもらったジュリちゃんとシマ子ちゃん♪
 初めてのお客さんにちょっと興奮してしまったかな?!(笑)


 シマ子ちゃんは紙袋が気に入ったみたいで楽しそうでした♪

 ジュリちゃんとシマ子ちゃん、ウチのココアとミルクを保護してくれたちかさんのところから
 まりまおさん家へお嫁入りしたんです。 だから会えるの楽しみにしてました♪
 チビたちより誕生日が2ヶ月くらい早いジュリちゃんとシマ子ちゃん、良~いオチリしてました
 私好みのオチリに成長しそうでこれからが楽しみですっ(爆)


 そして、この日まり亭で手巻き寿司を頂きました~!
 もちろんお酒も頂いてお喋りもたくさんして、楽しいひと時でした♪

 まりまおさん、ヨシヲさん、ご馳走さまでしたっ!
 今度はココアとミルクに会いに遊びきてねぇ♪



 昨日はココアとミルク、初めてのワクチン接種の日でした。

 ココアは素直にキャリーに入ってくれなくなりました~(笑)


 病院から帰りキャリーから出ると、すぐにシュガーが寄り添いチビたちの毛繕いをしてくれました♪


 そして肝心のワクチン接種ですが、今回は接種できませんでした。。。
 直前の健診でココアの舌先に炎症があり赤くなっているコトが分かったんです。

 実は一昨日の午後3時のご飯から食欲がなく、ご飯を残していたココア。
 食べたいけど食べれないって感じだったので口の中も見てみたんだけど、
 口の奥ばかりに目がいき舌先までちゃんと見れていませんでした

 院長先生には「多分遊んでる時に傷付けてしまったんでしょう。病気ではないと思います。」と言われました。
 そして、「初めてのワクチンは体調を万全にしておいた方が良いので1週間くらい様子を見ましょう。」
 というコトで、昨日は健診のみで帰ってきました。(ミルクも今回ワクチン接種は見送りです。)

 今は下痢の時に食べていた缶詰をゴートミルクで液体に近い状態にしてご飯あげています。
 少し時間は掛かるけど頑張って完食してくれます。
 う~ん、早く炎症が治まってくれるコトを祈ります。。。

 それから、わが家に来た時1kgちょっとしかなかった体重が、ココア1.65kg、ミルク1.5kgになりましたっ♪



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪

 コメント頂いてるのに遊びに行けなくて本当にすいません。。。
 頂いたコメントはいつも楽しく拝読させていただいてます♪
 先住たちにストレスが溜まらないよう気を使っていると、時間も足りなく毎日ヘトヘト。。。
 初めての方からもコメント頂いているのに、ちゃんとご訪問やお礼ができないままでいる事をお許しください。
 
 先週、姉さん家へあれやこれやとお届けに行ってきました~。
 で、恒例になったオヤツ大会、この日もしっかりとっ♪
 
 オヤツに夢中の大ちゃん、姉さんが傍にいなくても大丈夫になりました~(笑)


 今回は焼かつおと焼ささみ、両方いっぺんにお皿に乗ってたもんだから、食いしん坊兄妹はウヒウヒ!(笑)


 タビちゃんも自分からオヤツもらいに来ないと大好きなかつおもみんな食べられちゃうよぉ


 大ちゃん、姉さんの指先についたカスのようなかつおも見逃しませんっ!(笑)
 もう大ちゃんってば真ん中に陣取って、右(リンちゃん)に左(タビちゃん)に首を動かし大忙しで。。。(苦笑)
 どんどん奪い取って食べちゃうから、思わず拳で頭を押し戻したくらいっ(爆)


 あはは~、今回は大ちゃんに負けちゃったかな?! 一番乗りに駆け付けたのにねぇ。。。
 でも隙あらばお皿から直接食べようとしてなかった?(笑)


 タビちゃんは食べ終わったらさっさとダンボールベッドへIN
 んも~っ、タビちゃんったらもうちょっと相手にしてよぉ(苦笑)


 姉さんにタンスの上から引きずり降ろされた?大ちゃん、頼りのタビちゃんはタヌキ寝入りだし、困ったねぇ(笑)


 そんな中、リンちゃんはお股パッカ~ン!(爆)
 長毛ちゃんは暑くて大変だねぇ

 でもリンちゃん、そんな無防備な格好しちゃっていいのかなぁ~?(笑)
 これって、私も「お客さん」から昇格できたって思っていいのかしら



     ランキングに参加してます★
     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援ありがとうございます♪
ブログランキング参加中★
  ポチっと応援 お願いします♪     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
プロフィール

ゆき


◆ソルト ♀の子 9歳
  2005.6.21生
 活発で好奇心旺盛!
 甘えん坊だけど男子コンビには
 手厳しい・・・。
 抱っこや膝の上が大好き。



◆シュガー ♂の子 9歳
  2005.6.29生
  7年間ソルトに片思い中・・・。
  いつもソルトに激しい毛繕いを
  しては怒られてます。
 猫なのに高い所が苦手。



◆ココア ♂の子 5歳
 2009.7.17生
 やんちゃ小僧で超甘えん坊!
 ご飯前は大騒ぎです。



◆ミルク ♀の子 5歳
 2009.7.17生
 お転婆娘に大変身!
 甘える時は大音量でゴロゴロ♪


◆Author:ゆき
  猫との暮らしを楽しみながら
  毎日デジイチで猫のパパラッチ
  してますっ♪(笑)

柴犬ケンタ君を探しています!
早くおウチに帰れますように 5月17日午後5時頃、京都府木津川市相楽台の自宅から散歩に行く際、首輪が抜けてしまい迷子になってしまいました。
 早くおウチに帰れますように
柴犬の♂の子・8才・巻き尾
【特徴】
柴犬の割には目が大きい
首の後ろに2cm大の白い斑点有


心当たりのある方はコチラより
お知らせ下さいますよう、ご協力お願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントありがとう♪
最新記事
      全タイトルを表示  
カテゴリ
シュガー&ソルトのお友達
お詫び
現在、ギャングたちとの時間や勉強等の時間を優先させるため、コメントのお返事はお休みしております。頂いたコメントは楽しく拝読させていただいてますので、お返事がなくても構わないよって方はコメント残してくださると嬉しいです。なお、ブログURLをお貼りくだされば後ほど遊びに伺わせていただきます。
コメント・TB削除について
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
おすすめ Monthly
 気に入ったモノや欲しいモノを
 月替わりで紹介しています。

 ************************

   
   キャットケージ 3段タイプ

   
      スクラッチベッド

   
       ロール爪とぎ

   
  マルカン チンチラファーベッド

   
       厚底スリッパ

ギャングたちのおすすめ品
       寝室で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★

           遊び部屋で使用してます。
 ハンモックをソルトが愛用★


       夜は毎日このベッドでZzz・・・。
 2匹一緒に入って寝るコトも♪

        ヘルスウォーターシリーズ   ギャングたち愛用のご飯皿。


  
 ギャングたち愛用の猫トイレ。


   
 ギャングたちお気に入りの砂。
 砂の固まりが良く飼い主も気に
 入っています。

          スメルキラー XL
 キッチンカウンターに置いて
 使用しています。


      
     ハーネス&リード
 ギャングたちも公園でのお散歩
 で使っています。

   
      ニャンコブロック
 隠れんぼにお昼寝にと使い方
 いろいろ♪
 シュガーがハウスとして愛用★


    
   防水シーツ【丸洗いOK】
 一時期お世話になってました。
 ベッドや布団で粗相してしまう
 愛猫がいる方にオススメです!

   
  レンジでチンしてぽっかぽか
 これからの季節に大活躍!
 ギャングたちも毎日手放せずに
 抱きかかえて使ってます。

   
       チューゲット
 ソルトが大興奮で遊びます!

   
      パタパタとんぼ
 ギャングたちのお気に入り♪



  使用してるカメラ&レンズ

   
  CANON EOS Kiss Digital X4
 ギャングたちを撮ってるカメラ。
 質量475g。

   
   EF24-70mm F2.8L USM
 標準ズームレンズ。
 明るく撮れて重宝してます。
 重い分安定感があるので、
 ブレません。   質量950g。

   
  EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
 標準ズームレンズ。
 軽量なので手軽に撮れ、
 シャッターチャンスを逃しません。
 質量200g。

   
  EF-S55-250mm F4-5.6 IS
 望遠ズームレンズ。
 軽量で持ち運びも楽チン。
 質量390g。

   
 EF-S60mm F2.8 Macro USM
 マクロレンズだけど中望遠レン
 ズとしても撮影できる優れもの。
 質量335g。

   
 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 風景撮り超広角レンズ。
 質量385g。



 ギャングズご飯のお肉屋さん

    
        とり農園

     
     羊肉のなみかた
  【生食わんにゃんあつまれ】


   
       ハイ食材室
 (飼い主用のオリーブオイルも)



 ギャングズの買い物あれこれ

   
      クラッシュベリー
 可愛い猫雑貨がたくさんのお店
 見てるだけでも楽しめますよ♪

     
       おこポケット
 ハンドメイドの猫の洋服屋さん。

    
  猫の首輪工房 【マオミータ】
猫(仔猫)&フェレットの首輪屋さん。

    
        卑弥呼
猫&犬の玩具などの輸入販売店

   
       楽天市場



    お気に入りサイト

   
  食品・雑貨など色んな物が
  もらって試せます♪
ギャングたちが掲載されました
    
   ギャングたちはP93です♪
   →【関連記事】

    
 ブログ紹介でP44~47
 手作りご飯レシピでP74~75
 掲載されました
【関連記事】

FC2カウンター
 
  現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。